2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおげさ太郎

週末になると天気が悪くなるのは何でだ?

時に吹雪いていた土曜、桃を病院へ連れて行きました。

そりゃみんな病院はイヤだよね~

狂犬病の注射をしに行ってきたんです。

去年ずっと胃腸の具合がよくなかったので
先生からも「元気になってからにしましょう」と言われていました。
ワクチンもあって狂犬病の注射のタイミングが合わず伸び伸びに。

やーっと胃腸の具合がよくなったので、注射を受けてきました。

ついでにそろそろ溜まってきた肛門絞りもしてきたのですけどね・・・


注射はすぐに終わるから我慢できるんだけどねぇ。

注射はあっという間に終わり、桃も泣かずに済んでお利口お利口♪

問題は肛門絞り。

私がいると甘えて余計に暴れるので、桃を先生と助手の方にお任せし
待合室で待っています。

すると、病院中に響き渡る桃の悲鳴(--;)

先生いわく多少は痛いらしいのですが、とにかくおおげさな桃。

泣くではなく、悲鳴です。悲鳴。

待合室で他の方に先生が決して虐待していないことを必死に説明する私・・・。

待合室にいる方はみんなビックリして
「何?!何されてるの?!」 「そんな痛いことされてるの?!」

そりゃあんな悲鳴聞けば、どんなヒドイことされてるのかとビックリもするわ。

肛門絞りを待ってる間、毎回私は他の方に
「全然たいしたことじゃないんです!おおげさなんです!!」と必死に説明。

土曜はダウン着てたけど、着てきたこと後悔するほど暑くなった。モチ桃のせいでね。

病院についてからずっと興奮状態の桃を
吠えんなよ!吠えちゃダメよ!」「我慢我慢!」「コラ!」と
なだめなきゃいけないし、悲鳴をあげれば周りに説明しなきゃいけないしで大変。

雪も降ってる真冬だというのに、いろんな焦りで体温上昇。
病院内で私は年中暑いです。


冬だからか体重も増えてた桃。また「重太郎(おもたろう)」と呼ばれてます。

病院でイヤなことされて、桃もお疲れだろうけどさ。

私が一番グッタリだよ・・・。




| 桃太郎 | 23:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性ですもの。

去年の年末、姪っ子達がお泊りにきてて
プリクラを撮りたいと言うので、連れてってあげました。

ゲームセンターへ行くのももんのすごい久しぶり。

プリクラなんて何年ぶり?5年以上は経ってました・・・。

最近のプリクラの機械なんてオバちゃん、さっぱりわからないので
そこはひたすら姪っ子にお任せしました (^^;)

出来上がったプリクラ見てビックリ☆
最近のプリクラは光の加減が素晴らしく、私の顔のシワがなくなってる!!


多くの女優さんも下からの光を使ってシワを消しているのよね(笑)


いや~10歳くらいは言いすぎかな?
5歳は若返って写っておりました(笑)

撮ったプリクラをどこに貼ればいいのやら。そして貼るような年齢でもなく、結局しまってあります。

久しぶりのプリクラを楽しめたのは、姪っ子たちのおかげだわ♪

また行こうねー!! ←ちょっと若く写ったことで調子に乗ってる。


≫ 続き読んじゃう~?

| どうでもいいこと | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会 *その2*

さて、前回の記事の続きです。

美味しいパスタでランチをした後はスーイーツを♪
カフェにきたらスイーツ食べないでどうする!!食べるべし!

「ケーキ食べようっと♪」と言う私に、レーチェママさんかこさん
「え?!食べるのっ!?」と言われてしまいました。
お正月休み胃袋が拡張されていたんですもの。余裕余裕。

可愛い絵を崩すのがもったいな~い
左が私の右がかこさんのカフェラテ♪可愛い絵が描いてあります♪

なんやかんや言うて、レーチェママさんもかこさんもケーキセット頼んでたし(爆)

何度抱っこされても慣れない桃。

ワンコ友達にお会いすると、恒例となった桃を拉致抱っこ。
この日もちゃんとレーチェママさんに捕まって抱っこしてもらってました。

レーチェママさんには前ほど暴れて逃げようとしなくなったかも?!

これも桃の社会勉強の一つです(^m^)
歯を食いしばってるようにも見える写真だ(笑)

拉致抱っこから開放された桃。
みるくちゃんと2ショットが撮れました。

ちょうど2ワンが並んだとこで「おすわり!待てッ!!」を連呼して撮ったのだよ。

みるくちゃんと並べて嬉しかったのか?

