2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか日曜日

ついこの間まで、まだ雪がちらついてたり
外に出るには上着が絶対必要!という寒さだったのが

こちら北陸もやっと春がきたと実感できるほど、あたたかくなってきました。

ぽかぽか陽気だよ~♪
 「ママおひさま、きもちいいね~♪」きのこ

寒くて家の庭ですら出ることなかったのに
日曜日はいいお天気だったので、桃と庭で日向ぼっこ  

私は年中眠たいが口癖ですわよ(笑)
 「ねむたくなっちゃうね~♪」きのこ

風が少し強かったのですが、ぽかぽか陽気は気持ちがいいもんですね~♪

ついでに近所を軽くお散歩していると
春の陽気で土の中から虫さんも出てきているのか、土をつっつくカラスを発見。

カラスって逃げないのよね。


カラスを見つけた桃は、カラスに向かって猛ダッシュ!!
カラスは一瞬びっくりした様子でしたが、桃にひるむことなくトコトコ歩いていました。

カラスって大きいんだよね。桃より少し小さいくらいのカラスだったよ。


何を思ったのか、カラスに吠えもせずただ興味津々な桃。

カラスって賢い鳥で、わざと人めがけてウ○チ爆弾落としたりするんですよね。
賢すぎて「仕返し」するとも聞くし、イメージ悪いし怖いので近寄らないようにしています。

カラスが怖いので家に戻ると、
黄砂で汚くなった私の車をオトンが洗ってくれてました。 いつから洗ってなかったのだ?!

いつもいつもスミマセンねぇ~。


お父様、どうもありがとうございます 
こんな時だけ「様」を付ける、親不孝者な私(^^;)

よろしっく~~♪←誰の車だ!
 「ジジ~がんばってね~!」きのこ

洗車はオトンに任せて~、オカンは何をしていたかというと

買ってきたお花を、植え替えていました。

ナゼか片方だけ手袋のオカン。
 「かわいなお花だね♪」きのこ
すっかりウェン語が身についてる桃(笑)

土って重たいんだよね。運んでないけど。


お花を植えだすと、春なんだなぁ~とまた実感します。

本当はまだまだ買ってきて、植えたいそうなのですが
お花も結構お高いので、安売りを狙って買うそうです(>m<)

手伝うって何を手伝うことができるんだ?!
 「ババ!お手伝いしたげるよ!」きのこ

お手伝いしたいのか、桃はオカンの周りをチョロチョロウロウロ (^^;)
手伝うどころか、余計に邪魔してしまったようです(笑)

臭かったのだろうか?
 「ババのおしり~すき~♪♪」きのこ

なぜかいきなりオカンのオシリに顔をつっこむ桃。

この光景、珍しくないんです。よくあるんです。
なぜだかわかりませんが、桃はオカンのオシリによく顔をつっこんでます・・・汗;

ガンバレ!ガンバレ!オ・カ・ン♪ 応援で手伝う一人と一匹

とうとう本当に「邪魔だ!」と怒られてしまったので
ウロチョロする桃を抱っこして、そっと見守ることにしました(笑)


お日様が気持ちいい~ね~♪


オトンは洗車。 しかも私の車。

オカンはお花の植え替え。 

なんにもせず、ただ日向ぼっこする私と桃。

それぞれ晴れた日曜を楽しむことができました♪ オトンは楽しんでないぞ?!(^m^)

光合成中♪
 「ほげぇ~♪」きのこ

う~ん♪やっぱり春っていいですね~ (*^^*)

4月になればお花見にも行かなくっちゃ~♪ 

| 桃太郎 | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベラベラ戦隊?!

ある夜、ネットをしてると面白いサイトを発見!
一時流行った、脳内メーカーと同じサイトなのですが

その名も戦隊メーカー
名前やサイト名などを入力すると戦隊の情報が表示されるのです。
早速「桃太郎」で入力してみると・・・

こんな結果が出ました。





ベラベラ戦隊桃太郎ジャー


戦隊紹介
ベラベラ戦隊桃太郎ジャーは一皮剥けるため時々死と隣り合わせでいるのだ!

隊員
体が弱いぜ桃太郎レッド
ちょっと頭が良い桃太郎ブルー
坂道大好き桃太郎グリーン
ハーゲンダッツに目がない桃太郎ベージュ
夢は寿退職桃太郎ピンク


宿敵怠慢財団コピラアーンはミステリアスだぜ!

合体ロボ
名称 ジャイアント桃太郎E
データ 身長:47メートル 馬力:515万馬力
各隊員マシン
桃太郎レッドサイクル号(タンクローリー)
桃太郎ブルードット号(水陸両用車)
桃太郎グリーンセレブ号(装甲車)
桃太郎ベージュファッション号(潜水艦)
桃太郎ピンクオクトパス号(モトクロスバイク)


合体決めゼリフ
エターナルリダイヤルワードローブ!

テーマソング

いつも楽しくラブラブラブ
桃太郎ブレスは手先が痺れる
時に刺々しくペットに優しく
百発百中の初恋景色さ

と・り・み・だ・せ(そして2人で)
や・ら・れ・た・ぜ(そして今夜は)

みんなの生活守るため
(実は痩せるため~)
明日の希望を守るため
(実は痩せるため~)

鈍感!それが桃太郎ジャー
任意!みんなの桃太郎ジャー


-------------------------------------

こんなくだらないこと一体誰が考えたんでしょうね?

