2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も一年ありがとうございました。

今年も残すところ、1時間をきりました。


どうも年末って感じしないけど、もうすぐ2009年終わるのね。


今年は私にとって色んなことがありました。

どっちかっていうと、あまり良くない年だった。

結構色々あったのよ~。今年は二回も事故にあったし(汗)

一応紅白は観ておかないと!
アホ顔だけど見てると幸せになるよ~桃~(笑)


だけど、家族みんな元気で無事に過ごせたので
とても幸せな一年だと思っています。


オカンもオトンも結局毎年寝ちゃうから、いつもカウントダウンは一人でする私。一人で「ハッピーニューイヤー!」って言うのも結構寂しいよ(笑)


来年はきっと良い一年になりますように!
切実に!


みなさんにとっても良い一年となりますように!!!


今年ものんびりブログにお付き合い頂きありがとうございました。


来年ものんびりペースとなりますが
どうぞヨロシクお願い致しま~すm(_ _)m





| ご挨拶 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだクリスマスかい?

今年もあとわずかだというのに、クリスマス会での続きです。

まだクリスマスか~~い!
クリスマス会の「かい」をかけてボケてみた。

ステキな飾り♪

お店の飾りもステキ☆

人間達がお昼を食べたあと、ワンコ達にも美味しいものが!

amigo wan からワンコ達にクリプレのサツマイモがもらえました♪
サツマイモって・・・「スイートポテト」ってオシャレに言えないのか?私?!

ヤラせなしで、この三匹マジで一斉に覗きこんでたの(>m<)

テーブルにおイモがきたとたん、一斉に身を乗り出すワン達(笑)

桃が大好きなおイモさんだよ~~~♪

桃は大好きなおイモさんにウキウキです♪

ヘタクソカメラマン・・・。  あっと言う間になくなった・・・。

「ヨシ」の掛け声とともに、あっという間に食べちゃった(^^;)

この日の桃はとにかく食いしん坊で、他にもみなさんからオヤツをもらってたんですよ。

食が細いスゥちゃんは、お上品にチビチビ食べさせてもらってました。

自分の分を食べ終えた桃は、横からジィーーーッっと見つめます。

人様の食べ物に詰め寄るだなんて、恥ずかしい~(--;)

あまりにしつこく桃が詰め寄るので、
スゥちゃんママが桃にもわけてくれました。

結局もらってる桃・・・。

コラ!それはスゥちゃんのだよ!!
桃は自分のちゃんと食べたでしょ!

この後も桃がしつこいので、結局まだもらってました(汗)
スゥちゃんゴメンね~~。

スゥちゃんと桃は毛色が似てるの♪
ツーショットを正面から撮ってもらったよ♪

なんて可愛いツーショット!!!←親バカ。

スゥちゃんのお顔ちっさ! 桃がデカく感じます(^m^)

潤ちゃんママから人間用にケーキのプレゼントが!!

潤ちゃんママありがと~~♪

とっても美味しいチーズケーキをありがとうございました♪

なんと!さらに!
ワンコ達にはロールケーキのプレゼントまで!!!

どんだけ食うつもりだ。

こんなにたくさんのご馳走がでてきて、
桃はさぞかしビックリ&嬉しかったことでしょう♪

食べ物をあげるときは、みんな一斉に。でないと、他の子が横取りしにくるからね!(桃も横取りするよ) ロールケーキが出ること聞いていたので、朝ゴハンはかなり減らしておきました。 

最初はロールケーキの中のクリームをペロペロと上品に食べてたと思ったら・・・

家でケーキを食べさせたときも、瞬殺で食べ終わってたっけ。

途中で豹変して、かぶりつき、あっという間になくなってた(^^;)

こんだけ食べればオナカいっぱいになるでしょ?
なるよね?

この日の桃はとにかく食いしん坊。

食べ物がないと他の人に近づけないけど、これでもかなりの進歩だよ。

これまた食が細い美優ちゃんが残したケーキを
美優ちゃんママにおねだりしてもらってました(汗)

でも、今まで食べ物で釣っても人様に近づくことなかった桃が
食の力を借りてとはいえ、自ら私から離れて人様におねだりするなんてビックリ!

