2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立たない係り

 
近頃、桃の姿が見えないことがよくあるんです。

どこに行ったのかと探してみると

最初ココにいるなんて知らなかったときババが「桃がいない~!」と大慌てしてたわよ(^^;)

しょっちゅう、窓とソファの間に挟まってます。


あ、いたいた!


うまいこと挟まってますな。


そんな所で何してんの?

実際は悪い人をやっつけるどころか、シッポ丸めて逃げてくクセにぃ。

この窓から玄関先が見えるので、窓とソファの間から
外を眺めて誰か来てはワンワン。
車が通ってはワンワン。
物音がすればワンワン。
ご近所のワンコが吠えればワンワン・・・。

キミに守ってもらわなくて結構だ。
ってか吠えるだけで、何かあっても役に立たないでしょ。


桃は一日時間たっぷりあるじゃない。どこが忙しいんだ?


オカンが「毎日、日中窓を覗いては吠えてる」ってボヤいてたよ。


人様んちの警備までせんでよろし!!

いちいち人や車が通るだけで吠えんでよろし!!

しかも、キミの鼻汁で窓汚くなってるんだから~~!

オトンが「桃のせいで、窓が汚い」ってボヤきながら掃除してたよ。
ナゼか窓はオトンが掃除する我が家(>m<)

そもそもオトンじゃなくて私が掃除しろって話よね(^m^)

これこれ、ジジは掃除夫ではないぞ。

そんな役に立たない係りはしないでくれ。

何度拭いても、桃が窓に鼻汁つけているので
オトンが「コ~ラァ!また汚して~!」と桃に怒ってましたけど
当の本人(犬)なんで怒られてるのかサッパリ?って顔してました(^^;)


サッシも汚れてるよ~・・・って、小姑か!?

桃が家を守ってくれるという警備係り。

我が家にとってはうるさいだけではなく、窓を汚すという
とっても迷惑で役に立たない係りなのでした・・・。




| 桃太郎 | 20:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りなモノ

最近買ったお気に入りなモノをご紹介♪


どうせなら大人買いで全部買い占めてこればよかったかな~。

ワンちゃんのランチョンマットとダックスの絵柄のお皿。

お皿は手作り品で、一つ一つ大きさや絵の色合いが微妙に違ってて
それがまた味を出してます。

一枚¥600だったの!!お安いでしょ!

お~い、シッコシーツの上に立たないでくれ(汗)

ランチョンマット買ったときに、桃にもランチョンマットを購入。

桃は水を飲むとこぼしやすいんですよね。
丸い形とブタさんが可愛いし、桃のお水置きにちょうど良さ気で買いました。

せっかくマットを敷いても、飲みきってないのに動くもんだから
マット外に口からこぼれた水が点々とこぼれてますが・・・

桃が汚すと怒られるのは私なんだぞ~。

桃が水をこぼすとオカンに怒られるのはナゼか私。

オモチャをあちこちに散乱させて、「片付けなさい!」と怒られるのも私。

腑に落ちないなぁ・・・。




なんだかほっとするお顔♪

フェルトで作ってあるワンちゃん♪
友達と出かけた時に、立ち寄ったお店で一目惚れして買いました。

こういうのには名前をつけたくなるもので・・・

名前は・・・

もっと可愛い名前付けてやれ~~!

ブチ柄なので、 「たぶちさん」

このたぶちさん、ただの置物かと思っていたら
レジでお店のお姉さんが
「これはゆで卵を保温するのに被せておく物だって、作った人が言ってました。」
と、教えてくれました。


ゆでたまご、あっためておく必要あるのかな?

ワンちゃんの他にペンギンさんもあったので
「あ~!だからペンギンがあるんですね!」と言ったら
お店のお姉さんも「ホントだ!私も今気が付きました~!」
二人で盛り上がってると、一緒にいた友達が

「牛と犬はタマゴ産まないじゃない、偶然だわよ。」
(牛さんのもあったのだ。)

と、サク~っと斬られました・・・( ̄▽ ̄;)))

乗せれそうな物は乗せるものなんだ。きっと。たぶん。

こうやって桃の頭もあっためることもできます。



以上、最近のお気に入りなモノご紹介でした(^^)v




≫ 続き読んじゃう~?

