| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出合って6年

今日は桃との生活が始まった日
「ウチの子記念日」です!


だいぶ暑さは和らいできましたねぇ。もう秋かしら?


あっという間の6年。


楽しくて幸せだから、あっという間なんだなぁ。


今日で夏休み終わりだね。子供の頃、宿題に終われてた日だ。←子供の時からいい加減な人間でした(笑)


相変わらずワンワンうるさい桃だけど
我が家にとってはかけがえのない大事な大事な家族。


毎年同じセリフだけど、

桃!いつも笑顔と幸せをありがとう!!



やっぱり桃のアホ顔は癒されるなぁ(>m<)




そのしまりのない笑顔が大好きだよ~~(>m<)




| 記念日 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危うく忘れるとこでした。

今日、仕事中に「今日は何日だっけ?」とカレンダーを確認。


そして、ハッ!と気が付いた。


トンガリ帽子も6年目突入



7月15日、今日は桃太郎の誕生日だった!! 




ついこの間までは覚えていたのに、暑さでボケてたか?


危ない危ない。

忘れるとこだった。




犬の寿命を考えると誕生日を迎えるたびに、嬉しいような寂しいような・・・。


誕生日ですが、桃には何にもナシ。

でもトンガリ帽子だけは欠かせません。

ちなみに、ケーキやご馳走が用意されてないのは
誕生日を忘れかけていたからだけではなく
桃は現在ダイエット中だからです。


豪勢なお祝いはしてあげられないけど
せめてトンガリ帽子で気分をUP(^^)b
↑なんだかよくわからない

このクソ暑い中、桃は毎日ワンワン元気に吠えております。吠えられると余計に暑く感じる・・・。

6歳になって落ち着いたかといえば
全くと言っていいほど、落ち着いてない桃。

でも、元気で一年過ごしてくれたらそれでいいのだ。


来年も元気にお誕生日を迎えようね。
もちろんトンガリ帽子被って(>m<)


HAPPY BARTHDAY ♪桃♪

| 記念日 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出合って5年

今年のサマーカットで、何を躊躇したのか5mmカットにしたばっかりに
一ヶ月ちょっとでもう毛がかなり伸びてきていた桃。


オカンの「もう一度サマーカットしてきなさい」という鶴の一声で
今年二回目のサマーカットをしてきました。

我が家の権限のほとんどはオカンだ(爆)


今回お店においていくとき、相変わらず私の腕にしがみつき腕にミミズ腫れを作ってくれた(--;)


猛暑がまだまだ続きそうだし、今回は迷わず3mmカットにしてきましたよ。


桃にとってお店においていかれることはイヤなこと。
さらにトリミングされてかなりストレス感じているでしょうね。

お店の人もわかってらっしゃるので
迎えに行くとお店のお姉さんに「よく頑張ったね」と褒められてました。

おいていくときも迎えに行く時も そりゃ~もう大騒ぎですもの(^^;)

お店のお姉さんに「桃太郎よく頑張ったね」って褒められたよとオカンに伝えたら、オカンは「ウチの大事な桃ちゃん呼び捨てにしたな!」と怒ってた。どんだけバババカなんだ(笑)

若くて可愛いお姉さんにお手入れしてもらって褒められて・・・。

えぇなぁ~( ̄▽ ̄*) 私もされたいわ(笑) 
↑オッサンか!


さて、そんなことはさておき

今日は桃の「ウチの子記念日」です!

桃が私のもとにきて5年経ったことより、
去年の「ウチの子記念日」から早、一年経ったことにビックリしてしまいました(笑)

そうやって人はどんどん歳をとっていくのだね・・・(;;)


5年前の桃↓

カワイすぎる!この写真でゴハン3杯はイケるな>m<


あぁ・・かわえ~な~(≧▽≦*)

ちっさすぎて何度踏みつけそうになったことか

かわえかったなぁ~♪

桃が来てすぐの頃の画像ファイル、ないんだよなぁ・・・。とあるとこに置いてきてしまったんだよなぁ。


5年前の今日、キミを初めて見たとき
片手サイズという小ささにビックリしたなぁ。



ホントにムチムチな体。

あんなに小さかった桃が今や、こんなにムッチリに育ってくれて嬉しいよ!>m<


ムチムチになってる原因の一つに、ジジとババがいるね。

仕事から帰ってきて「桃、今日は何食べた?」と聞くのが日課だ。

私がいない間にオヤツや、お昼におコメをもらってるんだよね(--;)


アホ面 全開!

ババは元から桃に甘かったけど
今じゃジジもすっかり犬バカ(ジジバカ)になってる。


アホ面だけど、こんな顔見るとコッチも顔が緩んでまうぞ~(笑)



ちょっとしたしぐさや行動に、いつも笑わせてくれてる桃。

家族で話をしても、桃のことばっかり。


我が家は桃を中心で回ってるようなもんさ。

犬バカばんざい~\(^0^)/犬バカに幸あれ~~! ←意味不明


こうやって「ウチの子記念日」の記事を毎年書くたび
桃がいる生活が幸せだと、しみじみ思います。


ささやかだけど、たーっくさんの幸せをくれてる桃に今年も感謝!