ちゃんとオスワリして待ってる食いしん坊カップル(笑)

潤ちゃんが近くにいても、食べ物欲しさに綺麗なオスワリをしております(笑)

一つのジュースを二股になったストローで飲むカップルみたいな感じ?(笑)

きゃ~~♪潤ちゃんと仲良く一つのスプーンから食べてる~~♪

今までの桃だったら、ありえなーいっ(;▽;) ←感動で泣いている

しかも、席に戻った美優ちゃんママの後を追って
抱っこされながら、まだ食べてるしっ(笑)

桃が人様に抱っこさせるなんて!よっぽど食べたかったんだな~~(^^;)

でもこれはあくまで「食べ物」があったから。



何の儀式かわかりませんが、お友達の間で恒例となった「桃を拉致抱っこ」。ご利益でもあればいいのですが・・。

みるくままさんに拉致されたら、このとおり↑。

食べ物がないとダメらしいです(^^;)


色んな方から、たくさん食べ物を頂いた桃。
桃にとってもかなり楽しいクリスマス会となったみたい♪

いつも私の姿が見えなくなると泣き叫んでいたのに、この日は美優ちゃんママに食べ物もらってたスキにトイレに行けました。

食べ物に釣られてとはいえ、自ら人様におねだりしに行ったことも
かなりの成長だと思います。

食いしん坊も、役に立つもんだわ(笑)

ワン達だけの集合写真はムリだったろう。

最後はみんなで記念撮影☆

桃の成長ぶり?食いしん坊ぶり? が見れたし
私も美味しい物をたくさん食べたし、いっぱいおしゃべりしたし

とにかく楽しいクリスマス会となりました♪

みなさん本当にありがとう!
また遊んでやって下さいね~~~\(^▽^)/



≫ 続き読んじゃう~?

| おでかけ | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会♪


みなさ~~ん♪


メリークリスマス!!


って、もう何日だと思ってるんだーーっ!

えぇ・・・っといつも行動が遅くてスミマセン(^^;)

ワンピース着てるのに、おtint○nさんが見えてるから不思議な気分になるのよ(笑)
↑おでかけが嬉しくて興奮中。お耳がペターンとなってます。


12月24日、amigo wan cafeでのクリスマス会に行ってきました。

なんで桃がワンピース着てるかというと、
お友達ワンコが女の子ばかりってわかってたから女装させてみました(笑)

あとは赤いワンピースでクリスマスカラーにしてみたのだ。



看板犬ってのは当たり前で大人しいんだよねぇ。桃にはムリだ。

看板犬のあみーごちゃん。

とっても大人しい可愛いコちゃん♪

あみちゃんのトイレシーツをくんくん確認。
出かけるときは、家からトイレシーツ持参します。そして持ち帰ります。だってチビっとしか汚れないんだもの。もったいないじゃない(^^;)

もちろん桃がワンワン吠えちゃったけど、
さすが看板犬、ちゃ~んと自分のカドラーで大人しくしてました。

まずはクリスマス会参加のワンコ紹介☆

どうすれば食べ物もらえるか知ってる潤ちゃん、賢いぞ!

↑いつも元気いっぱいな潤ちゃん♪



ちっさくて可愛いスゥちゃん♪

↑パピーと間違えられちゃうほど、あどけないスゥちゃん♪


可愛くて大人しい美優ちゃん♪

↑ちっさくてフワフワの美優ちゃん♪

美優ちゃんのアップを撮ろうとしたら・・・

別犬に写った美優ちゃん!でも可愛いぞ!!

私にご挨拶しようと近づいたとこを撮ったもんだから
なんだかまる~い美優ちゃんになっちゃった(>m<)


みるく姫とりんごちゃん♪やっぱり可愛い~~♪

みるくままさんんちからは、みるくちゃん♪りんごちゃん♪
いつ見ても可愛いねぇ~~♪


スムース一点!のむけけちゃん♪オチリが可愛いの♪

↑スムースのむけけちゃん♪
むけママが「ガウガウ」すると言って心配してたけど
と~~ってお利口さんでしたよ!
桃の方がずっとガウガウワンワンうるさかった(--;)

トイプーは何着せても可愛いねぇ♪


ミッキーくんも桃と同じくオカマだって~(^m^)

↑むけママのお友達のワンコ、クッキーちゃん♪ミッキーくん♪

たくさんワンコが来ていたのですが、みんな大人しくてイイコ!
桃がワンワンしても、ちゃんと受け入れてくれました。

桃太郎 797

おかげで桃も、いつもよりちゃんとご挨拶ができてた!!

