| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てても起きるニオイ?

またまたババとのシアワセな時間を過ごしている桃。


実は只今、オトンが入院中でして
オトンがいないことをいいことに、遠慮なくベットを占領しています(^^;)

あ、オトンは大病ではないのでご心配なく。

歳が歳なもんでねぇ。いろいろガタがくるってもんさ


女二人の方が気楽だねとオカンと話してます。ごめんよ~オトン(^^;)


↑これは私やオカンがフトンをかけてやったのではなく
桃が自らフトンに潜り、うまいこと頭と手を出して寝てました。


桃に怒られるのわかってて、ついチョッカイ出したくなるのさ~


私が近づくと、横目でチラっと見て
いかにもウザそうな顔でこちらを見る桃。

憎たらしいわ~!

絶対自分をイヌだと思ってないだろ?!


もともとイヌ扱いせず育てた私が悪いのだ。

しばらく私をウザそうに見ていたが、
またウトウト気持ちよさそうに寝ていきました。






と、気持ちよく寝ていったかと思ったら
いきなり起きて・・・


毒ガス並みに臭いオカンのオナラ・・・なのによく嗅げるよねぇ(^^;)


オカンのオシリを急に嗅ぎだす桃!!



私は気が付きませんでしたが
どうやらオナラが出てた模様・・・>m<

寝ててもオカンのオナラには敏感な桃。

いつも素早くニオイチェックしてます(爆)




| 桃とババ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセなヒトトキ

夜、9時頃になるとオカンは自分の寝室へと行き
ベットで横になりながらテレビを観ています。


正確には夕食後、後片付けが終わったら、
半分・・・いやほとんど寝ながらテレビを観てるな(^m^;)


桃も歯磨きが終わったら、そそくさとババのいるベットへ行き
「ババ~♪ボクも~♪」
と、ババに甘えてベットに乗せてもらうんです。



ブツブツ言いながら、桃をベットにあげてるオカン。でも「寒いから(クーラーで)」とタオルケットかけてやったりと、結局はバババカであ~る。


オカンは神経質でキレイ好き。
動物を自分のベットに乗せるだなんて、昔じゃ考えられません。

なのに、今じゃ「えぇ~?!イヤよ~桃ちゃん」と言いながらも
桃のおねだりに負けてベットに上げてやってる・・・。


幸せそうな顔しちゃって~!ちょっとジェラシーだわっ(笑)


おぉおぉ~。シアワセそうな顔してるわ。

しかし、このシアワセなひと時は私が自分の部屋へ戻るまで。

桃がいると寝れないとオカンからクレームがはいるので
朝までは一緒に寝てくれません。

毎回、桃をベットから連れていくとき桃に怒られてる私って・・・(;;)


せっかく気持ちよく寝てるところを起こされ連れていかれるので
桃は連れていこうとすると怒ります。


すごい唸られるけど、唸るだけなのでちっとも怖くない。


最近じゃ私が連れにくるのを察知して
オカンのわきの下へと逃げ込んで助けを求めてみたり。

そんなにイヤなのかと思うと

まるで私は、ムリヤリ拉致する悪人になった気分です・・・。





| 桃とババ | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションが上がるお面。

オヒサシブリデスー!
なぜかカタコト。

明けましておめでとうと挨拶してたのに
あら!もう二月!!



実はワタクシ、昨年、長年勤めてた会社を退社いたしておりまして
今年から新しい会社で働き出したのであります。

結構長いこと、のんびりダラダラ生活をおくっていたため
社会復帰に時間がかかり、ブログ生活から遠ざかっておりました(^^;)

怒られても怒られてもヒーターのまん前に出てくる桃・・・。

桃も相変わらずワンワンと元気ですよ~。


ヒーターの前でボーっとしてるけど、何考えてるんだろね?ナンも考えてないか(笑)

ホントに毎日、キミはうるさい警備をしてくれてるねぇ。



さて、2月3日は節分ですね。

みなさんは豆撒きされましたかな?

我が家は簡素にではありますが、鬼は外!福は内!をしましたよ。


誰が鬼役かとなると、なぜかオカンが自ら志願。

ナマハゲ親子を思い出した。懐かしい。(旧ブログに登場してます)


お面つけたとたん、変なテンションで変な踊りまで踊ってたオカン・・・。

鬼のお面を着けてなぜか喜んでおりました(汗)

お面着けなくても、怒ったら鬼の・・・これ以上は言えません・・・ぼそぼそ・・・

映画「マスク」みたいに、着けたら何かあるのか?その鬼の面。というくらいテンション上がってた(^^;)

「桃ちゃ~~ん♪鬼だぞ~~♪」と桃にスリスリ。

なぜそんなにテンション上がった?どうしたんだ?オカン?

ま、もともとおかしいけど。


まぁ、桃の嫌そうな顔>m<

↑見よ!桃の嫌そうな顔!(>m<)


さすがにわかってるでしょ。

桃にはちゃんとババだとわかっていたようです。

こんなおかしなオカンから生まれた私。そりゃ私もおかしいはずさ(笑)

バレバレだよ・・・。

そんなこんなで我が家は相変わらず楽しく暮らしております。



お決まりで、桃にも鬼のお面をノセノセ。


桃に着けたらテンション下がった・・・。


テンション上がったオカとは対照的に
桃にお面を乗せたら、どよ~~んとテンション下がってしまいました(笑)


鬼は~外!

福は~内!!

