2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジバカ

冬将軍到来で、週間天気予報はマークばかりの富山です。

会社の後輩の子が東京に旅行に行くというので
関東地方の天気予報を見てみたら、マークが続いてました。

う、羨ましい・・・。


そんなさむ~~い毎日ですが、桃にあったかい物が!

それは新しいカドラー♪

てっぺんのおリボン、何度直してもひん曲がる・・・。

ジジからの桃へのクリスマスプレゼントです☆

冬になってから、ずっとこのドーム型のカドラーを買ってあげたかったそうな。

私はでかけてていなかったのですが
休日ホームセンターでうきうきで買ってきてくれたそうな。

もちろん桃は大喜びで、飛び込んで中に入っていたんですって(^m^)

嫌なことされる時(歯磨きとか)、悪いことしたとき(チビったときとか)ココに入って出てきません。

桃が気に入ってくれて、オトンもかなり嬉しいらしく
中に入ってる桃に 
「そんなに気に入ってくれたんか~♪そうかそうか♪」
「買ってきた甲斐があったなぁ~♪」

とアマアマの声で話しかけています。

テレ屋なのか、私やオカンがいない時は
桃への話し方はアマアマなんですよ(笑)

狭い家なので他の部屋にいても聞こえてくるジジバカぶり。

普段私やオカンには「オマエ達は甘やかしすぎ!アホか!」
な~んて言ってるくせに、最近オトンもすっかりジジバカ(^m^)

でも桃を可愛がってくれることは、私も嬉しいことなので
そこは黙ってツッコみません。
オトンはあまのじゃくでもあるのでツッコむと、ムキになるかもしれないからねぇ。

他にもパンダさん・ヒヨコさんがあったよ!カエルまにあはコレを選択☆

そして新しいカドラーの隣にいるカエルさんは私からのクリプレ☆


ちょっと小さかったかな?でも可愛いのにこだわりたかったのだ。

口を開けると、桃のオモチャが入ってます。

オモチャ入れが欲しくて探していたら、可愛いカエルさんを発見!

カエルまにあとしては即購入致しました(^^)v

ビビリー桃は、このカエルにもビビってアタフタしてます(^^;)

桃はまだこのカエルさんが怖いらしく、オモチャを出すとき
恐る恐るで結構苦難みたいですけど(^^;)



あったかくて可愛いカドラー買ってもらってよかったね桃♪

桃が気に入ってくれてジジはデレデレで喜んでいるさ!さて、次は何を買ってもらおうかねぇ(^m^)


これからもしっかりジジに甘えておけば
何かいいこと増えるかもよ~~(>m<)





*相変わらずお返事が遅くなっているのでコメント欄閉じさせて頂きます*

| 桃とジジ | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒一点?!

先日の土曜日、フードプレゼントに当選したみるくままさんと待ち合わせし
フードをお渡しする為、ドッグカフェへ行ってきました。

どこへ行っても桃がワンワンうるさいのでオカンに
「ゆっくりできないなら桃置いていけば?」キノコ
と、言われたのですが頑張って連れて行くことに。
桃も疲れるかもしれないが、私もかなり気疲れするのだよ。


いやはや本当にうるさかった!!吠えすぎ!

案の定、ワンワンガウガウうるさかったです・・・(--;)


この日もたくさんの可愛いワンコにお会いできたのでご紹介♪

みるくちゃん♪

みるくままさんちのお姫様ことみるくちゃん♪


スゥちゃん♪

とっても小さくて可愛いスゥちゃん♪


またコッソリとオシリのニオイを嗅ぐ桃。

スゥちゃんのオシリを背後からコッソリ嗅ぐ桃。

ちなみにクリスマス近いってことで、桃はクリスマスカラーの赤いセーター着て行きました。

エリーちゃん♪

ポメラニアンのエリーちゃん♪
フワッフワの毛が可愛い~♪

潤ちゃん♪

いつも元気いっぱいな潤ちゃん♪
テーブルの食べ物をどうやって食べてやろうか必死だったね(笑)


ルナちゃん♪

大人しいルナちゃん♪

ルージュちゃん♪
「しゅわっち!」ってスーパーマンっぽく飛んでるみたい(>m<)

ハイパーな動きのルージュちゃん♪
食べ物が絡むとさらにハイパー(笑)



さくらちゃん♪


こちらははじめましてだった、シュナウザーのさくらちゃん♪
怖かったらしくブルブル震えてたねー。
私が怖かったのだろうか?