普通に嗅いでもわからないけど、犬の嗅覚では一体どんなニオイがするのかしら?
しつこく嗅いでた。

みんな大人しいコだから、桃は落ち着けていたんだと思います。

情けない顔~~

↑なんで情けない顔をしてるかというと・・・

JRTのワンちゃんやはりまだ子供だけに、動きが落ち着かなかった(笑)

至近距離にまだ1歳未満のJRTの子がいたから(^^;)

本当は怖くて仕方ないけど、なんとか「マテ」を頑張った桃。

今まで他のワンコが近くにいたら、逃げ回ってたんだもの
私にとってはこれでもかなりの成長だと感じてます!
偉いぞ!!桃~~!!(;▽;)
↑親バカ


量が多くて食べられないかと思ったけど、ちゃんと食べれた。恐るべし私の胃袋。 パンナコッタって「やなこった」に似てない?←どうでもいい

まずは人間達が腹ごしらえ。

パスタランチを美味しく頂きました。



この後は桃の成長ぶり・・・というか、食いしん坊ぶりが繰り広げられますが

記事が長くなるので次回へひっぱることにしま~す。

あ、ちゃんと年内にはUPしますんで!
てへへっ(^^;)



「てへへ」でごまかすな!そんな歳じゃねーだろ!





| おでかけ | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬になればご登場

毎年冬になるとブログに登場する我が家のシャコバサボテン。

我が家ではシャコバサボテンを親しみ込めて「ざこば師匠」と呼んでます。

ざこば師匠(シャコバサボテン)の登場も毎年恒例行事となりました。

今年の秋は暖かかったせいか、早めに花が咲き始めました。

一応犬ブログなので、犬(桃)も画像に入れておかないとね。

実はこの画像、撮ったのが11月終わり。

いつもは12月にならないと咲かないんだけど、今年は早めです。


↓これは12月に入って撮った画像。

なぜか嬉しそうな顔の桃。この画像を撮る時、オヤツは見せていません。なんでだ?

前の画像では蕾だったのも、こんなに綺麗に咲きました。

なんででしょう?
桃の顔も前の画像より自慢げに写ってます(笑)


今年は暖冬か・・・?


と、思っていたら。

携帯で撮ったので縦長です(^^;)
画像見てるだけで寒いわ!

昨日から雪が降り続けて、積もりました。

除雪するジジをガタガタ震えながら見守る桃。

先代犬は雪が好きでパクパク食べながら歩いてたっけ。桃はガタガタ震えるだけさ・・・←家に入っても顔に雪がついたまま

屋根があるとこからジジを覗いていたのに
雪が吹雪いていて桃の頭も真っ白に。


明日もまだ降るらしいです。

寒さが厳しくなったので、これまた冬になるとご登場のコタツを出しました。


明日は桃とコタツで引きこもりだ!








| マユノツブヤキ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その3*

旅行から二週間もかけて書いてる、京都旅行記ですが
今回で最終回でございます。



あったか~~いおフトンでぐっすり寝て目覚めもスッキリな二日目。

この日も元気なのんちゃんが、起きてくるのを待っててくれました。


ウンP食べた後のチューをする勇気がなかった私。許しておくれ!のんちゃん!!

のんちゃんは、おはようのチュ~をせがんできましたが
聞けば私が起きてくる前に、のんちゃんってばウンP食べちゃったって・・・。

それはさすがの犬バカな私でも、チュ~は遠慮させて頂きました(^^;)
今度会うときまでチュ~はおあずけよ!のんちゃん(笑)

朝食を頂いて、でかける準備をすると
でかけることがわかったのんちゃん。

冬場、どこの家もワンコはヒーターの番で忙しいのだ。
耳裏返ってるよ~のんちゃん(>m<)

ヒーターの番が忙しいらしく、大人しく送り出してくれました(笑)



まずはバスで待ち合わせ場所の「亀屋良長」へ。

和菓子作りワクワク☆

ここで和菓子作り体験をしてきたのです!!

