| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォースが足りない




先日、友人と映画を観に行ったら
スターウォーズ エピソード1が3Dで上映されるらしく
↓記念撮影用のこんな物が置いてあり、迷わず写メを撮ってきた。


ライトセイバーが本気でほしい・・・。


↑オビ・ワンになりきる私(笑)


ちなみに顔は隠してあるが、超!ニッコニコの笑顔。

撮ってくれた友人が大ウケしながら
「そんなしまりのない顔じゃ、戦いに負けるって!」
と大笑いされてしまった(>m<)


確かに!
フォースが足りない!足りなさすぎる!


| どうでもいいこと | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり2011




あかりをつけましょ~♪
ぼんぼりに~♪



お雛様を出すのはオトンの役目。そして誰も手伝わない。



おはなをあげましょ~♪


テカテカの鼻だねぇ(笑)



桃の鼻~~♪


あ、しまった。

以前にも使ったことあるネタだった (^▽^;)


今日は3月3日、ひな祭りですよ~。

今年もお雛様を飾りました。


全てオトンがっ!(>m<)


お雛様を片付ける仕事もオトンである。そしてもちろん片付けも誰も手伝わない・・・。


桃はお雛様には興味がありません。

なのに、雛壇飾りの前で座り込んでるワケは・・・


私だってイチゴさん好きさ。


お供えしてあるイチゴが気になってるから。


ガン見だね。


お供えする時くらいビニール袋外すべきだったか?


何度も鼻で袋に入ったイチゴをツンツン。


昔よくこのちっさい三味線とお琴で遊んだなぁ。←音が鳴るのよ


とうとうガマンできずに、体当たり決行。


もちろん私から怒られました(^^;)







お雛様、夜見ると結構怖いです。

暗い座敷部屋でぼんぼり点けると、なおさら怖さ倍増です。







| どうでもいいこと | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使われてないモノ  

これ↓

オカンがテレビショッピングで一目ぼれし購入した、
骨盤矯正の為のマッサージ機です。



テレビショッピングってうまいことその気にさせるんだよねぇ~(笑)


購入してかれこれ2年になりますが、
実際使われていたのは、最初の数か月・・・。


今や、全然使われず放置状態。

たまに桃が「乗せて」とせがむので乗せてます。
↑自分じゃ乗れないらしい。

ちょっと狭そうだけれど、ココで丸まって寝てることがあります。


みんな「痩せる」ってのに弱い!弱すぎる!そして自分も!!>m<


桃の為のイスじゃないんだけど・・・。


このイス、動き出すとオシリがきっちり挟まって身動きとれないんだよ。最初ちょっとびっくりしたよ。


こんな物が他にもある。

確か「金魚運動」とかいうユラユラ揺れる器具もあったけ。

オカンが揺れると「酔う」とかで速攻使われなくなったなぁ。



ウチのオカン

結構単純です・・・(--;)

騙されてすぐ物を買うタイプさ。





| どうでもいいこと | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独特の表現


我が家で普段何気なく使っている言葉があります。

量を表現するときに使う言葉なのですが・・・

最近「それってどうなの?」と思うようになりました。



それは・・・・








「ハナクソ」です!


下ネタ・お下劣ネタ・・・私のブログの基本である。←それでいいのかっ?!


はい、鼻クソです。 


例えば食事をしていて、ほんのちょっとだけ残ったりしたとき

「そんな鼻クソほど残してもしょうがないから、食べちゃって」

とか

ちょっとだけ安くお買い得だったとき

「ちょっと儲かったわ~、鼻クソだけどね」

とか

少量を表すときに使っています。

主に使うのは私とオカンだけ。
オトンは使わないかも。

ある意味、まさしく「我が家的表現」だ。自慢できないけど(^^;)


おそらく方言で、もともとオカンが使ってたのがうつったみたい。


これがまた結構使用頻度が多くて
気が付けばオカンと私で「鼻クソ」を連呼しております(爆)

本当にアイドルはウ○コもシッコもしないんだろうか・・・。

昔のアイドルみたいなこと言うなよ。


でも確かにイヌの鼻クソって見たことないな~。

鼻毛もないしね


こんな表現ってウチだけでしょうか?


こんな下品なネタを記事にしてるのも私だけだろうか?


「ウチも使ってる」という方、もしくは
「ウチはもっとすごい表現を使ってる」という方。


ぜひご一報ください!


もし、いたとしてもそれこそ「鼻クソほど」しかいないよね(笑)




しかし・・・ブログネタに「鼻クソ」って・・・

「まゆらしいネタ」とアチコチから聞こえてきそうだ(>m<)

| どうでもいいこと | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいやきはどっちから?

寒い!

どんどん寒さが厳しくなってきてますね。

インフルエンザも流行ってるし、みなさんお体にはお気をつけ下さい(^^)




で、たいやきって頭から食べますか?
それとも尻尾から?

いきなり切り出す話題か?!


ま~いに~ちま~いにち~ぼくらわ~てっぱんの~♪

このときは、オカンと半分こして食べたのですが
オカンは「頭の方あげるよ」キノコと、私に頭の方を半分くれました。

人に分けてあげるときは、頭の方が良さそうな気がしますよね。
なんとなくだけど。


最近オトンの膝にばかり座るようになった桃。多分寒くて床が冷たいから(^^;)

ちなみに冷えたたいやきや、冷凍のたいやきはトースターで
温めなおすと皮がカリカリになって美味しいです。



あ、そうそう桃が首に巻いてるバンダナ。

久しぶりにトリミングに行ってきたんです。

せっかく写真撮るってのに、充電器が写ってしまった(汗)

サマーカットしに行ってきた以来なので、4ヶ月ぶり。

オカンから「2千円あげるから行ってきなさい。」キノコと、言われ行ってきました。

なんで全額じゃなくて二千円だったのかわかりませんが
貧乏人には大変助かりました。

どうもありがとう、またよろしく。
図々しい娘。

桃はトリミングのお店がキライ。

迎えに行くといつも雄叫びに近い悲鳴で私にしがみついてくるので

桃を出してきてもらうのは、会計が済んでからにしてます。


お店にいたワンコに「キミが一番可愛いよ♪」と全員に言っておきました。それも怪しい人だろ。

迎えに行って、もしまだトリミング中で台の上に乗ってる桃を見つけたら
桃に気づかれないよう、姿勢を低くしお金を払います。
見つかったら大騒ぎだからね。

えぇ、とっても変な格好でお金払うんです。
怪しいです。

お店にぶる子ちゃんというブルドックのワンちゃんがいるのですが
オシリがとっても触りがいがあるんです。
「いいオケツだね~~♪」と言いながらナデナデ・ペチペチ触る私。
怪しいです。

と、まぁ、お店では大変怪しいお客だと思われてるでしょう。

実際、怪しいか!(^m^)


おっと、話が反れてしまった!

たいやきね、たいやき。

私はどっちから食べるかというと・・・




どっちでもいいです。

どっちでもいいなら聞くなー!!!

| どうでもいいこと | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

