2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには短く!


私の記事はいつも長い!


ってことで、今日の記事は短く!!


桃の表情も手抜きだねぇ~手抜きだよぉ~


近くのホームセンターで新しいカドラーを買いました。

種類が少なかったので、一番可愛いマリーちゃんの。



たんにカドラーが安かったこと自慢したかっただけなのか!?


お値段498円!!

安いっ!!



以上!!

| どうでもいいこと | 23:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジジの力作

本日の記事はとっても長いです。
私には桃の成長記録でもあるのでどうぞお付き合い下さいm(_ _)m
-------------------------------------



不器用な私と違ってオトンは手先が器用なんです。

簡単な物を作ることも好きで、作り出すととことん凝りだす性格。

私が小学生の時、夏休みの工作を手伝ってくれたのですが
凝り性な性格のおかげで小学生が作ったとは思えない物が出来上がり
学校で展示されてしまったことも・・・(^^;)
子供ながらに「罪悪感」を感じたわよ。

そんなオトンが桃の為にスロープを作ってくれました!!

↓ジャーン!!

手作りスロープだよ~~♪


桃は私とベットで一緒に寝ています。
ベットに上り下りするとき、古い座椅子を使っていたのですが
飛び乗ったり下りたりすることはダックスの腰に悪い!

よく見るとベットパットの絵が逆さまだ!

たまたま色々なblogをウロウロしていたら、
ダンボールと滑り止めでスロープを作ったという記事を見たのです。
要はパクリだよ!パクリ!!

売っているスロープは高い!しかしこのスロープは材料費がわずか!!

オトンにそのblogを見せて、かる~~く「こんなの作ってほしいな~♪」と言ってみたら
休日の合間にせっせと作ってくれました(^^)v
「軽く言ってみた」といいながら、作ってくれることわかっていた娘(笑)

ささ!桃くん上ってみようね~~♪
ビビリな桃が上り下りできるのかっ?!


と、予想はしていたがビビリな桃は怖がってスロープにすら近づかない(汗)

そこでオヤツで誘導して上り下りを教えてあげることに!

オヤツで釣るしかない!


ちなみに↑このとき私はスロープの踊り場に座っていますが、私が乗っても大丈夫(^^)b

凝り性なオトンはダンボールを強化するために中にちゃんと柱を入れました。
大人が乗っても全然平気なくらい強いけど、ダンボールだから軽い!
大きいわりには動かすのもラクチンなんです♪

不信に思った桃。そういうことはカンがいいねキミ。
 「なんか裏があるにきまってる~」きのこ

肝心の桃ですがオヤツは食べたいけどなかなか動いてくれません(><)

オヤツ食べたいけど~怖い~


声を何オクターブも上げて、桃を呼ぶ私。

ほ~ら美味しいオヤツが食べられるんだよ~~おいで~・・・(悪魔がささやくように)


まずは「オヤツがもらえる」ってことを教えてやると~~・・・

よし!食いついてきたぞ!


怖がりながら足をスロープにかけることができました!!

前足は踏み出せるのですが、後ろ足がなかなか動かない桃(--;)
またまたオヤツを見せながら何オクターブも上げながら桃を呼ぶ私(汗)

のぼったのぼった~~~!!(相撲風「のこったのこった~」)


桃も私も必死になりながら頑張った結果!

も~もがのぼった♪も~もがのぼった♪(「クララが立った」風)
 慌ててたのでブレブレ写真

なんとかスロープを上り、オヤツ私の元へと辿り着きました~\(^▽^)/

やったーー!!上ることができたーー♪♪

地球に生まれてよかったーー!!

≫ 続き読んじゃう~?

| 桃とジジ | 23:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボを押さえたプレゼント

またまた頂き物のご報告です♪

って、実は送られてきたのは2ヶ月ほど前のことになるのですが・・・(^^;)

なんやかんやとしていたのでUPが遅れてしまいました(汗)
「なんやかんや」で片付けるのかっ?!


送り主は私のベストフレ~ン♪のIWママからです♪♪

そうです前回の頂き物もIWママからだったのです!
またもらっちゃったのだ(^m^)
こ~んなに盛りだくさん♪♪


前回もたくさんのプレゼントを頂いたというのに
またこんなにた~~っくさん頂いちゃった!!
しかも私が送った物なんて、たいしたことないし少ない物だったのにぃ。

どれから遊ぼう♪わくわく♪わくわく♪
 「IWママさん、いつもありがとう~♪」きのこ

オヤツもあり、オモチャもあり盛りだくさん!本当に申し訳ないくらいだよ~(汗)

IWママ、いつも本当にありがとう~~♪♪

本当に桃に読み聞かせていたのだよ(^m^)


インディとウェンちゃんからもお手紙が届いていたので
桃に読んで聞かせてあげましたよ~(笑)

早くオモチャが欲しくてオスワリする桃。まだあげません(笑)
 「ママの好きなのよくわかってるね~♪」きのこ

オモチャは私好みの物が勢ぞろい!