この日の参加者は、前日もお付き合いしてくれたいもママ
お久しぶりにお会いするももちゃんのママです♪

↓クリックすると大きくなります。
念入りに手を洗い、念入りに消毒。少しぐらいバイキン入っても大丈夫なオナカ持ってるけどね(笑)    まるで粘土細工をするみたいだった。


見事な職人技!    遠巻きに写せば私が作ったお菓子もまぁまぁの出来に見えるだろう。
↑こっちは職人さんが作った見本。 ↑隣に4個あるのが私が作ったお菓子。

出来上がったお菓子はお持ち帰りができたが、
結局オトンが全部食べたので、私の口には入らなかった。


しかし!いや~~!やはり職人さんはすごい。
素人はモタモタ・ベタベタと時間かかるし、いびつだし・・・。

でも貴重な体験ができて楽しかったです♪

誰のが一番ブサイクな出来だったかな~?

そしてみんな自分の出来を写真に撮る。

最後に和菓子とお茶が出てきて、これもまた美味しかった♪

余った餡は食べてもいいと言われたので、色違い全部をコネコネ・・コネ・・・

コネコネしまくって、しっかり自分で食べました!

アマゾンとかにいそうな、カラフルなヘビを勝手に作った私。
これもしっかり食べて帰ってきました。


楽しい和菓子作り体験をした後は、
ももちゃんのママが予約してくれていたイタリアンのお店でランチ♪
食べてばっかりだな。


イタリアンにワイン・・・。カッコイイじゃない。私もワイン飲めるものなら飲みたい~~~!

はい!お決まりの カンパ~~イ☆

前菜でこんだけのボリュームはかなりのお得! クリームパスタなのに最初食べたら超!辛かった。店員さんに確認しても「辛い?入ってませんよ?」って言われたけど、あれはミスではないのか? スイーツは別腹。これ鉄則。

ボリュームあるし、美味しいし、お得感満載!!

ももちゃんのママ、良いお店をありがとう♪

美味しいランチを食べた後は、京都の町でお土産買いながらブラブラ。


南座で歌舞伎かぁ~、一度観てみたいなぁ~~。

↑前日の夜にも通った南座。

歩いていると、とあるお土産屋の前に私好みの人形発見!!

よく見ると「水戸黄門御一行様」「赤穂の浪士御一行様」って書いてあるっ(爆)

ワンちゃんが男の子のおパンツひっぱって
おt○ntinさんが見えちゃってるよ~~~~!!!(爆)


ハイ!ここで変●仲間には、いつもお決まりのサムネイル↓
通称「袋とじ」にしてあるから、クリックして拡大してお楽しみ下さい(^m^)

サムネイル(通称「袋とじ」)だと、変態じゃなくてもクリックしたくなるよね?

店の前で何度も角度変えたり、近づいて撮ってた私って・・・。

まぁ、これも旅のいい土産となりましたっ♪
土産って・・・なんか違うんじゃね?


この後、また良い雰囲気のカフェでお茶をし、富山へ帰る時間が近づいてきたので、
のんのんママのご実家へ荷物を取りに戻ることに。

しまった!のんちゃんの可愛いオチリを撫でるの忘れてた!←大事なこと?


可愛いのんちゃんに後ろ髪をひかれながら
お世話になったお母様に挨拶をし、京都駅へと向かいました。


京都タワーの下に銭湯があるんだって~~。

京都タワー、何度も見てるのに写真撮ったの初めてだった~~。


京都駅で、ももちゃんのママとはお別れ。
わざわざ京都駅まで来てくれてありがとう!


綺麗だけど、家には飾れないなぁ。 ←当たり前。

そして恒例の京都駅のクリスマスツリー☆☆

たくさんの人が写真撮ってましたよ。

のんのんママといもママはホームまで送ってくれました。
二人ともありがとう♪

電車乗るまで送ってもらえるって、贅沢だと思わない?みんなありがと~~♪

今回も大変お世話になりましたm(_ _)m

京都って何度来ても良い所だし、お友達と楽しい時間を過ごせるって本当に幸せ♪

また京都に行くよ!
また一緒に楽しい時間を過ごさせてね!