| どうでもいいこと | 19:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとぎの森へ行ってきました

 
すがすがしい秋晴れが続いていますね♪

土曜のことなのですが、みるくままさんにちょっとお願いしてたことがあり
おとぎの森公園で待ち合わせしました。

お天気が良く土曜ってことで、公園は駐車場からいっぱい!
公園内に入ると家族連れやワンちゃん連れで、
どれがみるくままさんか発見できず、おまけに桃がワンワン興奮していたので ウンチまでしたよ
私はただキョロキョロ・オロオロ・・・。

桃がワンワンで役にたつことあるのねぇ。

そこへみるくままさんが私たちを見つけて来てくれました。

桃がワンワン吠えてたから、発見できたんですって(>m<)
桃のワンワンがまさか役にたつなんて・・・。

10ワンいる中から選抜された、まりんちゃん♪

みるくままさんちからは、まりんちゃんが来てました♪

そんなに気持ちいいのなら、私もやってみたいぞ!

芝生でゴロゴロが大好きなまりんちゃん。
楽しそうにゴ~ロゴ~ロ(笑)

この間はちゃんとしたお写真撮れなくてごめんね~。

潤ちゃんも、ママとお兄ちゃんとお散歩に来てました♪

この間会ったとき、ちゃんとしたお写真を撮れなかったので
オヤツで釣って 誘導して撮ることに(^m^)

みんなの写真撮るためにオヤツ持参で行きました!

ちっさいオヤツのかけらで、何枚も何回も撮ってると

あ、そういえばみんなにオヤツあげたけど桃には一口もあげなかった(笑)

さすがに潤ちゃん、複雑そうなお顔になっちゃった!(>m<)

ごめんねちょびっとのオヤツでマテさせちゃって(^^;)

相手の子が無防備だと遠慮ナシにニオイを嗅ぐ桃。突っ込みすぎ。

みんなで公園をお散歩してると、潤ちゃんのオシリのニオイを嗅ぐ桃。
相手が無防備だと積極的にニオイを嗅ぎにいくという、失礼なヤツです( ̄▽ ̄;)



4ワンいる中から選抜された、ダイナくん♪

公園を一周してきたら、レーチェママさんとダイナくん発見!

あら!禁断の愛ってやつ?!昼ドラっぽいわね(笑)

ダイナくんとまりんちゃんは兄妹なんです。
パパがレーチェママさんちのレーチェくん、ママはみるくままさんちのみるくちゃん。

なにやらお話してたみたいよ?

ダイナくんが、まりんちゃんになにやら話してると思ったら・・・


やっぱりゴロゴロかぁ~(>m<)

芝生でゴロゴロのお手本でした(笑)


ちなみに桃は芝生でゴロゴロしたことありません。

ママのみるくちゃんも芝生でゴロゴロが大好きだそうで
これは遺伝なんでしょうかね?(^m^)
パパのレーチェくんもだったかな?

お目目がブルーで、なんだか英国紳士みたいな子だったよ♪あちこちマーキングしてたけど(笑)

こちらのワンちゃんは、はじめましての子。
とってもお愛想の良い子で、お散歩中にご挨拶しにやってきてくれました。
シッポが高速回転で動いてて可愛かったよ~(笑)

相変わらず他の人の抱っこ嫌がる桃。誰も取って食わないっつーの。
↑みるくままさんに強制的抱っこしてもらってる桃。

ベンチに座りみんなで我が子の「問題行動」について話したりしてたのですが
そうやって悩みやアドバイスを話し合えるワン友さんがいて
本当にありがたいと思いました。

もちろん桃はこの日もワンワンよく吠えていたのですが
少しずつ進歩してることもあるんです。


この時私は桃がいつ吠えるかとドッキドキ☆

公園に遊びに来ていた子供達が「ワンちゃん触ってもいいですか?」
桃に近づいてきたので、内心「絶対吠える」と思いつつ

「吠えちゃうかもしれないけど、そ~っとならいいよ」とOKをしたんです。

イヤイヤながらもちゃんと触らせてた!これには飼い主驚き!!

そしたら!アナタ!!

飼い主がビックリしちゃうほど、桃はまったく吠えなかったんですよ!!

