2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザート感覚なお薬

10月のフィラリアのお薬投与終わりました

今年の桃のフィラリア日は15日

とっくのとっくに終わってましたが記事に書けず終いだったので
私の確認の為に書かせて頂きますぞ 
今さら?!もう10月も終わりだって~のに?!

まずは冷蔵庫から取り出したるは~ヨーグルト!
オカンの便秘の為に常備してあるよ~ぐ~
ちっさな桃が下で待ってます。

桃のフィラリアのお薬は珍しい粉のお薬なので
毎回、ヨーグルトに混ぜて飲ませています。
飲むというか食べるというか・・・

桃のこと言ってらんないんだけどね。

今年の春先まで桃の体重は3.8㎏でした。
ところが夏に向けてどんどん体重は急上昇で
現在の体重4.5㎏
最初はただ太っただけなのかと思っていましたが
胴も伸びたみたいだし、胸周りもガッチリしたのです。
1歳すぎても成長するものなんですね。

同じく体重が増えてきてる私。
桃と同じく成長してるのだろうか・・・。
そういうことにしておこう、そうしよう。

デザート感覚のお薬なんて贅沢ですな~

今回はお薬混ぜ混ぜよ~ぐ~に
トッピングでフリーズドライのバナナを乗せてあげました 

なぜかバナナは途中で食べてました。

よ~ぐ~が大好きな桃!
お薬をデザート感覚で食べれて大喜び 

極悪犬「悪太郎」だ!

あっという間に食べ終わると、何度も何度もお口の周りを
極悪なお顔でペ~ロペロ 

鼻から舌がはえてるみたいだぞ!

口の周りについた、わずかなよ~ぐ~を取る為に
悪~い顔になりながらもペ~ロペロ 



だけどもどうしても取れない場所が・・・




なんともマヌケな顔だよ~♪

下唇だけはどうしても舐めきれないのです 

ココだけは最後に私がティッシュで拭きとって
「フィラリアのお薬投与」という儀式は終了~ 


今月も美味しくお薬を頂きましたとさっ 







スポンサーサイト

| 桃太郎 | 00:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れないんだよなぁ~2

前回の記事の続きです。


車中大騒ぎで着いた、おとぎの森公園。

公園に着いても興奮状態で、アチコチにワンワン吠えてました 

公園ではお友達のワンコ達が集まってましたよ~

ダイナくんカメラ目線バッチリよ☆

まろくん・ひめちゃん・りずちゃん♪

お友達の輪へ行くと、強気だった桃が一転 
「ママ~~!!抱っこ!抱っこ!」きのこ
シッポ丸めて抱っこ犬に大変身します 

みんなとは何回も会ってるのに、ちっとも慣れない桃。
それでもなんとかヘッピリ腰で挨拶しようとしてました。
おそるおそる・・・
桃「こっ・・こんにちわ・・・。」きのこ
りずちゃん「こんにちわ~」
ちゃんと挨拶できたかできないうちに
ササッと退散する桃。
まともに挨拶ができない桃。
桃「さっさよなら!!」きのこ
りずちゃん「え~っ?!そんだけぇ~!?」
卑怯者の桃は、相手の子が後ろを向いている隙に
そ~っとオシリのニオイを嗅がせてもらいます。
そのクセ他の子が桃のオシリを嗅ごうとすると
すっ飛んで逃げてゆくか、ワンワン吠えて怒るんです。
自分はよくて相手はダメなのかよっ!卑怯者めっ 

そんなビビリの桃を、レーチェパパさんが
「桃~♪おいで~♪」と言ってくれたのですが
桃はワンワンワン!と拒否るっ!!
レーチェ家に仲間入り♪

レーチェパパさんめげずに、
レーチェくんモカくんダイナくんの輪の中に混ぜてくれました♪
写真クリックして桃の表情見てみてね(^m^)
恐怖のあまり顔がひきつる桃。
「ひぃぃぃーっ!こんな近くにいるーっ!」きのこ
「全然慣れないね~」とレーチェパパさん。
ワンワン吠える桃に「そんなに吠えてたら抱っこしちゃうぞ~♪」
ひぃ~!食われる~~!
ってことで、パパさんに抱っこされちゃいましたっ 
必死で逃げようともがいてみたり、私に必死な目で訴える桃。
何度も抱っこされてるのに、本当に慣れないんだよな~ 


とぼとぼとぼ・・・。
「ボクもうおウチ帰りたいよ・・・」きのこ
あまりビビらせてばかりも可哀相なので
みんなの輪から少し離れて、芝生を楽しませてあげることにしました。

シッポも上がるよ~~♪

みんなと離れたとたんにイキイキ走り出す桃!!
楽しい時はアホ顔さ~~♪

さっきまでの引きつり顔とは大違いっ!
一体その変わりようは何なんだねっ?!sc06
ママに突撃~~!

笑顔になったよ!
「やっぱり公園は楽しいねっ♪」きのこ
いやはや、そのいい笑顔
お友達の前ではできないものなのかね?