帰りの電車は団体のオバサマ達と同じ車両。
オバサマ達、旅行疲れはなんのその!
京都駅からず~~~っと笑いが耐えなかった。
要するにうるさかったってことでもある(笑)

そして無事に我が家に着き、さぞかし桃が私を歓迎してくれるだろうと思ってたら

チビられるかと心配したが、意外とアッサリ。

喜んでたはものの、意外とアッサリとしたお出迎えでした(^^;)

京都のニオイでもしたかい?それともカワイコちゃん(のんちゃん)のニオイでもしたかな?

私よりも荷物の方が気になったらしく、
念入りな荷物チェックをしてた桃。

二週間ほど経ってるので、お土産のほとんどは胃袋に納まってます。

頂いたお土産や、買ってきたお土産を広げると
ババのお膝に乗って、鼻汁でマーキング。

一緒に寝てくれたなんて、ジジとババがアマくてよかったよね~桃。

今回もジジ・ババのおフトンで一緒に寝てもらったそうな。

オカンに「なんで私が桃に腕枕してやらなきゃいけないのよ!」キノコとグチられました(^^;)


オトンとオカンがいてくれるから、私も安心して旅行に出かけれるのよね。
感謝しとります(*^^*)



これにて京都旅行2009’11月は終了~。
長い記事にお付き合いありがとうございました!



あぁ~~♪次はいつ京都に行けるかな!
今から次回が楽しみですっ♪





| 旅行 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その2*

旅行記の続きです。

旅行からとっくに一週間は経ってるので
細かい記憶が薄れていってます。ハイ。

なんとか頑張って最後まで書きます。ハイ。


金閣寺の後は、夜の部から参加のいもママと合流~。

まずはステキなカフェで一服することに。

美味しかったけどボリューム満点で、カフェオレ残しちゃった。

お店は「さらさ花遊小路」です。

↑まったくお店の名前を覚えてなくてのんのんママのブログからリンクを拝借さ(^m^)
最初から他力本願のつもりだった私。

お店の雰囲気がすごく良いし、もちろん美味しかった♪♪

カフェを出たら、南座の前を通って~

こういうのも風情があってステキ♪ 今話題の海老蔵さんの名前はなかったよ(笑)

毎回八坂神社へは来てるよな。
 
すんません(汗)画像ブレブレですが、八坂神社です。


情緒はあるが細い路地で薄暗かったら、どこがどこかわかんない~~ 私一人だったら間違いなく迷子になってた!

風情ある小路を通って、高台寺のライトアップを見に行くことに。
この小路、私にはどこも同じ路地に見えるし薄暗いしでサッパリ!
のんのんママは「次、こっち」「次、そこ曲がるの」と指示してくれてたけど
私一人だったら完全に迷子で半べそかいてただろう。

高台寺の入り口に着いてビックリ!

こんだけ並んでたら高台寺の中も渋滞してたんだろうなぁ・・・

ものすごい行列!!!
日曜の夜ということもあり、たくさんの人が並んでました。
時間があれば並ぶとこでしたが、夕食のお店を予約していたので断念。

高台寺は諦めて、向かいにある圓徳院に行きました。

ここもライトアップされてて、とっても綺麗だった♪

夜のもみじも綺麗だよ~~ フラッシュたくと色がイマイチだし、フラッシュなしだと手ブレするし~ 暗い風景撮るのは至難のワザ

もっとクッキリお月さんが見えてたときもあったんだけど、カメラマンの腕悪し。

空を見上げると月が出てて、これまた紅葉とマッチしていい感じ!

夜の風景を撮るのは難しい~!フラッシュたくと、色が変わってしまうし
フラッシュなしだと手ブレがあり、なかなかうまく撮れませんね(汗)

綺麗なお庭~♪ 手ブレ防止にセルフタイマーを使う技をあみ出した、へっぽこカメラマンの私。

ライトアップされてるお庭は本当に綺麗で
やっぱり日本っていいなぁとつくづく思いました。


次は夕食のお店へ!

