2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクが連れてってもらえるトコ

最近お留守番ばかりの桃ですが

桃も連れてってあげられる所といえば・・・





他に患者さんがいなかったら安心する~。桃も興奮度が下がるし!

病院です!!  前回の記事で気が付いてた? 

体重測定をかねて、フィラリアのお薬をもらいに連れて行くのもあるんですが

できればそれ以外は病院のお世話にならないのが一番。

なのに~、桃はオナカヨワ太郎

ちょくちょく・・・いや頻繁に病院にお世話になっております。

ホントはたいして痛くないことばかりなのに、桃が勝手におおげさにしてるだけやん!

実はシルバーウィーク中も下痢と嘔吐になりまして(汗)

また皮下注射をしてきたわけです(--;)

どこ連れてってもシッポがオマタに入ってるくせに~

桃は病院の一番の常連さんかもしれない・・・。
まさか?いや?ありえる・・・。


お薬だけもらいに、私だけ行くこともありますが
毎月何回病院へ行ってるか・・・。

「桃ちゃんのカルテがどんどん厚くなってきてます」
って病院の方に言われちゃったよ~~~(>m<)

ついでに病院のレシートが私の財布に何枚も入ってま~す(;▽;)
お金で財布が厚くなるんじゃなくて、レシートで厚くなってるのさ。


結局おウチが一番じゃん(笑)
病院に手作りオヤツの試食がありますが、先生からドクターストップされてます(>m<)


吠え吠え犬なので、なかなかおでかけに連れてってあげられないうえに
オナカ弱いもんだから最近はどこにも連れてってあげられないんだよ~。


せめて丈夫な子になりたまえ!!!
そしたらおでかけ連れてってもらえるかも・・・?よ?


私のお財布の為にも~~~~(涙)





| 桃太郎 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々テンション上げまくった日

先日、ワンコ友達のみるくままさんのお誘いで
ブラジル料理のシュラスコを食べてきました!

ワン友さんや、みるくままさんのお友達とで総勢10名!

前からブラジル料理のお店があるのは知ってましたが、なかなか入る勇気がなかった。

はじめましての方もいらっしゃいましたが
そんな感じもせず、ワイワイみなさんと楽しくお食事してきましたよ♪
私がずうずうしいだけだろうか?

お値段一人¥1980、元とってないかもなぁ。でも楽しかったからいいのだ!

肉ばっか食べて、バイキングにあったブラジル料理は結局食べずじまい・・・。
↑お兄さんの腕が黒いのは日焼けじゃないよ。毛だよ毛(笑)

行く前に聞いてはいましたが、とにかく肉・肉・肉。

味も塩味ばかりなので途中飽きてくることも・・・。

ちゃんとリサーチしてた方は、タレや味噌やマク○ナルドのマスタードを持参(>m<)
                           ↑ナゲットのね
おかげで、途中飽きてきた頃に味が変えられて良かったわ!!

パイナップル切ってくれてるお兄さん、超いい笑顔でした(^^)

パイナップルにシナモンがかけてあり、焼いたのも登場。

肉ばっかだったので、パイナップルがお口直しにちょうどよかった♪

まぁ特別なものではなく、ただのあったかいパイナップルだったのですが
お口直しにはとっても美味しく感じ、何回もおかわりしました。



いっぱい食べてしゃべっての後は二次会へカラオケに!

カラオケ自体、何年ぶりかの久々に行ったのですが
とにかくテンション上げて、盛り上がりまくり~のではじけてきました(^m^)

シラフでテンション上げまくってたけど、みなさん引いてなかったか心配・・・(汗)

どうせならやっぱり盛り上がらないと!若者には負けんぞ!
↑はじけまくってたみるくままさんとお友達☆

私はお酒飲めませんので、当然シラフだったのですが
「お茶で酔えるヤツ」なので、シラフでもテンション上げれます(^^)v

お肉食べた分、カロリー消費すべく汗かきまくりでした~。

その模様はみるくままさんのブログ記事の方が盛り上がってます。
↑人任せ


私は次の日朝から予定があったので、ここで失礼させてもらったのですが

みるくままさんとお友達は三次会へと流れて4時帰宅コースだったそうな。
パワフルすぎる~~~(>m<)

ご一緒させて頂いたみなさん、本当に楽しかったです!
またぜひとも!遊んでやって下さいね~~~♪♪




で、もちろんお留守番だった桃太郎くん。

家に入ったら桃を抱っこしたオカンがいてビックリした!起こしてゴメンだよ!

連れていけても食べられないじゃないのさ。

香ばしい肉球はウマいのか?舐めてみるか?(←ムリ!)

スネられても桃が連れて行けない場所だし、
連れていけても連れていってたかどうかは、定かではない。




桃を一緒に連れて行けるところと言えば・・・


「どこどこ?ボクがいけるとこはどこ?」きのこ


その答えは次回の記事へ(笑)


| おでかけ | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェに初めて行った○○○・・・

久しぶりに友人を連れてcafe one pint さんへ行ってきました♪

え~っと、今回は桃はお留守番です(^^;)

お店に入ると可愛いお客様が!!

まみちゃんの体重1.3㎏ですって!持ったら折れそうなくらいちっさくて細かったよ~~

はじめましてのチワワのまみちゃん♪

とってもお愛想が良くて友人と「可愛いね~~♪」と連呼してたら・・・

こつぶちゃんもちっさくて細くて軽いのよ~~~

one pointさんの看板犬、こつぶちゃんにアピールされました。
もっちろんこつぶちゃんも可愛いデシよ~~~♪

で、この日は人間達だけでの来店だったのではありません。

実は、友人が飼ってる・・・・



まみちゃんよりデカい花子!