ナデナデされて、嫌そうな顔をしながらも我慢してた桃。

この日は家族連れが多くて芝生で遊ばせてあげれませんでした。誰かまわず吠えちゃうもんで(汗)

今までだったら吠えて近づけることすら許さなかったのが
ナデナデさせてるなんて、私はビックリで「桃!?どしたん?」と言ってしまったほど(笑)

本当に少しずつの進歩をし続けてる桃ですが、私にとっては大きな喜びに感じます。

ちょっとづつでも進歩してくれてママは本当に嬉しいよ(涙)がんばろー!桃!


ミクロ並みの成長でもいいよ。

これからも頑張って慣れていこうね。

焦ってもムダだと思えるようになった私も成長したかな?(^m^)


この日は本当にお天気がよくて、日焼け止め+帽子を被って行ってたのですが
手に日焼け止め塗るの忘れてたんですよね。

乾燥してたせいもあって家に帰ると、手の甲がヒリヒリ(><)

手までは油断してたー!(汗)



| 桃太郎 | 21:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボリがち・・・

このblogの検索キーワードはどんなのがあるんだろう?
と、アクセス解析で見てみると一番多いのが

「芸能人は歯が命」
あと、「口の臭い芸能人」とか・・・

そう、以前このタイトルで記事書いてたんですよね。

そんなに世の中の人は芸能人の歯が気になるのか?
口の臭い芸能人が気になってるのか?

それとも私が桃の歯磨きをサボリがちってことで
戒めの為に、警告してくれているのだろうか??

えぇ!サボってますとも!サボリがちですとも!!
逆ギレか?!

あれから全くしてないワケではないんですよ!
毎日はしてないんだけど、何日か日が開くだけですよ!
必死に言い訳するところが「後ろめたい感」アリアリ。

って、ことで・・・

桃ーっ!!歯磨きするよーーー!!

「ハミガキするよ~」って言ったら逃げてく桃。しかも気付かれないようソロ~っとね(笑)

相変わらず歯磨きが大嫌いな桃。

そのアクビのニオイがクサイんだよ!

聞こえないフリしてもダ~~メ~ェ。
演技がヘタクソだな。


ハブラシは「アソパソマソ」じゃなくて「アンパンマン」

「歯磨きしよっか?」と言うと、逃げていくようになりました。

逃げてもムダだ。芸能人は歯が命なのだ。
また検索キーワードにひっかかるな・・・・

小さいお手手のクセに結構な力で押し返す。

口を開けさせようとすると、グイグイ私の手を押し返し抵抗。

ハミガキシーンは撮りづらい!!

はい!さっさと口開けてハブラシでゴシゴシだわよ!

頑として開けようとしない!!くそ~~!負けないぞ!
 
なんとかハブラシを口に入れれても、口を開けてくれず
ハブラシを動かせません。

こしゃくな~~!!って、「小癪な」ってイマドキ使わないか?

いい加減に観念しなさい!
必死に抵抗してるけど、私には小さな抵抗でしかないのだ。
小さい抵抗と言いながら、悪戦苦闘してたのは誰だ~い?

で、結局・・・


無理矢理するから余計に嫌がるんだろうが、待ってらんねぇ。

無理矢理口をこじ開け、ゴシゴシされる桃。

でも、嫌がってるのに長くするのも可哀相だし、不信感抱かせるばかりなので
ある程度磨いたらやめてあげるようにしています。

んまぁ~!人を「悪人」みたいに言って!

磨く時間が短くても、私に対して不満感たっぷりな顔をする桃。

完全に私は「悪い人」扱いだわ(^^;)

ごめんよ桃。
でも歯磨きは大事なの。
芸能人は歯が命だから?(>m<)

しばらくブルーなお顔でしょんぼりんこしてた桃。

終わったあと「おりこうさんだったね!イイコね!」と褒めて
ご機嫌とってるのですが、しばらく不満げな顔は続きます


何?桃、ママ何か悪いことした?

