2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポの上がり具合

*注意* 今日の記事は長いです。画像ばっかですけど・・・。

三連休の中日、おとぎの森公園へ行ってきました。

外は曇り空で微妙なお天気だったので、何度も窓を覗いては
行こうかどうしようかと悩んでいたのですが

「雨が降ったら降っただ!」と思い切って公園に行くことに

ナゼかオカンも「お母さんも歩く為に一緒に行くわ!」キノコ となりまして
オバハン二人とうるさいワンが一匹とで行ってきました 


最近ワン友さん達に会えることもなかったのですが
久々にお友達のまろひめ一家にお会いすることができました

久しぶりにワン友さんに会えてお話したかったのですが、
桃が興奮しまくり、いつものように激吠え犬になってしまったので
ご挨拶も早々に公園を回ることに・・・ 汗;
まろひめりずちゃんの写真も撮りたかったのにぃ!


その横目、イヤらしくないか?!
「あは♪あは♪あは♪」きのこ
歩き出したら止まらないぜ!状態の桃。

桃が引っ張るので、歩くのラクかも。

グイグイ引っ張る引っ張る!
興奮した桃は、歩き出してスグにウ○チをしました
公共の面前でモリモリと!
それを取る為のトイレットペーパーが強風でなびいてしまい
悪戦苦闘してた私を置いて、ババと二人でさっさと進んで行く桃
誰の取ってると思ってんだ 

ボェ~~♪♪
「オ~レ~はもも~ぉ♪ガァ~キ大将~♪」きのこ
おとぎの森公園で大人気なドラえもん達!
子供達が記念撮影をしていたので、遠慮気味に背後からパチリ

わ~いわ~い♪

芝生に入ると、嬉しそうに走り回る桃 

ママ~~♪シッコ~~♪

シッポもピーンッ!とアゲアゲで体全体で楽しさを表現してました~ 

楽しすぎて目がなくなっちゃう~♪
なんで桃は楽しいとアホ面になるのかしら?(^m^)
芝生の上はスキップ状態
「お花♪お花♪」きのこ
きっと桃の頭の中はチョウチョが飛んでるんだろう・・・。


ババ!楽しいねっ♪ねっ♪

私やオカンの顔を何度も見ては、アホ面笑顔で楽しさをアピールする桃。
そんな笑顔をてると、私もオカンも同じくアホ面笑顔がうつってしまう(笑)


シッポのアゲアゲ持続中

普段のお散歩だったら途中からシッポも下がって
ただひたすら歩いてるって感じなのに
公園だとずっとシッポも上がったまんまでした
ただしお友達の輪に入るとシッポはオマタに隠れちゃうの(^m^;)

公園内を回ってる途中で、みんなで水分補給 

特に書くネタがないので桃の画像をどうぞ
んぐんぐんぐ

吠えるとノド乾くんだよね~。

今、殺気がしたような・・・

オイシ~もの落ちてないかな~?

ふんふんふ~ん♪

はやく~♪こっちこっち~♪

とにかく公園を回ってる間、終始ずっと桃のシッポは上がってました
こんなにシッポが上がってたなんて
よっぽど楽しかったんだなぁ~ 
いつもビビリでシッポ丸まってばっかりなんだもん

また公園に連れてってあげるからね~桃 


シッポと言えば・・・。








 

≫ 続き読んじゃう~?


| 桃太郎 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい残暑

一体どうしたっていうんでしょ?この暑さ

9月も後半に入ったんですよ?
そろそろ涼しくなってもいいんじゃないですか?


誰に問いかけ誰に怒っているのやら・・・




そんな暑い日のオヤツは、のんのんママから頂いたシャーベットだね!

桃~~オヤツあげるよ~!


ぬんっ♪きのこ
喜びのあまりカメラに寄り過ぎ
「ちめたいの食べる~♪」きのこ

近い!近い!ちけ~よ!



クシャクシャなラップがこれまた貧乏臭い。

貧乏プランであげているので、まだ未開封のシャーベットも残ってます♪

えぇ~っと、前回あげてどれくらい残ってたかな?
残すか残さないか微妙な量

う~ん、あと一回残すこともできるなぁ~・・・。

えぇ~いっ!!
今日は出血大サービスだっ!残ってる全部あげちゃおう!

今日は大盤振る舞いだ!

やったね~♪桃!
今日はたくさんシャーベット食べれるよ~~♪
たくさんって、そもそも残り物。しかも決して多くない。

一点集中するよ~。

ハイ♪あ~~~ん
ついつい本当に「あ~ん」って言ってしまうのよね(笑)

パクッ♪

おいち~か?おいち~だろ??
今回はメロン味
美味しそうなあま~~いニオイがしてるね~。

とりあえず味見しないと!

