2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出会って2年

今日は桃が私のもとにきた日で「ウチの子記念日」です

去年の「ウチの子記念日」から早いものでまた1年経ち、
桃と私が出会って2年となりました。
差し毛がおサルさんみたいだったのよ

ワクチン二回目の時、まだパピーの桃を見て病院の先生が
「この子はなかなかの子ねぇ。育てるの大変かもよ~。」
と言われたんです。

まだ3ヶ月くらいだった桃の何を見て先生はそうおっしゃったのかわかりませんが
ハイ、先生の言う通りなかなか手のかかる子へと成長してくれました

パピーなおt●intinさん見えてるよ(笑)

パピー時代のやんちゃはさることながら、やはり一番困ったことといえば
6ヶ月過ぎた頃から始まった桃の激吠えという問題行動。

これには今だに桃と私の大きな大きな課題となっております・・・
ちまちまと籐の部分かじられてました
今は亡きミッフィーさん(桃にやられた)

この間、オカンが知り合いの方から聞いてきた話なのですが
その方もダックスを飼っていて桃と同じく激吠えに困ってるそうで
「ダックスがこんなに吠えるとは思ってなかった」
「こんなことなら、大人しいトイプードルにしておけばよかった」
そんな話をしていたそうです。

これも人それぞれの価値観の違いなんでしょうが
この話を聞いたとき、悲しい気持ちになりました。

その方はそのダックスちゃんを迎えるとき
わざわざ県外のブリーダーさんから「この子が一番可愛い!」と選んで
ウチの子に迎えたって言ってたのに・・・。

そーいや最近ババと写真撮ってないな
↑ババとパピ桃
桃の激吠えや、人見知り・犬見知りには困る事もたくさんありますが
「飼わなければよかった」「他の子がよかった」
私はそんなこと一度も思ったことがありません。


桃は私が「この子だ!」と選んだ子ではありませんが、
何かがあったからこそ私と桃が出会えたのでしょう。

私のもとに来てから、桃は私にとってかけがいのない存在となりました。
ワクチン2回目のとき病院の先生に
「手のかかる子ほど育て甲斐があるし、可愛く感じるものよ。」
とも言われてたんです。
それを聞いた時は「えー!手がかかるなんてヤダ!」と思いましたが
いつの間にか手のかかる桃だからこそ可愛く思うようになりました。
だから今、桃がウチの子で本当によかったと思っています。
桃もパピー時代があったのね~

問題行動に関しては本当に困る事も多々あります。

だけども獣医さんに相談したり、トレーニングをしたりしてきて
桃は桃なりに少しずつ成長していると思うんです。
その小さな小さな(ミクロ並み)進歩が、
私にとっては大きな喜びを感じさせてくれています。
苦労がかかる分、ほんのちょっとの進歩が大きくかんじるのよ(涙)
ママ~あちょ~ぼ~♪

桃には手を焼かせられっぱなしだけど
それ以上に笑顔と幸せをたくさんもらってるんだもん。
桃には感謝しなくちゃね。
正面からだと葉っぱで隠す必要ナシ!

桃、毎日たくさんの笑顔と幸せをありがとう
大好きなアホ顔

それと、ママの子になってくれてありがとうだよ~

でもやっぱり激吠えはほどほどにしておくれよ~

≫ 続き読んじゃう~?


| 記念日 | 12:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いベビたん♪

土曜日、みるくままさん家で生まれたベビたん達を見に桃とお邪魔してきました

たまには私の汚れた目と心を、清らかなベビたん達に癒してもらわないとね(笑)


ベビたん達が気になる桃

動くものを写真に撮るのは難しい~
どの写真もブレブレばっかり~
私の腕が悪いだけだ

まだ生まれて36日(だったはず)くらいのベビたん達!
ヨチヨチ~のモッチモチ~で可愛すぎでしたっ

ツチノコがいる~

「なにこれ~?なに~?」きのこ

みるくままさん家のワンコ達にはワンワンうるさい桃。
だけどもベビたん達には吠えませんでした。
むしろ興味津々でニオイを嗅ぎまくってるほど!
ベビたんだってことわかってたのかな~~?

