2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その4*

さて、秋の人間集会in京都記事も最後となりました。

いつもいつも引っぱっちゃってごめんなさいねぇ(^m^;)


高台寺を後にし、目指すは清水寺へ!

半年振りの清水寺~♪また来たよ~♪



そこで、ホンモノの変●がいたんです。

↓怖いもの見たさで、クリックしてみなさーい。
変態って意外と人気者?

もう少し近づいて撮ればよかったんでしょうが
ホンモノの変●に近づくのは、かなり勇気がいりますよ。
所詮私たちはニセモノの変●。

どう見てもガタイのデカいオッサン。

ミニスカートにハイソックス、女子高生風のいでたち・・・。

記念撮影してる人もたくさんいました。
オッサン、気前良くポーズとったり笑顔で記念撮影に応じてるし。

気を取り直して、清水寺の中へ。

何度訪れても素晴らしい景色!変態の心も洗われる~(笑)

清水寺の舞台からの景色は本当に綺麗です。

で、ココへ来たからにはおみくじを引くでしょ~。

もうご存知の方もいらっしゃるだろうけど・・・

ワタクシ、また「笑いの神」が降臨致しました。

内心期待してたから、また凶ひいたとか?

そうです。またを引いたんです・・・。

「さすがに二回目は凶引かないでしょ~(笑)」

な~んて余裕かましてたら、アラびっくり。

やっぱり私には笑いの神がついてるんだわっ(>m<)

前回引いた凶よりヒドいこと書いてあったわよ・・・。

もうね、こんなによく凶を引いてたらね
笑うしかないんですよ。笑いにしかならいんですよっ。

今回いもママさんも私に釣られて、凶を引いたのですが
私が引いた凶の方が、救いようがないというような内容だった・・・。
いもママさんの凶は、優しい凶だった。

とにかく「災い多し」だそうです。

ま、本人は凶を引いたことにある意味ラッキーと感じてるし
詳しい内容をすっかり忘れちゃってるので、ちっとも落ち込んでません(^^;)
むしろオイシイ。

「凶を三つ集めると、小吉になる」とデマで励まそうとしてくれる人もいるし。
ねぇ、akiちゃん(笑)

今回みんなでの記念撮影少なかったなぁ。
左から akiちゃん いもママさん 私

そんなこんなで、観光を思いっきり楽しめました♪


このお店はakiちゃんが選択してくれたの!akiちゃんグッジョブ(^^)b

お昼は京都らしいお食事を。

くみ上げ豆腐は、クリーミーで濃厚で本当に美味しかった!!
京都は何を食べても美味しいなぁ~~♪

あっという間に楽しい時間は過ぎて行き
私とakiちゃんが帰る時間が近づきいてきます。

三日間、毎日カフェでケーキ食べたな・・・。

早めに京都駅に向かい、伊勢丹のマールブランシュで休憩。

モンブランのケーキを食べたのですが、期間限定の「丹波栗のモンブラン」もあったんです。

もちろん丹波栗の方がお値段は上。
普通の栗と丹波栗の違いが、私にはわからないだろうと普通のにしました(笑)

普通のでもとっても美味しかったです(^^)b
普通っていってもお値段少々高めだったぞ。

夜はもっと綺麗だったのよ~♪カップルが写真撮ってたから、ひがみの目で見てやったわよ~(笑)

京都駅でクリスマスが近づくと飾られる、恒例の大きなツリー。

そしてお別れのとき。


改札口でみんなとお別れ。

素晴らしき変態仲間達!半年後また会おうね♪♪
左から いもママさん のんのんママ  akiちゃん


のんのんママ、今回も本当にお世話になりました。
お店もたくさんリサーチしてくれたおかげで充実した旅行ができたよ。


いもママさん、二日間一緒に行動してくれてありがとう。
ほんわかしたしゃべり方なのに笑える話ばかりで、たっくさん笑ったよ。


aki、一年半ぶりの再開だってのにいつも会ってる気がするのはナゼだろうね?(笑)
とにかくいっぱいしゃべったね~。
でもまだまだしゃべり足りないくらいだったなぁ。


みんなのおかげで本当に楽しい変●ツアーとなりました!!