どれどれ?ママにも一口ちょうだいね!

桃にとっては貴重な一口
「ボクの大事なシャーベット~~」きのこ
ほんのりメロンの味がして、美味しかった~~

残りわずかなシャーベットをスプーンですくって
チビチビあげましたが、物には終わりがあるのです。
今回の分は終了致しました。
私が味見したせいで、終了も早まった。


残りのしずくも残しません
「甘いのまだ残ってる~~!」きのこ
カラっぽになっても、容器をしつこく舐める桃。

舌伸びてる!長ッ!

桃の執念が、舌に表れてる!>m<

これも貧乏プランの一つ
「ニオイだけでゴハン三杯はイケるよ~」きのこ
容器に甘いニオイが残ってるので、いつまでも舐めてました(笑)

まだ冷凍庫にあるよ~。
しばらく暑い日が続きそうだし、またオヤツにあげるからね
もちろん貧乏プランでチビチビと!



ところで最近、風邪が流行ってるみたいです。

夏場の疲れが今頃出やすいのかもしれませんね!

皆様、お体には気をつけていて下さいマセ~






≫ 続き読んじゃう~?

| 桃太郎 | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋

9月も半ばになり、秋が深まってきたかと思う今日この頃。

がっ!

この連休は暑かった~~

秋晴れかと思いきや、曇ってきて雨がいきなり降ってみたり・・・。

なんて清々しいお散歩日和!

曇ってても蒸し暑い中、桃とのお散歩に行ってきました。

お散歩で体力消耗させないと!

今年の夏は暑くて、お散歩好きな桃もさすがに途中で嫌がるようになってしまい
飼い主もバテバテでお散歩が短縮されてました
おかげで桃の体重は冬場より増えてしまったのです。

おっさんぽ♪おっさんぽ♪

これから涼しくなってくるし、お散歩でカロリー消費しなくちゃ!
ねっ!モチ太郎!!

旧ブログで以前にも紹介した、桃のお散歩コースの一つの歩道
(写真クリックしてみてね)
私の笑い方は「ほほえみ」じゃなくて「ほくそえみ」
「ママ、いっつもニヤニヤしてる~。」きのこ

小学生が書いた一言が面白い
深刻な歳になってきたのよ・・・。
「ホントだ!ママかさかさだ!」きのこ
誰かお肌もお財布も、うるおいを~~~!!

桃じゃ助けにならない・・・。
「ボクにまかせてよ~!」きのこ
いざというとき、多分桃は私を置いて逃げること間違いないだろう。
期待はしてないからいいよ。

歩道橋を渡ると、公園の花壇に出てきます。

サルビアだよ~。

懐かしい~!サルビアだ~
小学校の花壇にいっぱい咲いてたなぁ~。
て、ココの公園は小学校に隣接してる公園だった。
なんで小学校の花壇と言えば、サルビアなんだろ?
どこがおサル~?
シソ科だってことはさっき知った。
疑問なのだが、なんで名前が「サルビア」なんだろ?
ま、いっか。
深く考えても仕方がない。
テキトーな性格なので、深く追求しない主義

蒸し暑いので、歩いていると桃の舌もビロ~ンと伸びる。
途中で一旦休憩をとりました。
秋といえど、暑いのであ~る。
「ママ~、このフサフサな~に~?」きのこ
それは桃が大好きなおコメだよ~。
秋だもんね~稲穂がたくさんのお米をつけてるね~。

稲穂だよ~。
「おコメ~♪大好き~♪」きのこ
うんうん、炊き立てのご飯は美味しいよね~

新米は格別に美味しいのだよ~。
「こんなにいっぱい食べられるかな~?」きのこ
「モチモチしてて♪あま~くて~♪おいし~っの♪」きのこ
モチモチしてるのは桃のオシリでしょ!
そんなにたくさん食べたら、もっと重太郎になるでしょ!

最近、オトンにまでおねだりするようになっちゃって
オトンも甘いから、自分の茶碗からチョビっとあげるようになってしまった
ジジとババには困ったもんだようーん

ちょっと!桃!聞いてる?

