2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝苦しいワケ

ある夜、寝ていると何だか違和感がある・・・


何だろう・・・とても寝苦しい・・・


特に口元に違和感が気になる・・・


何?

私の口や鼻を何かがグイグイ押している・・・


何だろう・・・何だかモサモサしている物が私の口や鼻をグイグイと・・・




あまりに寝苦しいので、目を覚ますと目の前には・・・


≫ 続き読んじゃう~?


| 桃太郎 | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんいらっしゃ~い! その2

さて、その1からのオフ会の続きです。

ワン達はみんなそれぞれ、店内をウロウロしていたのですが
ウチのビビリん坊桃太郎は、いつものごとく私に 「抱っこ~~!」
しっかりヒザの上をキープ。


ワンコが多いといつもの定位置に非難する桃

降ろそうとしようものなら、腕に爪跡が残るほどしがみつきます(^^;)

卑怯者め!!

そのクセ、怖いならジッとしてればいいのに
私の足元に他の子が来ようものなら、上から突っつこうとするんです(汗)

私のヒザの上にいると気が大きくなるんでしょうかね。
まさしく卑怯者(--;)

そんな私にベッタリな桃を、レーチェママさんがCafeにあるランに
拉致 連れ出してくれました。

人の隙間からコッソリ写真撮りました。 

私の姿が見えると 「ママーッ!たすけてー!」と大騒ぎするので
桃に気づかれないよう、ヒッソリコッソリ覗いて見ると・・・

ジェームスくんのお姉ちゃんに抱っこされ固まってました(>m<)

ベッタリ桃からしばし開放された私はというと

コラーゲンは必須でしょ!!

コラーゲン入りストロベリーシェイクを堪能してました(^m^)

みんなランにいたので、少しでもシワが少なくなるよう念じながら
シェイクを飲んでいるといつの間にやら横にりずちゃんが!

りずちゃん、何かもらえると期待してたがもらえず去ってゆきました。

あぁ・・・バレてしまったか・・・。


人見知り、犬見知りな桃はこの日もワンワン吠えまくり。

ホントに疲れた顔じゃないか(^^;)

おまけにこの日はとっても暑かったので、舌がピロ~ンと伸びて少々お疲れ顔(笑)

もまれてもまれて強くなるものだっ!!

桃にとって社会勉強はとっても疲れるものらしいです(^^;)


この後Cafeを後にし、おとぎの森公園へ移動したのですが

DogCafeで見せなかった笑顔

公園大好きな桃は、Cafeでの顔とうって変わってイキイキしてました♪

当初みんなでお散歩しようという目的で公園に行ったのに
暑すぎて木陰から出ることができず、結局またおしゃべりする飼い主達(>m<)

オフ会というのは飼い主達のおしゃべり会なのだよ。

本当はお散歩したかったのよ!
でもね、木陰から出ると日差しが痛いくらいだったんだもの!!
必死な言い訳

暑いわ騒がしいわで、そりゃ疲れちゃうよね~(^^;)

リリーちゃんはレーチェくんのママで、14歳!
リリーちゃんもミクちゃんも、お疲れで時々寝ちゃってました(笑)


可愛く撮らないと、みるくままさんに怒られるぞっ(笑)

みるくままさんちの大事な大事なみるくちゃん♪♪

みるくままさんちは10ワンいるのですが、
10ワンの中でみるくままさんの一番お気に入りで、いつも特別待遇です(>m<)

本当に可愛いのでお姫様キャラが許されるのだ!

確かにお姫さまみたいに可愛いよっ(^^)



Cafeでもよくしゃべり~、公園でもよくしゃべり~、 ラジバンダリ!
夕方になったので解散となりました~。



日差しが強いと暑いじゃくて痛いのよね。


久しぶりにたくさんの方達、ワン達にお会いできてとっても楽しかったです♪

まだまだ人見知り・犬見知りの激しい桃ですが

またぜひ 遊んでやって下さいね~~~


| おでかけ | 14:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんいらっしゃ~い! その1

今回の記事は画像が多くて、ながぁ~いですよ(笑)
あ、いつものことか。


三連休の中日、みるくままさんの声かけでDogCafeあっぴーにてオフ会に参加してきました。

DogCafeあっぴーで大集合よ~♪

みるくままさん家から巣立っていった子達や親戚さんの集まりだったので
勝手に「親戚さんいらっしゃ~い」 と名づけましょ(笑)

ちなみに桃はみるくままさん家からの子じゃないし、親戚さんでもないのですが
「お友達もどうぞ」とお誘い頂いたので、ちゃっかり参加となったのです(^m^)


2ワンともスリムだなぁ。

《参加者&ワン達》

みるくままさん・ぱぱさん  みるくちゃん
レーチェママさん・お姉ちゃん  レーチェくん・ダイナくん
キングピークご夫妻  リリーちゃん・ミクちゃん
ジェームスママさん・お姉ちゃん  ジェームスくん・アトムくん 
ソフィーママさん  ソフィーちゃん
まろひめパパさん・ママさん・Uちゃん  まろくん・ひめちゃん・りずちゃん
そして私と桃太郎で、総勢14人と12ワン達!!

