2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その3*

さてさて前回の続きです。

清水寺の出口で待っていてくれたのは、
「はじめまして」の ももちゃんのママでした♪


「変●ツアー」は新たに1名参加となりさらに楽しくなります。
ももちゃんのママは変●ではないのに強制参加させられた・・・。

か~め~だ~~ぁ!! by COWCOW


↑清水寺のお池にいた亀さん   デカかった・・。

実は私の職場にも同じ亀がいるんですが、こんなに大きくなったらどうしよう 
3匹いるので「亀の三兄妹」と呼んでます。ガラの悪さは某三兄妹に似てる・・・。



朝から結構歩いたので、オナカがペコペコな変●ご一行はランチをすることに!
音羽の滝に並んでる間「オナカすいた~」を連呼してたCMままと私(^m^)

京都は「和」と「洋」の融合がステキだね~♪


イタリアンなお店に入ったのですが、お庭が日本庭園で素敵だった~~♪


オーダーのとき、カフェミロままにやけにビールを勧めるいもママさん。
「じゃぁ、ビールを・・・みんなは?」とカフェミロままが言うと
「私も!」「じゃぁ私も!」と続々みなさんビールをオーダー・・・(^^;)

結局みんな飲みたかったんじゃ~~~ん(爆)
しかも、いもママさん!アナタが飲みたくてカフェミロままに勧めましたねっ?!(笑)

みんなビールなんだもん!インパクト持たせる為にはお花を!


そして「変●ツアー」に! かんぱ~~~いっ!!

あ、またしつこいですが私は飲めません。
お店のテーブルにあったお花を拝借して乾杯させて頂きました(^m^)

ホタテがとっても美味しかった~♪


↑私が注文したパスタ 

オナカすいてたのもあるけど、とっても美味しかった~~~♪

そんなに難しい名前でもないが、覚えられないのだ・・・


名前を覚えられないのでメニューを撮ってきました。

真昼間のランチに盛り上がった話は、シモネタです・・・。

この記事の話この記事の話 のコメント内容についてみんな熱く語っておりました・・・。

何にも知らなかったももちゃんのママに説明する変●さん達。
そんな爆弾発言を嫌な顔せず、「奥が深いんですね~」と笑ってくれたももちゃんのママ。

初対面でいきなりシモネタばかりしてしまってごめんなさい!
付き合ってくれて本当にありがとう!!

かなりデカい声でしゃべってたけど、お店側は大丈夫だったろうか?
今さら心配しても遅いわ~い!

ここでもかなり長居をしてから、お店を後にしました。
ほとんどシモネタ話しかしてなかったような・・・?

ここだけの話、よーじやさんのあぶらとり紙一枚だとじゃ、取りきれない私のあぶら・・・。


京都と言えば!の一つ、「よーじや」さん。
お土産でよくあぶらとり紙を頂きますよね~♪
買わなかったけど。



お土産を見ながら最初の地点、八坂神社へ戻ってきました。

変●話をしてると、あっという間の時間でした。

↑ ももちゃんのママ いもママさん カフェミロまま  私

ここで、ももちゃんのママといもママさんとはお別れです。

今回ご一緒して頂き、本当にありがとうございました♪
また絶対京都に行きますので、ぜひ遊んでやって下さいね~~~





さぁ~て!次回記事はとうとう京都旅行最後の記事です!

誰?
「まだ引っぱるんか~~い!」とツッコむ人は!?(笑)


| 旅行 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その2*

え~・・・お友達のblogは京都での記事が終了までいってますが、
何でもマイペースな私。
マイペースに記事を進めて行きますのでどうぞヨロシク(笑)


さて、前日午前3時頃に寝た私達。

起きなければいけない時間だと気付きながらウダウダとお布団から出ることができず、
気が付けば起きる予定時間を一時間すぎてました・・・。

朝から元気いっぱいのんちゃん♪
 「おはよ~だじょ~!おそいじょ~~!!」アップロードファイル

実はウダウダお布団の中にいるとき、のんちゃんが「フンフン~」アップロードファイル
お鼻を鳴らして私達を待っててくれたの知ってたの(^m^;)

おはようのチューも激しかった(笑)
 「待ってたんだじょ~~!!」アップロードファイル

待たされた分?おはようのチューも激しかったのんちゃん。
ごめんよのんちゃん、待たせちゃって(^^;)


お寝坊したので身支度もスピーディーに済ませ、
バスに乗って着いた先は・・・・

八坂神社前


↑八坂神社です。

ここで待ち合わせていたのは、いもママさん


いもママさんお久しぶり~~♪


いもママさんとも一年ぶりの再会です♪♪


まずは八坂神社でお参りを!