みなさんにもたくさん福がきますように!!







| 桃とババ | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今だに言えない「ア」

全国の密かなオカンファンのみなさん朗報です。
「全国の」っておおげさな~(^m^)

今日の記事はオカンがメイン。

一時はblogの主役がオカンに奪われるのではと心配されたこともあったっけ(笑)

オカンネタといえば、ボケたことをやらかしてくれるネタしかないけど。

すっとぼけなのはいつものことと桃も諦めているんだね。

この間、オカンがご近所のオバ様と映画を観に行くことになり
その映画のCMがテレビで流れるたび私に
「これ観に行ってくるね~~♪」キノコ と話してました。

その映画はマンマミーア

オカン、この「マンマミーア」が発音できない。

ご存知の方もいらっしゃいますが、オカンはミーアキャットも発音できません。

そうなんです。いまだに発音できないんです。
「ミーア」の「ア」が、そんなに難しいのだろうか?

桃でさえちゃんと発音できるようになったぞ!

CMが流れるたびに「えっと何だっけ?」「マ・・・」「ねー何て題名だっけ?」キノコ

「マンマミーアでしょ!」と、教えてあげたら

「ンマ・・・ンマ・・・ミーニャ・・・」 キノコ

もはや「マンマ」すら言えなくなってました・・・。

何度も同じことを聞いて、しかも毎回ちゃんと言えないオカン。

さすがに何回も同じこと聞かれてうんざりしてた私。

ある時また同じことを聞いてきたので
「何回教えても覚えれないし言えないんだから、もう言わない」
「オカンの好きなように題名つけときなよ。」

と、思わず冷たくあしらってしまいました (^^;)

「ひどーいっ!そんな風に言わなくてもー!」キノコ
オカン半泣きになってました。

オカンのことだからとわかっていながら、つい辛くあたってしまう親不孝者な娘。


うん、確かにちょっとひどいこと言っちゃったと反省。

でもオカンのことだからまた同じこと繰り返すに決まってる。

果たしてオカンが「ミーア」をちゃんと言える日がくるだろうか?

こないだろう。


ある意味、オカンが滑舌よくしゃべれる方が怖いかも(笑)


密かなオカンファンのみなさん、オカンが「ミーア」と言えるようになるよう
応援してあげて下さい(笑)



ちなみにオカンから 
「ねぇねぇ、マンマミーニャ(ミーアのつもり)ってどういう意味~?」キノコ
と質問されたのですが、意味など考えたこともなかったし知りませんでした。

そこでインターネットのヤホーで調べてみたところ・・・
ヤホーはナイツのネタだろ!


オカンに聞かれるまで意味なんて興味なかったよ。意味を知っても「ふ~ん」程度だった・・・。


何で桃が知ってるんだ?

直訳するとイタリア語で「私の母」ですが、
英語でいう「Oh my god!」みたいに「あぁ!なんてこったい!」という意味だそうです。
ちなみに私はナイツようにボケてませんので(笑)


みなさんこれからどうぞお使い下さい (>m<)







| 桃とババ | 22:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番忙しかった人

珍しく土日続けて、いいお天気に恵まれました 

土曜日は晴れてても寒かったのですが、日曜はポカポカだったので
久しぶりに丁寧なお掃除をしました (^^;)
寒いとテキトーなお掃除ばかり。
本当は寒くなくてもテキトーなお掃除ばかり (^m^;)

キレイになると気持ちいいものですね 
どんだけ汚れてたんだ?!

土曜日、たまには公園でのお散歩に連れてってあげようと
歌の森運動公園に行ってきました。
歌いながら運動する公園じゃないよ(笑)

ババはお買い物だよ~。
「ババはこないの~?」きのこ

オカンは公園の近くのスーパーへお買い物。
スーパーの駐車場で別れたので、桃は何度もお供オカンが来るのかと振り返ってました(^^;)

わ~いっ♪
「久しぶりの公園~♪」きのこ

久しぶりの公園が嬉しくて、ババのことなんてすぐに忘れてましたけど (^m^;)

↓クリックすると画像が大きくなります。
ママさえ走れれば一緒にかけっこできるのにねぇ(^^;)

いつもなら少年サッカーで賑わってるグランドも、この日は静か。

人が少ないと桃が吠えなくてよかった~っと思ってた矢先!


悪い子め~~~(`Д´)ノ=3
「あ!誰かきた!吠えなくっちゃ!!」きのこ

公園にお散歩にきたワンちゃんに、勢いよく吠える桃!

吠える桃を座らせ「吠えちゃダメ!」と叱っていると、
ワンコを連れた飼い主さんは、笑顔で「こんにちわ~」とご挨拶してくれました。

慌てて「こっこんにちわっ!」と挨拶をする私。
犬も飼い主もアタフタでスミマセンでした・・・ 

リード絡まってるし・・・。
「だってつい・・・。」きのこ

だってもクソもあるか!(怒)

この後も人が近づいてくるたび、桃に「吠えるなよ。吠えるんじゃねぇぞ。」と
ブツブツボソボソ圧力をかけてお散歩しました。
周りに誰かいないか常にアンテナ張って疲れるんだぞ!

お~も~い~こんだぁら~し~れんの~み~ち~を~♪
「きんりょくあっぷ!」きのこ

公園には野球場もあります。
野球場の周りをうさぎ跳びで行く桃。

ひゅうま・・・(涙) 星明子??


時には立ち止まって、たそがれてみる桃。

もしかして忘れかけてたババのこと思い出してたのかな?(笑)

寒さで頭キ~ンって痛かったぞ。

この日は晴れていたとはいえ、風が冷たくて私の方が限界に!

早足でスーパーの駐車場へ戻り、車に乗って桃の足を拭いていると
買い物が終わったオカンも戻ってきたので家に帰りました。


家に帰ったあとは・・・




≫ 続き読んじゃう~?

| 桃とババ | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