この日お気に入りの写真が撮れましたんですよ~♪↓

みるくちゃんはお姫様だから、桃には高嶺の花だわ(^m^)

お姫様みるくちゃんと、ちょっと凛々しい桃 (^m^*)

なかなかステキな写真でしょ?
2ワンの距離がかなり微妙だけどっ(>m<)


そうそう、この日のワンコ達は桃意外みんな女の子!

命名「ドキッ☆女だらけのドッグカフェ大会」(水泳大会じゃないっつーの)

紅一点ならぬ、黒一点?!
普通の男の子ならウハウハ状態だったんだろうけど
桃は女の子に全く興味なしだからねぇ、もったいない。
女の子というより、ワンコみんなが怖い桃・・・。

もっとゆっくりと楽しみたかったのですが
桃の疲れがピークにきていたらしく、激吠えがさらに悪化。

こりゃみなさんにも迷惑だと思い、一足お先に失礼させて頂きました(^^;)

いつもながらうるさくてごめんなさい。

でもまた遊んでやって下さいね~♪


それではみなさん、ステキなクリスマスを!!


ステキなクリスマスをお過ごし下さいマセ☆ちなみにウチはもうケーキ食べました(笑)



     Merry Christmas



*お返事が遅れているので今回はコメント欄閉じさせて頂きます*

| おでかけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男性用ブラジャー

最近男性用ブラジャーが流行ってるの知ってます?


最初知ったとき、思わず目が点になりました。

しかも海外でも流行りだしたとか?!

なんでも購入者で多い職業は、お医者さんや弁護士さんとか
偉い職業に就かれてる方が多いんですってよ。

それだけストレスが多い職業ってことなのかしら?

にしても男性がブラジャーをつけるって・・・

世の中大丈夫なんだろうか?

本物の変態がどんどん増えてゆく時代だなぁ・・・


って、そういえば!!






≫ 続き読んじゃう~?

| どうでもいいこと | 22:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原始的抽選会

さ~~てお待たせしました!!

フードプレゼントの抽選結果報告です。

変な顔~(^m^)

桃みたいに胃腸の弱い子や、アレルギーを持ってる子、
手作り食にされてたり、フードをきちんと決められてるおウチが多いので
内心「誰も応募しないかもなぁ~」 って思っていました。

今回応募してくれたのは
みるくままさん いぶママ らりさん の三名様!!

三名もいらして、本当に嬉しいです。ありがとうございました♪

抽選方法はとっても原始的な あみだくじにしました。
なんでも室町時代からあったそうな、本当に原始的だ(笑)

桃の出る幕はなかった・・・。

よく他の方のblogでみかける、ワンコにくじを引いてもらうのを
やってみたかったけど、三名様なのであみだが手っ取り早いかと(^^;)
よって、期待してた桃には悪いけど今回は桃の出番は全くナシ!

フリーハンドで手書き、色気もクソもない。

しかも紙はチラシの裏だし、フリーハンドで手抜き感満載 ( ̄m ̄;)

あ、「当」は当たりで、「ハ」はハズレね(笑)

桃がペンを持てれば、出番あったかも。

まずは下の結果を見えないように、おりまげてぇ~



出番はないが、見守っていてくれ。

適当に横線を書いていきぃ~

出番がない桃は、ジャマしないようそこで見守ってておくれ。

みるくままさん当た~~り~♪

まずはみるくままさん!当たりましたよ~♪

いぶママ残念(><)

次はいぶママ! 残念!!ハズレちゃった~(汗)


らりさん当た~~り~♪

そしてらりさん! 当たりましたぁ~♪


でね、いぶママはハズレちゃったけどせっかく応募してくれたんだもの!
フードはないけど、何かプレゼントさせて下さいねっ(^^)b

もらって頂ける方がいて本当によかった~!


みるくままさんはお家が近いので直接持って行きます(^m^)

らりさんはお手数ですが、非コメでご連絡先もしくはご住所お知らせ下さい☆

いぶママはお家近いけどお休みの日がなかなか合わないねぇ~
送った方がいいのかな?
もしよければ、メールしてね~♪



プレゼント企画、なかなか楽しかったのでまた機会があれば企画します!

そのときこそは桃が抽選できる出番があるかもね~~(>m<)

| お知らせ | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらっていただけます?

