2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出合って3年

今日は桃が私の元に来て、3年の「ウチの子記念日」です。

来た時を思い出し、パピーだった桃のアルバムを出して眺めてみました。


ちっさいおti○tinさん、ちょろり~んって可愛い~♪♪

葉っぱ隊なのに、↑葉っぱで隠してなくてゴメンなさいよ。

ほれ、人間だって大人は隠さないといけないけど
小さい子のは隠さなくてもOKでしょ。
可愛いのでコレはむしろ出しましょう。あえて出しましょう。 (見せたいらしい)

ヤバイくらいに可愛くて、このアルバムだけでゴハン3杯はイケるなっ!


この差し毛がおサルさんみたいなのは、桃の小さい頃だよ~。



あの差し毛は一体どこへ??

おサルさんだったんじゃなくて、おサルさんみたいだったの。


ぐはっ!鼻血出そうなくらい可愛い♪♪

「ウチの子記念日」1年目2年目とちょっとしみじみしちゃったので
今年は明るくと思いつつ、アルバムを見ていると
ついついしみじみしちゃいました (^^;)

寝てる姿も可愛かったなぁ♪今の寝姿はまるでオッサン(笑)


「何」って、このツチノコみたいのも桃だよ~ (^m^)


パピーはみんなツチノコみたいなのさ。

そうそう小さい時はツチノコだったのよ。
↑もう面倒くさくなった答え方。

今同じ姿で寝てたら長いこと長いこと。

手のひらサイズだった子が、こんなにすっかり大きくなっちゃって・・・。

あの頃はパピー特有のオナカがポンポコリンだったり
まだちゃんと歩けなくてヨチヨチで時々ポテっと転げてみたり
とにかく何してても可愛かったなぁ~~ ( ̄▽ ̄*)

私だってオカンに「昔は可愛かったのに」って言われてるものさ。



あらま、もちろん今だってちゃんと可愛いよ!
激吠えさえなければ、ほとんどオールOKなのになぁ(^^;)



もう3歳なんだからオモチャをバラまくのはやめて下さい。

私にとって桃のお誕生日より「ウチの子記念日」の方がうんと大きな記念日。

桃との幸せな生活が始まった記念日だからね!

毎年同じことしか言えないけど・・・


桃!

毎日たくさんの笑顔と幸せをありがとう!!
 



| 記念日 | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇的(?)改装中

前々から、我が家の台所を綺麗にリフォームしたいというオカンのワガママ要望が強く

只今、我が家はリフォーム工事に入っています。


劇的に変わり果てた我が家のキッチン・・・。


なんということでしょう。
匠のおかげでこんなにボロボロな仕上がりに・・・。

んなワケねぇ~だろ!

買ってもいないのに「宝くじ当たらないかな~」が口癖の人たち。

リフォームしたいという話が出てから、家族でいろいろ話し合ったのですが
「こんなのステキだね」「ここもこうしたらいいよね」なんて
家族で妄想が膨らんでいき、希望が膨らめば膨らむほど
最後は「じゃぁ、新築に建て替えた方が早いじゃないか!」 という結論に・・・。

貧乏我が家、あったりまえで新築するまでのお金なんてありません。

とりあえずキッチンとオトンオカンの寝室。
あとは壁紙や床の張替えをすることになりました。

あ、玄関ドアも壊れちゃってて入れ替えるんだった。
どこまでボロいんだ?ウチ。

桃じゃなくてもストレスたまるわ。

ということで、家の中はバタバタ!

今まで使っていた流しを車庫に仮設してもらい、冷蔵庫も車庫に。
食事は居間にダイニングテーブルを持ってきたのでそこで食べてます。


台所や寝室にあった物を、居間や使っていない座敷に押し込んであるので
とってもギュウギュウな生活。

食器がいるときは居間や座敷に取りにいって、履物を履き替え車庫へ。
お皿に盛ってまた家の中に入り、履物を履き替え居間へ。
冷蔵庫の中のものがいるときは、履物を履き替え車庫へ。
洗い物するときも履物を履き替え車庫へ、洗い終わって拭いたらまた居間へ・・・。
わざわざ履き替え行ったり来たり、キリがない・・・。

と、まぁ、とにかく不便な生活をしております (^^;)


ホントに結構大変。


で、肝心の超!ビビリーな桃はというと、
大きな物音がすると時にはヒ~~ン!と変な声で鳴いてみたり小さく丸まってみたり
いつもとは全然違うバタバタとした様子なので、オカンや私のストーカーになってみたりと
予想通りの反応はしているものの、食欲は旺盛で下痢もなく元気いっぱいです(^^)b

桃よりも人間たちの方が、不慣れな生活に食欲減退してるんですよ~。

桃ってビビリだけれども意外と図太いみたい(^m^)





人間達もハミウン・ハミシッコ禁止だぞ! ←するかっ!


