2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけましょう


昨日久しぶりにおとぎの森公園に行ってきました。

あ!相変わらず「悪人風」のエコさん!!


お友達に会えるかな~と期待して行ったのですが、
見事に知ってる人には誰とも会うことができず、ちと寂しい思いをした私。

たのすぃ~~~♪


その分、桃は楽しそうに芝生を駆け回っていたので
行った甲斐があったってもんさ。


いやっほ~~い♪


楽しすぎていつものアホ顔全開ですな(笑)



おとぎの森ではキレイなバラがたくさん植えてあるのですが
時期がズレてしまってたので、もう満開ではありませんでした。


時期は外れてたけど、まだキレイなバラが咲いてたよ~
 「だれもいないね~」きのこ

それでもチラホラとキレイなバラが見れてよかったよかった♪

せっかくなのでお写真を撮っていると、公園に遊びに来た男の子が
桃に話しかけてきました。

「ワンちゃん○○できる~~?」とか「ワンちゃん○○~?」
ちょっと離れていたので何言ってるかわかりませんでしたが
どうやらクレヨンしんちゃんのモノマネだったみたい(^m^)

もっちろん桃はいつもの調子で男の子に「ワンワンワン!!」と吠えまくり(--;)

すると男の子は・・・
桃にむかって「あっかんべ~~!」と・・・

ホントは私も「あっかんべ~」って言ってやりたかったのさ(笑)


しまいには捨てセリフで 「バーカ!!」 と言われてしまったよ(゜Д゜;)

あの子は桃に言ったのか?それとも私に言ったのか??どっちでもあたってるけど(^^;)


うん、あたってること言われちゃったね(笑)

すぐ後から来た男の子のお母さんに「誰としゃべってるのかと思ったら!すみませ~ん!」
と、謝られたので「ワンワンとしゃべってたんだよね~♪」と返した私。

しかも営業スマイルで。
なんの営業だ? 

私ってばオトナだわ。
ふふん。


ま、ワンワン吠えた桃が悪いんだからね!




おとぎの森公園をお散歩した後は、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。

病院へ行くと患者さんがいっぱいだったので
すぐ近くの公園で寄り道してから病院へ入りました。

先生にそのことを話すと
「えー!そこの公園入ったの!?ダメよー!昨日除草剤まいてあったのよ!」
「張り紙してなかった?」

え?張り紙なんてしてなかったよ?

ボーっとしてて張り紙に気が付かなかっただけかも・・・
 「ホントにしてなかった?」きのこ


う~んそう言われると、ちゃんと見てなかったな。

公園の入り口付近をちょっとだけ入った程度だったのですが

先生に「帰ったらお湯でしっかり洗って、服も着替えさせてね!」と言われました。

服を着せていたので、出ている部分はちゃんと洗ってやりましたよ~(汗)
服も即脱がせて洗いました!

そういえばつい最近、近所の公園でも除草剤がまかれていて
公園をお散歩させたワンちゃんの具合がかなり悪くなってしまったと聞いたんだった!



冗談じゃなくちゃんと気をつけます!!


みなさんもお散歩の際には公園の情報や張り紙など
除草剤がまかれてないか気をつけてあげて下さいね!!




って、私が一番気をつけてないとダメね~~(^^;)









| 桃太郎 | 22:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も行ってきました♪

先週の6月18日、DJ OZMAのライブに行ってきました~~\(^▽^)/

あ、ライブじゃなくてパーティーって言うんだった(笑)

去年、アゲアゲ♂でノリノリで楽しかったのですが
今年もも~~~っちろん楽しんできましたよ~~!!

終始立ちっぱなしで、踊ったり動きまくっていたので汗かきました(^^;)

帰るとき「スポーツジム行くより、汗かいたかも」って話してる人もいた!(笑)


次の日、仕事しながら時々魂が違う世界へと行ってしまってた。(要するにボケ~っとしてた)


そうそう、若くないからね・・・。


次の日、どどーんと疲れがやってきたさ。


でっでも楽しい疲れだったので、すぐに回復しましたけどねっ! 絵文字名を入力してください
↑ムリヤリ若くしようとしてる。

今年のグッズも楽しい物ばかりでしたよ~♪

透明なビニールにきのこの絵が描いてあるバッグに
「バーキン」って商品名ついてたしっ(爆)

ライブの内容もパクリパロディが満載でとにかく楽しかったです(^^)b
細かいネタで笑わせてくれて、素晴らしいエンターテイナーだよ!あ、本業アーティストか(笑)


ビニールのバッグで「バーキン」ってのあった。しかも¥800!バーキンなのにっ(>m<)
 私の汚汁 汗を吸ったので洗って干しました。

始まる前にグッズを買うことができたので、タオルを購入。

このタオルを首にかけ、時には振り回して踊ってきました♪♪


で、タオルを回すという行動。

言っときますが、セルフタイマーで撮りましたYO!

