2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗臭

先日、私の車を車検に出しました。

車屋さんが会社まで車を取りにきてくれて、代車を置いていってくれたのですが

ガソリンメーターを見ると、なんとギリギリ  墓ドロドクロmoz
ガソリンが無いに等しいということです。

車屋さんよ~せめてもう少し入れておいてくれよ~(怒)

会社と家の往復だけとはいえ、微妙な量。

ガソリンを少しだけ入れようかとも考えたのですが一日だけの代車。
しかもガソリン代が値上がりしているこのご時世。
なんかもったいない!!
ってか悔しい! ←車屋さんに対して

と、いうことで会社のバンを借りて帰宅することにしました。

会社のバンはラジオしか聞けないので、久しぶりにラジオを聞いての帰宅。

丁度、音楽のリクエスト番組がやっていたので聞いていると

「部活動を頑張ってる娘へ」と優しいお父さんからのリクエスト曲は・・・

アリスの 「冬の稲妻」         

なぜっ?!この選曲のどこに娘さんとの関係が?!


と、独り言でラジオにツッコみながらもしっかり一緒に歌いました。
しかも結構ノリノリでね


他にも石川さゆりの「能登半島」もノリノリで歌いながら帰宅し、

家に入って上着を脱ぐと・・・

ひぃーーー!なんだか変なニオイがするっ!!

車検代、一体いくら請求になるのやら・・・。
「演歌は日本の心です。」きのこ

バンに乗った時から気が付いてはいたのですが
なんていうか、オッサン臭いというか、バンって独特のニオイがしてるんですよね。

そのニオイが上着や制服にしっかり染み付いてるっ!!

体からカレーのニオイがしても嫌だ。
「カレー臭?」きのこ

バンは男の人しか乗らないし、しかもオッサンばっかりだ。
車に乗っただけで、服に染み付くとは!恐るべし加齢臭!

赤いのはウンコじゃないよコングじゃよ。
「ボクのおウチもカレー臭するかな~?」きのこ

お茶の通販でもらったレジャーシート。変なキャラクターです。
「くんくん、ふんふん・・・」きのこ



桃の獣臭たっぷりなカドラー。あたためられると、より一層香ばしい!

「ボクのおウチ、臭くないよー♪」きのこ

ウソつけ、十分臭いわよ。

桃の場合は加齢臭じゃなくて、獣臭だけど。


「ママのおフトンは~?」きのこ
そういやよく私のフトンや枕、ニオイ嗅いでるね?
「ふんふん、くんくん・・・」きのこ

ちょっと!失礼ね!臭くないでしょ!

うすうす自分でも気が付いていたのさ・・・。
「ママ・・・なんとなくオジさんのニオイがするよ・・・」きのこ


えーっ!?そんなはずはないっ!!

いや、女の人も加齢臭はちゃんとあるらしいし・・・。

お昼ゴハン、オジさん達に混じってても違和感なくなったしな・・・。
「ママはホントはパパだったの~?」きのこ

うぅぅ・・・

もはや、オバさんを通り越してオッサンとなりつつある私。

そういや、相変わらずヒゲのOLだしな。

本当にオッサン化してしまう前に、気をつけないとっ!手を打たないとっ!!



| どうでもいいこと | 12:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国から2008’

またお友達からプレゼントが届きました 

実は去年の暮れに届いていたのですが記事のUP遅れてしまった(><)

とにかく何をやらせても遅い私です・・・。
わかってるならやりなさいよっ。


さて、送り主は北海道にお住まいのゆきえさん!!

ゆきえさんにはいつも北海道の美味しい物を頂いてるのですが

以前にロイズのチョコを頂いて「オカンが大好物なんだよ~♪」
と言っちゃったもんだから、いつも美味しいロイズのチョコを送ってきてくれるんです。

届いて真っ先に開けたのは、やはりオカンだった!

しかもいつも種類の違うチョコで、我が家を楽しませてくれる心づかい 

今回は薄いチョコの中にキャラメルが入ってるやつで
パキッと割ると中からトロ~っとキャラメルが出てきて最高に美味しかった♪♪
思い出しただけでヨダレがたれてくるよ~~。

何個も食べれそうだったけど、もったいないからチマチマ食べたよ~。
「北の大地のニオイがするよ~♪」きのこ



チョコの他にも、頂いた物が・・・

う~~っ♪マンボッ♪♪

 コチラのクリアファイルはお友達のそらまめさんからです!