あ、もう一回、歯磨きしてあげようか?
完全に脅しだっ(^m^;)
ついついサボリがちなハミガキ。頑張って忘れないようにしましょう・・・。

「芸能人は歯が命」

サボリがちな私には、この言葉が検索にひっかかってくれてありがたいかもしれません。

なぜなら検索キーワードに出てくると

「歯磨きしろよ~」と聞こえてくるんです・・・。


| 桃太郎 | 23:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おめでとう」とみんなでお散歩♪

秋晴れに恵まれた連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は相変わらずの~んびり休日を過ごしました。
あ、言わなくてもわかってるか!(^m^)

花壇があると、一応必ず覗く桃。

すがすがしいお天気だったので桃とお散歩に♪

秋晴れで気持ち良いのですが、乾燥肌の私。体が乾燥でカユカユです。

最近は私とだけお散歩に行ってたのですが、この日はオカンも一緒。

私と二人だと途中で「ババこないの?」きのこと振り返ったり
すぐに家の方向へクルリと帰ろうとしていた桃ですが
オカンと一緒だと嬉しくてしょうがないという様子で歩いてくれました。
なんで私とだけじゃイヤなんだよ(怒)

メールチェックはしますが、相変わらずお返事(マーキング)はできない読み逃げ桃。

他のワンコが残していったメール(マーキング)をしつこく読んでいたので
オカンと先に歩いていったら、慌てて追いかけてくる桃。
お返事(マーキング)しないくせに長いのよ。

今はお散歩するのに最適な気候です♪

秋晴れの中、久しぶりにたくさん歩いてくれました。
一人の時もこの様な感じで歩いておくれよ。



そしてオカンとお散歩に行った、10月12日はオカンの誕生日!

プラス、オカンとオトンの結婚記念日でもあります。

オカンの年齢数のロウソク乗せたらケーキ炎上だ!

9月にオトンの誕生日があったのですが、家の改装工事でバタバタしてたので
みんな一まとめにお祝いをしようと、ケーキを予約しておきました。
一まとめって要するに「ついでのついでのついで」だな(笑)

今年で結婚41周年ですって。

オトン・オカン、お誕生日&結婚記念日おめでとう!! 

実はこの日の午前中に伯父・伯母がケーキを持って遊びに来てくれてたので
二度目のケーキとなるのです。
さすがにケーキばかり食べきれないと、急遽助っ人隊の姉と姪っ子達を呼びました。
姉と姪っ子達は「ついで」かよ(笑)

産んだ覚えはないが、桃は私の子なのでオトン・オカンにとっては孫なのだ。そうなのだ。

孫を交えての撮影会♪
桃も一応、孫ですからね~(^m^)

下の姪っ子のポーズは、ジェット波越か!?

写真撮影よりもケーキが気になって仕方ない桃。
もちろん人間用なので、一口ももらえませんでした。
写真撮影に参加できても、オイシイお祝いには参加させてもらえません(^^;)


来年もみんなでお祝いしようね~♪

助っ人隊が来てくれたおかげで、即完食!
なんでも美味しいうちに食べてしまうのが一番です。

私はオカンにお財布をプレゼントしました。あれ?桃はババに何もあげてないよ?

来年もまたみんなでお祝いしてあげようね♪
桃は来年もオイシイお祝いには参加できないだろうけど(>m<)




次の日もいいお天気だったので、この日はオトンも誘ってお散歩に!

オトンは長くは歩けないので、ショートコースでお散歩。

一人増えるとまた嬉しそうな桃。

ずっとシッポアゲアゲで、「楽しいね♪」きのこといわんばかりに
振り返って笑顔を見せてくれましたよ。

なんで対1だと途中で帰りたがるんだろうか?

楽しそうな顔を見てると、コチラまで嬉しくなっちゃうんですよね。


今度はお弁当持って大きな公園にお散歩行けたらいいなぁ。



あ、お弁当はオカンの手作りでヨロシクッ(>m<)

| 桃太郎 | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エマージェンシー

家の改装工事中、玄関ドアや勝手口など開けっ放しで
作業することが多かったんです。


ある夜、網戸にしていた窓を閉めようとすると・・・・


緊急事態発生!! 


洗たく物+座布団を干すのに加え、桃も天日干し。
またまた天然日サロ中の桃。


なんと!

網戸にカメムシがいてる!!
しかも家の内側にっ( ̄□ ̄||))

私は意外と虫は平気な方なんですが、
何種類かの虫だけはダメ!!なんです。 例えばGOKIブリとか。

その内の一種類、カメムシが家の中にいるとなると思わずパニック状態 (汗)

ちょうどいい具合に折れ曲がってる座布団。なかなかの天然日サロだ。


違う。それはカメナシくん。
虫と人を一緒にすなっ!!

