| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危なく抜けるとこだった

気が付けば、前回の更新から1ヶ月以上経ってた。


ブログを始めてから、今までサボることはあったけど
危うく初めて1ヶ月(10月分)が抜けるとこだった(汗)


ということで、慌てて更新しているところです(笑)


桃は変わらず毎日ワンワン元気です。


ブログをサボっていたということは
デジカメもサボっていたということで
たまにブログ用に写真を撮ろうと電源を入れましたら
バッテリーはないわ、設定が初期に戻っていて
また日付などをセットしなおさなければならなかったりと
あまりにサボっていたことを痛感したのでありました。


ネタもないし、次、どうしよ・・・。


何でも中途半端でやめる私ですが
桃の記録でもありますし、ブログは続けたいと思っています。


のんびりでも、更新がんばるぞ。









| マユノツブヤキ | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重いナデナデ

またまたご近所のオバ様が貸してくれました。



え?何がって?

 これこれ↓

続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る



ご近所のオバサマはオカンのランチ仲間で運転できないオカンをいつも連れてってくれてます。



以前に貸してもらったマンガ「星守る犬」の続編です。



「星守る犬」は切ない感じで、ボロボロ涙が出ましたが
続編は前作よりほんわかとした感じでした。

でもやっぱりウルっときましたけどね(^m^;)


涙もろいのは家族みんなで、最近オトンもテレビ観てよく目をうるませてる(^m^;)


「星守る犬」は映画化されてもうすぐ公開になりますが
私は観に行きません。

ってか観に行けません。

だって絶対号泣するに違いないもんね~。

きっと映画館で涙と鼻水で、どエライことになっちゃうもんね~。

ぶっちゃけリンク貼るのにサイト開いただけで、泣いちゃったもんね~。
ふふん。
↑なぜか自慢げ


人間の勝手で捨てられたり殺されたりする動物のことを想うと、同じ人間として情けなくなる。

あくまでフィクションのお話だけど
現実的なところもあり、いろいろ考えさせられます。

私が感情移入しすぎなのかもしれませんが(^^;)


ワンワンうるさかろうが、イタズラしようが桃が可愛くて仕方ない!←重症な親バカ



で、また無性に桃が可愛く感じ愛情込めてナデナデ。



可愛くてついしつこくしてしまい、嫌がられる・・・(;;)


ちょっと込めすぎたみたいで、桃は迷惑顔・・・。


私の愛は重すぎるらしい・・・(>m<)




| マユノツブヤキ | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの種類

お花と桃の第二弾。


実はこのお花、お葬式で頂いてきたお花なのよ(^^;)



お花は心にほんわかと癒しをくれる存在。




菊のお花もあったけど、菊は別の花瓶に。ソッチはいかにも「お葬式でもらいました」ってな感じで癒されない。


百合系のお花って花粉が着くと大変なんだよね。ニオイもちょっと苦手。


桃のお口の周りの黒さ、ドロボーみたい(>m<)


桃は笑いで癒しをくれる存在。


桃のお鼻、ついついつまみたくなる。←よくつまんでる


キミはいつも思わずふき出したり爆笑させてくれたりお笑い担当ね。


どちらも大事な癒しだよ。



| マユノツブヤキ | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな癒し


家でみつけた小さな癒し。


お花は癒されるね~。桃のお鼻にも癒されるよ~(>m<)


お花と桃(^m^)






いつもは、くだらないネタばかりの私のブログ。

しばらく何を書いていいのかわからず放置してましたが
被災していない私たちができることの一つに
「普段通り生活すること」
があると思い、次回から通常営業します。

自粛自粛じゃ世の中まわんなくなるもんね。


| マユノツブヤキ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかきっと

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震から
一週間以上が経ちました。



文才がない私はうまく想いを書けません。


がんばろう!日本!!



私ができることは小さなこと。

そんな風に思ってる人達は大勢いるはず。

それでも小さなことが集まれば大きな力になる。


被災された方達が、
いつかきっと笑顔になれますよう、共に頑張ろう。





| マユノツブヤキ | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