 このように持ってグルグルと回すのですが



ウチのすっとぼけなオカンは・・・



しつこく言いますが、セルフタイマーで撮りましたYO!

 このように広げて持ち、横に左右振るもんだと勘違いしてたらしいです・・・。




オカンは横文字やカタカナをちゃんと言えないしね。
  「ババだからしかたないの~」 きのこ


そだね、ババだもんね。




あ、そうそう、
今週27日(金)のミュージックステーションが2時間SPらしいんですが
CMに入るときよくある「Mステーション2時間SP!まだまだ続くよ~~!」って言うアレ。

OZMAのライブのときにコメント撮りました。



もしかすると私、映ってるかもっ(>m<)

豆粒くらいで誰が誰だかわかんないってば(笑)
しかも使われるかどうかもわからないらしい・・・。

| おでかけ | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いバンダナ♪

梅雨も本格的になり、ジメジメ~ムシムシ~っとした毎日が続いてますね。

気温が上がってきたら桃の体臭も目立つようになり
クサクサ~な桃太郎、久々にトリミングに行ってきました~!

今回はオカンがトリミング代払ってくれた~!給料前で助かった~(^^;)
  「もうクサくないよ~」 きのこ

なぜでしょうか?
最近、シャンプーすると毛がモッサモサになり太ったマッチョに見えます(^^;)


いつもはお耳におリボンをつけてくれるのですが
今回は↓こんな可愛いバンダナをつけてくれました♪♪

可愛いバンダナ♪♪
 ↑ね、背中の毛がモッサモサでしょ?



今までの桃だったらこういう飾りは気になって取ろうとするのに
気に入ったのか、ただ気にならなかったのか大人しく着けてましたよ~。



かわえぇ~~♪じゃないかっ♪
  「にあう~?」 きのこ

うんうん、可愛いよ~♪



ところでお店では大人しくお利口さんしてたのかね?



都合が悪くなると聞こえないフリさ!
  「あ、車きた!吠えなくっちゃ!」 きのこ


おいっ!人の話聞いてるのかっ!?

暑くなってきて網戸にしてることが多いので、外の物音がよく聞こえ
今まで以上に警戒吠えが多くなった桃。





お店の方に桃を預ける時も 「ママー!!おいてかないでっーー!!」  
って泣き叫んでたよね?

大袈裟な桃のことだから、きっとトリミングされてるときも
トリマーさんを困らせてたに違いないなぁ・・・。



| 桃太郎 | 15:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アゴのせ


PCでネットに夢中になってると・・・



私の足にアゴをのせて「かまって~」 をアピールする桃。


可愛くって、あえて放置してやった桃には「S」な私(笑)
  「じぃ~~~・・・・」 きのこ


手元にデジカメがなく、携帯で撮ったので画像が汚いなぁ~(^^;)



お写真撮ってないでかまってよ~~~!!
 「ふぅ~~=3」きのこ

口には出しませんが、いや出せませんが
無言でアピールし、時にはため息をつきます(笑)


で、結局フテ寝してしまいました。


こんなお団子はイヤだ!!
 「ZZZ・・・きのこ



団子4兄妹かっ!?(>m<)

普通に売られてるお団子って基本4個だよね。


| どうでもいいこと | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手紙もらったよ♪

先月から調子が悪かった桃を心配して
中学一年の姪っ子が桃にお手紙をくれました (*^^*)

吠田市ってのは、こりん星みたいなもんか?


住所を見ると 「吠々市おやつ町」 って書いてある!(>m<)

なかなかヒネりがあって面白いじゃないかっ(笑)

ふりがなってのは普通文字の上に書くもんだけど、下にふりがな書いてありました(^^;)


お手紙は桃の体調を心配してくれてる内容でした。

しかも桃の為に、ふりがなまで書いてくれてありましたよ~♪

ホラ、桃!見てごら~ん大好きなさ~ちゃんからだよ!

字の読み方教えたことないんだもん、そりゃ読めるわけない!
 「ボク、よめないよ・・・」きのこ

あぁ、そうだね(^^;)
せっかくふりがな書いてくれたけど、桃は読めないねぇ(笑)

どれどれ、ママが読んであげようね。

と、お手紙を読んでいると・・・


社会人暦長くなった私でさえ使ったことない言葉だ・・・。


「元気になって来訪者の皆さまに吠えまくって下さい」 

来訪者って!!

