| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

卒業式やら、桜の開花予測やら春の話題が豊富になってきましたね。

そのわりに、暖かい日もあればまだ冬か!てなくらい寒い日があったり
ビックリするほどの黄砂の雨が降ってみたり。

車が汚い。

春だというのに、まだまだ寒い今日この頃。黄砂もヒドいし!!!ノドがイガイガする~~

体調崩しやすい時期でもあるので、みなさんお気をつけ下さいマセ(^^)



≫ 続き読んじゃう~?


| 我が家の事情 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い間、お疲れ様でした!

今日はオトンの仕事が最後の日でした。

↓会社の方達から頂いた花束の一部です。
大きな花束だったので、他の花瓶にも分けて生けました。

桃の顔が暗い!!オヤツがないと笑顔は出ないか?

この間の日曜に送別会を開いて頂いて、
その時にも大きな花束を頂いたというのに
今日も最後に大きな花束二つ頂いたそうです。

そんな近くで匂って大丈夫?

送別会の時もだったそうですが
今日もたくさんの人達が泣いて下さったそうです。
もちろんオトンも泣いたであろう(^m^)


家族で「本当にありがたいことだね、幸せなことだね」
としみじみ感謝しました。

クソ真面目なくらい頑張ってきた甲斐があったね、オトン。

ガリガリオトン。私のムダなお肉分けてあげたい。
風呂上りゆえにお見苦しい格好のオトンで失礼します(汗)


長い間、家族の為に頑張って働いてくれて本当にありがとう。

そして、お疲れ様でした。


しばらくはゆっくりのんびりしてて下さい。






ボケない程度に(>m<)




| 我が家の事情 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてるエビ

 
本日我が家に宅急便が届きました。

とりあえず何か届いたら臭っておかないと!

中身は伊勢海老です。

生きてるから「常温保存」なのね。


実は姉が私の名前で懸賞に応募したら
見事当たったそうな。

で、我が家に届いたんです。

生きてるらしいので、早速箱を開けてみることに。


わかっていたけど小さいな・・・。

そ~っと箱を開けてみると、ゴソゴソと動く海老達。

おぉ~~~!生きてる~~~!

こんな箱の中でも生きてられるってすごいなぁ。

最初はモソモソ動いてただけなのに
いきなりガササーッ!!と動き出したりしてビックリしました(笑)

しかもさすが海老!
動く時はオシリから動くんですねぇ。
海老に「さすが」って・・・

桃は興味津々で友好的(?)でしたよ。

桃も興味津々だったし、お初モノだったので見せてやることに。

ババに抱っこされながら、箱の中の動く海老に身を乗り出して見てました。

で、海老がまたガササーッ!!と動いて桃もビックリ(>m<)

ババもびっくり慌ててたわよ(^m^;)

こんな箱にずっと入って送られてきたので元気ないかと思っていたら
箱から逃げ出しそうなほど元気な海老達。

オカンが
「写真撮ってないで!海老が逃げるから早く箱閉めなさい!!」
と、動く海老に慌てふためいていたので
はみ出したヒゲや、出そうになった海老をギュウギュウ押し込め箱を閉めました。

実際、オシリ動きで箱から出そうになってたんですよ(^^;)

で、この伊勢海老達なんですが・・・


あまりに元気でさっさと箱のフタを閉めました。


この海老達は、姉が私の名前で当てた物。

つまりは私の名前は使ったけど、姉が当てた物。


明日、引き取りに来るそうです・・・。

現在別の暗い部屋に置いてあるのですが、時々箱の中でガサゴソ動いてます。


今日、姉から「中開けて、写真撮っていいよ~♪」とメールがきてたので
言われた通り、記念撮影しました。


えぇ・・・撮影だけね・・・

えぇ・・・撮っただけよ・・・



| 我が家の事情 | 23:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせー!

おひさしぶりです!!

いやいやホントにお久しぶりです (^m^)

軽すぎる挨拶・・・。

やっとなんとか復活の兆しが見えてきましたー!!



いや~長いことお待たせしちゃってスミマセン。

え?

別に待ってなかったって?!


