| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その3*

旅行から二週間もかけて書いてる、京都旅行記ですが
今回で最終回でございます。



あったか~~いおフトンでぐっすり寝て目覚めもスッキリな二日目。

この日も元気なのんちゃんが、起きてくるのを待っててくれました。


ウンP食べた後のチューをする勇気がなかった私。許しておくれ!のんちゃん!!

のんちゃんは、おはようのチュ~をせがんできましたが
聞けば私が起きてくる前に、のんちゃんってばウンP食べちゃったって・・・。

それはさすがの犬バカな私でも、チュ~は遠慮させて頂きました(^^;)
今度会うときまでチュ~はおあずけよ!のんちゃん(笑)

朝食を頂いて、でかける準備をすると
でかけることがわかったのんちゃん。

冬場、どこの家もワンコはヒーターの番で忙しいのだ。
耳裏返ってるよ~のんちゃん(>m<)

ヒーターの番が忙しいらしく、大人しく送り出してくれました(笑)



まずはバスで待ち合わせ場所の「亀屋良長」へ。

和菓子作りワクワク☆

ここで和菓子作り体験をしてきたのです!!

この日の参加者は、前日もお付き合いしてくれたいもママ
お久しぶりにお会いするももちゃんのママです♪

↓クリックすると大きくなります。
念入りに手を洗い、念入りに消毒。少しぐらいバイキン入っても大丈夫なオナカ持ってるけどね(笑)    まるで粘土細工をするみたいだった。


見事な職人技!    遠巻きに写せば私が作ったお菓子もまぁまぁの出来に見えるだろう。
↑こっちは職人さんが作った見本。 ↑隣に4個あるのが私が作ったお菓子。

出来上がったお菓子はお持ち帰りができたが、
結局オトンが全部食べたので、私の口には入らなかった。


しかし!いや~~!やはり職人さんはすごい。
素人はモタモタ・ベタベタと時間かかるし、いびつだし・・・。

でも貴重な体験ができて楽しかったです♪

誰のが一番ブサイクな出来だったかな~?

そしてみんな自分の出来を写真に撮る。

最後に和菓子とお茶が出てきて、これもまた美味しかった♪

余った餡は食べてもいいと言われたので、色違い全部をコネコネ・・コネ・・・

コネコネしまくって、しっかり自分で食べました!

アマゾンとかにいそうな、カラフルなヘビを勝手に作った私。
これもしっかり食べて帰ってきました。


楽しい和菓子作り体験をした後は、
ももちゃんのママが予約してくれていたイタリアンのお店でランチ♪
食べてばっかりだな。


イタリアンにワイン・・・。カッコイイじゃない。私もワイン飲めるものなら飲みたい~~~!

はい!お決まりの カンパ~~イ☆

前菜でこんだけのボリュームはかなりのお得! クリームパスタなのに最初食べたら超!辛かった。店員さんに確認しても「辛い?入ってませんよ?」って言われたけど、あれはミスではないのか? スイーツは別腹。これ鉄則。

ボリュームあるし、美味しいし、お得感満載!!

ももちゃんのママ、良いお店をありがとう♪

美味しいランチを食べた後は、京都の町でお土産買いながらブラブラ。


南座で歌舞伎かぁ~、一度観てみたいなぁ~~。

↑前日の夜にも通った南座。

歩いていると、とあるお土産屋の前に私好みの人形発見!!

よく見ると「水戸黄門御一行様」「赤穂の浪士御一行様」って書いてあるっ(爆)

ワンちゃんが男の子のおパンツひっぱって
おt○ntinさんが見えちゃってるよ~~~~!!!(爆)


ハイ!ここで変●仲間には、いつもお決まりのサムネイル↓
通称「袋とじ」にしてあるから、クリックして拡大してお楽しみ下さい(^m^)

サムネイル(通称「袋とじ」)だと、変態じゃなくてもクリックしたくなるよね?

店の前で何度も角度変えたり、近づいて撮ってた私って・・・。

まぁ、これも旅のいい土産となりましたっ♪
土産って・・・なんか違うんじゃね?


この後、また良い雰囲気のカフェでお茶をし、富山へ帰る時間が近づいてきたので、
のんのんママのご実家へ荷物を取りに戻ることに。

しまった!のんちゃんの可愛いオチリを撫でるの忘れてた!←大事なこと?


