2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独特の表現


我が家で普段何気なく使っている言葉があります。

量を表現するときに使う言葉なのですが・・・

最近「それってどうなの?」と思うようになりました。



それは・・・・








「ハナクソ」です!


下ネタ・お下劣ネタ・・・私のブログの基本である。←それでいいのかっ?!


はい、鼻クソです。 


例えば食事をしていて、ほんのちょっとだけ残ったりしたとき

「そんな鼻クソほど残してもしょうがないから、食べちゃって」

とか

ちょっとだけ安くお買い得だったとき

「ちょっと儲かったわ~、鼻クソだけどね」

とか

少量を表すときに使っています。

主に使うのは私とオカンだけ。
オトンは使わないかも。

ある意味、まさしく「我が家的表現」だ。自慢できないけど(^^;)


おそらく方言で、もともとオカンが使ってたのがうつったみたい。


これがまた結構使用頻度が多くて
気が付けばオカンと私で「鼻クソ」を連呼しております(爆)

本当にアイドルはウ○コもシッコもしないんだろうか・・・。

昔のアイドルみたいなこと言うなよ。


でも確かにイヌの鼻クソって見たことないな~。

鼻毛もないしね


こんな表現ってウチだけでしょうか?


こんな下品なネタを記事にしてるのも私だけだろうか?


「ウチも使ってる」という方、もしくは
「ウチはもっとすごい表現を使ってる」という方。


ぜひご一報ください!


もし、いたとしてもそれこそ「鼻クソほど」しかいないよね(笑)




しかし・・・ブログネタに「鼻クソ」って・・・

「まゆらしいネタ」とアチコチから聞こえてきそうだ(>m<)


| どうでもいいこと | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ中

とある日・・・


窓際で転がってる桃を発見。



暑いときは床寝すると冷たくて気持ちいいが、体痛くなるんだよね。


オッサン臭い顔だ>m<


あまりに静かに寝ているので、生存確認してみることに。


たんにチョッカイを出したいだけ(笑)


寝てるとついついちょっかいを出したくなるんだよね~(笑)


アンヨをつんつんと突いてみると反応はあるが
なかなか起きない。
寝かせてやれよ!

さらにしつこくアチコチ突いていると・・・

寝かせてやりなさーい!

見てたらこっちも眠たくなる~。


やっと起きたが、何が起こったのかわかっていない模様。


そんなに眠いのか。


完全に寝ぼけている。



うとうと 


で、結局またゴロ~~ンと転がった・・・。



最近昼寝ばかりしてるせいか、朝早く起きるようになった桃。私としてはとっても迷惑。



起きてたら「ワンワン」か「遊んでくれ」ばかりだし、寝ててくれた方が、静かでいいか。


いいねぇ、キミは好きなときに昼寝ができて。

しみじみ・・・



| 桃太郎 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット2010

前回の記事でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
今年も桃をサマーカットにしてきました。

前ほど泣き叫ぶことはなくなった。進歩だね。

相変わらずお店に置いていくときは、私にしがみついて
なかなか離れません(^^;)

短い前足で私の腕にしがみつくのを、ひっぺ返して渡してきます。


でもほら!桃くん、可愛くなってきたじゃないか~♪


年中サマーカットにすれば?とオカンから言われたが、さすがに冬は可哀相すぎる。


どんな髪型にしても似合う人って羨ましいよね~


はいはい、そうですね~。 ←棒読み


バリカンして知る、実は一色ではないこと。桃の場合、黒い毛がゴマみたいに生えてます(笑)

去年は3mmカットだったのに、何をためらったのか自分でも不明なのですが
今年は5mmカットにしてもらいました。

なので去年よりツルツル感がなく、イマイチ劇的変化が感じられない。

で、桃君。
下っ歯出てるよ。

歯が出てたらイイオトコじゃないぞ~(笑)



イイ男が台無しの顔だ(>m<)


ちょうど、7月7日の七夕の日に行ってきたので
お店の方が記念写真を撮って下さいました。

こんなこと言っちゃなんだが、私の方がもっと上手く撮れるぞ。←失礼な

写真をもらって見た瞬間、
「可愛いけれど、何か難しい顔してますね~。」
と言ってしまった。

桃にとってイヤな場所でイヤなことされて、
それが思いっきり顔に出たんだと思います(^m^;)

桃は何でも「見せて」とくる、そして何でも鼻汁をつける。

自分だってわかるかな?わかってね~よなぁ(^^;)


せっかくお写真撮ってもらったので
ちゃ~んと飾ってありますよ~。


桃はかなりお疲れになったようで
帰ってきてしばらくすると、ウトウトしてました。


前にも書いたが、ウチではウトウトとしてることを「タコ釣っている」と言う。これって方言かな?