あと約一ヶ月間、我慢すれば綺麗なおウチになるぞ~~!!

あ、桃。

綺麗になったらウンチとシッコはみだすのは絶対ヤメてね。









| 我が家の事情 | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ベランダ

お天気がいい日、たまには座布団を日光消毒しようと
ベランダに干しました。


たまには座布団干さないとホコリやダニがいっぱいさ!

私の部屋にベランダがあり、洗濯物をほぼ毎日干しているのですが
桃はベランダに出たことがありません。


桃に「出る?」と声をかけると嬉しそうにソワソワソワソワ。

しかしソワソワするだけで出てきません。

案の定、座布団叩いたらホコリいっぱ~い(><)クシャミでた。(どんだけ汚れてたんだ?)

サッシが怖くて出れないのでした(^^;)


そこで抱っこして出してあげると・・・

惜しい!シッポで桃ケツが隠れてる!

ヘッピリ腰になりつつも、ベランダを散策する桃。


落ちやしないかと心配しつつ写真を撮る私。

へっぴり腰だし、行動が恐る恐るだけれども
シッポはあがって興味津々!

少しずつ慣れてくると、ベランダの柵から顔を出して外の様子伺いできるよう

ベランダから落ちられると大変なので
「それ以上はダメだよ!」「危ないよ!」と声をかけると
顔だけそっと出していました。

ビビリなクセに好奇心は旺盛


2階は外の音がよく聞こえるので、車の音や近所のワンちゃんの声に反応し
キョロキョロウロウロ。



ベランダの外に出て撮りました。ウソです。手だけ伸ばしました。


近所のワンちゃんの吠える声につられて一緒にワンワンワン・・・(--;)

ただでだえ桃の声は通るのに、我が家の2階からさらに響かせご近所迷惑(><)

桃のオモチャ入れにはもう捨ててもいいようなオモチャも・・・。捨てよう。

座布団を干したついでに、桃のオモチャも天日干しに!

桃のヨダレでカッピカピ~だからね!

桃の天然日サロ。

ついでのついでで、自分を干す桃 (笑)

最初は恐る恐るだったのが、すぐに慣れて部屋とベランダを
行ったり来たりするほど楽しんでおりました (^m^)

*普段は窓を閉めてあるか、網戸なので桃は勝手に出れませんのでご安心を




ベランダの柵から顔を伸ばしている桃を見て思ったこと・・・




「もののけ姫」でシシ神様が「でえたらぼっち」になるときみたいな首の伸びよう。←まにあっく?


ダックスって胴が長いのは当たり前なんだけど


首もよく伸びて長いんだなぁ・・・(>m<)



| 桃太郎 | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の過ごし方

どうもどうも。

すっかりblogを放置しておりました。


ご訪問やコメント遅れてしまっててスミマセン。



ヒゲが伸び放題で「ヒゲ太郎」になってるよ~。



みなさんお盆はどう過ごされたでしょうか?




えぇっと、私はいつものごとく・・・


ヘタに外に出ると余計なお金が出てくのよ!っていう毎回する言い訳。



ヒマをもてあまし、昼寝してました!!!


あ、わかってた?想像してた?

ハイ、ご期待通りグータラしてました。

わかってたアナタ!すごい洞察力よっ!!
自慢できる・・・かもよっ!!




んなことより・・・。

明日からの社会復帰・・・。


とっても心配・・・。

| どうでもいいこと | 23:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ隊2008!

今年もやってきました!


今日は8月8日!


そうです!



「葉っぱの日」です!


今年は本物の葉っぱにすればよかったかなぁ~?
今年は角度がイマイチだったか?

*ご存じない方への説明*

男の子女の子問わず、大事なトコロを葉っぱで隠すという集まりです。


私の勝手な一存で、去年!8月8日を「葉っぱの日」と名づけました。




何でも記念日にすりゃ楽しい日が増えていいじゃないか!


ちなみに必ず葉っぱで隠さなければいけないってことはありません。

何でもいいんです。隠れれば。

そして8月8日だけ隠せばいいわけじゃぁ~ありません。

いつでもどこでもご勝手に。

おまけに隊員募集はしてますが、会員証とかそんなシャレたものは作ってません。

来るもの拒まずでご勝手に。


そんな放任主義の会。


それが 「葉っぱ隊」 です。


さぁ!みんな!
一緒に大事なトコロを色んな物で隠そう♪♪





葉っぱ隊は年中無休だ。

来年もやるよ~。

8月8日がある限り!
葉っぱがある限り!

