2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出合って4年

8月31日。

今日は桃が私の元にきた日。

ウチの子全員集合か!?
記念撮影にはメルヘン&める村さんも参加♪


ウチの子記念日です!

今年で四回目のウチの子記念日となりました。


ウチの子記念日になると、小さい頃の桃の写真を
大きくなったもんだと、しみじみ眺めちゃいます (^m^)

める村さんは里子とかいう問題ではなく、小さい頃がないのだよ・・・。(人形だからね)
あるわけないだろ!!

ものすごーく気に入ってる写真なのにデーターが残ってない・・・悲しすぎる・・・

くぅ~~~~!!!
可愛い~~~( ̄▽ ̄*)))

小さくて可愛いパピ桃の写真を眺めると
目尻は下がるは口元はニヤけるわ・・・・

ニヤけすぎてヨダレたれそうになるくらいです(笑)
↑それはヤバすぎだろ!


ワンコってさどうしたら可愛く見えるか知ってると思わない?

今も可愛いに決まってるけど、パピーというものは無条件で可愛かった!

今はたまにオッサン臭い顔したりして笑わせてくれるけど(笑)

確か498円くらいだったような・・・?

ちなみにパピ桃と一緒に写ってた黄色いヒヨコは今でもご健在!

なぜまだ生き残ってるかというと・・・


色違いで二個持ってたのは破壊され、黄色ピヨだけ生き残った・・・。
臭いってアンタ!アンタのヨダレのニオイだろが!


たんに桃が飽きちゃって見向きもしなくなったからです(汗)



桃が私の元に来た頃、私はちょっとした壁にぶつかってる時期だったんです。

ヘコんでた私の元に桃が来てから、お世話が大変だったけれども
精神的にはもの凄く充実してて、桃の為にも頑張ろうという気が湧いてました。

へーちゃんとめる村さん、自分達の小さい時の写真がないから僻み発言か!


あれから4年、桃からは毎日笑顔と幸せをもらってます。



実は今、またちょっとした壁にぶつかっている私。

だけども前向きに考えられるのは、やっぱり桃がいてくれるから・・・

結構大きな壁なんだけど、頑張らないと!!!

オトンもオカンも
「ちょっとうるさい子だけど、桃がいると会話も笑顔も増えるね~」
と、いつも話しています。
ちょっと?かなりうるさいぞ・・・

桃がウチの子でいてくれて本当に良かった・・・

桃、いつもありがとう・・・♪








| 記念日 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットその後

桃がサマーカットにしてから一ヶ月が過ぎました。

桃の毛も伸びたが、私の毛も伸び放題。私もそろそろトリミング行かないと。

だいぶ毛が伸びてきて、ただの毛の短いダックスになってます(^^;)


プリプリしてたオシリも少しづつ伸びてきてるのですが


可愛いオケツじゃの~~♪

オケツに頬ずりすると桃に怒られます。

なぜか渦巻き状態になってきてます。



そして、真ん中の毛だけ白っぽいので

桃の黄門様は隠しておきましたよ~(笑)


おサルさんのオシリみたいで可愛いよ~~(>m<)

結局何しても可愛いという親バカ心・・・


桃の歩く後ろ姿を見ては、ついつい「おサルさんのオケツ可愛い~♪」
と桃のオシリを触ろうと追いかけてしまいます(笑)



オカンと私は桃のオケツフェチ。さすが変態親子!


触ろうとすると、とっても迷惑そうに逃げてゆく桃。



オカンと私の桃へのセクハラはまだまだ続くでしょう・・・(^m^;)

むふふ♪







| 桃太郎 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散々なお盆休み

お盆休みも終わりましたね。

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?


高速1000円とか渋滞とか全く無関係。ETCすらついてない。そもそも予定がない。←悲しすぎる!