ボクも歌うよ♪「ボェ~♪」

この日はお天気が良く、
色んな人達が思い思いに公園を楽しんでいました 
↑ギターで歌を歌う若者達。
桃のワンワンの方がデカくてどんな歌かサッパリだったけど。

お友達の輪へ戻ると、また私の足元ウロウロ
退避!退避!
「ママ!抱っこ抱っこ!」きのこ
またビビリな抱っこ犬へ逆戻り・・・


秋も深まり日が傾き始めたら、寒いくらいになってきたので
早めに解散となりました。


お友達のみなさんまた遊んで下さいね~ 
どうぞこれからもビビリな桃にお付き合い下さい(^^;)




≫ 続き読んじゃう~?

| 桃太郎 | 12:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れないんだよなぁ~

日曜日、おとぎの森へ行ってきました 

パピーの頃から車が苦手な桃太郎。
車でオヤツをあげてみたり色々試してみましたがムリッ!
ちっとも車に慣れてくれません・・・。
でもお出かけは大好きなので、自らサッサとバッグにINで待ってます。

車きらい~~!!

車で出かけるとなるといつも↑このように吠えてます 

車酔いしてるわけでもなく、ただ興奮状態なのと車が怖いだけならしく
静かになったとしても、ブルブル震えてることもあるんですよ。

どんだけビビリなんだよ 汗;

悲鳴にも近い吠え方なんです。

狭い社内で響き渡る桃の声!
うるさいったら~ありゃしないっ!

ワンワンワンはもちろんのこと
時々悲鳴みたいに「ヒィーーーン!」なんていう鳴き方もします 

最初は軽めに
「も~くん、うるさいよ~」とか「怖くないから、静かにしてなさい」
と、注意するのですがそんなぬるい注意じゃ黙るわけがない。

狭い車内でワンワンが続くと、私の耳にも限界がある。

私のイライラがMAXに近づくと、注意の言葉もキツくなるし
声もだんだんデカくなる。

あ・・・ヤバい・・・

とうとう、怒りがMAXになった時は

「いい加減にしろーっ!」


と、怒りの爆弾が桃へ落とされるわけです 
実際は、もっとヒドイ言葉なんですけどね(^^;)おほほ

爆弾を落とされた桃は、シュ~ンと静かになります。

怒られちゃった!
「怒られちゃった・・・。」きのこ

しかしこの爆弾の効き目は、持続性がない!!
曲がり角を曲がる時は、また悲鳴に近い声で吠えてます うーん



なので桃と車で出かける時は毎回、
それなりの覚悟と忍耐が必要なのです・・・。

しかしそろそろ車に慣れてくれていいじゃないか、桃くんよ~・・・

一体いつになったら慣れてくれるのやら・・・
トホホ・・・ぱんだ 泣く



記事が長くなってしまうので
おとぎの森公園での様子は次回へと続きま~す 
 






| 桃太郎 | 18:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の立場・・・。

もみじまんじゅ~~っ!

いきなりスミマセン
若い子は知らないギャグだろう・・・。

オトンとオカンが旅行から帰ってきました。

旅行に行く前に「お土産は買ってこなくていいよ~」と言っていたら
本当に何も買ってきませんでした・・・。


も~さんの饅頭??

「ハイ、これお土産~♪」キノコ
と、オカンから手渡された二個のもみじ饅頭。
どう見ても、宿の部屋に用意されていたのを持って帰ってきた感じ。
「旅館に置いてあったのもってきただけやろ?」と聞いてみると
「あ、わかった~?そうだよ~♪」キノコ
案の定なオカンの回答。

バレバレだよ。オカン。 ビミョウ

しかも次の日、会社から帰ってくると二個あったのが一個になってる!
「お母さん一個食べちゃった♪」キノコ
「早く食べないと、お母さんもう一個食べるからね~♪」キノコ

私に持って帰ってきたんじゃないのかよっ? 

おまけに・・・

「桃~、桃にお土産なかったから」
「桃には冬用の新しいハウス買ってあげるからね~♪」キノコ
注*オカン用語でハウスはカドラーのことです。

私には宿に置いてあった、タダの饅頭だったのに・・・
しかも一個食いやがったのに・・・。




オカンにとって、どうやら私は桃より下らしい・・・。がっくり










| 桃とババ | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しさより食い気

モッチリおしり太郎

お~い!桃!
そこはババのイスだよ~!

またババに怒られるよ~!

最近寒くなってきたので、またババのイスに乗るようになりました。
「またって?」って方は「また」をクリック☆

毎日ババVS桃のイス取り合戦が開催されてます 



1/4ほどだけババの取り分

何度降ろしても、他のイスがあるにもかかわらず
なぜかオカンのイスに乗る桃。

「何か問題でもあるのか?」と言いたげな桃

で、結局このような姿になるのがお決まり(笑)

どう見ても、オカンのオシリの方が大きいのに
桃に占領されギリギリなところで座るオカン。
困ったと言いながら、顔は笑ってるババ
「困った子ね~ババ狭いじゃないの~」キノコ

と、言いながら結局桃に占領されてるんだから
このイス取り合戦の勝負は桃の勝ちだよね 汗;
勝負にもなってね~や(笑)


≫ 続き読んじゃう~?

| 桃とババ | 21:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々更新します。


お久しブリーフでございます。



ブリーフというよりカボチャブルマ
クマちゃんのぬいぐるみがはいてたパンツを無理矢理はかされた桃。

すっかりblog放置してました。

私のいつもの「怠け病」です。

桃も私もいたって元気でグータラしております(笑)









≫ 続き読んじゃう~?

| 桃太郎 | 12:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。