笑顔と幸せをありがとう♪♪






| 記念日 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳のお誕生日

7月15日、今日は桃のお誕生日です♪

食べ物がなくカメラを向けるといつもこんな顔だけど。


なのに、浮かない顔の桃太郎・・・。



イヌってホント表情に出る正直者だよね。


今年もまたトンガリ帽子を被せられてるから(笑)

このトンガリ帽子、もう5年も使ってるんだなぁ。

初登場はコチラ☆

このブログでお誕生日と言えば、トンガリ帽子がお決まりさ!
去年の王冠探したけどどこ行ったかわからなかった。

年々簡素になっていく桃のお誕生日・・・。


残念だが桃くん・・・
本当ならジャガイモ茹でたのがあるはずだったが
ババがスコーンと忘れてて、今日は何もないのだよ。

やっぱり今年もババ任せにするつもりだった。

桃太郎 866

代わりといっちゃ~なんだが、ちょうどフィラリアのお薬の日だから
スペシャルヨ~グ~をあげるね。

※我が家ではヨーグルトのことを「ヨ~グ~」と言ってます。

今までヨーグルトの名前を変えてたが、もうネタ切れで何も思い浮かばなかったよ・・・。


クシャクシャにしたゴミがそのまま写ってた!



いつものように、ヨーグルトにフィラリアのお薬を混ぜて出来上がり!

「いつものように」と言ってる時点で、スペシャルじゃねぇ・・・


省エネの為、奥の部屋が電気点いてないから画像暗い~。

何がスペシャルかって、トンガリ帽子をつけたまま食べるのがスペシャルさ(>m<)


トンガリ帽子で食べてる姿、おかしい!←させたの誰だ

ほ~らいつものヨ~グ~がトンガリ帽子で豪華感が出てるぞ!

ところが桃にはお邪魔なだけだったようで・・・



トンガリ帽子はまだまだこれからも使うんだから、丁寧に扱っておくれ~!



もがいて自分で取ってしまいました(^^;)

お皿ピカピカになるまで舐めてたけど、洗うときヨダレがなかなか取れないんだよね。

取ったあとは、再びお皿に残ったヨーグルトを
鼻をひん曲がらせながら舐めておりました。


食べたあとは、サッサとどこかへ行ってしまい・・・


大事に扱っておくれと言っているのに・・・。


空になったお皿と、トンガリ帽子が虚しく転がっていた・・・。




なにはともあれ、今年も元気にお誕生日迎えられてよかった。

来年もトンガリ帽子を被ってお祝いしようね♪ ←桃には迷惑>m<


歳をとっていくのがもっと遅くてもいいのにな。


HAPPY BIRTHDAY 桃 !!



いや~しかし、我ながら「お手製トンガリ帽子」
なかなかの出来だ(笑)

適当に作ったのにそれなりに見えるから自分で自画自賛だ~♪

| 記念日 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出合って4年

8月31日。

今日は桃が私の元にきた日。

ウチの子全員集合か!?
記念撮影にはメルヘン&める村さんも参加♪


ウチの子記念日です!

今年で四回目のウチの子記念日となりました。


ウチの子記念日になると、小さい頃の桃の写真を
大きくなったもんだと、しみじみ眺めちゃいます (^m^)

める村さんは里子とかいう問題ではなく、小さい頃がないのだよ・・・。(人形だからね)
あるわけないだろ!!

ものすごーく気に入ってる写真なのにデーターが残ってない・・・悲しすぎる・・・

くぅ~~~~!!!
可愛い~~~( ̄▽ ̄*)))

小さくて可愛いパピ桃の写真を眺めると
目尻は下がるは口元はニヤけるわ・・・・

ニヤけすぎてヨダレたれそうになるくらいです(笑)
↑それはヤバすぎだろ!


ワンコってさどうしたら可愛く見えるか知ってると思わない?

今も可愛いに決まってるけど、パピーというものは無条件で可愛かった!

今はたまにオッサン臭い顔したりして笑わせてくれるけど(笑)

確か498円くらいだったような・・・?

ちなみにパピ桃と一緒に写ってた黄色いヒヨコは今でもご健在!

なぜまだ生き残ってるかというと・・・


色違いで二個持ってたのは破壊され、黄色ピヨだけ生き残った・・・。
臭いってアンタ!アンタのヨダレのニオイだろが!


たんに桃が飽きちゃって見向きもしなくなったからです(汗)



桃が私の元に来た頃、私はちょっとした壁にぶつかってる時期だったんです。

ヘコんでた私の元に桃が来てから、お世話が大変だったけれども
精神的にはもの凄く充実してて、桃の為にも頑張ろうという気が湧いてました。

へーちゃんとめる村さん、自分達の小さい時の写真がないから僻み発言か!


あれから4年、桃からは毎日笑顔と幸せをもらってます。



実は今、またちょっとした壁にぶつかっている私。

だけども前向きに考えられるのは、やっぱり桃がいてくれるから・・・

結構大きな壁なんだけど、頑張らないと!!!

オトンもオカンも
「ちょっとうるさい子だけど、桃がいると会話も笑顔も増えるね~」
と、いつも話しています。
ちょっと?かなりうるさいぞ・・・

桃がウチの子でいてくれて本当に良かった・・・

桃、いつもありがとう・・・♪







| 記念日 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

