| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジバカ

冬将軍到来で、週間天気予報はマークばかりの富山です。

会社の後輩の子が東京に旅行に行くというので
関東地方の天気予報を見てみたら、マークが続いてました。

う、羨ましい・・・。


そんなさむ~~い毎日ですが、桃にあったかい物が!

それは新しいカドラー♪

てっぺんのおリボン、何度直してもひん曲がる・・・。

ジジからの桃へのクリスマスプレゼントです☆

冬になってから、ずっとこのドーム型のカドラーを買ってあげたかったそうな。

私はでかけてていなかったのですが
休日ホームセンターでうきうきで買ってきてくれたそうな。

もちろん桃は大喜びで、飛び込んで中に入っていたんですって(^m^)

嫌なことされる時(歯磨きとか)、悪いことしたとき(チビったときとか)ココに入って出てきません。

桃が気に入ってくれて、オトンもかなり嬉しいらしく
中に入ってる桃に 
「そんなに気に入ってくれたんか~♪そうかそうか♪」
「買ってきた甲斐があったなぁ~♪」

とアマアマの声で話しかけています。

テレ屋なのか、私やオカンがいない時は
桃への話し方はアマアマなんですよ(笑)

狭い家なので他の部屋にいても聞こえてくるジジバカぶり。

普段私やオカンには「オマエ達は甘やかしすぎ!アホか!」
な~んて言ってるくせに、最近オトンもすっかりジジバカ(^m^)

でも桃を可愛がってくれることは、私も嬉しいことなので
そこは黙ってツッコみません。
オトンはあまのじゃくでもあるのでツッコむと、ムキになるかもしれないからねぇ。

他にもパンダさん・ヒヨコさんがあったよ!カエルまにあはコレを選択☆

そして新しいカドラーの隣にいるカエルさんは私からのクリプレ☆


ちょっと小さかったかな?でも可愛いのにこだわりたかったのだ。

口を開けると、桃のオモチャが入ってます。

オモチャ入れが欲しくて探していたら、可愛いカエルさんを発見!

カエルまにあとしては即購入致しました(^^)v

ビビリー桃は、このカエルにもビビってアタフタしてます(^^;)

桃はまだこのカエルさんが怖いらしく、オモチャを出すとき
恐る恐るで結構苦難みたいですけど(^^;)



あったかくて可愛いカドラー買ってもらってよかったね桃♪

桃が気に入ってくれてジジはデレデレで喜んでいるさ!さて、次は何を買ってもらおうかねぇ(^m^)


これからもしっかりジジに甘えておけば
何かいいこと増えるかもよ~~(>m<)





*相変わらずお返事が遅くなっているのでコメント欄閉じさせて頂きます*

| 桃とジジ | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジジの力作

本日の記事はとっても長いです。
私には桃の成長記録でもあるのでどうぞお付き合い下さいm(_ _)m
-------------------------------------



不器用な私と違ってオトンは手先が器用なんです。

簡単な物を作ることも好きで、作り出すととことん凝りだす性格。

私が小学生の時、夏休みの工作を手伝ってくれたのですが
凝り性な性格のおかげで小学生が作ったとは思えない物が出来上がり
学校で展示されてしまったことも・・・(^^;)
子供ながらに「罪悪感」を感じたわよ。

そんなオトンが桃の為にスロープを作ってくれました!!

↓ジャーン!!

手作りスロープだよ~~♪


桃は私とベットで一緒に寝ています。
ベットに上り下りするとき、古い座椅子を使っていたのですが
飛び乗ったり下りたりすることはダックスの腰に悪い!

よく見るとベットパットの絵が逆さまだ!

たまたま色々なblogをウロウロしていたら、
ダンボールと滑り止めでスロープを作ったという記事を見たのです。
要はパクリだよ!パクリ!!

売っているスロープは高い!しかしこのスロープは材料費がわずか!!

オトンにそのblogを見せて、かる~~く「こんなの作ってほしいな~♪」と言ってみたら
休日の合間にせっせと作ってくれました(^^)v
「軽く言ってみた」といいながら、作ってくれることわかっていた娘(笑)

ささ!桃くん上ってみようね~~♪
ビビリな桃が上り下りできるのかっ?!


と、予想はしていたがビビリな桃は怖がってスロープにすら近づかない(汗)

そこでオヤツで誘導して上り下りを教えてあげることに!

オヤツで釣るしかない!


ちなみに↑このとき私はスロープの踊り場に座っていますが、私が乗っても大丈夫(^^)b

凝り性なオトンはダンボールを強化するために中にちゃんと柱を入れました。
大人が乗っても全然平気なくらい強いけど、ダンボールだから軽い!
大きいわりには動かすのもラクチンなんです♪

不信に思った桃。そういうことはカンがいいねキミ。
 「なんか裏があるにきまってる~」きのこ

肝心の桃ですがオヤツは食べたいけどなかなか動いてくれません(><)

オヤツ食べたいけど~怖い~


声を何オクターブも上げて、桃を呼ぶ私。

ほ~ら美味しいオヤツが食べられるんだよ~~おいで~・・・(悪魔がささやくように)


まずは「オヤツがもらえる」ってことを教えてやると~~・・・

よし!食いついてきたぞ!


怖がりながら足をスロープにかけることができました!!

前足は踏み出せるのですが、後ろ足がなかなか動かない桃(--;)
またまたオヤツを見せながら何オクターブも上げながら桃を呼ぶ私(汗)

のぼったのぼった~~~!!(相撲風「のこったのこった~」)


桃も私も必死になりながら頑張った結果!