そんな丁寧な言葉、おばちゃん使ったことないぞ・・・。
たんに私がおバカなだけなのだが。

元気になった今は来訪者の皆様に吠えまくってるよ~~!
 「らりほ~しゃ??」きのこ

「らりほ~♪な人」じゃなくて、「らいほうしゃ」。
お客さんのことだよ。
テンション高めな人みたいじゃない(笑)


今はもうすっかり元の桃に戻って、
お客さんにワンワンしまくってますのでご安心下さい(^^;)

お手紙の中にもう一枚、カードが入っていました。

私も持ってたけど、捨てちゃったかも。オカンが・・・(--;)

お手紙の最後にも書いてあったけど、
桃のプロフィール教えてほしいんだってさ!
このカードに書き込むんだよ~。

そういえば私も小学校の時にこういうの持ってた~~!
懐かしい~♪

読めないのに書けるわけがない。
 「ボク、かけない・・・」きのこ

そりゃ桃が書けるわけないわ(笑)

ママが代わりに書いてあげるよ(^^;)

しかし犬に聞くような内容ではないぞ・・・。
その辺は私がうまく脚色しておこう。
↑うそつきなオトナ





今回のことでみ~んなに心配かけちゃったね。

ほらほら、元気なこと報告しないと!

心配してくれてありがと~♪元気すぎるくらい元気だよ(^^;)
 「ボク元気だよ!ゴハンもいっぱい食べれるよ♪」きのこ

心配して頂いた皆さまありがとうございました!

胃潰瘍のお薬をストップしていますが、症状もなくなり
毎日きちんとゴハンを食べてくれてます♪

もっちろん来訪者の皆さまにも吠えまくってますよ~~(>m<)





| 桃太郎 | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りワッショイ!



 6月1日、友達に誘われ山王祭りへ行ってきました♪

地元では通称「山王さん(さんのうさん)」と言います。

ワッショイワッショイ♪おみこしワッショイ♪


学生の時や若い頃はよく夜のお祭りに行ったのですが、日中の山王さんは初めて!

天候にも恵まれ・・・いや恵まれすぎて暑いくらいでした(^^;)

県内のお祭りでは一番露店が並んでたんじゃないかな?
すごい数のお店で子供じゃなくてもワクワクしましたよ~~♪
私の精神年齢が低いとも言うが・・・

ちっとも怖そうじゃない絵・・・(^^;)


神社の境内には昔懐かしい、おばけ屋敷もっ
ダミ声で「いらっしゃいいらっしゃ~い!」っていう呼び込みが懐かしかった(笑)

清水寺でのリベンジだ!!

清水寺でのおみくじで笑いがとれたとはいえ、ガッカリな結果だったおみくじ。

今回も凶が出たら、今度は絶対に笑えないと思いながらひいたおみくじは・・・
あ、恋みくじはひいてませんので(笑)


ジャーン!!
顔隠してるけど、暑さで顔がテカってます。


「中吉」 でした。

う~ん、おもしろくもなんともない。
おみくじに「おもしろさ」求めてどうする!?

と、いうことで変○仲間のみなさまが喜ぶ画像です♪

読み終わったおみくじを、結んでいてふと上を見上げると・・・

↓またまた「袋とじ」感覚のサムネイルですのでクリックしてね♪
実はもっとハッキリと写ってる画像もあったのだが、あえてピンボケしてるの載せました(笑)


いや~~ん!!(≧▽≦)

馬の銅像のオシリが目の前に~~!!
しかも「リアルなモノたち」がちゃんと付いてるではありませんかっ(笑)

桃にもついていた●●、あのプニプニ感が忘れられない~~。
 「ママ・・・わざわざお写真撮ってきたんだね・・・」 きのこ


えへへ~♪あはは~~(^m^)
人がたっくさんいるって~のに、馬のオシリを何枚も撮ってきたわよ!
しかもアングル変えながら!!
絶対怪しい人にしか見えなかっただろう・・・


さてさて、馬の銅像のオシリより山王まつりの見所はお神輿です!

黒いふんどし姿の男衆が重さ800kgのお神輿を担ぎ巡航するのです!!←たぶん800㎏だったはず

黒いふんどしですよ!ふんどし!!
興奮しないわけがないでしょっ(爆)

お神輿巡航の前に、式典が行われ↓こんなのも見れました。
「こんなの」って何ていうんだっけ?

火の用心!