アナタ!カメムシと言ったら通称「屁こき虫」とも言われてる虫。

実はカメムシが発したニオイを嗅いだことはないのですが
ニオイを嗅いだことのある人は、口をそろえて「とにかくクサイ!!」と言います。

しかも衣類についたりすると、洗ってもニオイがとれないそうな。

テレビで観たけど、カメムシが自分で発した悪臭で失神してましたよ。
死んじゃうこともあるほどとか・・・。

そんな危険な虫が家の中にいてみなさい!
そりゃ~もう誰だってパニック状態間違いナシ!


ちょうどこの写真を撮ってるとき、下をジジが通過中だったのだ。

だから、カメナシじゃなくてカメムシだってば。


どうやってカメムシを刺激せず、外へ出すかアタフタとしていると
オカンが軽~~く・・・

「窓閉めてしまえば、明日窒息して死んでるんじゃない?」

と、言いいました。

その言葉を聞いて、思わず自分の母親に向かって

「オマエはアホか!(怒)」
と言ってしまった私。

だって、窓閉めてもカメムシはガラス窓と網戸に挟まれてる状態。
要するに、密閉空間じゃない!空気吸い放題ってことなのよーっ!!

オカンの「すっとぼけぶり」は時に人を怒らせることもしばしば・・・。

緊急事態に切羽詰ってるって~のに
オカンは「あはは~ホントだ~死なないわ~」 と笑ってるし・・・。

すっとぼけなオカンはあてにせず、一人で何とか外に出そうと考えてると
ナゼか近くに空いたプリンカップが。

とにかく刺激しないように、カメムシをプリンカップに移動させるべくカップをかぶせ
うまいことカメムシがカップに移ると「ギャー!動いたー!」と騒ぎ
外にカメムシだけ捨てようと振ってみるがなかなか落ちない。

なるべく刺激を与えたくなかったのですが、コツンとプリンカップを叩くと
ヒョイっとカメムシは飛んでいったので、すかさず窓を閉めた!!
そのときも「うわ~~~!飛んだ~~~!」と騒ぐ私。

とにもかくにも一人大騒ぎしながら、なんとかニオイを発することなくカメナシ・・・あ、違った
カメムシを外へと出すことができました。

そういや子供の頃、コガネザワくん・・・じゃなくてコガネムシをたくさん集めて机にしまってたな。後でオカンに見つかって怒られた。

カメムシ発見してから、私の脳内は赤ランプが回り
エマージェンシー音が鳴りっぱなしで、カメムシと格闘。

おまけにオカンのすっとぼけ発言により、脱力。

あ~・・・今思い出しても疲れる出来事でした。


またベランダの外に出て撮影しました。またウソです。また手を伸ばしただけです。


もう来なくていい。

二度とゴメンだ。



ちなみにニオイフェチとしては、一応プリンカップを嗅いでみましたが無臭。
どんなニオイかちょっと興味あったかも。

いや、やっぱり嗅ぎたくないかも。
でもニオイフェチとして嗅いでおきたい・・?いや、やっぱイヤ・・どっちなんだヽ(`Д´)/

| どうでもいいこと | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物♪

一ヶ月以上もかかっていた我が家の改装工事、やっと終了いたしました。
あとはデッカイ支払いが残ってるけど・・・。

まさかこんなに日数がかかるとも思ってなかったし
まさかあんなに生活が大変なことになるとも思っていなかったので

工事期間中は、本当にストレスを感じていました。


そんなストレスでどんよ~りとしていた我が家に嬉しいお届け物がっ♪♪


嬉しいお届けモノだよぉ~~♪嬉しいねぇ~♪嬉しいよぉ~♪
UP遅くなってごめんね~~(汗)

送り主は私のベストフレ~ン♪のIWママからですっ!

とりあえずニオっておかないと!