も~もがのぼった♪も~もがのぼった♪(「クララが立った」風)
 慌ててたのでブレブレ写真

なんとかスロープを上り、オヤツ私の元へと辿り着きました~\(^▽^)/

やったーー!!上ることができたーー♪♪

地球に生まれてよかったーー!!

≫ 続き読んじゃう~?

| 桃とジジ | 23:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

お久しぶりですっ!!

かなり放置しておりました。


私も桃も元気です。


オトンの好物ポンデリング
 「ジジ、おいしそ~なの食べてるね~♪」きのこ


特に何かあったわけではありません。

なんのことはない、いつものアレです。

美味しそうな物は食べた事なくてもわかるのさ
 「ジジ、ボクにもくれるかな~?」きのこ


「アレ?」ってなによ?

淡い期待
 「ジジはきっとくれるはず!」きのこ


「アレ」って~のは、ただの放置病です。

淡~~い期待
 「早く食べたいな~♪」きのこ


いつもの「怠け癖」ってやつですよ~。


コーヒーはどうでもいいらしい
 「コーヒーは苦くてボクまだ飲めない~。」きのこ

桃がオトナになってもコーヒーは飲めませんよ。 
ってか人間でいえば桃は十分オトナです。



淡い淡い期待
 「もうすぐくれるかなっ?♪」きのこ

あっ、
しいていえば、風邪をひいてしまいました。

そろそろ・・・
 「たぶん・・・もうすぐ・・・」きのこ

そういえば、去年の今頃もひいてたな。

たいした風邪じゃないんですが、鼻づまりがひどくって息苦しいです。


諦めに・・・
 「きっと・・・くれる・・・」きのこ

早く治す為にも、ここ最近は早く寝るようにしてるので
PCもあまり開いていませんでした。


夢の中でごちそうさま
「む~にゃむ~にゃしあわせ~♪ もう食べらんないよ~きのこ

と、まぁ、 このように


私も桃ものんび~~り過ごしてま~す(笑)

のんびりしすぎだって?(^m^;)

前の記事のお返事もまだでごめんなさい。

ご訪問も全然でごめんなさい。

ボチボチ、重た~いオシリを上げて復活しますので

どうぞヨロシク~~~ 

オシリは重いが、気持ちは軽い・・・。

| 桃とジジ | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうジジ♪

9月5日はオトンのお誕生日でした

ちなみに姉の誕生日は9月3日。
世界のアイドルドラえもんと同じ誕生日です。
(どうでもいいマメ知識。)
箱の中に美味しい物が入ってるって知ってるさ!
「ジジ~!ケーキ用意しておいたよ~♪」きのこ

用意しておいたって、私が仕事帰りに買ってきたんだぞ・・・。
しかも残念ながら、キミはこのケーキは食べる事ができないのだ。


おしりいじけ虫~。
「もらえないならスネてやる!」きのこ

もらえないとわかるとイスの下に入り込んで、目で訴える桃。

自分の要求が通らないとよくイスの下に入り込んで出てこなくなります

確かに家族みんなでオトンのお誕生日をケーキでお祝いするってのに
桃だけ何も食べれないのは、さすがに可哀相だと思い
クッキーをあげることにしました。

ボクだけちっさいの~?
「え~?コレ~?みんなもっと大きいの食べるのに~?」きのこ

なんか不満そうな桃。
んなこと言っても、人間用のケーキは食べれない。あげれない。
いらないなら食べなくていいぞ。
我が家の家訓「もらえる物は頂きます」
「ウソです。食べます。頂きます。」きのこ

なかなかもらえないと、決まって桃はフセ状態になり
イイコをアピールするんです

我が家ではこのポーズのことをスフィンクスと呼んでます(笑)

桃がパピーだった頃、オトンは病気を患っていて入院することもありました。
退院してからも治療が続いたりしていたので、オトンは自分のことで精一杯だったと思います。
今はとっても元気に働いておりますのでご心配なく!!

その為、オトンが桃にかまってやることはめったになく
桃はオトンにあまり懐かない子だったんです。

病気が良くなるにつれ、オトンも桃にかまう余裕ができてきて
それに伴い、桃も少しずつオトンに甘えるようになってきました。

今ではオトンからの「帰るコール」があると
「ジジが帰ってくるの!?」「ボクお外で待ってる!」きのこ
と私に外へ連れて行けとせがむほどに!
毎日なので、私は迷惑なんだけど(^^;)

ほぼ毎日、桃を抱っこして外でオトンが帰ってくるのを待ってるのですが
オトンの車が見えるとシッポをブンブン振って桃が喜ぶので
オトンもそれが嬉しいらしく、ニッコニコで帰ってきます

今までオトンの膝に乗るのも嫌がっていたのに
最近は少し慣れてきていて、桃自ら「ジジ~抱っこ~」きのこ
ってことも、増えてきました。
その代わり私やオカンがいない場合ですけど・・・。

近頃、オトンと桃との距離がぐんぐん近づいてきていてとても嬉しいです

ジジってばちゃんと足閉じてくれてんのよ(笑)
風呂上りの為、お見苦しい格好お許し下さい。
「ジジ♪お誕生日おめでとう♪」きのこ

そうそう、誰に甘えておけば美味しい物をGETできるかちゃ~んと
学習したんだよね!桃!!

なんだかんだで、ジジもババも甘いんだもんねぇ・・・汗;

| 桃とジジ | 00:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