これまた風情のあるお店♪

お店は「燕楽」です。

これまたお店の名前を忘れてしまったので、のんのんママのブログから拝借。
どこまでも他力本願  


こんなときお酒飲めたらなぁ。憧れの言葉は「とりあえず生!」です。

まずは一年ぶりの再会に、カンパーイ☆☆

カンパイシーンを撮るのはブロガーにとって当たり前の行動ですが

よく見りゃ、変なカンパイの仕方だな(笑)

ちょっと引いて見てみると、カメラ片手にカンパイって変ですよね(>m<)

メニューは覚えきれないから、メニューごと撮るのが一番だ。

メニュー覚えきれないし、食べだしたらそんなこと
スッキリサッパリ忘れてしまうので、メニューごと撮るのが一番。

あったかくてほっこりする一品でした。 なかなか分厚く切ってあるお刺身ってないのよね。お得感満載! 贅沢が詰まってる!といった感じのグラタン♪うまかった♪

お料理の一部↑です。
あとは食べるのに真剣で、写真撮ることは忘れてました。

お刺身に「鰤・よこわ」と書いてあったのですが
「よこわ」って知らなかったんです。

見た目と味は「めじまぐろ」だなぁ~と思っていたら
京都ではめじまぐろを「よこわ」って言うんですって~。
お魚の呼び方も地方によって違いますものね~。勉強になった!

とにかく、どのお料理も美味しかった!
途中でオナカいっぱいになり少し残した物もあって悔しい~~

しかも本当に風情ある素敵なお店で、ゆっくり楽しむことができました。
ゆっくりすぎて約4時間ほどお店にいたさ。 

こんなに良いお店をリサーチしてくれた、のんのんママありがと♪

いもママも遅くまでお付き合いしてくれてありがと♪
ホント楽しかった♪


夜が更け、のんのんママのご実家へ帰ると
お母様ものんちゃんも起きて待っててくれました。

ダックスってアザラシ系になりやすいのよね。そこがまた可愛い(笑)

↑こんな風にお耳をペターンとアザラシか!ってな感じののんちゃん(笑)
シッポは高速回転です!

そりゃ~もうまた熱烈チュ~で迎えてくれましたよ(^^;)

鼻の穴まで舐められちゃったぞ(>m<)
激しすぎだじょ!のんちゃん!


あったかいお風呂に入って、これまたあったか~いおフトンも用意して頂いて
グーッスリよく寝ることができました。



え~またまた記事が長くなるので
次の日の模様は次の記事へと続きます・・・。

| 旅行 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その1*

11月29日、まだ暗いうちに起きて電車に乗り
一年ぶりの京都へと行ってきましたーー!!


金沢駅からお隣に外人のご夫婦が座られて
いつ英語で話しかけられるかとドキドキヒヤヒヤしながら
京都へと向かいました(笑)

結局京都に着いた時だけ「キョウト?」と話しかけられたので
うんうんとうなずいて「キョウト!」答えた私(>m<)


お久しぶりです~琵琶湖さ~~ん♪

外人さん「ビューティフル レイク!!」とつぶやいてたよ(^m^)

天気予報では雨マークもあり、しかも私は雨女。
かなり天候を心配していたのですが、お天気に恵まれました♪
日頃の行い?そんなことないか(^^;)

一人で京都へ行くのも慣れたもんで、京都駅に着くとそのまま
タクシーに乗り、またまたお世話になるのんのんママのご実家へ直行!
一人旅に慣れてきただなんて私もオトナになったもんだわ( ̄^ ̄*)

可愛いのんちゃん♪会いたかったじょ!!

可愛い可愛い のんちゃん!

そりゃ~~もう熱烈なチュ~で歓迎してくれました♪

どこのワンコも一緒ね~みんな荷物チェックするよね~~(笑)

そして私の荷物チェック(^m^)

ちなみにのんちゃんが覗いてるのは、私がお世話になるというのに
のんのんママとお母様から頂いたお土産。

桃にもちゃんとオヤツとオモチャを頂きました。
ホントすんません・・・(汗)

のんのんママのお母様にご挨拶をし、お茶を頂いて一服した後は
今回の旅行で私が希望した所へ出発です!