みんな動きがバラバラで写真撮るのが難しい!

こんだけワン達が多いと動きもバラバラで写真がうまく撮れませんでした。
編集しててジェームスくんのお写真がなかった~~(汗)
ゴメンねジェーくん、今度会うときはたっくさん撮らせてね 


で、肝心の桃なのですが・・・

控えめながらも進歩してる桃

全くご挨拶できなかった頃からみると、
少しずつ自分からニオイを嗅ぎにいくようになってきて進歩してる?かな?

あぁ!それは突っ込みすぎだろっ!!

勢い余ってアトムくんのオシリに鼻を突っ込んでるし(^^;)

ただし自分のオシリのニオイを嗅がれるのはまだ無理らしく
嗅がれるとビクッ!っとなって逃げてました。
自分はよくて他の子はダメなのか~~(怒)

レーチェくん男前なのになぜかレディースにはフラれやすい・・・。

レーチェくんは女の子に夢中で、お愛想を振りまくものの苦戦 (^m^;)

レーチェ君とみるくちゃん、一応夫婦なのですが(^^;)

お嫁さんのみるくちゃんにはマジギレされておりました(笑)

それでもめげないレーチェくん!キミは立派だ!!
時には押しが強い方がうまくいくこともあるさ(笑)

レーチェくんは愛しのみるくちゃんと近くなりウハウハ顔(笑)
みるくままさん・ソフィーちゃん・レーチェくん・みるくちゃん・レーチェママさん

ソフィーちゃんはレーチェくんとみるくちゃんの子で、親子で記念撮影をしようとしてたのですが
レーチェくんは愛しのみるくちゃんが近くにきて大興奮!
そしてそれを嫌がるみるくちゃん!!
てんやわんやになっておりました(>m<)




いつものごとく記事が長くなるので、その2へと続きます。

またまた続くよぉ~!長いよぉ~!引っぱるねぇ~~!!


| おでかけ | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪が・・・。

ぽ~にょぽにょぽにょ、さかなのこ~♪ 

この歌、なぜか耳に残りつい口ずさんでしまいますね。


先日久しぶりに美容院へ行き、前髪を短くしすぎました。
正確には美容師さんに短く切られた。


会社の子に・・・

「なんかに似てると思ったら、ポニョに似てる~~(笑)」

と、笑われました・・・。

たまに「ポニョ♪」と呼ばれることあります・・・。

スタジオジブリからオファーあるかも。


前髪を切ったことで、より一層アホっぽさが増したようです。


決してメルヘンチックな顔ではないですよ。


そのうち前髪伸びれば、元の人間に戻れるはず。

きっと人間扱いしてくれるはず。


今回美容院へ行ったのはすごい久しぶりで、なんと4ヶ月ほどぶりでした。

普通はどれくらいの周期で行くものなのかしら?

美容院選びって難しい~!値段とサービス、お店の雰囲気、なかなかいいお店がないのだ~。

そうそう、桃の方がトリミングに行く回数多いよね。

先代犬は1ヶ月に1回は行ってたし、
大型犬だったので一回行けば1万円以上かかってたっけ。
人間は2ヶ月もしくは3ヶ月に一回で、しかも1万円未満だった・・・。



さてさて、私が次に美容院へ行くのは何ヶ月後になるんだろうか?

今度は前髪切られすぎないように気をつけます(笑)




≫ 続き読んじゃう~?

| どうでもいいこと | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!桃♪

はぁ~っぴぃ~ばぁ~すぅ~でぇ~ぃ・・・
とぅゆぅ~~♪

はぁ~っぴぃ~ばぁぁ~~すぅ~でぇぃ・・・
とぅ~~~ゆぅ~~~♪


はぁ~っぴばぁ~ぁすでぇぃ でぃ~あ~もぉ~もぉ~たろぅぅ~~~♪
注*マリリンモンロー風にお歌い下さい。


本日7月15日は、桃の3歳の誕生日です!