キノコでしょ~♪桃太郎だけに桃でしょ~~♪
そして笑いのツボにはまったのが・・・
ブリーフ!そしてブラ&ショーツのオモチャ!(>m<)

私のおムネよりもフカフカですよ~!

↑よくまぁ見つけてきてくれたもんだ♪

んも~♪
変○なら誰しも泣いて喜ぶアイテムばっかりじゃんっ♪♪

さすが!変○仲間のIWママだよ!!

桃は良い事も悪い事も、カンがいいからねぇ。
 「なんか・・・イヤな気が・・・」きのこ

ひひひっ(笑)
そりゃ~アンタ、変○の私にこのようなアイテムを送ってくれたって~ことは
IWママも期待してるってことだよね?(^m^)
私への指令だよね?


きっとみなさんもさぞかしご期待してるでしょう♪♪




≫ 続き読んじゃう~?

| いただいちゃいました | 18:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!!~ドッグカフェ編~

前回の続きです。

かこさんとみるくちゃんとお散歩の後は、ドッグカフェへ移動。

お隣はペットショップで、桃もこちらでトリミングしてもらってます☆


こちらのドッグカフェは家から近いのですが、
激吠え犬を持つ私にとっては近くて遠いお店です(^^;) とほほ

ラッキーなことにお客さんがなく、ちょっと安心。

ヘタクソなカメラマンでごめんよ~

お散歩中は背中ばっかりしか撮れなかったみるくちゃん。
とっても可愛いお顔をやっと撮れました♪
実はかこさんがオヤツで釣ってるの~~(^m^)

で、桃は相変わらず落ち着きがなくワンワンばかり・・・(--;)
だからドッグカフェが遠のいてしまうのだよ。とほほ

他にお客さんいなくてよかった・・・
 み「かぁちゃん、あのコあんなに吠えて疲れないのかね?」アップロードファイル

そんな落ち着きのない桃とは違ってお利口さんなみるくちゃん。

ホントにねぇ、こんだけ吠えて疲れないと逆に感心だわ。


ノドが乾いてるっていうのに、しゃべり続け注文に手間取ったあげく
おっちょこちょいな私は、やってしまいました・・・。

新しい飲み方発見?!

↑これ、実はレモンスカッシュ。

ちょっと甘みが足りなかったので、かこさんが頼んだアイスコーヒについてきた
ガムシロップを入れたつもりが、間違えてミルクの方を入れてしまった・・・。

桃が言わなくても「アホ」だということバレてしまっただろう・・・。
 も「あのね~ボクのママね~いつもこうなんだよ~」きのこ

かこさんに私がドジなことをバラす桃。

味は、まろやかなレモンスカッシュでした(>m<)
やっちまったなぁ!

でもネタにできるのである意味ラッキー♪そういうとこはポジティブに♪
あははのは(笑)
やっぱり私には「笑いの神」がついてるのかも。

食べ物見れば黙る桃。
 も「食べる~♪」きのこ

ワン達にもオヤツを注文してあげました。
これでしばらく黙って大人しくしてておくれよ。

黙らせておくはずが、速攻食べ終わってしまってた。
 
オヤツに夢中な桃。
もうちょっとおとなしくしててもらうつもりが
夢中すぎて食べるのが早かった・・・。

あががが~~!
 み「今いそがしぃーのぉ」アップロードファイル

みるくちゃんもオヤツに夢中(^m^)

人見知りな桃はかこさんにももちろんワンワン。

もらうだけもらって吠える卑怯者な桃

でもオヤツもらう時だけ、ちゃんとオスワリしてもらいます。

で、また吠えてたけど・・・。
かこさん愛想のないヤツでスミマセン(汗)

そんな愛想のない桃とは違って、呼ぶと可愛いお顔で私に向かってきてくれたみるくちゃん♪

可愛く走ってきてくれたよ~♪
 ↑クリックすると大きくなります。


何回もやらされて、若干イヤイヤ転がってたみるくちゃん(笑)

みるくちゃんがお得意の「バーン」で転がる芸も見せてくれました!

ありがと~~♪みるくちゃん♪
何回もさせちゃってごめんね(^^;)

男だろ!しっかりしろー!