ハラがへっては戦はできぬ!じゃないけど、ハラがへっては観光はできぬ!

ちょうどお昼時だったので、まずは昼食。

京都と言えば、おばんざい♪

もっとキレイに並べて撮るべきだった(汗)

この後ちゃんとデザートに白玉も食べちゃったよ~~。

オナカが膨れたところで、さぁさぁ観光!


前に歩くカップルが気になるぞ~~

今年はまだ紅葉が残ってて、ラッキーでした♪

キレイな紅葉、撮らないと!!

綺麗な紅葉を撮るのんのんママ★


「平和の鐘」をつく私。

実際に鐘をつくとき、勢いつけつのに引いたあと手を離してしまいオジさんに注意されました(^^;)

実はこれはエアー鐘つき
200円払ってついた後、係りのオジさんが親切で
鐘をつくマネだけして撮ってくれた一枚。
200円で二回はつかせてくれないよね(^^;)

どんな音だったか全く覚えてない。

のんのんママも鐘をつきましたよ~♪

200円で鐘をついて、ポストカードももらえます。


今回私が希望した場所は、金閣寺です!!


キンピカピ~~ン☆

中学の修学旅行で来たことはありましたが
そのときは良さがよくわかってなかったんですよね。


↓クリックすると大きくなります
背景と金閣寺がマッチしてて綺麗でした♪

いやはや綺麗でした!

金閣寺より私の顔のデカさに目がいった一枚・・・。

観光地としてはベタな場所かもしれませんが、行って良かった!
本当に綺麗で感動しました♪

↑この画像、私だけ写ってますけど実際はものすごい人!
紅葉もあり観光シーズン真っ最中~。


近くで見るとなお豪華!

滝。白蛇の塚。


二人ともグダグダだった(笑)
いいことあると信じて投げるのんのんママ

真ん中の器におさいせんを投げ入れるらしいのですが
私ものんのんママも、完全に的から外れてた(笑)

そしてこの↑画像も実はエアーさいせん投げ
うまく写真が撮れなかったので、もう一回投げるマネをしてもらったの(>m<)

高貴な方が座るって、こんなゴツゴツな石でいいのか?

↑どうやら高貴な方が座る石の椅子。

高貴な感じで座るみっちょちゃん。

こういうのは座って写真撮っておかないとね!
ブロガーだもの!

下品な笑顔で座る私。

私も一応、高貴な方の椅子ということで足をそろえて座りましたよ~。
こんな足をそろえて斜めにするなんてことめったにないのに(^皿^)
普段どんだけお行儀悪いんだ?

私を撮ってもらってたら人がワラワラきて恥ずかしかった。
きっと「全然高貴な感じじゃないのに座ってる」「まぁなんて図々しい!」
って思われたかも(汗)
思い込みすぎ。

かしこくな~~れ~~~

頭に煙をかぶせる のんのんママ。

私も賢くなるように頭に煙をかぶせましたけど?
ちっとも賢くなってませんけど?
ムリだろ!

そしてお決まりのおみくじ!!


小吉なんて中途半端な!今回は笑いの神は降臨してくれなかった。

のんのんママは「大吉」
私は「小吉」

小吉て!!!
なんと中途半端な!!!

今まで二回も笑いの神が降臨したというのに!おもしろくない!!!
注*おみくじは笑いをとるためのものではありません。

しかも内容は小吉なのに良いことが書いてない。
「心配事が絶えない」とか悪いことばっかり書いてあったわい!

だったら潔く「凶」にしてくれ~~!

おみくじの結果にブツブツ文句を言いながら金閣寺の出口まで行きました。

↓クリックすると大きくなります
まっかっか~~ いい時期に来れてよかった~♪

まさに芸術だね!

でも今回の旅行はお天気にも恵まれたし、そんなに寒くなかったし
綺麗な紅葉も見れたから、まぁラッキーだったんですよね(^m^)


秋の金閣寺を堪能した後、バスに乗って次の場所へと移動です。





いつものことですが、記事が長くなるので「その2」へ続きま~~す♪


また今回も長いよ~~~長いよ~~~

| 旅行 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