エアコンで顔がカサカサになってるまゆですコンバンワ。


なんちゅ~B顔!もっと可愛く挨拶できんのか?!



実は桃、一ヶ月前ほどからよく吐くようになり
それが頻繁になってきたので病院へ行ってきました。

ちなみに現在はお薬も飲んでるし、すこぶる元気ですのでご安心を!!

次から次へと心配させるヤツだわいっ!

どうやら胃炎になってたらしいのですが
前にもなったことがある、腸のギュルギュルは今回なく
胃液を頻繁に吐くようになってました。
夜中や朝方に吐いたりして大変だったよー!

で、お薬はもうすぐ終わるのですが
病院のフードはこれからもしばらく続けなくてはいけないそうです。

そこで困ったことが。

ここ半年くらいはネットでフードを購入していて
ちょうどきれそうだった為注文したフードが届いてしまったんです(汗)

私が食べれるもんなら、代わりに食べてやりたいさ!

このフード、無添加で防腐剤が入っていないということで
賞味期限があまり長くありません。
(長くないといっても購入した物は2009年2月28日までです。)

返品するのも面倒だし、捨てるワケにもいかないし・・・

と、いうことで
もしよかったら もらって頂ける方を募集します!!

試しに食べてみたことあるけど、美味しくはないがマズくもなかった。

どんなフードなの?ってご心配でしょうから

ココをクリックして 「できたて新鮮ペットのご飯屋さん」
お店の内容を確認してみて下さい。
あ、別にお店のまわし者じゃ~ないですからね(^^;)

どこの家の子もちゃんと体重管理されてるはず。飼い主さん自身の体重管理はどうか知らないが(笑)

ちなみに購入したフードは、ライトタイプ1kgを2個購入しました。

なので、1kgを2名様募集したいと思います。

そして、日頃このくだらないblogにお付き合い頂いてる方へ感謝の気持ちとして
少しではありますが、何かプレゼントも一緒にお渡ししたいと思っています。

誰ももらってくれなかったらどうしよう・・・。

申し訳ありませんが、「はじめまして」の方はご遠慮下さいね。

応募方法はこの記事のコメントに
「もらってやってもいいよ」とか
「食べて差し上げてもよろしくてよ~」と上から目線的とか
「フードGETだぜ!」 とポケモン風にだとか
お好きな感じでご応募下さい。

あと、この記事のコメントのお返事は致しませんのでご了承下さい。

期限は・・・12月12日の金曜日いっぱいまでとします。

もし多数応募があれば、憧れの初めてする抽選なぞやってみます(笑)

では、みなさんもしよければもらってやって下さ~~い\(^▽^*)/

| お知らせ | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしてきました

今日、久しぶりに桃をトリミングに出してきました。
「きょう」って変換すると「凶」と出るようになった私のPC・・・。

モサモサ毛がどんどん増えてゆく・・・

トリミングに行く前にお洋服を脱がせると、寒そうな桃。

もうご存知の方もいるけど、知らない人への補足ですが
桃が言ってる「はだかべっちょ」とは方言で裸ん坊のことです。

ツヤ感もなくなってきてるし、みすぼらしい子になってしまった桃。

去勢してからというもの、桃の被毛は少なくなり毛質も悪くなったみたい。
今年の秋の換毛期をすぎてからは、モサモサな毛がたっくさん!

トリミング予約をするときに、目立たなくしてもらうようお願いしました。

お出かけは嬉しい桃。嬉しくて興奮が高まり出かける前はいつも大変(汗)

お出かけすることは嬉しい桃ですが、トリミング行くことはイヤな桃。

トリミングに行くとは知らず、ウキウキな顔で出かけたのですが・・・


お店に着くと置いていかれることわかっているので、泣きまくってました(^^;)

帰ってくると、思いっきりヘコんでました(^^;)

どれどれ?キレイになってきたかな?

スッキリサッパリ!っていうわりに、あまり変化なさそうな画像。

お店の人から「バリカンしますか?」と言われたのですが
バリカンは断り、ハサミでのカットをお願いしました。

モサモサしてた毛をカットしてもらって、かなりスッキリしましたよ(^^)b

本当はおリボンつけてほしくないんだよなぁ、お耳に変なクセつくんだもの。

本人(犬)はイヤなことされるお店に置いていかれて
よろしくなかったようですが(^m^;)

でもホラ桃!可愛いおリボンもつけてもらえたし
モサモサ毛もスッキリサッパリして、可愛くなってよかったね~♪

オヤツでご機嫌なおしておくれ~

お店でオヤツ買ってきたのをあげて、ご機嫌なおしてもらいました(笑)


さて、話は変わるのですが

毎年恒例、この時期になると我が家の玄関にシャコバサボテンが飾られます。

今年は綺麗に咲いてくれてる、ざこば師匠!!