ベラベラ戦隊って何だよ~~~!(爆)

テーマソングおかしすぎっ!!

でもくだらないこと大好きな私はかなりツボってしまい
夜更けに一人でPCに向かってツッコみながら大笑いしました(>m<)


ヒーローといえば、首にバンダナ!!

「決めゼリフの意味がわかんない・・・。」
きのこ

どこもかしこも、ワケわかんないわよっ(笑)

変身すると「オカマの桃トシエ」になるんだよ。詳しくは「まにあのページ」見ましょう!

「ボク!ヒーローになるよ!!」きのこ

ビビリな桃が、ヒーローは無理でしょう(^^;)

せいぜい、おウチの中の警備でワンワンするくらいだな。



あ~~笑った笑った♪

ぜひ、みなさんも試してみて下さい!

しかし私ってヒマ人やな~~(^^;)

| どうでもいいこと | 23:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番忙しかった人

珍しく土日続けて、いいお天気に恵まれました 

土曜日は晴れてても寒かったのですが、日曜はポカポカだったので
久しぶりに丁寧なお掃除をしました (^^;)
寒いとテキトーなお掃除ばかり。
本当は寒くなくてもテキトーなお掃除ばかり (^m^;)

キレイになると気持ちいいものですね 
どんだけ汚れてたんだ?!

土曜日、たまには公園でのお散歩に連れてってあげようと
歌の森運動公園に行ってきました。
歌いながら運動する公園じゃないよ(笑)

ババはお買い物だよ~。
「ババはこないの~?」きのこ

オカンは公園の近くのスーパーへお買い物。
スーパーの駐車場で別れたので、桃は何度もお供オカンが来るのかと振り返ってました(^^;)

わ~いっ♪
「久しぶりの公園~♪」きのこ

久しぶりの公園が嬉しくて、ババのことなんてすぐに忘れてましたけど (^m^;)

↓クリックすると画像が大きくなります。
ママさえ走れれば一緒にかけっこできるのにねぇ(^^;)

いつもなら少年サッカーで賑わってるグランドも、この日は静か。

人が少ないと桃が吠えなくてよかった~っと思ってた矢先!


悪い子め~~~(`Д´)ノ=3
「あ!誰かきた!吠えなくっちゃ!!」きのこ

公園にお散歩にきたワンちゃんに、勢いよく吠える桃!

吠える桃を座らせ「吠えちゃダメ!」と叱っていると、
ワンコを連れた飼い主さんは、笑顔で「こんにちわ~」とご挨拶してくれました。

慌てて「こっこんにちわっ!」と挨拶をする私。
犬も飼い主もアタフタでスミマセンでした・・・ 

リード絡まってるし・・・。
「だってつい・・・。」きのこ

だってもクソもあるか!(怒)

この後も人が近づいてくるたび、桃に「吠えるなよ。吠えるんじゃねぇぞ。」と
ブツブツボソボソ圧力をかけてお散歩しました。
周りに誰かいないか常にアンテナ張って疲れるんだぞ!

お~も~い~こんだぁら~し~れんの~み~ち~を~♪
「きんりょくあっぷ!」きのこ

公園には野球場もあります。
野球場の周りをうさぎ跳びで行く桃。

ひゅうま・・・(涙) 星明子??


時には立ち止まって、たそがれてみる桃。

もしかして忘れかけてたババのこと思い出してたのかな?(笑)

寒さで頭キ~ンって痛かったぞ。

この日は晴れていたとはいえ、風が冷たくて私の方が限界に!

早足でスーパーの駐車場へ戻り、車に乗って桃の足を拭いていると
買い物が終わったオカンも戻ってきたので家に帰りました。


家に帰ったあとは・・・




≫ 続き読んじゃう~?

| 桃とババ | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のび~~~た!

3月3日はひな祭り。

別名「桃の節句」ともいいますね。

の節句って、記事の格好のネタがあったっていうのに
すっかり忘れてしまってた・・・ 

人間だけは桜餅を食べたり、ひな祭り気分を味わったのですが
桃にはな~~~んもありませんでした(^m^;)

ま、どうせ桃は一応男の子だからいいんだけど。

家にお花があるといいもんだね~♪

 オカンが作ってきたフラワーアレンジメント(?)。
近所の方に誘って頂き、一回きりの教室で作ってきたそうです。

可愛いお雛様とお内裏様♪

中央にはこんなに可愛いお雛様とお内裏様がいます。
しかもよく見ると、ちゃんと菱餅まである♪

これは3月3日を過ぎた今も、我が家の玄関に飾ってあるんですよ~(*^^*)

ちなみに本物のお雛様は今年は出しませんでした。

私はもちろん、両親も知らなかったのですが
なんでも喪中(じぃちゃんが亡くなったので)の年は、
顔のあるお人形さんを出さない方がいいということを聞いたそうです。

迷信やしきたりにこだわる我が家ではないのですが
お雛様を出す時間もなかったということで今年は出さなかったのです。

毎年出すのはオトンの役目、私はたっぷり時間があったけどやらないのだ(苦笑)

3月に入って、春らしいものを感じることが多くなったというのに
今朝はまた雪が降っていました。

もうしばらく寒い日が続くようです・・・。


≫ 続き読んじゃう~?

| どうでもいいこと | 23:44 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