よっ!

交通安全!

ほっ!

一番下の人は目立ちにくいな。

はっ!

お神輿巡航までかなり時間があり、この日は夏日か?ってなくらい暑く
私も友達ももうヘロヘロになっていました。

そして待ちに待った黒ふん・・・じゃなくて、お神輿巡航です!!

男は黙って、「ふんどし!!」


大きな太鼓の音と、男衆の掛け声でこれぞ「祭り」って感じ!!

なんともご立派なオナカ(笑)


あ、ちなみに女性のお神輿もあるのですが
女性はふんどし姿ではありませんので~(>m<)

黒ふん集団。お祭りじゃなかったら、ただの変○かも(^m^)


暑いわ人は多いわだったのですが
お祭りですものね、ワイワイ賑やかで活気がありました。

横から見ると余計に目立つオナカ(^^;)


威勢よく吠えてたおっちゃん♪

イカツイ人たちも、このときばかりはカッコよく見えるのはナゼでしょう?(笑)

黒ふんとオシリばかり見てたような・・・(笑)


初めて黒ふん・・・じゃなくて、山王さんのお神輿を見たのですが
なかなか良かったです♪
来年も行こうかな♪
暑さにやられそうだったけど。



疲れて帰ったのに、桃のお散歩にも行ってきて足クタクタ(´д`;)
 「ママはおみこしより、黒いふんどし目当てでしょ!」きのこ


ドキッ!! 



ば・・・ばれてたか・・・(笑)


≫ 続き読んじゃう~?

| おでかけ | 18:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですかーーっ!?

今回の記事はいつも通り長いですよ~~(^m^)



半年くらい前から、朝ゴハンを食べないことがあった桃。

その時は必ず腸がグルグルギュルギュルと鳴っていました。

その症状は一ヶ月に一回くらいだったのが、
どんどん頻繁になり先月は週一くらいに周期が短くなってきたので
病院で検査をしてもらうことにしました。

今年はキレイに咲いてるの撮れた~♪
我が家の庭に咲いたラベンダー

血液検査では肝機能の数値がちょっと悪かったので
肝臓のお薬と肝臓サポートのフードに切り替えて様子をみることになったのですが

困った困った


その後でも症状が出ていたので、今度はレントゲン検査をしました。
レントゲンでは胃と腸の境目が炎症を起こしてることがわかり
胃潰瘍のお薬と、消化器疾患用のフードをまたまた切り替えることに。
桃が何でも食べてくれる子で助かった(汗)


お~い桃!こっち向いて~!


薬が効いたらしく、最近は症状が出てません。

離れた場所にいても腸が鳴る音が聞こえるくらいひどかったので
きっと桃はかなりオナカが痛かったろうと思います。
可哀相なくらいグルグルギュルギュル鳴ってたので
よくなって本当によかった。

えへぇ~♪ってアホ顔かい(笑)
 「えへぇ~♪」きのこ

よかったよかったと思っていたつい先日、
夜ゴハンを途中で食べなくなり丸まって寝てしまった桃。

次の日の朝も元気がなく、やっぱりゴハンも食べずに
プルプル震えて丸まっていました。

震えていたのは熱のせいだったらしく
病院で抗生物質の注射を打ってもらったのですぐに元気になりました。

えぇ、元気すぎるくらい元気です(笑)

薬が効いてよくなって本当によかったよ~~!
 「ポンポン痛くなったりお熱出たり大変だったよ~」きのこ

まったく本当に心配ばかりかけてくれてるよね~(^^;)

普段ワンワンうるさいと「コラー!」と怒ってばかりなのに
元気がなく病気とわかると「ワンワン吠えててもいいから元気になって!」
と家族みんなで心配していました(笑)

隠してるけどオカンはニッコニコ(^^)
 オカン&桃 元気になった記念撮影♪ 

元気があればなんでもできる!!
猪木?!

たとえワンワンガウガウ犬でも元気が一番!!

痛い出費が重なったけど、これも可愛い我が子の為!

↑これは先月からの病院のレシートの一部。
他にも何枚もあったのですが、捨ててしまったものもありました。

今日も血液検査の再検査と、念のため点滴をもう一度したのと・・・
先月から桃の病院代でお金がぁぁ・・・(T△T)

いやいや、これも桃の為。
桃が元気になってくれるなら、これくらいの出費どうってことないさ!
あはあはあは(;▽;)


人間だってワンコだって健康第一と痛感している今日この頃なのでした。
お財布の為にもね(^^;)

≫ 続き読んじゃう~?

| 桃太郎 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