お参りするのんのんママ


のんのんママは何をお参りしたのかな~?

お参りするカフェミロまま


カフェミロままも熱心にお参りしてたよ~!

ん?私は何をお参りしたか?
そりゃ~~お参りすることといったら「お金持ちになれますように」でしょ!(爆)
邪心だらけの私に神様はお願いを叶えてくれないだろうけど(>m<)

八坂神社を後にし、本日のメイン場所清水寺へ!

しだれ具合が陰気な感じ・・・(失礼な!)

途中、有名な祇園の枝垂れ桜がありました。

もうすっかり桜は散って、枝にはカラスが・・・。
なんだか不気味な雰囲気をかもし出していましたよ(^^;)
こっこれも京都らしい風景かしらっ?! ←無理矢理褒めてる?


たいした傾斜でもないのに息切れ気味(^^;)


↑高台寺の入り口です。
せっかくなので立ち寄ることにしました。
ここは秀吉とねねのお寺です。

ねね様は像の地下2mに埋葬されてるそうな。意外と浅い所に埋葬されてるのね。
 左からのんのんママ 私、カフェミロまま

学生の頃は歴史なんて全然だったのに、最近少し知るようになったので
とても興味深かったです。 知るようになったってテレビでの雑学ばかりだが・・・

記念撮影よ~~♪
 いもママさん、私、カフェミロまま

高台寺の中は意外と登りや下りが多かった・・・。
下りなんか転がり落ちるかと思ったよ。

犬じゃないよ牛だよ


↑ 後ろ姿を見て「犬」だと言ったカフェミロまま(>m<)

牛さんの下に注意書きで 「水をかけないで下さい」と書いてありました。
しかも英語でも書いてあったということは、水をかける人が多いんでしょうね(笑)
お墓じゃないんだから(^m^)


高台寺を後にし、京都らしい通りを歩いて着いた先は・・・

桜もまだ咲いてたよ~~♪

本日のメイン場所!清水寺です!!

ここで雑学を一つ 

普通神社の狛犬は、片方は口を開けていて、片方は閉じています。
それは「始め」 と 「終わり」 を表しているのですが

清水寺の狛犬は両方とも口を開けているのです。

清水寺では 「未来永劫」 を表しているんだそうですよ~。

↓クリックして確認してみてね!
清水寺の狛犬


って、エラソーに書いてますがコレ全部テレビからの雑学(^m^)
丁度京都に来るチョット前にテレビでやってたの~~~(笑)

実際、八坂神社での狛犬は片方は開いてて、片方は閉じてました!
実物で確認できて感激~♪

私のうんちくはさておき、清水寺での様子を~~。

清水の舞台からの風景

清水の舞台からの風景


清水舞台で記念撮影
           カフェミロまま &アホっぽい顔をした私。

清水の舞台を覗く、のんのんママ&カフェミロまま↓
もしかして大きな買い物をする相談してた?(^m^)

二人で何を話してたのかい?
もしかして飛び降りるつもりだったかい?(>m<)

せっかくなので、みんなでおみくじを引いてみました。
「凶が出たらある意味ラッキーだよね~♪」なんてアホな余裕出してた私。

↓結果は・・・・
まさかの「凶」!!ある意味、私ってすごい!


見事、を引いちゃいました~~!!(爆)

凶が出て「オイシイ」と思うのはよっぽどのアホだ。←私

もうこれは私に「笑いの神様」が降りてきたとしか思えません(>m<)

「吉」を引いた、いもママさんは 
「私のはどっちともとれない曖昧な書き方してあるのに
凶は全否定で書いてあるのね~~(笑)」
と笑ってくれたよ~~!!
ホントに全否定なことしか書いてなかった・・・。

気をとりなおして、「音羽の滝」の水を飲みに行くことに(^^;)

またまたテレビ情報からの雑学

滝が3本出ていますが、写真向かって左から
↓ 「学問」 「恋愛」 「長寿」 だそうです。
最近テレビで雑学をよくやってるので、アホな私は知ったように語ってました。


ここではカフェミロままと私だけ飲みに並んだので、
いもママさんに私のカメラをお願いしました。

アホみたいな顔で手を振ってます(笑)


待っててくれる、のんのんママといもママさんに手を振る二人(^m^)

滝の水を一気飲み!!

