2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出合って5年

今年のサマーカットで、何を躊躇したのか5mmカットにしたばっかりに
一ヶ月ちょっとでもう毛がかなり伸びてきていた桃。


オカンの「もう一度サマーカットしてきなさい」という鶴の一声で
今年二回目のサマーカットをしてきました。

我が家の権限のほとんどはオカンだ(爆)


今回お店においていくとき、相変わらず私の腕にしがみつき腕にミミズ腫れを作ってくれた(--;)


猛暑がまだまだ続きそうだし、今回は迷わず3mmカットにしてきましたよ。


桃にとってお店においていかれることはイヤなこと。
さらにトリミングされてかなりストレス感じているでしょうね。

お店の人もわかってらっしゃるので
迎えに行くとお店のお姉さんに「よく頑張ったね」と褒められてました。

おいていくときも迎えに行く時も そりゃ~もう大騒ぎですもの(^^;)

お店のお姉さんに「桃太郎よく頑張ったね」って褒められたよとオカンに伝えたら、オカンは「ウチの大事な桃ちゃん呼び捨てにしたな!」と怒ってた。どんだけバババカなんだ(笑)

若くて可愛いお姉さんにお手入れしてもらって褒められて・・・。

えぇなぁ~( ̄▽ ̄*) 私もされたいわ(笑) 
↑オッサンか!


さて、そんなことはさておき

今日は桃の「ウチの子記念日」です!

桃が私のもとにきて5年経ったことより、
去年の「ウチの子記念日」から早、一年経ったことにビックリしてしまいました(笑)

そうやって人はどんどん歳をとっていくのだね・・・(;;)


5年前の桃↓

カワイすぎる!この写真でゴハン3杯はイケるな>m<


あぁ・・かわえ~な~(≧▽≦*)

ちっさすぎて何度踏みつけそうになったことか

かわえかったなぁ~♪

桃が来てすぐの頃の画像ファイル、ないんだよなぁ・・・。とあるとこに置いてきてしまったんだよなぁ。


5年前の今日、キミを初めて見たとき
片手サイズという小ささにビックリしたなぁ。



ホントにムチムチな体。

あんなに小さかった桃が今や、こんなにムッチリに育ってくれて嬉しいよ!>m<


ムチムチになってる原因の一つに、ジジとババがいるね。

仕事から帰ってきて「桃、今日は何食べた?」と聞くのが日課だ。

私がいない間にオヤツや、お昼におコメをもらってるんだよね(--;)


アホ面 全開!

ババは元から桃に甘かったけど
今じゃジジもすっかり犬バカ(ジジバカ)になってる。


アホ面だけど、こんな顔見るとコッチも顔が緩んでまうぞ~(笑)



ちょっとしたしぐさや行動に、いつも笑わせてくれてる桃。

家族で話をしても、桃のことばっかり。


我が家は桃を中心で回ってるようなもんさ。

犬バカばんざい~\(^0^)/犬バカに幸あれ~~! ←意味不明


こうやって「ウチの子記念日」の記事を毎年書くたび
桃がいる生活が幸せだと、しみじみ思います。


ささやかだけど、たーっくさんの幸せをくれてる桃に今年も感謝!



笑顔と幸せをありがとう♪♪







| 記念日 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くても元気!

毎日毎日暑い日が続いていますね。



変な言い方だけど、もう猛暑には飽きました(^^;)

そろそろ涼しくなってくれ~!


そんな暑い日でも朝から元気な桃太郎。


先代犬もよくボールを持ってきてくれたが、見せてくれるだけでコッチに渡してはくれなかった・・・。


オモチャを持ってきて、遊ぼうと誘われますが
コッチは寝起きなうえに、朝から暑くてそんな元気はありません。


これは最近桃がハマってるオモチャ。


遊ぼうと言うので、オモチャを取ろうとすると
取られないように咥えます。


ハマってるといっても、すぐに飽きられるのだ。


取ろうとするのをやめると、また人の前にオモチャを置くので
また取ろうとすると・・・



オモチャだからまだいいもの、これが女性に対してだったら・・。悪い男やろ~~~(爆)


咥えて取られまいとする。


そして追いかけてほしくて、オモチャを咥えたまま逃げてゆく・・・。


「追いかけさせる」ようなヤツ・・・。悪っい男やろ~~~(爆)


追いかけられるのが楽しいみたいなのですが
コッチは寝起きだし、暑くて付き合ってらんねぇ。


その気にさせておいて飽きる・・・。悪すぎる男やろ~~~~(爆) 


逃げて行ったので、放っておいたら
また私の前にオモチャを持ってきて見せびらかし
取ろうとすると咥えて逃げてゆく・・・。

桃はこのツンデレ的な遊びを、最近よく朝っぱらから楽しんでおります。


ま、桃はイヌだし可愛いから悪い男でも許しちゃうぞ!  ←アホだ。


キミは毎日元気だね。

むしろ元気すぎるくらいだ。



低血圧で朝はいつもドンヨリしている私にその元気をわけてほしいよ。



ちなみにオカンも毎日朝からハイテンション。


オカンのテンションにもついていけません(^m^;)

これがまた朝からよくしゃべるんだなぁ(笑)









| 桃太郎 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチリゾート気分?