ゆきえさんとそらまめさんが大阪旅行へ行かれた時のお土産だそうです♪
実は私、マンボウ大好き  あのキュートな目とアホっぽい口が可愛い 

そらまめさ~ん♪どうもありがとう~です♪
しかしよく私の好みがわかったなぁ・・・。


そしてもう一枚、ゆきえさんからもクリアファイルが・・・



 ムーディー勝山のファイルッ!!!(爆)

マンボウとムーディの口の形、似てるよ~~(>m<)


しかもっ!
ゆきえさんから添えられた手紙には「会社で使ってね♪」って書いてあった(>m<)

んも~~~!また会社で笑われちゃうじゃない私っ(笑)
もちろん使うけど。 (ドMは笑われてナンボの商売だ!)

ゆきえっちょ~~♪いつもありがと~だよ~♪


お礼にムーディ桃太郎が感謝の気持ちを込めて歌います。



ミュージック!スタートッ!

≫ 続き読んじゃう~?

| いただいちゃいました | 18:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守りだった連休

ふっかーっつ!!

ご心配おかけしてました、胃腸炎性の風邪はすっかり完治しましたよー!!

おかげさまでお肉もお魚も、モッリモリ食べてます 

食べれなかった分を取り戻すかのように・・・
いや、それ以上に食べてるよ・・・。



みなさま暖かいお言葉、本当にありがとうございました m(_ _)m



---------------------------------------



さてさて、先日の連休何をしてたかというと・・・。

子守りです。

姪っ子達がお泊りに来ていました。

賑やかでした~♪二人はすぐ姉妹喧嘩しそうになるし!(笑)

本当はお正月にお泊りする予定が、祖父のことで延期となってしまってたのです。

大好きな姪っ子達が来て、桃もとっても喜んでました♪

老眼鏡かけないと見えないジジ


別にやりたくもないのに、孫に無理矢理DSをやらされるジジ (>m<)

結局は「こうやるの!貸して!」と姪っ子が持ってってしまう、毎度のパターン。
「じぃちゃん違うよーっ!」アップロードファイル

最初っからうまくできるはずもないのに、孫に厳しく指導されるジジ (>m<)

そして私とオカンは
ケーブルテレビのキッズ向けアニメをずーっと見させられました (^^;)

でも実は私、たまに子供向け番組密かに見てたりするの~(^m^;)


お泊り最終日、お天気は良かったのですが時折雪がチラつくほどの寒さでした。

姪っ子達が我が家に来て一番楽しみにしてること、
それは桃とのお散歩です。

しぶしぶお散歩行ってきたよ~。ホントにしぶしぶ。


晴れてるとはいえ風は冷たいし寒いしで、本当はお散歩行きたくなかったのですが
楽しみにしてた姪っ子達のこと思い、頑張ってお散歩付き合いました!
頑張るほどのことかっ?!

桃が走れば姪っ子も走る!


姪っ子達と散歩に出ると、いつも桃のリードを持つ順番でもめます(--;)

しまいには口喧嘩になるので、そんなときは
「喧嘩するなら二人とも持たせないよ!!」と一喝してやります(笑)

姪っ子達がリード持つのは不安らしい。


桃にしてみれば、どっちの姪っ子がリードを持っても嫌なようでして・・・(^m^;)

風が冷たくて早く帰りたかった私。

アッチコッチふらふらしてみたり、私が後ろからついて歩くと
いきなりクルっと私の所へ慌てて戻ってみたり・・・。
顔は明らかに不安げです(笑)

その順番はエライ者順ですか?!

特に何にもない家なのに、いつもお泊りを楽しみにしてくれる姪っ子達。

桃もいつも、さーちゃんともーちゃんが来るの楽しみにしてるよ!

また泊まりにおいでね~ 

大変なのは、面倒のほとんどをみないといけないババ(オカン)なんだけどっ(>m<)






姪っ子達が帰った後・・・

子供達の元気に、桃は負けてしまった~。
「ボクもう眠たいよ~」きのこ

かなりお疲れ気味の桃太郎。


そりゃそうだ、日中お昼寝してても姪っ子達にちょっかい出されて起こされて
二日間、全然お昼寝できなかったもんね~。


桃も子守りお疲れ様だったよーっ(笑)


| 桃太郎 | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝染ったんです。

長い連休で体も頭もすっかりナマっていたのですが、
年明けからの仕事が忙しく正月の余韻に浸ってる暇はありませんでした。

おまけになんと!
会社で流行ってる胃腸炎の風邪が伝染してしまい
エラい目にあったのです!!