可愛いのんちゃんに後ろ髪をひかれながら
お世話になったお母様に挨拶をし、京都駅へと向かいました。


京都タワーの下に銭湯があるんだって~~。

京都タワー、何度も見てるのに写真撮ったの初めてだった~~。


京都駅で、ももちゃんのママとはお別れ。
わざわざ京都駅まで来てくれてありがとう!


綺麗だけど、家には飾れないなぁ。 ←当たり前。

そして恒例の京都駅のクリスマスツリー☆☆

たくさんの人が写真撮ってましたよ。

のんのんママといもママはホームまで送ってくれました。
二人ともありがとう♪

電車乗るまで送ってもらえるって、贅沢だと思わない?みんなありがと~~♪

今回も大変お世話になりましたm(_ _)m

京都って何度来ても良い所だし、お友達と楽しい時間を過ごせるって本当に幸せ♪

また京都に行くよ!
また一緒に楽しい時間を過ごさせてね!


帰りの電車は団体のオバサマ達と同じ車両。
オバサマ達、旅行疲れはなんのその!
京都駅からず~~~っと笑いが耐えなかった。
要するにうるさかったってことでもある(笑)

そして無事に我が家に着き、さぞかし桃が私を歓迎してくれるだろうと思ってたら

チビられるかと心配したが、意外とアッサリ。

喜んでたはものの、意外とアッサリとしたお出迎えでした(^^;)

京都のニオイでもしたかい?それともカワイコちゃん(のんちゃん)のニオイでもしたかな?

私よりも荷物の方が気になったらしく、
念入りな荷物チェックをしてた桃。

二週間ほど経ってるので、お土産のほとんどは胃袋に納まってます。

頂いたお土産や、買ってきたお土産を広げると
ババのお膝に乗って、鼻汁でマーキング。

一緒に寝てくれたなんて、ジジとババがアマくてよかったよね~桃。

今回もジジ・ババのおフトンで一緒に寝てもらったそうな。

オカンに「なんで私が桃に腕枕してやらなきゃいけないのよ!」キノコとグチられました(^^;)


オトンとオカンがいてくれるから、私も安心して旅行に出かけれるのよね。
感謝しとります(*^^*)



これにて京都旅行2009’11月は終了~。
長い記事にお付き合いありがとうございました!



あぁ~~♪次はいつ京都に行けるかな!
今から次回が楽しみですっ♪






| 旅行 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その2*

旅行記の続きです。

旅行からとっくに一週間は経ってるので
細かい記憶が薄れていってます。ハイ。

なんとか頑張って最後まで書きます。ハイ。


金閣寺の後は、夜の部から参加のいもママと合流~。

まずはステキなカフェで一服することに。

美味しかったけどボリューム満点で、カフェオレ残しちゃった。

お店は「さらさ花遊小路」です。

↑まったくお店の名前を覚えてなくてのんのんママのブログからリンクを拝借さ(^m^)
最初から他力本願のつもりだった私。

お店の雰囲気がすごく良いし、もちろん美味しかった♪♪

カフェを出たら、南座の前を通って~

こういうのも風情があってステキ♪ 今話題の海老蔵さんの名前はなかったよ(笑)

毎回八坂神社へは来てるよな。
 
すんません(汗)画像ブレブレですが、八坂神社です。


情緒はあるが細い路地で薄暗かったら、どこがどこかわかんない~~ 私一人だったら間違いなく迷子になってた!

風情ある小路を通って、高台寺のライトアップを見に行くことに。
この小路、私にはどこも同じ路地に見えるし薄暗いしでサッパリ!
のんのんママは「次、こっち」「次、そこ曲がるの」と指示してくれてたけど
私一人だったら完全に迷子で半べそかいてただろう。

高台寺の入り口に着いてビックリ!

こんだけ並んでたら高台寺の中も渋滞してたんだろうなぁ・・・

ものすごい行列!!!
日曜の夜ということもあり、たくさんの人が並んでました。
時間があれば並ぶとこでしたが、夕食のお店を予約していたので断念。

高台寺は諦めて、向かいにある圓徳院に行きました。

ここもライトアップされてて、とっても綺麗だった♪

夜のもみじも綺麗だよ~~ フラッシュたくと色がイマイチだし、フラッシュなしだと手ブレするし~ 暗い風景撮るのは至難のワザ

もっとクッキリお月さんが見えてたときもあったんだけど、カメラマンの腕悪し。

空を見上げると月が出てて、これまた紅葉とマッチしていい感じ!