ここ最近、毎日猛暑が続いてますね。

私も髪をサマーカット(バリカン)したい気分だー!




| 桃太郎 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳のお誕生日

7月15日、今日は桃のお誕生日です♪

食べ物がなくカメラを向けるといつもこんな顔だけど。


なのに、浮かない顔の桃太郎・・・。



イヌってホント表情に出る正直者だよね。


今年もまたトンガリ帽子を被せられてるから(笑)

このトンガリ帽子、もう5年も使ってるんだなぁ。

初登場はコチラ☆

このブログでお誕生日と言えば、トンガリ帽子がお決まりさ!
去年の王冠探したけどどこ行ったかわからなかった。

年々簡素になっていく桃のお誕生日・・・。


残念だが桃くん・・・
本当ならジャガイモ茹でたのがあるはずだったが
ババがスコーンと忘れてて、今日は何もないのだよ。

やっぱり今年もババ任せにするつもりだった。

桃太郎 866

代わりといっちゃ~なんだが、ちょうどフィラリアのお薬の日だから
スペシャルヨ~グ~をあげるね。

※我が家ではヨーグルトのことを「ヨ~グ~」と言ってます。

今までヨーグルトの名前を変えてたが、もうネタ切れで何も思い浮かばなかったよ・・・。


クシャクシャにしたゴミがそのまま写ってた!



いつものように、ヨーグルトにフィラリアのお薬を混ぜて出来上がり!

「いつものように」と言ってる時点で、スペシャルじゃねぇ・・・


省エネの為、奥の部屋が電気点いてないから画像暗い~。

何がスペシャルかって、トンガリ帽子をつけたまま食べるのがスペシャルさ(>m<)


トンガリ帽子で食べてる姿、おかしい!←させたの誰だ

ほ~らいつものヨ~グ~がトンガリ帽子で豪華感が出てるぞ!

ところが桃にはお邪魔なだけだったようで・・・



トンガリ帽子はまだまだこれからも使うんだから、丁寧に扱っておくれ~!



もがいて自分で取ってしまいました(^^;)

お皿ピカピカになるまで舐めてたけど、洗うときヨダレがなかなか取れないんだよね。

取ったあとは、再びお皿に残ったヨーグルトを
鼻をひん曲がらせながら舐めておりました。


食べたあとは、サッサとどこかへ行ってしまい・・・


大事に扱っておくれと言っているのに・・・。


空になったお皿と、トンガリ帽子が虚しく転がっていた・・・。




なにはともあれ、今年も元気にお誕生日迎えられてよかった。

来年もトンガリ帽子を被ってお祝いしようね♪ ←桃には迷惑>m<


歳をとっていくのがもっと遅くてもいいのにな。


HAPPY BIRTHDAY 桃 !!



いや~しかし、我ながら「お手製トンガリ帽子」
なかなかの出来だ(笑)

適当に作ったのにそれなりに見えるから自分で自画自賛だ~♪

| 記念日 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子

通販が届いて、ダンボールが空いたら
なぜかそのダンボールに入れてみたくなりません?


箱に入れる行動、我が家だけではないだろう。


はて?なんでだろね?


空いたダンボールや箱があったらなぜか桃を入れてしまう我が家。

ちなみにこの時、私ではなくオカンが嬉しそうに入れてました(笑)

「箱入り息子」ってなくらい可愛いということだ。
そうだ、そういうことにしておこう。

そして中に入れられた桃もまんざらではないようで
そのうち箱の中でくつろぐようになります。


どう見ても小さい箱だったが、ムリに入れてみた(笑)


この箱、桃には小さい箱だったんだけど


アホみたいな顔してんなぁ桃(笑)

逆に狭さでフィット感が良かったのか?

