2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふふでむふふ

桃とのお散歩は「うふふ」とニヤけることがいっぱい。


こういう写真撮るときは腰を低くし、なるべくカメラと被写体を平行に撮ってるのだが、周りからするとすごい怪しいと思う。



嬉しそうにシッポを上げて歩く姿を見ると「うふふ」




この写真も歩きながら腰を低くし、カメラをオシリに近づける。かなり怪しい。


短いアンヨで一生懸命歩く姿を見て「うふふ」



桃のオシリを撮るのに真剣で、周り見てなかったけど私の変な姿見られてたかな?


可愛いオケツをプリプリさせ歩く姿を見て「うふふ」


ニヤニヤしながら、犬に声かけてたけど、見られてたかな?


時々後ろを振り返る姿を見て「うふふ」


ま、見られても通報されなければいっか。←ダメだと思う


むふふーーーっ♪
桃のオケツは可愛いねぇ~♪



桃の可愛いオケツを撮るのなら、怪しまれてもいいのだ!!←ダメだと思う




毎回、「うふふ」と「むふふ」がたくさんでニヤけちゃうよ~(^m^)







| マユノツブヤキ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお花見散歩

久しぶりに家族みんなでお花見散歩をしてきました。


桃の叫び、つんざくんじゃよ・・・。

いつものように、車の中で騒ぎまくる桃・・・。


ほんの5分ほどの距離、何度怒鳴りつけたことか(--;)

私とだけだと、もう少しマシなのですが
人数増えると興奮も倍増・・いやそれ以上。

うるさいです(怒)


お花見シーズンって、天気と休みとのタイミングがなかなか合わないんですよね。

曇り空で、しかも雨が時折ポツポツだったのですが
これくらいなら大丈夫と強行させたのでした。


雨がポツポツ・・・風がビュービュー・・・

着いたときは、雨はポツポツ風も強く寒かった!!

しかも2年前と同じく・・・


川の水まで暗い!!暗すぎる!!!

またかいっ!
というべきか

やっぱりかいっ!!
というべきか・・・。

もともと雨女の私には、晴天の中での綺麗な桜は撮れないようです(笑)

寒すぎてか、人もほとんどいなかった。  だいぶ散ってきてたが、なんとか花見に間に合えてよかった~~
↑クリックすると大きくなります。

それでも桃は楽しそうにはしゃいでましたよ♪
時折日が差すこともあったし!


あまりに可愛い写真なので、オカンが「現像して!携帯の待ち受けにもして!」とバババカ炸裂です(笑)

↑この写真は我が家で大のお気に入りになり
現像して飾られることになりました。

嬉しくて興奮しまくりだったので、なかなかオスワリしてくれなかったよ~


ホント、桜って綺麗だねぇ~♪

さっきまで笑顔だったのが、無理矢理捕まえられて抱っこされ~の写真撮られ~ので笑顔が消えた桃。

今年も「桜と桃」を撮影。

不機嫌なうえに、なかなかカメラ目線をくれず・・・。

結構重たいもんね、オカン辛そうだった(>m<)


重たい桃を持ち上げるオカン。お疲れさま(笑)

桜のニオイ、桃にはわかるかな~?
「もうあきた~。」

私とオカンは大丈夫だったのですが
寒さに弱いオトンはギブアップ!

早めに退散することになりました。

もう少しゆっくりお花見散歩を楽しみたかったなぁ。


密かに桃が着てるお洋服、だいぶクタクタで毛玉もついてて貧乏感タップリです(汗)

短い時間でしたが、桃は興奮しまくったので
帰ってから疲れて寝てしまいました。



そして、寒がりオトン・・・。

寒さの為、オナカこわしてしまい
しばらくトイレと仲良ししてました~~~(>m<)


弱すぎ!オトン!!


| おでかけ | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子からのプレゼント♪

先月末、ワタクシの誕生日でございました。

姪っ子達からお祝いをもらったのでUP♪

今さらかいっ!!


上の姪っ子から、手作りのガトーショコラと生チョコをもらいました~♪

食べたことなくても「美味しい物」ってわかるよねぇ~~~
↑写真を撮るのにちゃんと並べておいたのに、桃が鼻でずらしやがった。


残念ながら、桃の食べれる物はない。

しかもそれはがもらった物なのだ。

何か袋物があると、自分の物と勘違いする桃。


ざ~んね~んでしたね、桃くん(^m^)


上の姪っ子は最近お菓子作りやお料理に興味が出てきて
レシピブックを自分で作ったり、ママ(姉)のお手伝いもよくしてくれるんですって!
すごいね!


さーちゃん、手作りお菓子とってもおいしかったよ~~♪
また作って持ってきてね~(笑)


手作りのバースデーカードももらいました。

ウツリタガリータなももたろさん。

↑どうしても自分も映りたかった桃・・・。


桃をカードスタンドにして記念撮影しました。


カードじゃなくて写真にしたら、いい写真立てになりそうなももたろさん。


これは上の姪っ子から♪


オカンに「また遊ぼうって、アンタのこと友達と勘違いしてるんじゃない?(笑)」と言われた。確かに。私は小学生並か!

こっちは下の姪っ子から♪

二人とも可愛いカードをありがとう(*^^*)


すっかりめでたい歳ではなくなってるのですが
こんな風にお祝いしてもらえるのは、やっぱり嬉しいものですね。


時々、本気で自分の歳がいくつかわからなくなる。現実逃避だろうか?


シーッ!!

そこ!黙っておくべし!!!



| いただいちゃいました | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クサイ?


桃が寝てたので、ちょっとイタズラしてやった。

寝てるときって、なんかイタズラしたくなるんだよね~(笑)

↑私が家でいつも使ってる短めのレッグウォーマー。

よっぽど眠かったのか、しばらくこのままでいたのだが




桃の足の方が香ばしくてクサイです。


しばらくしてもがきながら、自分で外してた。


あまりのクサさに起きた??


※確認の為、嗅いでみたけど大丈夫でした。
 多分・・・。←自覚ナシ

| 桃太郎 | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸毛



夕食後、ふと桃を見ると・・・


なんでこんなとこに付くかな?

胸毛に米粒がついている・・・


もしもし桃くん?
なんで胸毛に米粒がついてるんだね?
しかも結構ついてるぞ。


自分がゴハン食べ終わったあと、箸でおコメをあげるもんだからこんなヘンなとこに付くんだよ!


夕食の最後にジジから、ちょびっとだけおコメをもらうのが日課になってる桃。

勢いよく飛びついて食べるもんだから、
たまにポロリと落ちて胸毛につくらしい。


たまに胸毛に付いたコメ粒を取ろうとするから、胸毛はヨダレでベタベタになることも(--;)


これはあとでカピカピになるから取りましょう。


カピカピになるまで放っておけばよかったか?


カピカピの米粒を胸毛につけてるのなんて、みっともないじゃん。
アクセサリーでもあるまいし。

引っぱって取ろうとしたら、コメがネバネバとして広がってしまったので
思い切ってハサミでちょん切ることにしました。


そしたら・・・

以前にも胸毛をカットする為、バリカンでカットしてみたらやはり失敗してしまった・・・。



ありゃ~(汗)


そのうちのびる!←無責任



す・・・すまん・・・桃・・・。



フサフサすぎる胸毛が悪いのだ。
そもそも米粒を胸毛につける方が悪いのだ・・・。





| 桃太郎 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

