| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズンがきました

今年もフィラリアの季節がやってきましたね~。

我が家は毎月25日に飲ませることにしました。

よってこの画像は5月に撮ったものです。

えぇ、5月25日にブログUPの準備してましたが
あれやこれやとで今さらUP。

つまりはブログをサボってたってことです(^m^;)


あ、ヨーグルトの品名加工するの忘れてた・・・。

桃が毎年飲んでるお薬は粉薬。
いつものようにヨ~グ~に混ぜて飲ませるので
準備をしてると下で待ち構える桃。

※我が家ではヨーグルトを「ヨ~グ~」と呼んでます。
  他にも桃用語がたくさんあるのだ。


ずっと粉薬しかないのかと思ってたが、どうやら他の薬もあるらしい・・・。6年通って初めて知った・・・。

では、お薬を混ぜ混ぜ。

今年も約半年ほど毎月この光景が繰り返されるんだな。


シーズン到来ってことで、久々にこのコ達も登場!!

気が付けば一年近く放置されてた人形達 妹達。


かなり放置されてた人形達。見ればメル村さんの帽子が変色してた!!

フィラリアのお薬飲むときはこの光景が定番になってきた・・・。

ささ、人形達 妹達の応援でお薬を飲みましょう~。


下に敷いてあるマット、普段は人間が使ってます。

ヨ~グ~が大好きな桃は、あっという間にペロリ。


薬飲ませるのラクだわ~。

ホントはまだヨ~グ~が欲しい桃は、
床に落ちてないか探します。

今気が付いたが、お皿の絵(ガスバール)がちゃんとコッチ向いてた。無意識で意識してた模様。


残念ながら、落ちてません。



桃がくまなく舐めた食器はなかなかヌルヌルがとれない・・・。


でも、混ぜたスプーンにヨ~グ~と粉薬が少し残ってるので
スプーンを舐めさせたら投薬完了!!


キミ達がぬいぐるみだったら虫がついたかも。

自分達もフィラリアが心配になった人形達 妹達・・・。

アナタ達は飲まなくて大丈夫です。


この人形達、次登場は一体いつ?また来年かも・・・。


蚊に刺されても大丈夫。
ってか、刺されません。

ビニール製だからね。


んなアホなことはさておき・・・




きっと投薬シーズン中、一回は忘れるであろう。←すでに弱気
え?どっち?お薬?それとも人形達?



今シーズンもフィラリアからしっかり我が子を守りましょう!!




| なぜか人形も出てきます | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチリゾート気分?

午前中でもすでにクソ暑い中、
たまにしかしない掃除をしていたときのこと。



たかがベランダに出たくらいで喜ぶとは安上がり

桃のカドラーも天日干ししようと出したら
なにやら嬉しそうにカドラーに入って、日光浴する桃。

ついでだ。
キミも天日干しだ。


ついでに・・・





久々登場人形達!たまには天日干ししないと!!


人形達も干してやった!(>m<)


このブログで妄想ネタするのって、一年以上ぶりじゃない?!

みんな一列に並べて干してる姿はまるで
リゾートで日光浴を楽しんでいるようじゃないか!!(笑)


次回人形達が登場するのはいつになるやら?



人形達をせっせと並べ、汗をかきながら撮影してた私。



汗かきながら、ベランダで人形並べて撮影してる私。怪しい・・・怪しすぎる・・・。


掃除はどうした?掃除は?



こうしてくだらない撮影をし、無駄な労力を使ったため
真の目的の掃除はテキトーになってしまったのでした・・・。



なにやってんだー!

| なぜか人形も出てきます | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園モドキ

今年も我が家の家庭菜園モドキの季節がやってきました。


猫の額ほどしかない庭の花壇なので
毎年プチトマトだけ植えてますが、今年はピーマンも植えました。


トマトとピーマンだけじゃ、自給自足はできないな。
「ニャンコのひたい?」きのこ

よく猫の額と表現されるけど、犬の額とは言わないね。

犬の方が額、広いから?
どうでもいいよ。

雑草なのか?大事な草なのか?(大事な草ってなんだ?)

花壇にはお花も植えてありますが、↑このニョロ~ンと出てる草は何?