夜の風景を撮るのは難しい~!フラッシュたくと、色が変わってしまうし
フラッシュなしだと手ブレがあり、なかなかうまく撮れませんね(汗)

綺麗なお庭~♪ 手ブレ防止にセルフタイマーを使う技をあみ出した、へっぽこカメラマンの私。

ライトアップされてるお庭は本当に綺麗で
やっぱり日本っていいなぁとつくづく思いました。


次は夕食のお店へ!

これまた風情のあるお店♪

お店は「燕楽」です。

これまたお店の名前を忘れてしまったので、のんのんママのブログから拝借。
どこまでも他力本願  


こんなときお酒飲めたらなぁ。憧れの言葉は「とりあえず生!」です。

まずは一年ぶりの再会に、カンパーイ☆☆

カンパイシーンを撮るのはブロガーにとって当たり前の行動ですが

よく見りゃ、変なカンパイの仕方だな(笑)

ちょっと引いて見てみると、カメラ片手にカンパイって変ですよね(>m<)

メニューは覚えきれないから、メニューごと撮るのが一番だ。

メニュー覚えきれないし、食べだしたらそんなこと
スッキリサッパリ忘れてしまうので、メニューごと撮るのが一番。

あったかくてほっこりする一品でした。 なかなか分厚く切ってあるお刺身ってないのよね。お得感満載! 贅沢が詰まってる!といった感じのグラタン♪うまかった♪

お料理の一部↑です。
あとは食べるのに真剣で、写真撮ることは忘れてました。

お刺身に「鰤・よこわ」と書いてあったのですが
「よこわ」って知らなかったんです。

見た目と味は「めじまぐろ」だなぁ~と思っていたら
京都ではめじまぐろを「よこわ」って言うんですって~。
お魚の呼び方も地方によって違いますものね~。勉強になった!

とにかく、どのお料理も美味しかった!
途中でオナカいっぱいになり少し残した物もあって悔しい~~

しかも本当に風情ある素敵なお店で、ゆっくり楽しむことができました。
ゆっくりすぎて約4時間ほどお店にいたさ。 

こんなに良いお店をリサーチしてくれた、のんのんママありがと♪

いもママも遅くまでお付き合いしてくれてありがと♪
ホント楽しかった♪


夜が更け、のんのんママのご実家へ帰ると
お母様ものんちゃんも起きて待っててくれました。

ダックスってアザラシ系になりやすいのよね。そこがまた可愛い(笑)

↑こんな風にお耳をペターンとアザラシか!ってな感じののんちゃん(笑)
シッポは高速回転です!

そりゃ~もうまた熱烈チュ~で迎えてくれましたよ(^^;)

鼻の穴まで舐められちゃったぞ(>m<)
激しすぎだじょ!のんちゃん!


あったかいお風呂に入って、これまたあったか~いおフトンも用意して頂いて
グーッスリよく寝ることができました。



え~またまた記事が長くなるので
次の日の模様は次の記事へと続きます・・・。

| 旅行 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その1*

11月29日、まだ暗いうちに起きて電車に乗り
一年ぶりの京都へと行ってきましたーー!!


金沢駅からお隣に外人のご夫婦が座られて
いつ英語で話しかけられるかとドキドキヒヤヒヤしながら
京都へと向かいました(笑)

結局京都に着いた時だけ「キョウト?」と話しかけられたので
うんうんとうなずいて「キョウト!」答えた私(>m<)


お久しぶりです~琵琶湖さ~~ん♪

外人さん「ビューティフル レイク!!」とつぶやいてたよ(^m^)

天気予報では雨マークもあり、しかも私は雨女。
かなり天候を心配していたのですが、お天気に恵まれました♪
日頃の行い?そんなことないか(^^;)

一人で京都へ行くのも慣れたもんで、京都駅に着くとそのまま
タクシーに乗り、またまたお世話になるのんのんママのご実家へ直行!
一人旅に慣れてきただなんて私もオトナになったもんだわ( ̄^ ̄*)

可愛いのんちゃん♪会いたかったじょ!!

可愛い可愛い のんちゃん!