せっかくなので2ワンそろっての記念撮影。

桃がビビっちゃってなかなかいい写真が撮れずに飼い主苦戦。

いつから鉄道マニアになったのだ?
 も「あ、電車きた♪」きのこ

みるちゃんと違って余所見ばっかりの桃。

オヤツを見せて、「マテ!マテ!」の連呼。

飼い主達がアタフタしながら、やっと撮れた(^^;)

すったもんだしなからも
やっとなんとかいい写真を撮る事ができました(^^)v

すぐ裏は駅のホーム、電車待ちの人達には異様な光景だったであろう。



かこさんは本当に気さくで優しい方で、ステキな方♪
今回お会いできて本当によかった(*^^*)

かこさん!みるくちゃん!本当に楽しい時間をありがとうございました♪

横浜にお引越しされるまで、富山での楽しい思い出作りまた参加させて下さい!

こんなアホな私とうるさい桃ですが、これからも仲良くして下さいね~(^m^)













| 桃太郎 | 23:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!!~お散歩編~

GWみなさんいかがお過ごしでしたか?

私?

例年通りといえば、だいたい想像がつくでしょ?(笑)
私の場合、GWのGは「ゴロゴロ」のGです。

そんなのんびり連休の最終日、
以前からずっとお会いしたかった方とお会いできることができました♪

待ち合わせ場所は、桃のお散歩でよく行く「歌の森運動公園」!

いいお天気でよかった~♪
 「誰がくるの~?」きのこ


ずっとお会いしたかった方というのは、「ホットみるく」 のかこさん&みるくちゃんです♪♪
お散歩中のみるくちゃんのお顔アップの写真が全くなかった・・・

入念なニオイチェックのみるくちゃん

blogがとっても面白く、おまけにお住まいがウチのご近所さん!
いつかお会いしたい!と願っておりました。

歩いて10分ほどにお住まいなのに、なかなかお会いできずにいたのですが
実はかこさん、旦那様のお仕事の都合で横浜にお引越しされることが決まったのです。

このままだと会えないまま横浜にお引越しされてしまうと思い
今回、思い切ってお誘いさせてもらったのです。



お会いする前から「桃がワンワンうるさいです。」とお知らせしておいたのですが
えぇ・・・やっぱり桃は期待を裏切らずワンワンうるさかった(--;)
かこさんみるくちゃん、ちっとも愛想のないヤツでごめんよ~(汗)

ニオイチェックに真剣な二匹(笑)

みるくちゃんに吠えながらもオチリのニオイを嗅ぎにいってたので
今までよりはかなり進歩してるみたい(^^;)

こんな近い距離もOKだなんてビックリ!
 も「ここ何かにおうよ~」きのこ
 み「何かにおうねよね~」アップロードファイル

みるくちゃんがとってもいい子だと、桃もわかってくれたのか
お散歩中、お互い至近距離でニオイチェックしてても平気な様子の桃!

いい感じでお散歩してると、前方から白いワンちゃんを連れた方がやって来た・・・
「ヤベッ!また桃が吠える~と緊張したのですが

なんとっ!!

みるくちゃんと一緒に、白いワンちゃんに挨拶してるではないですかっ!!!

みんなで「こんにちわ~」


しかもっ!! 吠えてな~~い!!

あの犬見知り、人見知りで激吠え犬の桃が!
こんな光景初めて見るので、感動~~~!!(T▽T)
大げさだけど親バカだけど、ホントに感動したんだよ~(涙)




と、嬉しく思っていたのもつかのま・・・

いきなり桃が白いワンちゃんに吠え出した!

そりゃみんなビックリさ!
 ↑いきなりの激吠えにビックリする2ワン

しばらく黙ってご挨拶できてたのに、いきなり吠え出す桃。

やっぱり桃は桃だった・・・

そしてちょっとでも感動した私が甘かった・・・

桃との散歩は「スミマセン」と「コラー!」ばっかりさ・・・
 「ごめんちゃい・・・」きのこ

白いワンちゃんも、みるくちゃんもビックリさせてごめんなさい(汗)
白いワンちゃんの名前聞いたけど忘れてしもた。
そもそも「白いワンちゃん」て、犬種もわかっていない。

よ!お二人さん!なかなかいい感じじゃないか♪
 み「いいお天気でよかったね~」アップロードファイル
 も「ボクのママ、雨女なのに晴れた~」きのこ

その後も、公園を仲良く散歩♪


に、見えるだけ~(^m^;)

ホントは桃もみるくちゃんも、お互い自分のペースでの散歩を楽しんでいたのでした。
散歩中、ほとんど絡むことのない2ワン(^^;)

この日はとってもお天気がよく、しかもおしゃべりしながら歩いていた飼い主達は
ノドがカラカラに・・・

まだまだしゃべり足りないので、この後ドッグカフェに移動することになりました



その模様は、次の記事へと引っぱりま~~す(笑)
でた!お得意の記事引っぱり作戦!(>m<)

| 桃太郎 | 01:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その4*

とうとう京都旅行記も最後となりました・・・。

え?引っぱりすぎたって?