妄想癖は私譲りだなぁ。
「えへ~♪あは~♪」きのこ
「ボクもう食べらんないよ~♪」きのこ

あぁぁ~ダメだ・・・
また違う世界へと行ってしまったようだ・・・。

桃のことばかり言ってらんないな~

実りの秋と言ったもんで、これから美味しい物が増える季節です。

肥ゆる秋とも言ったもんで、これから私の体重も増えるであろう季節です・・・。

| 桃太郎 | 23:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またいただいちゃった♪

えへへのへ~ うひひのひ~

頭がおかしいのはいつものことなので、ご心配なく!!
いつもだから心配なんだろが。

またまたお友達からプレゼント頂いちゃいましたっ

送り主は、まにあなお友達のIWママからおんぷ。ひよこ

なんとなく阪神のニオイがする~♪

いつものごとく「コレは何だ?」きのことニオイを嗅ぎまくって騒ぐ桃。

あの!まにあなおウチからなんだね~♪

しまいには「早く開けて見せてよ!」きのこと催促されます。

中身を開けていると、さらに興奮した桃が「ママ!早く見せて!」きのこ
とムリヤリ顔を突っ込んでくる始末・・・。

早く見せて!!
桃が激しすぎて写真ブレブレなんじゃよ。
毎度のことなのだが落ち着いて待ってられないのか?

桃の妨害を受けながら、中を開けてみると~・・・
大きいつづらと小さいつづら、さてどっち?
袋が二つもっ♪♪

まずは青い大きな袋を開けてみると~・・・
こんなにたくさんっ♪♪

コチラは桃のオモチャやオヤツが、たっくさん入ってました
小さいつづらも気になるよ~。
もう一つの袋も気になってしょうがない桃。
中身を開けてみると~~・・・
ママの好きなキノコだ~♪

コチラは私宛て
キノコまにあな私へ、可愛いキノコの小物入れ!
お隣のピンクの長細い方は、ウサギちゃんのツボ押しでした
(肩こりヒドイからありがたいよ~。)
ホントは最初見たときネコかと思ってた・・・(汗)
お客さんこってますねぇ~。
「びみょ~・・・」きのこ
どうだい桃?気持ちいいかい?

・・・ぱんだ 泣く

気を取り直して、桃がもらった物も紹介しましょ♪
ウワサの魅惑なオモチャだね!

これは~~~!!
あちこちお友達のブログで見かけたワンコに大人気のオモチャだっ
魅惑のオシリとか~、ウマウマ棒とか~言われてて~
ワンコが取り合いになるくらい大人気なんだよね
ごーださんに注意!

オヤツの方はというと
入りのオヤツ!
ボクが入ってるの?

が入ってるオヤツなんて珍しい~。
IWママいわく、お店に一個しか残ってなかったそうです。
オヤツだと大人気なんだね~桃!!(笑)
こりゃ~開けるのもったいないくらいだ~~

もう一つのオヤツは「南部煎餅」を文字って「わんぶ煎餅」
「なんぶ」と「わんぶ」ダジャレやん。

お煎餅の裏にはチーズがくっついてるのだ!
美味しそうだね~♪桃~本当によかったね~♪

ささっ!ちゃ~んとお礼を言ってちょうだいな!
ホントにしゃべってそうな顔。
「IWママさん!ありがとう~です♪」きのこ
では私からも!
IWママ~!本当にこんなにたくさんありがとう~~

≫ 続き読んじゃう~?

| いただいちゃいました | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうジジ♪

9月5日はオトンのお誕生日でした

ちなみに姉の誕生日は9月3日。
世界のアイドルドラえもんと同じ誕生日です。
(どうでもいいマメ知識。)
箱の中に美味しい物が入ってるって知ってるさ!
「ジジ~!ケーキ用意しておいたよ~♪」きのこ

用意しておいたって、私が仕事帰りに買ってきたんだぞ・・・。
しかも残念ながら、キミはこのケーキは食べる事ができないのだ。


おしりいじけ虫~。
「もらえないならスネてやる!」きのこ

もらえないとわかるとイスの下に入り込んで、目で訴える桃。

自分の要求が通らないとよくイスの下に入り込んで出てこなくなります

確かに家族みんなでオトンのお誕生日をケーキでお祝いするってのに
桃だけ何も食べれないのは、さすがに可哀相だと思い
クッキーをあげることにしました。

ボクだけちっさいの~?
「え~?コレ~?みんなもっと大きいの食べるのに~?」きのこ

なんか不満そうな桃。
んなこと言っても、人間用のケーキは食べれない。あげれない。
いらないなら食べなくていいぞ。
我が家の家訓「もらえる物は頂きます」
「ウソです。食べます。頂きます。」きのこ

なかなかもらえないと、決まって桃はフセ状態になり
イイコをアピールするんです

我が家ではこのポーズのことをスフィンクスと呼んでます(笑)

桃がパピーだった頃、オトンは病気を患っていて入院することもありました。
退院してからも治療が続いたりしていたので、オトンは自分のことで精一杯だったと思います。
今はとっても元気に働いておりますのでご心配なく!!