ウサギの「花子」(♀) も一緒だったのー!

なんとウサギをカフェに連れてったのだ!!

一応お店に行く前に、電話でウサギはOKか?と確認してから行きましたが
電話でマスターがビックリしてたのにはウケました(笑)
そりゃビックリするわな~

花子の行動はイヌみたいです。ウサギじゃないのかも(笑)

ウサギはほとんど鳴くことないのでバッグにINしておけば
激吠えする桃を連れていくより、はるかにラクチンです・・・。

そりゃ気になるよねぇ~!桃もすっごい興味津々だったわよ~~

こつぶちゃんにとっても初のウサギさん。

こつぶちゃんにとって花子は何に見えたんだろうか?

興味津々で花子を見ておりました。
でも、吠えたりせずただ見てるだけ。

花子と桃を会わせたことありますが、もちろん吠えまくってましたよ(^^;)
でも桃は花ちゃんのことがお気に入りなの。


動物を撮るときは、とにかく何枚も撮るべし!!

他にお客さんがいなくなったとこで、
pokkoママさんが花子の写真を撮るのに出したのですが
ウサギはとにかくジっとしてません。

思わず「マテ!!」と言ってしまいましたが、花子はイヌじゃなかったよ(>m<)

こつぶちゃん、花子に対して全く吠えずイイコでした♪


pokkoママさんが撮った花子はコチラのブログ見れます♪


カフェの後は花子の爪切りにペットショップへ・・・

その後はおとぎの森公園へ、「うさんぽ」しに行きました。
知ってた?ウサギのお散歩はうさんぽって言うのよ~


「おとぎの森」にウサギ・・・まさしくメルヘンやないの。

そろそろ帰ろうかという時、捕まえられること察知した花子。動物ってそういうの勘鋭いのよね。

ウサギさんとのデート、なかなか楽しかったですよ♪♪

桃を連れて出るより、穏やかに過ごせます(爆)

で、一日お留守番だった桃・・・


連れていこうものなら、私がしんどすぎるわ!

ただでさえうるさい桃なのに、花子連れてるとさらに興奮でしょ~
ムリムリ。


でもお留守番しててくれた桃には
ペットショップで新しいカドラーを買ってきてあげたんだよ~

桃の為に 買ってきたよ~
↑強調しとけ!

セールしてなかったら買ってこなかったけど。

そうそう!桃の!為にだよ~~

季節はずれのスイカってとこが、可愛いでしょ♪
実はセール品だったので買ってきました・・・ぼそぼそ・・・

お留守番してたら、ほら♪いいことあったねぇ~♪いいことあったよぉ~♪
                ↑もう中学生?

スイカのカドラー・・・スイカドラーだね!!

気に入ってくれてよかったが、古いカドラーがまだキレイなのでスイカドラーは押入れにしまっておきました。

新しいカドラーを気に入ってくれて、桃のご機嫌もなおりました♪




が。

実はその次の日も桃はお留守番となるのです・・・


その模様は次回の記事で・・・

「またボクだけおるすばんーーー?!」きのこ


| おでかけ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に午前様

先日久しぶりに友人宅へ遊びに行ってきました。

友人宅のワンコ、ビス(♀)です☆
年齢は・・・えっと、8歳か9歳だっけか?(^^;)

毛でわかりにくかったけど、桃とは違って細かった!桃はムチムチくんだ!!

パピーの頃から知ってるのですが、とっても大人しい子です。

今までビスの吠えた声を聞いたことないんですよ~。

玄関のチャイムが鳴って「ボフッ!」くらいしか聞いたことない。
「ボフッ」ってのもかなり小さい声だし、その声でさえ2・3回くらいかな?
どんな声だったかも忘れるくらい吠えたことありません。

あぁ・・・我が家ではありえない・・・。

私自身が臭かったのかも・・・。

私に桃のニオイが染み付いてたんでしょうね
くまなくクンクンとニオイチェックされました(笑)

あ!ちなみに激吠え桃は迷惑になるのでお留守番させました(^m^;)

桃がパピーの頃は連れてったこともありますが
今では桃が激吠えするので連れていけません(汗)
夜に激吠えされるとご近所迷惑だもの~。

そのマイペースさがイヌらしいぞ!

この日は夜に遊びに行ったので、ビスはもうオネムタイム。



ちなみにビスの下に敷いてあるタオルは布袋さんの。ダンナさんが布袋ファンなのよ(笑)

私たちがしゃべりまくる中、マイペースに眠りにつかれました。
結構うるさかっただろうに

久々に友人達に会ったので、話は盛り上がり
気が付けば日付変更線をとっくに過ぎてました。



オカンも桃が気になって寝れなかったらしい。ごめんよオカン(汗)


久々に午前様で帰宅したのですが
桃は私が帰ってくるまで、ウトウト寝ながらも
物音がすると私が帰ってきたのかと思い
起きてたそうで寝れなかったらしいです。


ごめんよ~桃~ (^^;)


でも久しぶりに会った友人とのおしゃべりは楽しかったー♪




| おでかけ | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認して買いましょう

ネットで桃のカドラーを買いました。

一応サイズ確認もして、大丈夫だろうと購入。


届いてみると・・・


せまいからかめったに入ってくれない・・・

微妙に小さかった!!



う~ん、やっぱりネコちゃん用 じゃ桃にはムリがあったかな?

なんとかギリ大丈夫って感じです(笑)




| どうでもいいこと | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