そりゃ~~もう熱烈なチュ~で歓迎してくれました♪

どこのワンコも一緒ね~みんな荷物チェックするよね~~(笑)

そして私の荷物チェック(^m^)

ちなみにのんちゃんが覗いてるのは、私がお世話になるというのに
のんのんママとお母様から頂いたお土産。

桃にもちゃんとオヤツとオモチャを頂きました。
ホントすんません・・・(汗)

のんのんママのお母様にご挨拶をし、お茶を頂いて一服した後は
今回の旅行で私が希望した所へ出発です!

ハラがへっては戦はできぬ!じゃないけど、ハラがへっては観光はできぬ!

ちょうどお昼時だったので、まずは昼食。

京都と言えば、おばんざい♪

もっとキレイに並べて撮るべきだった(汗)

この後ちゃんとデザートに白玉も食べちゃったよ~~。

オナカが膨れたところで、さぁさぁ観光!


前に歩くカップルが気になるぞ~~

今年はまだ紅葉が残ってて、ラッキーでした♪

キレイな紅葉、撮らないと!!

綺麗な紅葉を撮るのんのんママ★


「平和の鐘」をつく私。

実際に鐘をつくとき、勢いつけつのに引いたあと手を離してしまいオジさんに注意されました(^^;)

実はこれはエアー鐘つき
200円払ってついた後、係りのオジさんが親切で
鐘をつくマネだけして撮ってくれた一枚。
200円で二回はつかせてくれないよね(^^;)

どんな音だったか全く覚えてない。

のんのんママも鐘をつきましたよ~♪

200円で鐘をついて、ポストカードももらえます。


今回私が希望した場所は、金閣寺です!!


キンピカピ~~ン☆

中学の修学旅行で来たことはありましたが
そのときは良さがよくわかってなかったんですよね。


↓クリックすると大きくなります
背景と金閣寺がマッチしてて綺麗でした♪

いやはや綺麗でした!

金閣寺より私の顔のデカさに目がいった一枚・・・。

観光地としてはベタな場所かもしれませんが、行って良かった!
本当に綺麗で感動しました♪

↑この画像、私だけ写ってますけど実際はものすごい人!
紅葉もあり観光シーズン真っ最中~。


近くで見るとなお豪華!

滝。白蛇の塚。


二人ともグダグダだった(笑)
いいことあると信じて投げるのんのんママ

真ん中の器におさいせんを投げ入れるらしいのですが
私ものんのんママも、完全に的から外れてた(笑)

そしてこの↑画像も実はエアーさいせん投げ
うまく写真が撮れなかったので、もう一回投げるマネをしてもらったの(>m<)

高貴な方が座るって、こんなゴツゴツな石でいいのか?

↑どうやら高貴な方が座る石の椅子。

高貴な感じで座るみっちょちゃん。

こういうのは座って写真撮っておかないとね!
ブロガーだもの!

下品な笑顔で座る私。

私も一応、高貴な方の椅子ということで足をそろえて座りましたよ~。
こんな足をそろえて斜めにするなんてことめったにないのに(^皿^)
普段どんだけお行儀悪いんだ?

私を撮ってもらってたら人がワラワラきて恥ずかしかった。
きっと「全然高貴な感じじゃないのに座ってる」「まぁなんて図々しい!」
って思われたかも(汗)
思い込みすぎ。

かしこくな~~れ~~~

頭に煙をかぶせる のんのんママ。

私も賢くなるように頭に煙をかぶせましたけど?
ちっとも賢くなってませんけど?
ムリだろ!

そしてお決まりのおみくじ!!


小吉なんて中途半端な!今回は笑いの神は降臨してくれなかった。

のんのんママは「大吉」
私は「小吉」

小吉て!!!
なんと中途半端な!!!

今まで二回も笑いの神が降臨したというのに!おもしろくない!!!
注*おみくじは笑いをとるためのものではありません。

しかも内容は小吉なのに良いことが書いてない。
「心配事が絶えない」とか悪いことばっかり書いてあったわい!

だったら潔く「凶」にしてくれ~~!

おみくじの結果にブツブツ文句を言いながら金閣寺の出口まで行きました。

↓クリックすると大きくなります
まっかっか~~ いい時期に来れてよかった~♪

まさに芸術だね!