その為、オトンが桃にかまってやることはめったになく
桃はオトンにあまり懐かない子だったんです。

病気が良くなるにつれ、オトンも桃にかまう余裕ができてきて
それに伴い、桃も少しずつオトンに甘えるようになってきました。

今ではオトンからの「帰るコール」があると
「ジジが帰ってくるの!?」「ボクお外で待ってる!」きのこ
と私に外へ連れて行けとせがむほどに!
毎日なので、私は迷惑なんだけど(^^;)

ほぼ毎日、桃を抱っこして外でオトンが帰ってくるのを待ってるのですが
オトンの車が見えるとシッポをブンブン振って桃が喜ぶので
オトンもそれが嬉しいらしく、ニッコニコで帰ってきます

今までオトンの膝に乗るのも嫌がっていたのに
最近は少し慣れてきていて、桃自ら「ジジ~抱っこ~」きのこ
ってことも、増えてきました。
その代わり私やオカンがいない場合ですけど・・・。

近頃、オトンと桃との距離がぐんぐん近づいてきていてとても嬉しいです

ジジってばちゃんと足閉じてくれてんのよ(笑)
風呂上りの為、お見苦しい格好お許し下さい。
「ジジ♪お誕生日おめでとう♪」きのこ

そうそう、誰に甘えておけば美味しい物をGETできるかちゃ~んと
学習したんだよね!桃!!

なんだかんだで、ジジもババも甘いんだもんねぇ・・・汗;

| 桃とジジ | 00:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りプレゼント♪

先日(結構前になっちゃったんだけど)

お友達のカフェミロままから「手作りのスリング作ったよ」
という写メールをもらいました。

我が家の抱っこ犬桃の為に、
最近真剣にスリングが欲しいな~と思ってたところだったので

思わず「いいなぁ~。私もスリング欲しいと思ってたんだ~。」
と返信したのです。

こんなメール返信されたら誰だって「欲しい!作ってくれ!」って言ってるようなもんですよね

心優しいカフェミロままからは「作って送ってあげるから待ってて!」
と即返信が来ました。

なんちゅ~図々しい私・・・汗;


そしてカフェミロままは、こんな図々しい私と桃の為に
スリングを作って送ってきてくれました~~

ジャン!(画像クリックして見てちょ~だい)

すっかり気に入った桃
撮影者協力=姉
手作りだって~のに素晴らしい出来具合!
細部にまで優しい心遣いがあり、
肩や袋の周りにクッションまで入れてあるありがたさ!!
おまけに一度作ったのに、カフェミロままが「納得いかない!」と
わざわざ生地も家族会議で選んでくれて、
作り直してくれたんですって ←思わず涙出ちゃう
家族会議って言ってもカフェミロままと旦那様の二人会議なのだが・・・
両手が使えて便利!

手作りスリングを見たオカンも大興奮!
「あちゃ~!なんちゅ~上手なんけ~~!!」キノコ
訳=「あら~!なんて!上手なの~!」
と、方言丸出しで喜んでおりました(笑)

そして、この子達もスリングに入れてみましたよ
我が子全員も入る便利さ!
桃=「ママ、ちょっと狭いよ・・・。」きのこ

我が子三人が全員入るなんてスゴイ!!
そりゃ人形二体は軽く入るだろうよ・・・

定員オーバー?!
へーちゃん=「みんな一緒~♪」りんご1
める村さん=「わ~いわ~い♪」りんご1

いつもずっと桃を抱っこしてたら腕が痛くなってたけど
これがあればラクチンチンってなもんだ
へーちゃん&める村さんはちっとも腕が痛くならないんだけどなぁ(当たり前だ!)

なんと言っても桃が一番気に入ってくれたみたいで
スリングに入ってるところをババ(オカン)が
「桃~出ておいで~」キノコ
と言って桃に手を出そうものなら、スリングから出たくないらしく「うぅぅ~」と唸って怒ってました
よっぽど居心地が良かったみたい!よかった~~

ありがと~~♪

こんなに可愛くて便利なスリング!
これからどんどん活躍させてもらいますからね
このまま外へ出たら間違いなく変態扱いされるぞ!

カフェミロまま~!本当にありがとうだよ~

| いただいちゃいました | 23:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