桃、エロ顔で笑ってる・・・。

みるくちゃん可愛いものね♪


と、そこへ・・・

本当は3ワン並んで撮りたかったけど、桃が逃げて行ってしまった(汗)

モカくん登場(笑)

モカくんもみるくちゃんがお気に入りで
「好き好き~♪」とみるくちゃんにアピールしてたんですよ(*^^*)
時々みるくちゃんに「しつこい!」と、唸られてましたけど(^m^;)

密かに後ろにみるくちゃん待機。なぜなら私がオヤツ持っているから(^m^)

怒られてもめげないのがモカくん!何度もアタックしてました。
男の子はそれくらい積極的じゃないとねっ(^^)b

みるくちゃんは、桃とモカくんとどちらが好みのタイプだったかな?

どっちも微妙か・・・。

なかなかうまくいかないのが世の常だよね(笑)
男子達!今後もガンバレ!(>m<)

one pointさんでは、レーチェママさんが作ったお洋服が委託販売されていて
かこさんはみるくちゃんにスカートとサスペンダーを購入されてました。

早速スカートをはいたみるくちゃん。

あぁ!私の目の前にプリチーなオチリがっ!!( ̄▽ ̄*)

スカートはいてるオチリが目の前に・・・。

となると、思わず・・・


つ、ついクセで人様のコのスカートにまで手をかけてしまった・・・。

人様のコだってのに、家じゃなく外(お店)だってのに
スカートめくりを楽しんだ私 ( ̄▽ ̄*)
ついでにオチリもナデナデ触らせてもらっちゃった♪

「ハミ●ン」と言ったり、スカートめくりしてオチリ触ってみたりと
みなさんに変態ぶりをお見せに行ったようなもんだわ(汗)

今度会うときは「よこはま」のこと教えてね(笑)

ごめんねみるくちゃん、変なことしちゃって(^^;)
今度帰省するときも、一緒に遊んでね!!
それまで桃が少しでもイイ男になるよう頑張るよ!

かこさん☆まだまだ話足りないくらい楽しかったです♪
今度は私が横浜へ押しかけちゃうかもしれませんよ~♪♪
そのときはヨロシクです!!

久しぶりの再開を楽しんで家に帰ると桃はどっぷりお疲れ状態。

疲れたらしく帰りの車は静かなもんだった。

桃の洋服が変わっているのは、レーチェママさんにお洋服頂いたから。
お店に同じ洋服が飾ってあって、可愛いなと思ってたらサプライズ!!

ただのバッグを広げても、いそいそ入っていく桃。かなりのバッグ好きである。

レーチェママさん☆桃にお洋服ありがとうございました♪♪
またCafeにご一緒して下さいね♪♪
今年もたくさん遊びましょう!

でかけて疲れた桃は、再びバッグへ逆戻り。

んも~!キャリーバッグ踏み潰されて原型なくなってしまったやん!

いつも帰ってきたらまたバッグに入るんです。

よっぽどバッグが好きなのか安心するのか、そこで寝ちゃうんですよ(^^;)

久しぶりにお友達と再会、そして楽しいおしゃべり
また、桃のちょっとした成長ぶりを見れてとても嬉しいおでかけでした。

今年は少しでも多く、桃とおでかけできるといいなぁ・・・(*^^*)


| おでかけ | 22:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会 *その1*

年末からお正月、私がグータラ三昧してたことは
言わずとも、みなさんわかっていたでしょう?(^m^)

グータラ生活してたもんだから、今週はやはり朝起きるのが辛かった(汗)


そんな寝正月の中でも、桃と楽しいおでかけしてきたんですよ!

去年横浜にお引越しされたかこさん&みるくちゃんが富山に帰省されていたので
レーチェママさんとご一緒にDogCafeで会うことになりました。


初めて行くDogCafeだったので、まず家の近くの公園でかこさんと待ち合わせ♪

全然絡まない2ワン
散歩中はお互いワンコの背中しか写真撮れないことに気がつき撮りあいしました。

半年ぶりくらいの再会に私も大興奮だったのですが
いつものことだけど桃も大興奮でワンワンガウガウがヒドかった(汗)
かこさんみるくちゃんビックリさせてゴメンね(涙)

久しぶりの晴れ間だったからか、公園でお散歩してるワンちゃん多かったよ~。

富山はずーっとお天気が悪く、久しぶりに晴れたので
Cafeに行く前に、ちょっとだけお散歩を楽しんだ2ワン♪

大興奮の桃は他のワンちゃんにもワンワンガウガウ(--;)

もっと早めに待ち合わせして、もう少しお散歩を楽しませてあげればよかったな。


お散歩を早く切り上げて、Cafeに向かったのですが
道に迷ってしまい、途中でレーチェママさんに電話して道順を聞き
なんとかかんとかcafe one pointさんに辿り着くことができました~!