でも今回の旅行はお天気にも恵まれたし、そんなに寒くなかったし
綺麗な紅葉も見れたから、まぁラッキーだったんですよね(^m^)


秋の金閣寺を堪能した後、バスに乗って次の場所へと移動です。





いつものことですが、記事が長くなるので「その2」へ続きま~~す♪


また今回も長いよ~~~長いよ~~~

| 旅行 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その4*

さて、秋の人間集会in京都記事も最後となりました。

いつもいつも引っぱっちゃってごめんなさいねぇ(^m^;)


高台寺を後にし、目指すは清水寺へ!

半年振りの清水寺~♪また来たよ~♪



そこで、ホンモノの変●がいたんです。

↓怖いもの見たさで、クリックしてみなさーい。
変態って意外と人気者?

もう少し近づいて撮ればよかったんでしょうが
ホンモノの変●に近づくのは、かなり勇気がいりますよ。
所詮私たちはニセモノの変●。

どう見てもガタイのデカいオッサン。

ミニスカートにハイソックス、女子高生風のいでたち・・・。

記念撮影してる人もたくさんいました。
オッサン、気前良くポーズとったり笑顔で記念撮影に応じてるし。

気を取り直して、清水寺の中へ。

何度訪れても素晴らしい景色!変態の心も洗われる~(笑)

清水寺の舞台からの景色は本当に綺麗です。

で、ココへ来たからにはおみくじを引くでしょ~。

もうご存知の方もいらっしゃるだろうけど・・・

ワタクシ、また「笑いの神」が降臨致しました。

内心期待してたから、また凶ひいたとか?

そうです。またを引いたんです・・・。

「さすがに二回目は凶引かないでしょ~(笑)」

な~んて余裕かましてたら、アラびっくり。

やっぱり私には笑いの神がついてるんだわっ(>m<)

前回引いた凶よりヒドいこと書いてあったわよ・・・。

もうね、こんなによく凶を引いてたらね
笑うしかないんですよ。笑いにしかならいんですよっ。

今回いもママさんも私に釣られて、凶を引いたのですが
私が引いた凶の方が、救いようがないというような内容だった・・・。
いもママさんの凶は、優しい凶だった。

とにかく「災い多し」だそうです。

ま、本人は凶を引いたことにある意味ラッキーと感じてるし
詳しい内容をすっかり忘れちゃってるので、ちっとも落ち込んでません(^^;)
むしろオイシイ。

「凶を三つ集めると、小吉になる」とデマで励まそうとしてくれる人もいるし。
ねぇ、akiちゃん(笑)

今回みんなでの記念撮影少なかったなぁ。
左から akiちゃん いもママさん 私

そんなこんなで、観光を思いっきり楽しめました♪


このお店はakiちゃんが選択してくれたの!akiちゃんグッジョブ(^^)b

お昼は京都らしいお食事を。

くみ上げ豆腐は、クリーミーで濃厚で本当に美味しかった!!
京都は何を食べても美味しいなぁ~~♪

あっという間に楽しい時間は過ぎて行き
私とakiちゃんが帰る時間が近づきいてきます。

三日間、毎日カフェでケーキ食べたな・・・。

早めに京都駅に向かい、伊勢丹のマールブランシュで休憩。

モンブランのケーキを食べたのですが、期間限定の「丹波栗のモンブラン」もあったんです。

もちろん丹波栗の方がお値段は上。
普通の栗と丹波栗の違いが、私にはわからないだろうと普通のにしました(笑)

普通のでもとっても美味しかったです(^^)b
普通っていってもお値段少々高めだったぞ。

夜はもっと綺麗だったのよ~♪カップルが写真撮ってたから、ひがみの目で見てやったわよ~(笑)

京都駅でクリスマスが近づくと飾られる、恒例の大きなツリー。

そしてお別れのとき。


改札口でみんなとお別れ。

素晴らしき変態仲間達!半年後また会おうね♪♪
左から いもママさん のんのんママ  akiちゃん


のんのんママ、今回も本当にお世話になりました。
お店もたくさんリサーチしてくれたおかげで充実した旅行ができたよ。


いもママさん、二日間一緒に行動してくれてありがとう。
ほんわかしたしゃべり方なのに笑える話ばかりで、たっくさん笑ったよ。


aki、一年半ぶりの再開だってのにいつも会ってる気がするのはナゼだろうね?(笑)
とにかくいっぱいしゃべったね~。
でもまだまだしゃべり足りないくらいだったなぁ。


みんなのおかげで本当に楽しい変●ツアーとなりました!!