カフェミロままと相談した結果、真ん中の「恋愛成就」のお水を頂きました~♪

だってねぇ、今さら賢くなるつもりないし~長生きもしたいようなしたくないような・・・
ってことで、一番無難な「恋愛成就」を選んだのであります(笑)



清水寺の出口では、「はじめまして」の方が待っていて下さいました♪


長くなったので、その模様は次へと引っ張ります!!


まだまだ引っ張るよ~~~!私の記事は長いのよ~~~!!
みんなついてこ~~~い(笑)

| 旅行 | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その1*

4月の13日・14日、一泊二日で
なんと!またまた京都へ行ってきました~~~♪♪

去年の5月から約1年ぶり!!

今回は人間のみの集会。 通称 「人間集会in京都」 です。
のんのんママは「変態ツアー」と名づけてた・・・。

ま、どのみち桃はワンワン吠え吠えで旅行なんて連れてけません。

またどんよ~りから始まる記事・・・
行きのサンダーバードから撮った琵琶湖

琵琶湖さ~~ん、お久しぶり~~~♪♪


一日目再会するのは、 のんのんママ と カフェミロまま

のんのんママに京都駅まで迎えに来てもらいました。

その後、カフェミロままの到着時間まで、伊●丹にお勤めの ちづちゃん に会いに♪
接客中でお忙しそうだったので、もうしばらくしてからもう一度来ることに。

その間、のんのんママとお茶をしました。

二人で「別バラ~~!」を連呼しながら注文したよ!


私はガトーショコラを♪
優柔不断なA型の私。 
注文してからも「アッチにしときゃよかったか?」と心の中でまだ迷ってました(^^;)

ケーキセットと値段がさほど変わらない通称「メダボプレート」と悩んだが、夕食のことを考えてセット品で我慢(笑)

あま~いスイーツを食べながら、にが~い話をしてた二人(^m^;)

京都タワーの下に入浴施設があると会社の人から教えてもらいました。誰かご存知のかたいます?

京都タワーが見えたよ~♪

「雨女」の私が重い話をしていたせいか、気がつけば外は雨が・・・。

ゆっくりお茶をした後、もう一度ちづちゃんの職場へ行き
お仕事中なのにお話させてもらいました。
ちづちゃん、また絶対行くから今度はゆっくりお話しようね~♪

その後、カフェミロままを京都駅の改札口までお迎えに行き
せっかくなのでもう一度、ちづちゃんの職場へ行きました。
結局三回も行っちゃったよ~(>m<)


それから、その日泊めて頂くのんのんママのご実家へ移動。

京都のお母様に会うのも一年ぶり!!
お会いできて本当に嬉しかった~~~!!

そして、のんのんちゃん!!
会いたかったよーー!!
↓のんちゃんから熱烈チューで歓迎されるカフェミロままただでさえ大きな目なのに、必死な形相でチューをするのんちゃん(>m<)
 「いらっしゃいだじょ~~♪」アップロードファイル

のんちゃんの熱烈なチューは激しかったっ(笑)

もしかして私の荷物、臭かった?!

カフェミロままの荷物を念入りにチェックするのんちゃん。

私の荷物はチェックしなかったよね?もしかして臭かった?(笑)

のんのんママのご実家で、しばし休憩をした後夕食のため外に出ました。
「雨女」のせいで、雨の中外出したさ(--;)

去年も来た「あんぐり」さんで再開の宴会を!!

いつか「とりあえずビールで!!」と言ってみたい・・・。


あ、私はお酒飲めませんのでジュースです(^^;)

美味しかったよ~~♪♪


湯葉や生麩など京料理をとっても美味しく頂きながら、会話も弾む弾む♪

気がつくと結構長居してました(^m^;)


その後は、去年のオフ会があったNESTさんへ移動。

また来れるなんてカンゲキー★


ここは、夜になるとワインバーになるのです 
ワインバーですよ!ワインバー!ステキでしょ☆
昼はドッグカフェ、夜はドッグワインバー?!

夜見ると、ちょっと怖いかも(^^;)

一年ぶりです!布袋さん!! お元気でらっしゃいましたか?(笑)

ワインの香りだけ堪能しました♪


お店の方がワインを開封すると、ホワ~~ンといい香りが!