ロウソク買うのもったいなくて、紙に「3」と書いた旗!



去年の誕生日はケーキを買ってきてあげたのですが
今年は原点に戻ってまたジャガイモケーキを作りました!!
ケーキって茹でたジャガイモ固めただけ・・・
しか~も!茹でササミもトッピングです(^^)b

あ、正確にはまたジャガイモもササミもオカンが茹でてくれたんですけどね(笑)
ササミは生姜を入れて茹でたので、とってもいいニオイ~~♪♪


なんか忘れてると思ったら、誕生日には欠かせないトンガリ帽子がない!

三年越しのトンガリ帽子。あと何年使えるだろうか?


そうそうコレがないと、誕生日って感じがないのよ!

実はこのとき・・・
オナカペコペコの桃は目の前のご馳走に目がくらみ
トンガリ帽子を戸棚から出してるとき、フライングでジャガイモをパクっと
盗み食いしてました・・・(^^;)

私の準備が時間かかって、かなり待たせていたからなぁ・・・。


おっと!これまた誕生日には欠かせない人達が!

誕生日のときは、ありとあらゆる小道具出さないと!!
 へー&める村さん 「桃兄ちゃん、お誕生日おめでとー♪♪」アップロードファイル

あ、そうそう桃の誕生日の7月15日。
前に記事に書いた事あるのですが、桃には血統書がないので定かではないのです。

人形blog復活か!?


私のもとに桃がきたとき「生後45日」と聞いたので(しかもまた聞き)
だいたいこの日だろうか?とキリがいい7月の15日としたのです。

いつまで続く?続ける?人形blog


私の誕生日は3月29日なんですけど、私がまだ小さい時
親が「学校に入れば、4月生まれの子と一年ほど成長が違うことになる」
と心配したそうですよ。

大人になった今、そのせいで人より行動が遅いのでしょうか?
それは違うだろ。


おっと余談がすぎてしまった(^^;)

ささ、桃のバースデーディナータイムです!

める村さんのパジャマ「暑苦しい」ということで、着替えさせました。ズボンと帽子はそのまんまだけど(笑)
 心優しい妹達はまた桃の応援です(>m<)

ジャガイモ全部は多いのと、栄養分が素人には全くわからず
テキトーに取り分け、フードも少し混ぜてやりました。
誕生日のせいでテキトーな性格にもなった?

また桃にはいらぬ応援・・・。


かなり待たされてハラペコの限界寸前だった桃は
あっという間に完食だった~~(笑)



家族みんな「もう大人なんだから、ワンワン言わないでくれ!」と希望しております。


オトンもオカンも「3歳になったんだから、もう少しワンワンを減らしてね」
桃に言い聞かせてましたけどね、それはまだムリそうです(^^;)

それでも少しずつ落ち着いてきてるみたいだし
何より元気でまた来年もお誕生日を迎えることができればいいさ。


なにわともあれ・・・

桃!お誕生日おめでとう!!









| 記念日 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DogCafeへ!行ってきました

本日我が家にお客様がいらっしゃるということで
「桃がワンワンうるさいだろうから、どこかでかけてきなさい。」キノコ
と、オカンから締め出された桃と私。

厄介者扱いな桃。もしかして私もかっ!?


前々から桃を連れて行きたかったDogCafeあっぴーさんへ行ってきました。

桃は興奮しまくりで入店(--;)
 「だれもいない~」きのこ

激吠え桃を連れてのDogCafeは、お客さんがいっぱいだったらどうしようと
ヒヤヒヤもんなのですが、ラッキーなことにお客さんはいませんでした。
お店の方にはラッキーだなんて失礼な話ですね(^^;)

勝手にお店の看板犬気取り~。


当然なのですがいつものようにワンワン吠えながら店内をウロウロする桃。
お店の方はとってもお優しい方で「いいんですよ~気にしないで下さい~」
とおっしゃって下さり、緊張していた私も少しホッとしました。

「CMまま」や「NNママ」ならとりあえず生!かも(笑)


「あっぴー」さんはカフェです。居酒屋ではありません・・・。

勝手に居酒屋扱い、店長さんスミマセン(^^;)


もう一回言いますが、「あっぴー」さんはカフェです。
居酒屋ではありません・・・。


「気にしないで下さい」と言われたものの、桃は吠えてばっかり。
飼い主ワキ汗かきまくりでした(^^;)

声出しは接客の基本です。

一人(一匹)接客の練習をする桃。

念のため言いますが、「あっぴー」さんはカフェです。
居酒屋ではありません・・・。

ストロベリーシェイク♪しかもコラーゲンパウダーがON♪♪


私が注文したストロベリーシェイク
なんと!コラーゲンのパウダーが乗っていました!