ありがとね~♪ 
また絶対会おうねーー!



そして出張帰りのオッサンに混じって、ド田舎富山へ帰宅。

たくさんしゃべって、たくさん歩いたはずなのに
それ以上に食べていた私は太って帰ってきたのでした(>m<)


≫ 続き読んじゃう~?


| 旅行 | 22:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その3*

すでに旅行から2週間経ってしまってるのに
まだ旅行記が終わってなーい!

blogを放置しやすい私でごめんなさいよ(^^;)

さて気を取り直して、前回の続きです。

のんのんママの弟さんのお店で鶏料理をたっぷり堪能して帰ると
のんちゃんが待っててくれました。

のんちゃんのお出迎えは激しいチュ~攻撃だった(笑)

ずっとお留守番だったのんちゃん、そりゃ~もう大喜びでお出迎え!

のんちゃんガム食べてたやん。

全身で喜んでくれて私も嬉しかったじょ♪

桃はここまで他人に喜んでお愛想してくれることないですからねぇ(^^;)


前日泊まったホテルとは大違いで
のんのんママのご実家では、あったか~いお風呂にゆっくり入らせてもらい
寒いだろうと電気毛布まで入れてある、あったか~いおフトンで
ゆっくり熟睡させて頂きました。
疲れていたせいもあるが、快適で爆睡だったさ!



そして翌日、京都旅行最後の日となりました。

のんちゃんはこの日もお留守番・・・。

可愛い可愛いのんちゃん♪また会いにくるからね♪

のんのんママのお母様、毎回お世話になってるっていうのに
いつもお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。

図々しくまたお世話にならせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします(^m^)

可愛いのんちゃん!おばちゃんまた会いにくるからね!
また一緒に遊ぼうね♪

お世話になったのんのんママのご実家を出て
向かった先は、八坂神社です。

半年振りの八坂神社!また来たよ~♪

ここでこの日もご一緒してくれるいもママさんと待ち合わせしてました。

みんな何をお祈りしたのかな?
真剣にお祈りしているakiちゃんとのんのんママ。

まずは八坂神社でお参りを!

みんな何をお祈りしたのかしら?

私は・・・なんだっけ?なにお祈りしたんだっけ~~?
最近物忘れが激しくて困ったもんだ。

紅葉してる丸山公園

また半年振りに丸山公園を通って行きます。


眺めるだけ眺めてたakiちゃん、占い買わなくてよかったのかい?(笑)

名前占いを真剣に見つめるakiちゃん。

真剣に見てたわりに、買わなかったけど(>m<)




そして丸山公園と言えば、またまた出ました!!!

出た~~!また陰気な感じの枝垂れ桜~~!

祇園の枝垂れ桜ー!!

半年前と同じくやっぱり不気味だった・・・。

今度はぜひとも綺麗に桜を咲かせたところを見せておくれ(笑)


高台寺の入り口です。

この坂道がキツいの!登りきったらゼェゼェ言ってたよ・・・。←体力なさすぎ

そうです、今回も半年前と同じコースなんです。

半年前akiちゃんは行けなかったので、今回も同じコースなんですよ☆

二人ともしっかり登るんだよ~!←人には厳しい
ゆっくり登る、いもママさんとのんのんママ。

半年前も思ったけど、高台寺ってなかなか登りが厳しい。

まだ入り口だってのに、登りきったらどっと疲れたわ・・・。

この日は二日酔いじゃなかったのだね?いもママさん(^m^)
お団子注文したいもママさん。

で、ノドがカラカラになったので入り口にあったお店で一休み。

だってね、しゃべりながら歩いてみなさい!
水分補給しないと、もたないわよ~(笑)