午前中でもすでにクソ暑い中、
たまにしかしない掃除をしていたときのこと。



たかがベランダに出たくらいで喜ぶとは安上がり

桃のカドラーも天日干ししようと出したら
なにやら嬉しそうにカドラーに入って、日光浴する桃。

ついでだ。
キミも天日干しだ。


ついでに・・・





久々登場人形達!たまには天日干ししないと!!


人形達も干してやった!(>m<)


このブログで妄想ネタするのって、一年以上ぶりじゃない?!

みんな一列に並べて干してる姿はまるで
リゾートで日光浴を楽しんでいるようじゃないか!!(笑)


次回人形達が登場するのはいつになるやら?



人形達をせっせと並べ、汗をかきながら撮影してた私。



汗かきながら、ベランダで人形並べて撮影してる私。怪しい・・・怪しすぎる・・・。


掃除はどうした?掃除は?



こうしてくだらない撮影をし、無駄な労力を使ったため
真の目的の掃除はテキトーになってしまったのでした・・・。



なにやってんだー!

| なぜか人形も出てきます | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の庭 in summer

毎日暑い日が続いていますね。

まさしく夏真っ盛り!


夏といえば、今年も我が家の庭に朝顔を植えました。


植えたのはオトンだけど(笑)
 ↑決して私ではない。私がするわけがない。


今年はなぜかやけに葉っぱがデカく成長した朝顔。


朝顔のツルもどんどん伸びて、二階のベランダにまで巻きついちゃってるよ~~

去年の記事を見ると、今年の朝顔の葉っぱが大きい。

モッサーッ!と成長している・・・。
そのわりに花が小さい。

今年は暑すぎるからだろうか?



雑草もそうだけど、植物の強さってすごいですよね。


花も咲いてるが、雑草も生えている。恐るべし植物の生命力!

種が飛んだらしいのですが、植えてない所から花が咲いていました。

小さいけれど、力強いな~。


そして、花壇には今年も桃が大好きなトマトを植えてあります。

何度も言うが植えたのはオトンだよ(笑)

去年はピーマンも植えてたが、今年はトマトオンリー。

カラス被害防止の為に水糸を張ってあるが、そこにクモの巣がたくさん張ってる。ある意味クモの巣も水糸みたいだ(笑)

すでに何度か収穫済みで、桃も食べました♪

トマトって結構、青臭い。触ると手にニオイがつくくらい。

こんな小さな花壇でも、とっても甘くて美味しいトマトができましたよ。


まだパピーの頃、庭に桃を離したら脱走したことあったっけ。

収穫してくると桃は飛び跳ねながらついてきます(^m^)

ちゃんとトレーニングしたおかげで、今は私の制止がきくようになりました!頑張ったぞ!私!(笑)

皮は消化しないので、剥いてあげてますが
その剥いた皮だけ食べてみると、美味しくない。

つまりはマズい皮を私かオカンが食べ、一番美味しい中身を桃が食べるという
なんとも過保護な扱いの桃。



去年の冬にサンルームを作ったので庭が狭くなった・・・。ちなみにサンルームはオトンの趣味部屋です。


まぁ、皮を捨てればいいのでしょうが
貧乏性の為、もったいなくてつい食べてしまいます(^^;)


庭で撮影を10分ほどしていたら、もう限界。

暑さに耐えられず、家の中へと非難しました。


桃が水を飲んだあとは必ず、口からこぼれた水で床が汚れる。


桃もノドが乾いていたようで、家に入ると
お水をガブガブ。


いや~、ホントにこの暑さには参るわ~~(汗)



リビングのテレビはまだアナログ式のブラウン管。そろそろ買い換えないと。

水分補給を終えた桃が、また庭に出たいと要求してきましたがもうムリ。

「カンベンして下さい。」と丁重にお断りさせて頂きました(笑)







しかし、本当に毎日猛暑でキツい。

日差しが暑いを通り越して「痛い」と感じるくらいです。


日焼け止めをしっかり塗っておかないと
シミが増えちゃうぞーーー!!

ひぃー!シミが怖いー!






| 桃太郎 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩身狭い私




もしもし?



あの~・・・・









隙あらば、人の枕を占領するヤツ・・・・。



ココ、私のベット。
つまりは私が寝る場所なんですが?

一体どうやって寝ればいいんでしょうか?



どいてほしいと、桃に声をかけたら・・・



ジャマなら一緒に寝なきゃいいのに、いないと寂しい私。依存してるのは私の方だな(^^;)


余計に横に長くなりやがった。


夜中、気が付くと桃がこのような形で寝ており
私の頭は枕の端にヘンな角度に曲がって寝てることが多々。

朝起きると首が痛いことも。



トホホ・・・
なんで私が隅っこで寝なきゃいけないんだろうか・・・。



枕に沿って寝てる桃を縦にしても、気が付けばまた↑この様な状態に。
気が付くと桃のオシリが目の前によくあります(^^;)


| マユノツブヤキ | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