花壇や庭はもっぱらオトンとオカンが管理してるので
私は何が植えてあるのかさっぱりです。

すっかりウェン語の「かわい」が身についてしまった桃。

庭に桃を放してみたら、植えてある花に興味津々でニオイを嗅いでました。

頭に乗っかった葉っぱは日よけかい?(笑)

家庭菜園のトマトって皮が固いのよね。

ついこの間知ったばかりなのですが
トマトの横にバジルを植えると相性が良く、トマトの生育が良くなるそうです。
そういうのをコンパニオンプランツって言うんですって。

植える前に知りたかった・・・(汗)


去年トマトを植えておいたら、おそらくカラスだと思いますが
実を食べられてしまったんです。

しかもちゃんと食べてくならまだしも、食べかけを庭に散乱させていったり
まだ青い実まで落としていったり。

そこで今年は鳥対策でトマトの周りは水糸が張ってあります。

アンパンと牛乳で張り込みしとけ!

桃じゃ~あてになんないよ。

カラスって頭がいいから、いくら桃が吠えても家の中だってことわかるはず。

ここはオトンの力作の水糸防御に頼ろう。


と、鳥対策で張ってある水糸に・・・・









自分ちの庭といえど、外で人形セッティングしてる私って・・・。



なぜか人形達この子達がひっかかってた・・・。



オマケ↓ 虫が苦手な方ごめんなさい。

≫ 続き読んじゃう~?

| なぜか人形も出てきます | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のフィラリア

今年の投薬日は20日だって言ってたのに・・・。
昨日ちゃんと覚えてて、ヨーグルト買ってきてたのに・・・。


スコーン! と忘れてた(汗)

でも一日だけ遅れただけだから、ま、いっか。
忘れてたこと自体がアカンやろ!

うまいこと文字が隠れて一流ブランド名になってたよ。

ということで、慌てて本日飲ませることに。

よ~ぐ~を冷蔵庫から出しただけで、別の部屋にいてもすっ飛んでくる桃。フタも開けてないのにナゼわかる??

てへっ♪
ママ、昨日はちゃんと覚えてたのよ。
ちょっとバタバタしてて、ついうっかりしてたのよ。
バタバタしてなくても忘れていた可能性大。

さぁさぁ、今年も可愛い応援団と共にお薬飲みましょう!

たまには人形達出しておかないと。 ←なんの為?


めるへんとめる村さんの応援も毎年恒例行事になってきたわ。

私だって人形準備するの若干、面倒だわよ。←本音

うん、知ってる。
桃にとっては邪魔なだけ。

でもたまには妹達も日の目を浴びさせてあげないと!

さ!今月のお薬飲みたまえー!

暑くなったので人形達の衣替えしました。どっちがどっちかわかる?

今年の応援も気合入ってるね~。

妹達の応援のおかげで(?)より一層、美味しく感じたかな?(笑)


どっちが妹で兄かわからないような褒め方。しかもムツゴロウさん風?

これで投薬完了・・・

っと、お薬とよ~ぐ~をマゼマゼしたスプーンが残ってた。

寄り目が可愛いじゃないか。

真剣だね。

あまりにキレイに舐めるもんだから、スプーンが反射してるじゃないか。

スプーンまでしっかり舐めて今月のお薬は完了!!


来月こそはしっかり投薬日を忘れないように!! 

自分で自分に聞かせる為に、赤文字太文字で強調しときました(^m^;)


桃がヨーグルト食べてるの見て、私も食べたくなり
食べていると・・・

しつこい男は嫌われるぞ!

ずっと足元で熱い視線をおくる桃。

食べづらいっ。

さっき食っただろ!!



| なぜか人形も出てきます | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

あかりをつけましょ
ぼんぼりに~♪


夜暗い部屋にぼんぼりだけ点いてると結構怖いよ。



お鼻をあげましょ
桃の鼻~♪


ベタなボケ方。



あ、違った。



お花をあげましょ
桃の花~♪



菱餅はオトンが作ったニセモノだよ~。



ご~にん囃子の~
笛~太鼓~~♪



五人囃子って今でいえば、バンドマンか?!


今日~は~楽しい~
ひな祭り~~♪



こういうネタの時、めるへんとめる村さん二人いてよかったと思う。それ以外は何の役にも立たないが。


んっ!?


またみんなに人形をセットしてる私の姿を想像されているに違いない。



お内裏様とお雛様が!!!



片付けが遅れると婚期が遅れると言いますが、出戻りの場合どうなるんでしょうか?

ある意味、これも人形集会だね。



ご訪問、コメントのお返事遅れててスミマセン!
お返事遅れてるので今回コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m

≫ 続き読んじゃう~?

| なぜか人形も出てきます | 08:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