桃がニオイ嗅ぎすぎでベビたんのアンヨ上がってるよ

「キミのおt●intinさん、まだまだだ~ね~。」きのこ

これでもか~ってくらいに、しつこくベビたんのオチリを嗅ぐ桃。
一体どんなニオイがしてたんだろうか?

興味津々でオチリのニオイを嗅いでたくせに
ベビたんが桃に向かってヨチヨチ歩いてきたら
シッポ丸めて逃げてく桃・・・。
相手はベビたんなのよ~~!アンタ!どこまでビビリなのよ!!sc06

思わず食べたくなる可愛さ

ベビたん達、ほっんとに可愛くって可愛くってヨダレが垂れそうだった私 絵文字名を入力してください
(もしかしたら垂れてたかも)
思わずかぶりつきたくなったのですが、ママのみるくちゃんが
心配そうに見ていたので、そっとお返ししておきました



必死な目で訴える桃

帰り際、みるくままさんが桃を抱っこしてくれたのですが
いつもの通り「ママ!!助けて!!」きのこと言わんばかりに必死な目で訴える桃。
誰もとって食ったりしないわよ~

みるくままさ~ん!大変長々とお邪魔してしまってスミマセン
ベビたん達に癒され、色んなお話で盛り上がり楽しいひと時を
ありがとうございました~~

| 桃太郎 | 23:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

お盆を過ぎて暑さも和らいできたかな~と思う今日この頃。

それでも日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

人間でさえ暑いんだから、全身毛皮のワンコにとっては本当に暑いでしょう

そんな暑い日の助け舟!!
以前、のんのんママから頂いたシャーベットをあげてみました

この日は苺味苺
ほれ、桃。
初めてのシャーベットだよ~

残暑の過ごし方
残暑の過ごし方2

「ママ!あっま~~いニオイがするよ!」きのこ

ではさっそく召し上がれ~


残暑の過ごし方3

↑初めてのシャーベットに人(犬)相も変わる桃。



残暑の過ごし方4

↑目なんか半開きです。
そんなにウットリしちゃって~(笑)そんなにオイシイかい?
残暑の過ごし方5

「ウマウマ~♪」きのこ

よかったね~桃!
私も味見してみましたが、ホントに苺の味がして美味しかった~
で、気が付いたらこれじゃぁ食べにくそう。
おまけに桃に一個丸々あげるのはオナカにも良くないかな~と思い
スプーンですくってチビチビあげることにしました。
一個のシャーベットを1/3ほどあげたらラップをしてまた冷凍庫で保存。

一個丸々あげてもスグ終わっちゃうでしょ~
だから3・4回にわけてあげれば長く楽しめるってもんさっ

ナイス貧乏プラン
(ケチ臭いって思ったのどこのどいつだ~い?アタシだよっ!)


≫ 続き読んじゃう~?

| 桃太郎 | 12:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる出発

ご挨拶1

いらっしゃいませ~きのこ

この度、yahoo!ブログから遥々引越ししてきました!

かなり手ごわかった旧ブログにやっと慣れてきたところだったのですが
心機一転、新しいブログでまた一からアホ楽しい日々を綴っていこうと思います。

しかし私の小さな脳ミソでは、まだfc2のシステムがわかっておりません

まだまだ不慣れで失敗もあるでしょうが、
なんとか頑張っていきますのでどうぞヨロシクです~



それからリンクして頂いてるお友達の皆様、
大変お手数ですが、リンクの変更の程宜しくお願いします

ほっかむりでご挨拶


これからもよろしく~きのこ

なんかヤル気なさそうな顔だね?大丈夫か?

| ご挨拶 | 23:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