↓クリックすると大きくなります。
本当に綺麗なお庭。お手入れが大変そうです(^^;)

どこを撮っても絵になるお庭。もう一回言うけどお手入れ大変そう(^^;)



とってもステキな秋の高台寺を堪能したあとは
これまた半年振りの清水寺へと向かいました。





もうわかってると思うけど・・・
またまた長くなるので次の記事へと引っぱりましょう。

あんまり長いと読む人も息切れしちゃうものね(^m^)


| 旅行 | 22:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その2*

人間集会in京都の続きでございます。


一日目泊まったホテルを出て、
まずは二日目泊めて頂くのんのんママのご実家に向かいました。

半年振りにお会いしたのんのんママのお母様と、のんちゃんに
ご挨拶したあと二日目の予定、嵐山へ!

嵐山へは嵐電に乗って行くのですが、改札口で半年振りの再会となる
いもママさんと合流しました♪

ちなみに嵐電、私はてっきり「あらでん」と読むんだと勘違い。
正しくは「らんでん」って言うんですってよ(^^;)



秋らしい飾りつけ♪

電車の中でまたまた楽しくおしゃべりしながら、嵐山に到着~~♪♪

嵐山は観光客でいっぱいでした。

お昼には少し早かったのですが、混むことを考えて早速ランチに。

これまた京都らしいステキな雰囲気のお店「exカフェ」です。

富山にもこんな雰囲気のいいお店が欲しいなぁ。

のんのんママがちゃ~んとリサーチしててくれてたんですよ。

お上品な味付けで全部ペロリと食べちゃいました(^m^)

え~っと、何弁当だっけ?(笑)

朝ホテルで結構食べてきたけど、全部完食させて頂きました(^m^)
残すわけにはいかないものね!←言い訳

4人ともお料理にカメラ向けてたので、周りの人達は変な集団と思っただろう。あたってるけど。

変態ブロガーたちは、ブログのネタにするため
食べる前にしっかりカメラに収めます(^^)b

しっかりお昼を食べた後は、嵐山を散策。

人がたくさんで渡月橋の左右は一方通行となっておりました。

↓クリックすると大きくなります。
これくらいの紅葉でも十分綺麗でした♪

人がた~っくさん!

↑まだほんの少しの紅葉だったけど、綺麗でしたよ~♪
寒かったけど(笑)

のんのんママの息子さんYくん情報で、
時雨殿に行ってみました。

最近のゲームはすごいねぇ~。

ニンテンドーDSを使って、百人一首を楽しむ所です。

下見てたらちょっと酔いました。

よくわからない説明でゴメンなさいよ。
詳しくは上の「時雨殿」をクリックしてHPを見てちょうだい。

結構みんな真剣(^m^)

私たち自身、何が何やらわからない状態で入ってみたものの
これが意外と楽しくて、みんな真剣になってました(笑)

私も思わず真剣に(笑)

いきなり足元に百人一首のかるたが出てきて
その辺にいる人達みんなが参加者になり
DSから読み上げられたかるたを探し、
そのかるたの上でDS使って取るというゲーム。

二回やって二回ともakiちゃんが一位になってました。

akiちゃんいわくコツは
「男か女か、髪型(ハゲかハゲじゃないか)、服装や色で区別すること」
だそうです(爆)

歌はまったく聞いてなかったみたい(>m<)
私もだけど。

百人一首なんて覚えてないよ~!

二人組になってやる、かるた取りもありました。

「まったりな」の意味がよくわからない(笑)

ちなみに私とのんのんママペアの結果は「まったりな中級者」だって。
ほとんど、のんのんママが取ってたから
私だけだったら「さっぱりな初心者」だったかも。

時雨殿を出たら、運良くお祭りをやってました。

↓クリックすると大きくなります。
いもママさんが「そこそこ綺麗な人やね~」だって(>m<)厳しい!(笑)

人だかりができてると思ったら、花魁道中が!