気にしない気にしない。



八坂神社前で、いもママさん と ももちゃんのママ とお別れしたあと
のんのんママのご実家へ戻り、荷物の整理と休憩をさせて頂きました。

やっぱり目が落ちそうなくらい必死なのんちゃん(笑)
 「どこ行ってたんだじょ~~!」アップロードファイル

帰ってきたらまた、のんちゃんの熱烈歓迎が待ってました(笑)

お茶を頂きながら、話をしていて話の中に「ゴハン」って言葉が出てきたら
のんちゃんは敏感に反応し、クイっと首をかしげ一生懸命話を聞こうとします。

どこのワンちゃんも「ゴハン」や「オヤツ」に弱いですもんね(^m^)



きょと~んとした顔が可愛いよ~~♪


のんちゃんの首をかしげる姿が可愛くって、ついウソをついてしまいました。


↓あんまりにも可愛いので動画を撮ってきましたのでご覧下さい♪




おかしくって思わず吹き出した私のブタッ鼻も入ってます(笑)
ブーッ!ってハッキリ入ってた・・・ 

大きなお目目を見開いて、首をかしげる姿!可愛すぎっ

ひどいじょ~~~!!オヤツよこせだじょ~~!
 「ウソついたんか~~!オヤツほしいじょ~~~!!」アップロードファイル

ごめんごめんっ!!(汗)
ついつい可愛くて、何度も酷な事言ってごめんだじょ~~(^m^)

そんな楽しい時間は、あっという間で私とカフェミロままの帰る時間に・・・。

可愛い可愛いのんちゃん、また会いに来るからね!

京都のお母様、お世話になったうえにプレゼンントまで頂いて
本当にありがとうございました。
お言葉に甘えて、またぜひ遊びに行かせて頂きますっ♪♪
どこまでも図々しい私。


京都駅に着いたら、今度はカフェミロままとお別れです。

普段とは違って上品な笑顔だったよ(^m^)←失礼な!


↑皇室の方かと思わせる、手の振り方(>m<)

カフェミロまま、今回また京都行きを誘ってくれてありがとう♪
会えて本当に嬉しかったよ!
そして楽しい時間をたっくさんありがと~~~♪♪
次回のお誘いもヨロシク(^m^)


のんのんママにはわざわざホームまで送ってもらいました。

お互いを撮りあう、変●仲間!!


帰りの電車が到着し、乗り込んだところでお互いを写真に収めあい(笑)

お互い笑ってたけど、実はものすごく寂しくて
発車の合図が鳴ると、感極まってウルウルしてた私(^^;)


笑いながらも涙ウルウルだったのよ~~(涙)

去年のお別れのときに仁王立ちだったと、同じポーズを再現してくれた(笑)

のんのんママ、今回もご実家に泊めて頂いたり変●ツアーを考えてくれたり
本当に色々とお世話になりました!
のんのんママのおかげでたっくさん楽しい時間をすごせたよ♪
本当にありがと~~~♪♪
また絶対遊びに行くからヨロシク(^m^)



そして出張帰りのオッサンだらけに混じって、桃が待つ富山へと帰ってきました。

やっとこのblogの主役が登場!
 「ママー!おかえりー!ボク、イイコで待ってたよ!」きのこ

オカンに私がいなかったときの様子を聞くと、
家を出て行ったあとは、不安だったらしくオカンにしがみついていたそうです(^^;)

しばらくすると落ち着いて、夜もちゃんと一人(一匹)で寝てくれたみたい。

ちゃんとジジとババの言うこと聞いて、おりこうさんしててくれたんだね!


お世話になったジジとババに感謝です!!
 「じつはさっきうれしくてチビっちゃった・・・。」きのこ

ウレションされることを思い、帰ってきてなるべく興奮させないようにしてたのに・・・

床にチビっとオシッコが・・・(--;)

しかたなく、そこは目を瞑ってあげました(^皿^;)




以上、京都旅行記2008’4月は終わりです。
長い長い記事にお付き合い頂きありがとうございました(笑)

また絶対、旅行記を書くと思いますがその時の記事も長くなるでしょう(>m<)
またみんなついてこ~~い(笑)

| 旅行 | 00:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