え~しつこいようですが、私はお酒飲めません。
ワインの香りを「ツマミ」に、オレンジジュースでテンションあげました!(爆)

あー!これを持って「ルネッサーーンス☆」をやりたかったよー!


のんのんママとカフェミロままの二人でボトル一本空けたのですが
二人とも全然酔ってない感じで、ビックリッ!(>m<)
シラフ同然っていっても過言ではないぞ!恐るべし!二人!(笑)


町家を利用した店内は、照明を落としてとても雰囲気が良かったです。
だから画像も暗いのよ~~。

実は外は大雨だったのだ。

NESTさんでも、会話が尽きることなく弾む弾む♪

気がつけば、あらビックリ!?
最初に時計見たら午前0時半過ぎ・・・。
会話が弾みすぎてココでもかなり長居してしまいました(汗)

で、結局お店を出たのが1時半過ぎ! ←まだしゃべってたヤツら

タクシーでのんのんママのご実家へ帰り、着替えや洗顔をして
お布団に入ったのはおそらく3時頃だったと思います・・・。

でもそういう時って、興奮しちゃってて疲れてないんですよね。
しかも夕飯を食べてからだいぶ時間が経ってたので
お布団に入ってから私のオナカが「ぐぅ~~」と鳴いたのです 汗;
カフェミロままにバッチリ聞かれてた(笑)

オナカの虫をなだめつつ、次の日に備え眠りついたのでありました・・・。




長くなるので、二日目の記事に続く・・・。

| 旅行 | 23:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見サンポ♪

去年、お花見散歩しに行ったときはまだ五分咲きだった桜。
その後は、雨が降ったり桜が散ってしまったりとタイミングを逃し
満開の桜を見ることができませんでした。


今年こそは!!

と、念願叶って満開の中、桃とお花見散歩へ行ってきました♪ 

どんよ~~~・・・


どうっ? この見事な曇り空!!!

快晴であれば文句なしだったのに・・・
 ↑クリックしてみてね

でも一応、満開の桜が並んでて綺麗です (^^;)

私の日頃の行いの影響か?


この日はオカンと桃とで、お花見散歩に行ったのですが
オカンは「晴れ女」

ってことはやはり私の「雨女」のせいだろうか・・・。
「晴れ女」+「雨女」=曇り空 ?

桃は桜を見上げることなく


満開に咲く桜を見ながら、 「キレイだね~♪」 を連呼するオカンと私。

桜よりお散歩が楽しい桃
 「ババ♪お散歩楽しいねっ♪」きのこ

桃はお散歩が楽しくてしょうがない様子。

桜を見上げることなくひたすら前に進んで歩く桃。
ワンコにはわかんないよね~(^^;)

桜のアーチ♪


「晴れ女」(オカン)のパワーの方が若干強かったのか
時には日も差して、見上げれば綺麗な桜をさらに引き立ててくれました。

少し日が射すこともありました♪


私のカメラと私の腕じゃ、微妙だけど綺麗に撮れてるかな?(笑)




色んなblogで見た、桜とワンコのコラボ写真を撮りたくて
オカンにカメラを任せたのが間違いだった・・・。


オカンに構想を伝えるのは至難なことだ


誰が、一生懸命犬を持ち上げてる写真を撮れと言うたっ!!

ちがーーーうっ!!

なるべく私が入らないように、桃をアップに撮るんだよ!

と、もう一度頼んだら・・・

なんでこうなるの?


桃、頭切れとるやん・・・

もう一枚を見てみると・・・

ダメダメ親子・・・


桃の顔に桜の花がぶちあたってる・・・

あ、でもこれは持ち上げてる私が悪いのか(^m^;)

オカンにカメラを任せるのは無理とわかり
今度は担当交代で、オカンに桃を持ち上げてもらうことに。

こう撮りたかったのよ!オカン!!


どうよっ!?
なかなかいいんじゃな~い♪

ブログタイトルの背景にもなってるこの写真は大のお気に入り♪♪
クリックして大きくして見てみて下さい!! 無理矢理押し付けゴメンだよ

いい顔してる~♪モデル(桃)はなんていい仕事してるんだ!


んまぁ~~♪桜とうまく合っててステキな写真!
なんて可愛いんでしょっ!!  桃ってば可愛すぎっ!!