なんかよくわかんないけど、お祭り中。

お祭りやってるとは知らなかったので
珍しい物見れてラッキー♪

私がうじゃうじゃいる村だったらどうします?(^m^)キモイよ~(汗)

「まゆ村」という名前のお店。
繭を使った置物やお人形が売られてました。

決して私のグッズが売られてるわけではありません(笑)
売れねぇよ。

嵐山を堪能したところで休憩を。
またまた、のんのんママがリサーチしておいてくれたカフェ「嵯峨野湯」に行きました。

京都は古い物をうまく新しい物に変える所が素晴らしい!

元はお風呂屋さんだったのを改装したカフェなんですよ。
レジが番台を再利用してあって面白かった~。

店内は昔の銭湯のなごりをたくさん残してあって、とてもステキでした。
店内撮影禁止だったので、外装しか載せられないのが残念~。

お茶する程度のはずが、みんなでサンドイッチやらスイーツを
ワケワケしながらもガッツリ食べちゃいました(^m^)
だってオナカすいちゃったし、とっても美味しかったんだも~~ん(笑)

嵯峨野湯さんを出たあと、また嵐電に乗って次の目的地へ。

いもママさんはお家に帰らないといけないので
嵐電の中でこの日はお別れしました。

いもママさんより私たちが先に途中下車したのですが、乗り遅れじゃなくて
降り遅れをしてしまい、一つ先の駅で降りてしまったよ(汗)

降り遅れてしまったので、歩いて一駅分戻ったんですが
全然歩ける距離の駅間隔。

道のど真ん中に駅の停留所があったり、嵐電ってば面白い(笑)


のんのんママの弟さんのお店です♪

夕ご飯はのんのんママの弟さんがやってらっしゃる
鶏料理のお店「こころ」へ連れてってもらいました。


飲めなくても乾杯の参加は忘れずに(^^)b

かんぱ~い☆
はい、ここでももちろん乾杯は忘れずに!

↓鶏のお刺身ですよ~♪

嵯峨野湯さんでたくさん食べたので、そんなに食べれないだろうと思ってたらアラびっくり☆食べたよ~食べたね~

鶏のお刺身なんて、めったに食べられるものじゃないですよね!
砂肝のお刺身は歯ごたえがよく美味しかったですよ♪

お気づきかもしれませんが、夕食前に嵯峨野湯さんでガッツリ食べてきた私たち。

のんのんママの弟さんのお店、本当に美味しくて
ココでもガッツリガッツリ食べたの~~(>m<)
いや~食った食った。



今回の旅行もたっぷり充実してて、記事がなが~くなるので
ここで一旦、また次の記事へと続きます・・・。

ま~だま~だ続くよ~。
みんなしっかりついてこ~い(笑)





| 旅行 | 22:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その1*

11月の8・9・10日、二泊三日で京都に行ってまいりました!

そうです!半年ぶりの人間集会in京都に行ってきたのです♪
別名「変態ツアー」だよ。変態仲間の集合なのだよ。

人間集会なので桃はもちろんお留守番。

ということで、しばらく旅行記が続くので桃は登場しません(^m^)
やはり雨女の私、雨こそ降ってなかったけどどんよりした曇り空・・・

琵琶湖さ~んお久しぶり~♪


まずはの一年半ぶり再会となるakiちゃんと京都駅で待ち合わせ。

会ったとたんに、しゃべりまくる二人。

一日目泊まるホテルに着いて、そこでもしゃべりまくる二人。

しゃべりすぎてノドが乾いたので
夜に待ち合わせているのんのんママが到着するまでカフェにいたのですが
そこでもしゃべりまくる二人。

そしてお仕事を終え、来てくれたのんのんママと合流し
のんのんママが予約しておいてくれたイエモンサロン
のんのんママのパパさんに車で送って頂きました。

テラス席もあったのでワンコ連れでもOKかも!桃にはムリだけど(^^;)