ギュウギュウなのに気に入った様子。


桃が本気で寝るために箱の中に顔を入れようとしてたが、箱が小さくて入らなかった>m<


本気で寝そうになってた(^^;)


「ガ~ラスのじゅぅ~だ~い~♪」by光GENJIを思い出してしまった。

ふと見ると、箱に取り扱い注意のシール。


とにかくビビリで神経質な桃。


ある意味、桃も取り扱い注意だなっ(爆)






| 桃太郎 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月うさぎの里

先月、友達とおでかけしてきたことを今さらながらのUPです。

若干もう記事にするのが面倒になってきていたのですが
せっかく写真撮ってきてるしね(^^;)


かなり遅れてUPするのもいつものことだしね

あはは。


ウサギ飼いの友達の希望で石川県にある「月うさぎの里」に行ってきました。

軽四で高速はなかなかキツかった。

なんとここは入場無料なんですよ。

中に入るとまず目に入ったのがコチラ↓

友達と二人、触りまくってた顔は必死だったに違いない(笑)

カニさんが結んでいる綱の結び目を触ると
仕事・友人・恋愛など、良い縁があるそうな。

はい、もちろん触ってきましたよ(笑)

こちらは営業時間中、たくさんのウサギさんが園内で放されています。



どの子も人に慣れてましたよ~

みんな人馴れしてて、動じないどころか
何か食べ物くれるんじゃないかと寄ってくるくらい。

動物の基本はオシリのニオイ嗅ぎなんだな(笑)

お客さんからいつも食べ物もらってるんだろうね、みんな丸々してた。

毛づくろいしてるわりに、汚れてた・・・。

ウサギっておとなしそうだけど、実は性格キツかったりするのよね。

ふと、足元見るといろんなウサギさんがいました。

デカさにビックリ

↑このウサギさん、画像じゃわからないでしょうがかなりデカかった。


物の大きさ比較するとき、なんでタバコが置かれやすいんだろうね?

デカさを伝える為に、横にタバコの箱を置いてみたが
わかりづらさは変わらない・・・。

こんなことしてても寝てたウサギさん、警戒心ゼロだね(^^;)

無料で楽しめるってとこがいいじゃない。 ワンコは「子宝」のシンボルとか書いてあったような・・・ 平日に行ったせいもあるが、ご年配のお客が多かった。私もその一人に入るのか?!

ウサギさんも可愛いが、アチコチに色んな銅像があって可愛い~。


ちっさいおt●ntinさん付いてます(>m<)
↑こちらは恒例の「袋とじ式」ですのでクリックで画像大きくなります。


色んな意味で飲む勇気がなかった。


面白いのもありました。



男性客が飲んでたら、思わずニヤリとしてしまいそうだ。

↑最後に書いてあること、よく読んでね(笑)


入場は無料だけど、こういうのはもちろんお金必要。これもうまいこと商売だよね。

「うさみくじ」というおみくじがあったのでやってみました。


ウサギのオシリからおみくじが出てくるよ。ウ○コじゃないよ。

陶器でできたウサギの中におみくじが入ってるんですよ。

おみくじを引いたあとは、タンスに入れておくと
着る物に困らないというお守りになるんだって~。

あ、おみくじ結果ね、「吉」でした。
普通だったので、ネタにはなりません(笑)

最近おみくじ引いても、笑いの神は降臨しないのだ。
※おみくじはネタの為にあるもではありません。

可愛いグッズがいっぱいだったが、なんも買わなかった。

可愛いウサギグッズのお土産屋さんもありましたよ~。


残念ながら、味は普通でした・・・・ボソボソ(^^;)

ちょうどお昼時だったので、おうどんを食べました。
麺にゴマが練りこんであった!
しかも、かまぼこがウサギさんの形で可愛いでしょ!


お土産や食べ物は無料ではありませんのであしからず(>m<)


この後富山に戻る際、金沢に寄ったのですが
行きたかった雑貨屋さんがリニューアルでお休みだったり
別の雑貨屋さんも休みだったり、行きたかったカフェも中休みだったりと
おでかけ後半は残念な結果で帰ってきました。

カフェは前にも別の曜日に行ったら定休日だった。
どうやら縁がないらしい・・・。
友達に「まゆとでかけると、空振りが多いんだけど?」と文句言われた(笑)
当たってるのが悲しい。



もう一方、残念な方が・・・。



ごめんごめん。←棒読み


お留守番させて、悪かったねぇ(^^;)






| おでかけ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