ありがとね~♪ 
また絶対会おうねーー!



そして出張帰りのオッサンに混じって、ド田舎富山へ帰宅。

たくさんしゃべって、たくさん歩いたはずなのに
それ以上に食べていた私は太って帰ってきたのでした(>m<)


≫ 続き読んじゃう~?

| 旅行 | 22:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その3*

すでに旅行から2週間経ってしまってるのに
まだ旅行記が終わってなーい!

blogを放置しやすい私でごめんなさいよ(^^;)

さて気を取り直して、前回の続きです。

のんのんママの弟さんのお店で鶏料理をたっぷり堪能して帰ると
のんちゃんが待っててくれました。

のんちゃんのお出迎えは激しいチュ~攻撃だった(笑)

ずっとお留守番だったのんちゃん、そりゃ~もう大喜びでお出迎え!

のんちゃんガム食べてたやん。

全身で喜んでくれて私も嬉しかったじょ♪

桃はここまで他人に喜んでお愛想してくれることないですからねぇ(^^;)


前日泊まったホテルとは大違いで
のんのんママのご実家では、あったか~いお風呂にゆっくり入らせてもらい
寒いだろうと電気毛布まで入れてある、あったか~いおフトンで
ゆっくり熟睡させて頂きました。
疲れていたせいもあるが、快適で爆睡だったさ!



そして翌日、京都旅行最後の日となりました。

のんちゃんはこの日もお留守番・・・。

可愛い可愛いのんちゃん♪また会いにくるからね♪

のんのんママのお母様、毎回お世話になってるっていうのに
いつもお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。

図々しくまたお世話にならせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします(^m^)

可愛いのんちゃん!おばちゃんまた会いにくるからね!
また一緒に遊ぼうね♪

お世話になったのんのんママのご実家を出て
向かった先は、八坂神社です。

半年振りの八坂神社!また来たよ~♪

ここでこの日もご一緒してくれるいもママさんと待ち合わせしてました。

みんな何をお祈りしたのかな?
真剣にお祈りしているakiちゃんとのんのんママ。

まずは八坂神社でお参りを!

みんな何をお祈りしたのかしら?

私は・・・なんだっけ?なにお祈りしたんだっけ~~?
最近物忘れが激しくて困ったもんだ。

紅葉してる丸山公園

また半年振りに丸山公園を通って行きます。


眺めるだけ眺めてたakiちゃん、占い買わなくてよかったのかい?(笑)

名前占いを真剣に見つめるakiちゃん。

真剣に見てたわりに、買わなかったけど(>m<)




そして丸山公園と言えば、またまた出ました!!!

出た~~!また陰気な感じの枝垂れ桜~~!

祇園の枝垂れ桜ー!!

半年前と同じくやっぱり不気味だった・・・。

今度はぜひとも綺麗に桜を咲かせたところを見せておくれ(笑)


高台寺の入り口です。

この坂道がキツいの!登りきったらゼェゼェ言ってたよ・・・。←体力なさすぎ

そうです、今回も半年前と同じコースなんです。

半年前akiちゃんは行けなかったので、今回も同じコースなんですよ☆

二人ともしっかり登るんだよ~!←人には厳しい
ゆっくり登る、いもママさんとのんのんママ。

半年前も思ったけど、高台寺ってなかなか登りが厳しい。

まだ入り口だってのに、登りきったらどっと疲れたわ・・・。

この日は二日酔いじゃなかったのだね?いもママさん(^m^)
お団子注文したいもママさん。

で、ノドがカラカラになったので入り口にあったお店で一休み。

だってね、しゃべりながら歩いてみなさい!
水分補給しないと、もたないわよ~(笑)

↓クリックすると大きくなります。
本当に綺麗なお庭。お手入れが大変そうです(^^;)

どこを撮っても絵になるお庭。もう一回言うけどお手入れ大変そう(^^;)



とってもステキな秋の高台寺を堪能したあとは
これまた半年振りの清水寺へと向かいました。





もうわかってると思うけど・・・
またまた長くなるので次の記事へと引っぱりましょう。

あんまり長いと読む人も息切れしちゃうものね(^m^)


| 旅行 | 22:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