そして大事なトコロを隠す為に!(>m<)


| 記念日 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は気に入ってるんです。

実は最近お気に入りの方がいるんです。


最初テレビで観たときは、「ん?なんだ?この人は?」「ダルいしゃべり方してんなぁ」
とあまり良い印象ではなかったんです。

ところが、バラエティーなどでよく見かけるようになり
その人のキャラクターっぷりにどんどん惹かれていくようになったんです。


誰かって?

それは・・・






DAIGO です!!


全然キメポーズできてない!ビシッとなってないぞ!!

あのダルいしゃべり方も、ナゼか彼なら許せるというキャラ。


偉大なじいちゃんの七光りをガチでビシビシ存分に使っても
これまたイヤミな感じにさせないキャラ。


あのベビーフェイスで実は30歳というキャラ。 ←そこはキャラなのか?


いや~ぁ、DAIGO!ステキ♪( ̄▽ ̄)
ぶっちゃけ~じゃっかん~オモシロステキってかんじでぇ~。マジ 激アツ。


実はの実は、オカンもDAIGOを気に入ってます(>m<)


あ、桃。
ダックスは前足が特に短くて、ソレDAIGOのロックポーズになってないよ(笑)
クロスさえできやしないさ。


余計なお世話だけど、歌手的には今後が心配な私です(^^;)

ちなみにオカンもDAIGOポーズできません。

何回やっても指の形がうまくできませ~ん(^m^)





以上、私のどうでもいいカミングアウトでした!(爆)

| どうでもいいこと | 23:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挨拶っていいね♪

先日桃とお散歩をしていたら、小学生の男の子が歩いてきました。

その男の子は私とすれ違うときに

「おはようございます!!」

と元気よく挨拶をしてくれました。


我が家の近くに小学校があり登下校時、ウチの両親は知らない子でもこちらから
声をかけ挨拶することがあったのですが、最近は物騒な事件などのせいで
「ヘタにこっちから声をかけると変な人に勘違いされるかもね」
と、知らない子にはなかなか挨拶できなくなったと家族で話していたんです。

逆に子供たち側から挨拶してくれると嬉しいとも話していたので
その男の子が私に挨拶してくれて、ビックリしつつ嬉しかったです (*^^*)


↓ちなみにコレはウチの挨拶ができない子(^^;) 
お散歩中に出会ったネコちゃんに吠えまくりでした。
あんまりにもジっとしてるネコちゃんで、最初気が付かず桃も気が付いたときは飛び跳ねてビッックリしてました(^^;)

男の子がキチンと挨拶してくれたので
もっちん私も「気をつけてね~~♪」と挨拶を返しましたよ♪


↓ネコちゃんは桃の激吠えにも動じることなく、ただジ~っとしてました(笑)
なかなかの眼力の持ち主で、動じることなかったネコちゃん。貫録勝ち。

いや~ホント挨拶ができない息子でスミマセン (^^;)

挨拶といえば、ご近所さんに気分でご挨拶されたりされなかったりする
オジさんがいるんですが

ナゼか向こうがワンちゃんのお散歩中だったり
コチラが桃のお散歩中だったりすると、必ず機嫌よく挨拶を返してくれるんです。

この間も私が仕事から帰ってくると、ちょうどオジさんがワンちゃんのお散歩帰りだったので
「こんばんわ!お散歩行ってきたの~?」と挨拶すると

仕事帰りの私に「ハイおかえり~」とニコニコ顔で返してくれました。

普段、難しい顔して挨拶しても返してくれないときあるのでビックリ!

そのことを両親に話すと、両親も「あの人が?!」とビックリしてました(^^;)

なんか意味違うけど、ニュアンスだニュアンス。

ワンコを連れてると声をかけやすいんでしょうね、
桃とお散歩してると、知らない方によく挨拶してもらえます。

あ、せっかく「可愛いね~」って声をかけてもらっても
桃はもちろん吠える確立高いですけどっ(笑)
ほぼ90%吠えます。


「おはようございます」とか「こんにちわ」とか短い会話でも
やっぱり挨拶っていいもんだなぁ~とつくづく思うんです。

知らない男の子に挨拶してもらったり、無愛想なオジさん(失礼)に挨拶してもらったり
ワンコが会話や挨拶の架け橋になってることがあるんだなと感心した出来事でした。


でもね、その小学生の男の子「おはようございます!」と言ってくれたんですけどね・・・


その時間はもう夕方だったんだよ~~~!(>m<)

時々会社の電話で午後から「おはようございます」と言ってしまうことがあるぞ。


一瞬「えっ?おはよう?」ってツッコみたかったんだけど
そこはあえて流しながらすれ違いました(笑)



一応普段は普通にしてるつもりですが・・・? 
 「ママがヘンだからこわかったのかも~」


そうね、ソレ、あたってるかも・・・。

きっと緊張しちゃって間違ったのかもね・・・。


| 桃太郎 | 22:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