封を開けると、もっちろん桃のクンクンチェック★
自分の物ってわかるのが不思議。

IW画伯の可愛いお絵かき付だよ♪

お手紙も入ってたよ~♪

以前、パンのシールを集めてリサガスのエコバッグがもらえる企画をやってて
パン食の我が家はすぐにシールが集まり、バッグを何個ももらったので
IW家へ一つおすそわけしたのですが
パンの景品を送っただけなのに、わざわざお礼を送ってきてくれたのです。

そりゃみんなに自慢しないとねっ♪

桃には、大好きなフリーズドライの納豆と初めて目にするキャロブのクッキー♪
キャロブを知ったのもIWママのblogでだったのだ。


ヤギのミルクと聞いて思い出すのが「牧場の少女ハイジ」。私だけ?

そしてコレも初めての、ヤギミルクパウダー♪
パウダーなのでゴハンにふりかけたり、水でのばして飲ませたりするんだって!
水でのばすってことは何回も飲めるってことだ!
こりゃお得 (^m^)


他の県のショップの袋は何とコラボしてるんだろか?

私にもプレゼントがっ♪♪

IW家といえば、言わずと知れた阪神ファン!!
名古屋にある阪神グッズのショップの袋です~。

実は富山弁も「ちゃ」がつくんです。言い方違うけど。ちっとも可愛くないけど。


中身はうる星やつらラムちゃん阪神応援バージョンだっちゃ☆

さすがタイガース。
確かにラムちゃんトラ柄のビキニにブーツ履いてるわ(笑)

テレビは1981年になってた。そりゃ若いコは知らない人もいるだろな。

おっと。
そりゃ~結構古いアニメだし、若い子で知らない人もいるだろうな。
私は思いっきりラムちゃん世代に入ってるけど。

ウチの会社の人は阪神ファンが多いし、ラムちゃん世代も多いので
ぜひとも自慢させてもらいます~(^m^)

最近野球の試合結果で、IW家の平和を確認するようになってしまったぞっ(笑)


阪神は今、首位争い中だものね!
IW家の応援団までとはいかないけど、桃も応援するのか!



阪神といえば!六甲おろし!!



六甲おろしを調子よく歌いだしたかと思っていたら・・・

そういやフルで聞いたことってあっただろうか??

フルコーラスは歌えない桃でした・・・(^^;)

実は私も歌えないので、六甲おろしを調べてみようと
ググってみたら、音が大きくてビックリした(笑)
↑リンクをクリックされる方は気をつけて!

もらい物=頭にノセノセ ワンコblog界でできつつある法則。

おわびにノセノセで応援だ!

阪神ガンバレ~~~!\(^0^)/



ささ!桃!
ちゃんとお礼を言わないと!!


いやはや本当にいつもいつもありがとう~~~!!


工事中でストレス感じてたときに届いて、とっても嬉しかったし癒されたよ~~♪♪

IWママ~~♪いつもありがとね~~♪♪ 


| いただいちゃいました | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お疲れ様でした」会~その2~

なんで私の記事が長いか考えてみたら画像が多いんですよね。

でもなるべく画像を載せたいんです。
どの画像も載せたい!というノセタガリータ な私です ( ̄▽ ̄)
↑そうやって、どうでもいいことばっか書いてるから長いのではないのか?

さてさてそんなことより、前回の記事の続きです。

クリクリ毛糸みたいなトイプーちゃん♪

こちらはトイプーのティアラちゃんと小萩ちゃん。
これまたはじめましてです。
ダックスに見慣れているので、足が長いワンちゃんって不思議な感じ(笑)
クリックリの毛がとっても可愛い子達でした♪

へっぴり腰すぎるやろっ!

この日の桃は他のワンちゃんに対して、いつもの「吠え」が少なく
ビビリながらもちょっとならご挨拶できていました。
思いっきりへっぴり腰ですが・・・(^^;)

ボール命!な、ひめちゃん♪

こちらは、まろひめ一家のひめちゃん。
ママと愛娘Uちゃんはカゼでダウンってことでパパさんだけ。
まろくんりずちゃんもお留守番。また遊ぼうね~!

小さい子に優しいひめちゃん♪でもパピー(ルージュちゃん)には怒ってました(笑)

yayaママと愛娘のぴっかりん。
ママの手を借りながらも、すっかり上手にアンヨができるようになってたね♪
yayaちゃんはヒート中でお留守番。また遊ぼうね~!