これでもかーっ!ってなくらいの嘔吐と下痢・・・。
お食事前後の方、汚い話で申し訳ありません。

すぐに会社を早退し、病院で点滴を打ってもらいました。

熱も出たのですが、ひたすら寝たので現在は下がっています(^^)v ←なんの自慢?!

姪っ子が赤ちゃんの時に我が家で使っていたブランケット
「ママね~トイレばっかりいってるの~」きのこ

現在は薬のおかげで、嘔吐も下痢も治まってます!

仕事忙しくて休めないのよ~~(涙)

月にかわっておしおきよっ☆
「ボクいいこにしてるよ~」きのこ

そんなこんなで、ただでさえ遅いお返事がさらに遅くなっててスミマセン 

ご訪問も遅くなっててスミマセン 

今は叔母の私が使ってます。←叔母さんとオバさんをかけてます。
「体力温存の為に~寝る~~」きのこ

ずっとお粥生活だったのですが、もう飽きました。
近頃はお肉やお魚が食べたくなるほど、食欲が戻ってきています。

なので、復活まではもうあと少し!!

お返事とご訪問、もう少し待ってて下さいね~~ 




あーっ!肉食べたいーーっ!!



| お知らせ | 13:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は社会復帰

年末の休みに入ってから、どっぷりと私にベッタリだった桃。

連休になると毎度のことなのですが
毎日私のストーカーとなっております。

トイレに入っただけで、ヒンヒン鳴いてることもあり
ただでさえマザコンなのに、さらにマザコン度がUP・・・。


実は新年早々、3日に祖父が亡くなりました。

4日はお通夜、5日はお葬式でもちろん桃はお留守番。

分離不安になってる桃にお留守番できるのか心配ではあったのですが
そこはどうにも仕方がありません。

4日はお通夜だけだったのでお留守番の時間はだいたい4・5時間程度。
このくらいの時間は普段ちゃんとできる桃なのに・・・
やってくれました(--;)
これはまだマシな方・・・。

帰ってきたらトイレシーツがグシャグシャになってました(怒)
これはお留守番二日目の写真なのでたいしたことありませんが
4日の日はもっとグシャグシャだったのです。

パピーの頃よくシーツをグシャグシャにされていたので、
その対応として百均で買ってきたBBQ用網でシーツをカバーし   ←これも貧乏プラン
その上にサークルを置いて網を固定しているのですが
うまいこと小さな網目からシーツを引き出してくれていました 

なぜ5日のシーツはまだマシだったかというと、
4日のお通夜から帰ってきてシーツの惨状を見た私が

「オマエは留守番の一つもろくにできんのかーっ!」

と、怒ったからだと思います。

都合が悪いと耳が遠くなるのか?
「かいかいかい~あぁ~かゆい~」きのこ

一日目にこっぴどく怒られたくせに、二日目のお留守番にもやってくれたね 

本当はちゃんと聞こえてるクセに!
「なに~?ボクかいかいなの~ぉ」きのこ

ちゃんと言うこと聞いて下さい(怒) 

私に怒られるとババに助けを求める桃。
「ババ~、ママが怒ってる~」きのこ

9連休という長い休みも今日で終わり!明日からママは仕事でいないんだよ。

ちゃんとお留守番頼んだよっ!!

桃はお留守番頑張りなさい!
「ママも、お仕事ちゃんとするんだよ~」きのこ

あぁ・・・
年末にやり残した仕事が・・・机の上にFAXがたまっていたっけ・・・
寝正月満喫で体も頭もだらけきった私。

明日が来るのが怖いです・・・ 落ち込み墓ドロドクロmoz

≫ 続き読んじゃう~?

| 桃太郎 | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうですよ~♪♪

「あけおめ~~きのこ

今年もヨロシクお願いします~!

ぺこり~~♪♪

「ことよろ~~きのこ

更新は不定期だわ、お返事も遅いわのマイペースblogですが

今年もどうぞお付き合いの程、宜しくお願いします!!


アホな記事にも、どうぞ引かずにお付き合い下さいませ(笑)

≫ 続き読んじゃう~?

| ご挨拶 | 23:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

