2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今だに言えない「ア」

全国の密かなオカンファンのみなさん朗報です。
「全国の」っておおげさな~(^m^)

今日の記事はオカンがメイン。

一時はblogの主役がオカンに奪われるのではと心配されたこともあったっけ(笑)

オカンネタといえば、ボケたことをやらかしてくれるネタしかないけど。

すっとぼけなのはいつものことと桃も諦めているんだね。

この間、オカンがご近所のオバ様と映画を観に行くことになり
その映画のCMがテレビで流れるたび私に
「これ観に行ってくるね~~♪」キノコ と話してました。

その映画はマンマミーア

オカン、この「マンマミーア」が発音できない。

ご存知の方もいらっしゃいますが、オカンはミーアキャットも発音できません。

そうなんです。いまだに発音できないんです。
「ミーア」の「ア」が、そんなに難しいのだろうか?

桃でさえちゃんと発音できるようになったぞ!

CMが流れるたびに「えっと何だっけ?」「マ・・・」「ねー何て題名だっけ?」キノコ

「マンマミーアでしょ!」と、教えてあげたら

「ンマ・・・ンマ・・・ミーニャ・・・」 キノコ

もはや「マンマ」すら言えなくなってました・・・。

何度も同じことを聞いて、しかも毎回ちゃんと言えないオカン。

さすがに何回も同じこと聞かれてうんざりしてた私。

ある時また同じことを聞いてきたので
「何回教えても覚えれないし言えないんだから、もう言わない」
「オカンの好きなように題名つけときなよ。」

と、思わず冷たくあしらってしまいました (^^;)

「ひどーいっ!そんな風に言わなくてもー!」キノコ
オカン半泣きになってました。

オカンのことだからとわかっていながら、つい辛くあたってしまう親不孝者な娘。


うん、確かにちょっとひどいこと言っちゃったと反省。

でもオカンのことだからまた同じこと繰り返すに決まってる。

果たしてオカンが「ミーア」をちゃんと言える日がくるだろうか?

こないだろう。


ある意味、オカンが滑舌よくしゃべれる方が怖いかも(笑)


密かなオカンファンのみなさん、オカンが「ミーア」と言えるようになるよう
応援してあげて下さい(笑)



ちなみにオカンから 
「ねぇねぇ、マンマミーニャ(ミーアのつもり)ってどういう意味~?」キノコ
と質問されたのですが、意味など考えたこともなかったし知りませんでした。

そこでインターネットのヤホーで調べてみたところ・・・
ヤホーはナイツのネタだろ!


オカンに聞かれるまで意味なんて興味なかったよ。意味を知っても「ふ~ん」程度だった・・・。


何で桃が知ってるんだ?

直訳するとイタリア語で「私の母」ですが、
英語でいう「Oh my god!」みたいに「あぁ!なんてこったい!」という意味だそうです。
ちなみに私はナイツようにボケてませんので(笑)


みなさんこれからどうぞお使い下さい (>m<)








| 桃とババ | 22:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱しやすく冷めやすい

今回の記事は久しぶりの動画です。

桃の遊び相手はもっぱら私。

遊びたいときは、そりゃ~も~しつこくアピールします(^^;)

本当にしつこいの!しつこい男は嫌われるぞ~(笑)

北陸の冬は天候悪い日が多く、お散歩に行けないことが多いので
そんなときは遊びに付き合ってあげます。
放っておくとオモチャばらまいてアピールしまくるウザイ桃。



アジを食らう桃↓




唸り声は興奮するともっと激しくなるんですよ(^^;)






オモチャを投げると取りに行くけど、素直に渡してくれません(^^;)
「ちょうだい」は以前トレーナーさんに教えてもらってトレーニングしました。



↓動画に修正することできず、おtintinさん丸見えです(笑)

途中まで私の指が入ってるし・・・。



何が楽しいのかわかんないけど、うねうねは桃の楽しさ表現?


このオモチャの笛、桃に瞬殺され鳴りません。オモチャのほとんどが瞬殺され鳴らない(涙)


自分から遊んでくれとしつこかったのに
一通り遊んだら、サッサとどこかへ行ってしまった。

取り残された私とオモチャ・・・。

寝てくれ!寝てくれた方が私もラクだ!
桃が着てるお洋服はみるくままさんから頂いたのよ~♪
 



熱しやすく冷めやすい。

誰に似たんだろうか?


| 桃太郎 | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはサービスお散歩

このところ週末になるとお天気が悪く
桃とのお散歩が行けてませんでした。


土曜日、雨女の私に珍しく良いお天気だったので、たまには桃にサービスを♪

家から車で5分もかからないのに、めったに行かない大きな公園
太閤山ランドへ桃を連れてってあげました。

家族連れの方が結構きてました。あ、ウチも一応家族連れか(笑)


公園へ連れていくと、いつものお散歩よりさらに大喜びする桃。

アホ顔全開で走り回って楽しそう♪

わかりやすいシッポの上がり具合。

クリックすると画像が大きくなります。
もう少し眺めのロングリード必要かも。

楽しそうでなによりだ。

ウサギみたいにピョンピョン跳ねてました~。


もちろんオカンも同行だったので、嬉しくてしょうがない桃。

嬉しそうに駆け寄ってくるので、オカンもニッコニコ顔。

オカンも一緒に走ってみたが、桃には追いつけないし体力が持ちませんでした。私は最初から走りません。

勝手な妄想 想像ですが手と手をとりあって、笑いながらクルクル回り
愛をはぐくむカップルのようでした(笑)
みんなも想像してごら~ん(^m^)


ここの公園にはいろんな銅像があるのですが、
以前出会った銅像に再会しましたよ!

「はだかべっちょ坊や」撮ってくるの忘れてた!

ナゼか銅像の頭をなでてあげてるオカン。
裸で寒そうだったから、なぐさめてあげてたのか?


ちなみにオカンが着てるベストはオカンの手編みです。
*はだかべっちょ=裸ん坊


前にもこの銅像に会ってるのに、桃ははだかべっちょが不審に思ったのか
銅像に向かって吠えてました(^^;)



放置ウンコがありました(怒)マナー守れ!!

そうかそうか公園楽しいか~♪

久しぶりにいっぱい走ったし満足したよね~~♪

桃が楽しんでくれて、公園連れてきた甲斐があったってもんよ♪

機会があったらまた連れてってあげるね!



って、ことでお留守番ヨロシク!!


桃「え?おるすばん??」きのこ

≫ 続き読んじゃう~?

| おでかけ | 14:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれ

とある日・・・。


部屋の前でポツンといる桃。

床が冷たいので、桃にオスワリと言ってもオシリを浮かして座ったフリをすることもあるんです。

どうしたの?

お部屋に入らないの?



「桃」だけにピンクのお洋服が増えました。いえ、本当は私とオカンの趣味です。



なぜ桃が部屋に入らないのかと部屋を覗くと・・・



休みに一人、人形並べて撮影する私。大丈夫か?自分。


何やら楽しげな集まりが・・・。


なんかお人形がみんな笑顔なので、本当に楽しそうに見えてきた。



たまに集会が行われてるらしいです。




人形達は臭わないので空気清浄機のスイッチは入ってません。


なるほど。

桃はみんなと「種」が違うものね。

仲間に入れてもらえないわけだ・・・。

だってみんなは人形だもの~~~(>m<)

| 妄想劇場 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