なんとこの日はワンコ達に嬉しい嬉しいご馳走が用意してありました!!

盆と正月がいっぺんにきた感じだね(笑)

画像ないけど人間用にもたっくさんのご馳走があったんですよ~♪
常に桃を抱っこしてた私はほとんど食べることなく残念・・・(^^;)


美味しいニオイがしたらワンコが集まらないワケがない!

そりゃオイシイモノ目の前にすれば、みんな必死さ!

一度おとぎの森でお会いしたことがあった潤ちゃん。
食べ物の側を離れずお鼻をクンクン鳴らしてました(笑)
こんなお顔を載せてしまいましたが、本当は可愛いお嬢さんですのよ(^m^;)

ひめちゃん階段使うなんて!賢い!!

賢いひめちゃんは、まさかの階段使いで食べ物の近くに!

取れそうで取れない!せめてニオイだけでも!!

でも残念ながら取らせませんよ~(笑)


ビビリな桃には、みんなと少し離れてあげることに。

ビビリん坊の為に、みんなから少し離れてあげることにしたよ

夜ゴハンの配分を考えて、てんこ盛りにはしませんでした。

桃はお野菜食べ過ぎるとまた腸がギュルギュルになるので、やめときました。

桃が美味しそうに食べていると・・・


潤ちゃん桃の食べてるの覗きにきたけど、奪うことはしないおりこうさんでした♪

潤ちゃんがやってきて、奪うわけでもなくジ~っと食べてるのを見てたっ(>m<)

まりんちゃん!キミもかっ(笑)

その後、まりんちゃんもっ(>m<)


まだたくさんワンコ用のが残ってたし
たまにはいい思いをさせてやろうと、桃には嬉しいおかわりを!!

みんなこの日は「夜ゴハン抜きね」って言われてた(>m<)

いっぱい食べても夜には「ゴハンー!」と催促されるのわかっていたので
おかわりはちょっとだけよ。

ヨワヨワ桃はカワイ子ちゃん姉妹にもタジタジ(^m^)

で、やっぱり食べてるとルナちゃんルージュちゃん姉妹がっ(笑)

ビビリな桃は、すでにイスの下へと避難中↑

逃げた桃は私の後ろに隠れてました(^^;)

次のシャッターをおろしたときには、すでに私の後ろで隠れてしまってた(--;)

ほとんど食べてカスしか残ってない状態でしたので
ちゃんと桃は食べてましたよ!


トイプーは手足が長いのでお手手で。ダックスは鼻が長いのでお鼻でとろうとしてたよ(笑)

トイプーの小萩ちゃんはお手手で何度もカリカリしながら
お皿を取ろうと必死に頑張っていました(>m<)

エライな~と感じたのは、食べ物が絡んでもどのワンちゃんも喧嘩しないこと!
おりこうさんな子ばかりで感心させられました (*^^*)



パピーのルージュちゃんも美味しい物を食べてオナカいっぱいのはずが・・・

この日、緑のゲロを吐いてたに違いない!!芝食べすぎ!!

気が付けば遊びながらも、芝生でサラダバーを満喫。

おウチに帰って吐くんじゃないかと心配だったよ~(^^;)
大丈夫だったんだろうか?


モデルさんみたいな2ワン♪かわえ~~~( ̄▽ ̄)

大人しい子二人組みの、美優ちゃん・えりちゃん。
最後の方はお疲れモードでカバンにINと、カバンにON!!(爆)

モデルさんみたいで可愛いショットが撮れたよ♪


なんやかんやと楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき
最後はスタッフさんへ「お疲れさまでした」と感謝の気持ちが込められお花贈呈。

ちょっとしんみりする雰囲気の中、まだオイシイモノをとろうと必死な小萩ちゃん(笑)

お花を受け取られ、涙されていたので思わず私も貰い泣きしそうに(; ;)

お店を立ち上げられたときのお話を聞いて、これまた泣きそうに。

と、ふと見るとまだ頑張ってる小萩ちゃんに思わず笑ってしまった(>m<)




私と桃は数回しかお邪魔できませんでしたがアットホームな雰囲気で
とっても気に入っていたお店でしたよ。



本当に残念だけれど・・・
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

≫ 続き読んじゃう~?

| おでかけ | 18:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