私と桃にとっては散々なお盆休みを過ごしました。

また桃の胃腸の具合が悪くなったのです。

しかも今回はなかなかヒドかった (汗)

最近オトンも私の言葉が伝染して「ポンポンイタタか?オエーしたんか?」とアマアマ語で心配しとりました(笑)

最近はオナカの調子が悪くなっても一日で回復していたのに
今回はだんだんヒドくなっていき、本当に可哀相でした。

血便は免れたのですが、見たことないゆるい黒いウンチが出てきてビックリ!
病院に持参し見てもらったら胆汁が出てるということで、肝臓のお薬もプラス・・・。

ゴハン欲しがるようになってちょっと回復したかと少し安心したのもつかの間
食べて数時間後には胃液が出るまで何度も吐いていました。

水を飲んでも吐き、ウトウト眠ったかと思えばいきなりガバっと起きてウロウロ。
どうやら寝ててもオナカが痛くなるらしく、眠たいのに寝れない桃。

何度も吐いたり、眠くても寝れない姿を見てると本当に可哀相で辛かったです。
桃が一番辛かったよね。

そんな状態が丸3日間も続き、どうなることかと心配しました。

現在は昨日の夜からやっと吐き気もおさまり、すっかり元気になっています!


幸い病院はお盆中もやっていたので、皮下注射をしに毎日病院通い。

皮下注射した後のオシッコは臭い!!夏場は早く片付けないととにかく臭い!!

皮下注射をすると液が皮の間に溜まって、タルタルのタワタワに(笑)
思わず何度も「タ~ルタル~のタ~ワタワ~♪」と触って楽しんでた私。
本当に心配してたのか?



桃に添い寝とかこつけて、昼寝を満喫した私(^^;)

甘えん坊の桃はいつもに増して、私にベッタリ。
不安だったんだろうから仕方ないよね、暑くても我慢して抱っこだよ。

もう一つ仕方ないのが、病院代・・・。

桃のオナカも痛かっただろうが、私の財布も痛かった (;▽;)


と、私と桃にとっては、そんな散々なお盆休みを過ごしたのです (^^;)




具合が悪くても、物音がしただの車が来ただのと吠えていた桃。

吠えなくなったらそれこそ重症だと心配だ!だからといって吠えていいわけじゃない・・。


具合悪いなら大人しくしてなさーい!


とか言いながら、家族みんな「吠える元気があるからまだ安心」とか
「吠えててもいいから、早く元気になって!」とか、やけに寛大になるから
おかしいですよねっ(>m<)


とにかく元気が一番!

早く完全復活しようね!桃!


| 桃太郎 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ようによっては・・・

サマーカットにした桃太郎。

カラダはサッパリカットしたけれど
お耳とシッポは残しておきました。

よく見ると首に肉の線が・・・ある・・・



耳の毛を残したサマーカットって、後ろ姿や角度によっては・・・


可愛いことは可愛いのだが、なんだか落ち武者(>m<)


落ち武者みたいに見える!(>m<) 


ほっとけと言われても、気になっちゃうんだよぉ~(笑)

思わず「落ち武者くーん」と笑いながら声をかけると
桃は不満そうに振り向きます。

ちょっとバカにされてる感じが、わかるのかな?(笑) 



サマーカットにして見えるものが、もう一つ。



この画像も頭だけ落ち武者みたいやん(笑)

ちょっと丸まって首だけ伸ばして寝てる桃を見てると・・・

桃の性格は怖がりで、まさしく「チキン」だわ。

生まれたてでまだ毛が生えてない状態の

鳥のヒナに見えるよー!(>m<)


画像じゃわかりにくいかもしれませんが
折り込んだ前足がヒナの羽に見えちゃったりもします(笑)

可愛いからこそ、いろいろ言いたくなるんだよ。 なんつって。


サマーカットにしてなかなか面白い発見ができて楽しいな♪
勝手に笑ってるだけなんだけど。




ところで桃くん、そこはジジとババのベットなんだけど?


そこで寝てるとまたババに怒られるよ~(^m^)


| 桃太郎 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