奥さんっ!コラーゲンですわよ! コラーゲン!!

これでシワが改善されるかもっ(>m<)

コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザエム・・・あれもこれも必要!大必要!


そりゃ、この年になれば必死よ。


桃にはクッキーを注文したのですが・・・

恥ずかしいくらいガっついてました・・・。
 「もう食べたー♪」きのこ

持ってきてもらって速攻完食 (--;)

おいしすぎて目がなくなっちゃう~~♪♪
 「ウマウマ~~♪」きのこ

この後もう一個注文しました・・・。



しばらくすると偶然にもお友達のまろひめ一家がお店に!!

ひさしぶりだよ~~♪


元気そうでなりより!
久しぶりに会えて嬉しかったよ~~~♪♪

オイシイ物を目の前にすればどこの子も必死さ!


相変わらず桃がワンワンしちゃってごめんね。
りずちゃん、せっかく桃に「遊ぼ♪」ってしてくれたのに遊べない桃で
ごめんよ~~(涙)

子供の成長って~のは早いもんだが、私が年とってくのも早いもんだぁ・・・(涙)


まろひめ家の愛娘「Uちゃん」♪♪
前に会ったときからすっかり大きくなっちゃって~。
変なおばちゃん(私)にお愛想いっぱいしてくれてありがとね (*^^*)


もう少しゆっくりしたかったのですが、
お客様が帰り「買い物に行きたいから乗せてって!」キノコ
と、オカンから呼び戻しが入り帰ることに・・・。
「出てけ」だの「帰ってこい」だの~~(`Д´)ノ =3


「あっぴー」さんはとっても雰囲気がよく、まだ頼んでみたいメニューもたっくさん!
また一緒に行ってこようね♪桃!!


結局、居酒屋扱いのまんまかっ!!



最後に言いますが、「あっぴー」さんはカフェです。
居酒屋ではありません・・・。

しつこいってば(笑)

| 桃太郎 | 00:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は1日に。


昨日の朝目覚めて、のび~~っと足をのばしたら
足つりました・・・。


ワンコも足がつるってことあるんだろうか?


足を戻すのに慌ててベッドから起きて床に降りようとしたけど
ベッドの横には桃のスロープが!

寝ぼけてる頭をフル回転し、仕方なくベッドの上に直接立ち上がりました。
立った方が足の治りが早いのだ。

徐々に足は戻ってきたのですが、痛いのは痛いし寝起きに急に立ち上がったもんだから
フラフラするし、ベッドの上だから安定性が悪くこれまたフラフラするし
横に桃がいたので踏みつけないように必死だし・・・・


とにかく最悪な目覚めだったわ (--;)




と、いうことで今年の桃のフィラリア投薬日は1日です!!
どういうことでっ!?


4.1kgのわりに、胸板がマッチョな桃。去年の服でピチっちゃうのもあるよ~~。

最近ご近所さんのワンちゃんがトリミングに行ったとき
ダニを発見されたというのを聞いて、桃も同じお散歩コースを歩いたりするので
病院でフロントラインももらってきました。

フィラリアの投薬とフロントラインの投薬は日をずらして下さいとのことなので
フロントラインはまた後日に。

ブル●リアよりコッチの方が安かったそうな。


今年も桃のフィラリアのお薬は粉薬なので、
いつものようにヨーグルトに混ぜてあげましょう。

IW家で言う「おままごと」、まさしく「おままごと」やんっ(>m<)
 「ま~ぜま~ぜ~♪」アップロードファイル 「ま~ぜまぜ~~♪」アップロードファイル

桃兄ちゃんのために、この子たちもお手伝い (^m^)

忘れかけた頃に登場する人形 妹達・・・

桃にはいらぬ応援だ。


優しい妹達は、応援もしてくれます(笑)

はい!桃いいよ~~!


がんばるほどのことでもないが、心優しい兄想いの妹達。


お薬を飲んでる(食べてる)間も、ちゃ~んと声援をおくる妹達。

桃にとってはジャマなだけ(^m^)


密かに後ろにオカンの足が・・・。
  「おわったー!!」 きのこ


妹達が応援してくれたおかげで(?)、今月もしっかりお薬が飲めました!


来月も忘れず1日にお薬飲もうね~~!

もしかして来月も応援あるの・・・?


≫ 続き読んじゃう~?

| なぜか人形も出てきます | 14:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