あ、言っておきますがイエモンって言っても
イエローモンキーじゃ~ございませんわよ、奥さん(笑)

こんな時、自分もお酒が飲めればといつも思うのだ(;;)

サントリープロデュース、京都福寿園「伊右衛門」のお店でございますわよ。
お料理の中には、嵐山吉兆の料理人監修の物もございますのよ。
ほほほほほ。

飲み物もお茶をベースにしたものがあり、
のんのんママは抹茶ビール、akiちゃんは抹茶ベースで作った甘いカクテルを。
で、いつものごとくお酒飲めない私は水出し緑茶を注文(^^;)

写真を撮ってくれた親切な店員さんありがと~♪

飲み物の写真を撮っていたら、店員さんが「お写真撮りましょうか?」と
親切に言って下さったので、記念撮影を♪♪

しまった!普通に乾杯してしまった!ルネッサ~ンス☆するの忘れてたよ~!

そして久々の再会に・・・

かんぱーいっ!! 

akiちゃんの手がうね~って写ってるぞ(笑)

すでに食べかけの料理たち(笑)

お料理もとっても美味しいし、雰囲気もいいし、店員さんの対応もいいしで
本当にステキなお店でした♪

のんのんママとの待ち合わせまで、4時間ほどしゃべり続けていたというのに
合流してからさらにパワーUPでしゃべり続けた私たち。

久しぶりにしゃべりすぎたのでノドが痛くなったほど(^^;)

そして、お店の方に「お先にお支払いお願いします。」と言われ
閉店時間午前0時となってたことに気が付いたのです(笑)

翌日の予定もあるので、一日目はここまで。

のんのんママと別れてホテルに戻り、午後2時にはフトンに入ったのですが

そこからが最悪。

周りの宿泊客のオッサンの笑い声やら
女性客が廊下をパタパタ歩く足音やら
共有の洗面所で3人くらい洗顔しながら大きなしゃべり声やら・・・

とにかくうるさくて眠れませんでした \(`Д´)/キィ~~!


朝起きると寝不足&ノドがイガイガ状態。

朝コンビニでノド飴を買い、二日目の楽しいおしゃべりに備え準備OK!

さぁ♪二日目の予定は・・・



いつものことですが、記事が長くなるので次へと続きます・・・

わかってるだろうけど、私の記事は長いのよ~!
みんな~!またまたついてこ~い(>m<)





| 旅行 | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるエビ

 
本日我が家に宅急便が届きました。

とりあえず何か届いたら臭っておかないと!

中身は伊勢海老です。

生きてるから「常温保存」なのね。


実は姉が私の名前で懸賞に応募したら
見事当たったそうな。

で、我が家に届いたんです。

生きてるらしいので、早速箱を開けてみることに。


わかっていたけど小さいな・・・。

そ~っと箱を開けてみると、ゴソゴソと動く海老達。

おぉ~~~!生きてる~~~!

こんな箱の中でも生きてられるってすごいなぁ。

最初はモソモソ動いてただけなのに
いきなりガササーッ!!と動き出したりしてビックリしました(笑)

しかもさすが海老!
動く時はオシリから動くんですねぇ。
海老に「さすが」って・・・

桃は興味津々で友好的(?)でしたよ。

桃も興味津々だったし、お初モノだったので見せてやることに。

ババに抱っこされながら、箱の中の動く海老に身を乗り出して見てました。

で、海老がまたガササーッ!!と動いて桃もビックリ(>m<)

ババもびっくり慌ててたわよ(^m^;)

こんな箱にずっと入って送られてきたので元気ないかと思っていたら
箱から逃げ出しそうなほど元気な海老達。

オカンが
「写真撮ってないで!海老が逃げるから早く箱閉めなさい!!」
と、動く海老に慌てふためいていたので
はみ出したヒゲや、出そうになった海老をギュウギュウ押し込め箱を閉めました。