実は去年蕾を持たせていたのに、咲かなかったんです。

どうやら去年は寒くなるのが早すぎて、ダメだったみたい。

今年はうまく花を咲かせてくれてよかったー♪

ざこば師匠、去年は寒すぎたのですね。

桃、ウチでは「ざこば師匠」って言ってるけど
本当は「シャコバサボテン」だからね。



大人にサンタさんは来てくれない・・・。

おっと、もうすぐクリスマスだった。

そういうことはよく覚えてるねぇ。

毎年のことだけど、イイコにしてないとサンタさんは来ないのだ。
このセリフ、今年も小さい子がいるご家庭で連呼されることだろう。

大きなツリーなどは飾ってないけれど
我が家もちょこっと、クリスマス用の飾りをしたんですよ~

真ん中のサンタさんは、のんのんママから頂いたんだよ~~♪♪

画像見るとわかるかもしれませんが
コチラ富山は今朝から雪が降ってます。

記事を書いている今はやんでいますが、屋根や道に少し積もりました。

明日も雪の予報なんだって。

雪が降ると寒さが一段と厳しいです。

明日は引きこもっていようっと。
いつもだろ!(>m<)


| 桃太郎 | 00:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉からの宿題

私のblogのコメントを読んでか、姉から宿題が届きました。

以前「タコさんウィンナーくらい焼け」というコメントが数名書かれてたんですよね。

それを読んでか、持ってきてくれました。

はい、タコさんウィンナー。

ブログのネタとして宿題を出す姉・・・。

今はウィンナーに切り込みが入ってるのが売ってるそうです。

便利な世の中ですねぇ。


「ハイ♪これ宿題ね~♪休みの日でも焼いてね~♪」と持ってきた姉って・・・

タコさんウィンナーはもちろん、赤いウィンナー食べること自体かなり久々。

うん、普通にオイシイと思うよ。

桃は食べられないけど。

桃は袋だけでもかじってなさい。

姉はこれを姪っ子のお弁当に入れてあげたそうですが、
今は「遠足」って言わないんですって!
「郊外学習」って言うんですってよ!!

私としては遠足は遠足。なんかしっくりこないなぁ。

それも時代の流れか。
遠い目・・・

焼くだけ。これなら私にもできる料理。(料理って言わないか)

で、さっそく焼いてみました。

桃は何か期待してか、嬉しそうに足元で待ってましたけど食べれません。

焼いていくと、みるみる足が広がってきてタコさんに変身☆

桃はニオイをおかずにゴハン食べなさい。

ハイ♪できあがり~♪

しつこいけど、桃は食べられないの。
見せるだけ見せる、イジワルな私。

「お弁当に入れてー!」って袋に書いてあったけど
入れないよ。すぐ食べちゃうよ。

目までついてるって、何でもある世の中だよねぇ。

なんとこのタコさんウィンナー、ちゃんと目までついてるんです!
どこまでなまくら者にありがたい商品なんだ。
なまくらって方言?なまけ者ってことよ。

しかし、向かって右側のタコさんの目が青タンになってしまったが(^^;)
殴られた?


頭のとんがり部分がなおさら宇宙人っぽぞ(^m^)

しかしよく見ると、タコさんっていうか宇宙人っぽいなぁ(笑)

つべこべ言わずにサッサと食べよう。

オトン・オカンと私でちょうど宇宙人を二名ずつ食べました。

有無を言わさず、頭からガブリと食ってやったぞ~!

ということで、宇宙人っぽいタコさんウィンナーは
私のブラックホール(胃の中)へと消えていき

姉からの宿題は、案外アッサリと終了致しました。

宿題を終えた感想。

「どこまで進むか、便利な時代。」

それと

「見た目は可愛い・・・
  でも、ウィンナーはウィンナー。」


味は普通のウィンナーと変わらないっていうことでした(笑)




≫ 続き読んじゃう~?

| 妄想劇場 | 23:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