お店に着くと、レーチェママさんとモカくんがすでに到着済み。

もうお店の場所はバッチリさ☆

実はCafeに向かってる途中、レーチェママさんから
「ちょっと遅れる」とメールもらっていたのに、道に迷っていたので
結局私たちの方が遅れて到着したのです(^^;)

レーチェママさんちは4ワンいるのですが、この日はモカくんが選抜☆

モカくんの立派な胸毛!胸毛が立派だとヒゲに見えるのはナゼだ?(笑)

年末カゼをひいたレーチェママさん、モカくんのお誕生日に
何もできなかったからと、連れてきてあげたそうです。
よかったね♪モカくん♪

one pointさんには3ワンの看板犬がいるのですが

ちっさくてチョコチョコ歩いて可愛かったよ♪

この日はヨーキーのこつぶちゃんのご出勤でした。

自分から挨拶にいくなんてビックリだわ!

大人しいコ(特に女の子)だったら、自分から挨拶できるようになった桃。

大人しいコには挨拶できるようになってきた桃。

どうやらこつぶちゃんが気に入ったようで
何度もお鼻とお鼻でご挨拶してました (*^^*)

普通、自分の好みじゃなかったら「お友達から」ってのもナシだろう。

もちろん吠えないわけなく、ワンワン言いながらのご挨拶。
こつぶちゃんはうるさい桃がイヤだったみたい(^^;)

珍しく積極的な桃。ママは息子の成長が嬉しいぞ!

去っていくこつぶちゃんのオシリを追いかける桃。
こんなに他のワンちゃんに興味を持つことなんて滅多にないので
ビックリしたけど、嬉しい出来事でした。
フラれてたけど(笑)


お店には他にも可愛いワンちゃんが来てました。

全然吠えなくて大人しいわりに、積極的に挨拶してたりんちゃん♪

お隣の席にいた、ちっさくて可愛いりんちゃん♪

他にもお客さんがいらっしゃってたというのを忘れてて
モカくんがマナーベルトしていたのに、チッコが漏れてしまっていたので
思わず・・・

「モカくん、ハミ●ンしとったんかな?」

とフツーにデカイ声で言ってしまった私 ( ̄▽ ̄||)

りんちゃんの飼い主さんご夫婦(?)カップル(?)に
「ハミ●ンだって(笑)」と、笑われてしまいました・・・。
そういうりんちゃんの飼い主さん、アナタも思いっきり「ハミ●ン」言うてましたがな。

ワンコを飼ってると、普段から平気でウ●コとかも言っちゃうんですよね。
気をつけないといけませんな(汗)
ワンコのせいにするな!いなくても言ってるだろ!


↓この日食べたパスタ☆とっても美味しかった~♪
メニューは少なめだけど、今まで行ったドッグカフェの中で味は一番美味しかったです。

オサレなDogCafeで、下品な言葉の私・・・。

お里が知れますわね、おほほ(^m^;)


たまにしか桃とおでかけしないので、アレもコレも載せたい私。

いつものように、記事が長~くなるので
次の記事へとひっぱりまーす!

それだけ楽しかったってことだよ~(>m<)


| おでかけ | 21:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

みなさま!

新年明けましておめでとうございます!

「元旦」って、今日は一日じゃない・・・。


って、前回の記事からずいぶんと間があいてしまいましたね(^^;)

おまけに去年の記事のお返事もまだだし・・・。

昨年中はこのくだらな~くって、サボリがちで、お返事も遅~い  散々だな
blogにお付き合い頂きありがとうございました m(_ _)m

今年もど~ぞど~~~ぞ・・・

今年もきっと、私の性格のまんま(グータラ)blogですが・・・


ヨロシクお願いしまっすー!!!


なにとぞお付き合い、

宜しくお願い致しまーす 

≫ 続き読んじゃう~?

| ご挨拶 | 23:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