実際、オシリ動きで箱から出そうになってたんですよ(^^;)

で、この伊勢海老達なんですが・・・


あまりに元気でさっさと箱のフタを閉めました。


この海老達は、姉が私の名前で当てた物。

つまりは私の名前は使ったけど、姉が当てた物。


明日、引き取りに来るそうです・・・。

現在別の暗い部屋に置いてあるのですが、時々箱の中でガサゴソ動いてます。


今日、姉から「中開けて、写真撮っていいよ~♪」とメールがきてたので
言われた通り、記念撮影しました。


えぇ・・・撮影だけね・・・

えぇ・・・撮っただけよ・・・



| 我が家の事情 | 23:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告王子

私のお気に入りで、いつも楽しく読ませてもらってるblogの
カニヘンダックス・ドナウの記録

「新聞紙ワンコ募集」という面白いイベントやっています。
こりゃ、私も参加しないと!

ということで、桃にも広告で洋服を作ってみることに。

アカン!逆光すぎる!!

桃には新聞紙ではなく、カラフルなチラシで作ってやったのですが
なんだかイマイチ・・・。

しかも写真が逆行でうまく撮れない。

丁度お昼寝タイムでお日様もポカポカ、そりゃ眠いよねぇ。

おまけに丁度桃はオネムな状態で、撮影にも気乗りじゃない模様。

こりゃ手抜きすぎたわい。

一応、チラシで洋服ってことで紳士服のお店の広告選んだんだけどなぁ。

襟も大きめに折り曲げたんだけど、なんかダメな感じ。

くだらないことには俄然、力が入る私。
くだらないだなんて、らりさんごめんなさい(^^;)

もう一度作り直すことに!


迷惑なのは桃だけでなく、姪っ子もであ~る。
*撮影=姉

前日から泊まりにきてた姪っ子を助手にさせました。
桃は眠いのに「寝るな!」とムリヤリ座らせられて、迷惑そう(^m^;)


で、簡単ではありますが広告で作ったマントが出来上がり~♪


あら?まんざらでもない顔だわ。

眠たそうだった桃もなんだか得意げな顔になってるし(笑)

首には別の広告で作ったリボンをつけたんです。

そして「王子」になるには大事なアイテム!

わざわざブランド品の広告使うという細かさ!

王冠も作りましたよ~♪

土曜の広告って色んなお店のが入ってるんですよね
王冠にはブランド品の広告を選び、ブル○リの時計やロレッ○スの文字がチラリ。

切って折り曲げて貼ってと手抜き感満載!

なんだか桃の表情もロイヤルっぽくなってるし(笑)


せっかく写真撮るなら、ドアくらい閉めておこうよ。私。

くだらないことだと細かいことまでこだわる私。

密かに首元もブランドの広告で、よく見るとGUC○Iのバッグもチラリ。

リボンだってイギリス車のMI○Iなのよ。
○で隠さなくても見えてるか。


眠たい桃をムリヤリ起し、姪っ子にも手伝わせ
みんなで頑張った結果。
たいした頑張りじゃ~ないぞ・・・。



桃様のおな~り~~!

ここに立派な広告王子が誕生しました~~!!






って、結局はチラシ。


この後、作った物はさっさとゴミ箱へ捨てられました・・・。


立派なと言ってはみたものの、所詮チラシで作った王冠にマント
我が家はお城でもなんでもないし、エセ王子だよ~~~(>m<)



新聞紙やチラシって意外とあったかいんですよね。
みなさんもワンコの為にお洋服作ってみてはいかがですか?(笑)



~追記~

らりさんにとってもステキな賞状を作って頂きました~~♪♪


広告王子賞状頂きました!


らりさん!ありがとう~~♪♪


| 桃太郎 | 12:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