たいして面白くもないblog、ホントに誰も待ってなかったり・・・(汗)


復活の兆しといいましても、家の改装工事が終わったわけではありませんが
だいぶまともな生活ができるほどになってきました。


あと、PCが故障しただのと騒いでおりましたが
私の小さい脳みそでいろいろ考えてみたところ

無線にもセキュリティかけてあること思い出し、パスワードを入れましたら

アッサリと!

ネットも復活致しました・・・(^^;)

自分で原因がわかって解決できただけでもスゴイじゃないか!←自画自賛


はっはっは。

もっと早く気がつけよ。 私。



で、我が家の状況なんですがキッチンはとっくに新しくなり
我が家もとうとうIHや食器洗浄機を導入で、ちょっとハイテクな感じになっております。
ハイテクて・・・

いきなりの文明開化にとまどう我が家。


ただ、ずっと旧式生活だった我が家は初めての機械に
あ~でもないこ~でもないと、ひとつひとつ確認しながら使っている状態 (^^;)



オカンよ!何かを使うたびにいちいち私を呼ばないでくれ!!

こういうのは「慣れ」しかないですものね。

頑張れ!オカン!!
オマエは頑張らんのかい!?




もう少し改装工事にかかりそうなのですが、生活も落ち着いてきたのと
ネットも復活したことですし・・・ 故障じゃなかったんだもの

徐々にblogを復活していきたいと思ってます!

「ゆーとぴあ」だよ。



お返事やご訪問も徐々にになってしまいますが

どうぞヨロシクお願いします♪



| 我が家の事情 | 13:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇的(?)改装中

前々から、我が家の台所を綺麗にリフォームしたいというオカンのワガママ要望が強く

只今、我が家はリフォーム工事に入っています。


劇的に変わり果てた我が家のキッチン・・・。


なんということでしょう。
匠のおかげでこんなにボロボロな仕上がりに・・・。

んなワケねぇ~だろ!

買ってもいないのに「宝くじ当たらないかな~」が口癖の人たち。

リフォームしたいという話が出てから、家族でいろいろ話し合ったのですが
「こんなのステキだね」「ここもこうしたらいいよね」なんて
家族で妄想が膨らんでいき、希望が膨らめば膨らむほど
最後は「じゃぁ、新築に建て替えた方が早いじゃないか!」 という結論に・・・。

貧乏我が家、あったりまえで新築するまでのお金なんてありません。

とりあえずキッチンとオトンオカンの寝室。
あとは壁紙や床の張替えをすることになりました。

あ、玄関ドアも壊れちゃってて入れ替えるんだった。
どこまでボロいんだ?ウチ。

桃じゃなくてもストレスたまるわ。

ということで、家の中はバタバタ!

今まで使っていた流しを車庫に仮設してもらい、冷蔵庫も車庫に。
食事は居間にダイニングテーブルを持ってきたのでそこで食べてます。


台所や寝室にあった物を、居間や使っていない座敷に押し込んであるので
とってもギュウギュウな生活。

食器がいるときは居間や座敷に取りにいって、履物を履き替え車庫へ。
お皿に盛ってまた家の中に入り、履物を履き替え居間へ。
冷蔵庫の中のものがいるときは、履物を履き替え車庫へ。
洗い物するときも履物を履き替え車庫へ、洗い終わって拭いたらまた居間へ・・・。
わざわざ履き替え行ったり来たり、キリがない・・・。

と、まぁ、とにかく不便な生活をしております (^^;)


ホントに結構大変。


で、肝心の超!ビビリーな桃はというと、
大きな物音がすると時にはヒ~~ン!と変な声で鳴いてみたり小さく丸まってみたり
いつもとは全然違うバタバタとした様子なので、オカンや私のストーカーになってみたりと
予想通りの反応はしているものの、食欲は旺盛で下痢もなく元気いっぱいです(^^)b

桃よりも人間たちの方が、不慣れな生活に食欲減退してるんですよ~。

桃ってビビリだけれども意外と図太いみたい(^m^)





人間達もハミウン・ハミシッコ禁止だぞ! ←するかっ!


あと約一ヶ月間、我慢すれば綺麗なおウチになるぞ~~!!

あ、桃。

綺麗になったらウンチとシッコはみだすのは絶対ヤメてね。









| 我が家の事情 | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