イエ~イ♪ 親バカばんざ~~い♪

周りからすれば、犬を持ち上げ変な人達に見えたであろう・・・


一応、持ち上げてるオカンを撮ってみました(笑)
協力ありがとう~オカン様~~~(^m^)

持ち上げてるオカンも大変だけど、桃が一番ウンザリ~
 「まだ撮るの~?」きのこ

あ~いい写真が撮れてよかった♪

晴天だったら文句なしだったのが、ちょっと残念。
でも十分綺麗な写真が撮れて満足満足♪

桜とババ


せっかくなのでオカンと桃とで記念撮影。

忘れてけど、私と桃とで記念撮影してなかった。
でもオカンにカメラ任せること考えると、どっちみちうまく撮れなかったであろう・・・。

この日も色んな人にワンワン吠えました(--;)


この日は他にもたくさんお花見散歩してる方がいました~。

中には老人ホームや介護施設のバスが何台か来て
おじいちゃんおばあちゃん達にも、車の中からお花見をさせてあげていましたよ♪

こんなに綺麗な桜を見たのは何年ぶりだろ・・・


綺麗な桜を見ていると、思わず胸がジ~~ンと感動。

満開に咲く綺麗な桜を見て、薄汚れた私の心も少しはキレイになったかしら?(笑)

曇り空ではあったけど、とっても満足したお花見散歩となりました♪


家に帰ると・・・

形が崩れ、貧乏臭さが増したバッグ。


桃も歩いたのと、吠えまくったのとでドップリお疲れに。

キャリーバッグに入ったまんま、寝ちゃってました。


この時期は天候も変わりやすく雨の日も多いし、桜の花も咲いてる時期が短いです。
平日は仕事で行けないし、休日にゆっくり見れることも天候次第。

満開の綺麗な桜を見れて、今年は本当にラッキーだったなぁ~。


どうか来年の春もまた、綺麗な満開の桜を見ることができますように・・・ 


| 桃太郎 | 18:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お坊ちゃまくん

すっかり春になり、厳しい寒さもなくなりました。


なのに、桃が寝ていると・・・


桃半分、オモチャ半分状態


 オカンが桃に毛布をかけてやります。



しかもよく見ると・・・

可愛くないと言いながら、どんだけ過保護なんだ。


一枚の毛布を半分に、うまく桃をサンドしています。



下も上も寒くないようにとのこと・・・

もう寒くないのに・・・


ときどき変な寝言言います。
  きのこ




どこまでも続くよ・・・  オカンの過保護・・・。




| 桃太郎 | 12:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

お久しぶりですっ!!

かなり放置しておりました。


私も桃も元気です。


オトンの好物ポンデリング
 「ジジ、おいしそ~なの食べてるね~♪」きのこ


特に何かあったわけではありません。

なんのことはない、いつものアレです。

美味しそうな物は食べた事なくてもわかるのさ
 「ジジ、ボクにもくれるかな~?」きのこ


「アレ?」ってなによ?

淡い期待
 「ジジはきっとくれるはず!」きのこ


「アレ」って~のは、ただの放置病です。

淡~~い期待
 「早く食べたいな~♪」きのこ


いつもの「怠け癖」ってやつですよ~。


コーヒーはどうでもいいらしい
 「コーヒーは苦くてボクまだ飲めない~。」きのこ

桃がオトナになってもコーヒーは飲めませんよ。 
ってか人間でいえば桃は十分オトナです。



淡い淡い期待
 「もうすぐくれるかなっ?♪」きのこ

あっ、
しいていえば、風邪をひいてしまいました。

そろそろ・・・
 「たぶん・・・もうすぐ・・・」きのこ

そういえば、去年の今頃もひいてたな。

たいした風邪じゃないんですが、鼻づまりがひどくって息苦しいです。


諦めに・・・
 「きっと・・・くれる・・・」きのこ

早く治す為にも、ここ最近は早く寝るようにしてるので
PCもあまり開いていませんでした。


夢の中でごちそうさま
「む~にゃむ~にゃしあわせ~♪ もう食べらんないよ~きのこ

と、まぁ、 このように


私も桃ものんび~~り過ごしてま~す(笑)

のんびりしすぎだって?(^m^;)

前の記事のお返事もまだでごめんなさい。

ご訪問も全然でごめんなさい。

ボチボチ、重た~いオシリを上げて復活しますので

どうぞヨロシク~~~ 

オシリは重いが、気持ちは軽い・・・。

| 桃とジジ | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

