2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てても起きるニオイ?

またまたババとのシアワセな時間を過ごしている桃。


実は只今、オトンが入院中でして
オトンがいないことをいいことに、遠慮なくベットを占領しています(^^;)

あ、オトンは大病ではないのでご心配なく。

歳が歳なもんでねぇ。いろいろガタがくるってもんさ


女二人の方が気楽だねとオカンと話してます。ごめんよ~オトン(^^;)


↑これは私やオカンがフトンをかけてやったのではなく
桃が自らフトンに潜り、うまいこと頭と手を出して寝てました。


桃に怒られるのわかってて、ついチョッカイ出したくなるのさ~


私が近づくと、横目でチラっと見て
いかにもウザそうな顔でこちらを見る桃。

憎たらしいわ~!

絶対自分をイヌだと思ってないだろ?!


もともとイヌ扱いせず育てた私が悪いのだ。

しばらく私をウザそうに見ていたが、
またウトウト気持ちよさそうに寝ていきました。






と、気持ちよく寝ていったかと思ったら
いきなり起きて・・・


毒ガス並みに臭いオカンのオナラ・・・なのによく嗅げるよねぇ(^^;)


オカンのオシリを急に嗅ぎだす桃!!



私は気が付きませんでしたが
どうやらオナラが出てた模様・・・>m<

寝ててもオカンのオナラには敏感な桃。

いつも素早くニオイチェックしてます(爆)




| 桃とババ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょーだいよー!



床に寝転がって、テレビを観ていたら
人の服の中に入ってモゾモゾし始めた桃。


フトンやタオルケット、何でも潜りたがる桃。


いきなり何だね?
何をするのだね?


床で寝っ転がってると腰や背中が痛いぞ~


おいおい。


キチンと座ってテレビを観ることが少ない私。お里が知れますわよ!オホホ。


何を探してるのよ?


撮影も寝っ転がってとは、とことんお行儀が悪いぞ!自分!


ちょうだいって何のこと?


桃のヨダレでカピカピになってまうやないかい!



何があるって~の?


数少ない洋服をひっぱらないでくれ~!


ひぃ~~!!
やめてよ~!!
服が伸びる~~!!


って、桃が何を欲しがってるのかホントは知ってるよ。


ぽ~にぃ~て~ぇる~♪「ポニーテールとシュシュ」byAKB48


洋服のポケットに入れていた私のシュシュが欲しいんだよね。


チラっと映ってる硝子の時計、結構重たくて2時間サスペンスに出てくる凶器並みだよ。←どうでもいい


ポケットに入れていたこと桃は知らないのに、よく見つけたねぇ。
さすが犬の嗅覚だ。

って、見せただけであげたわけじゃないよ!!


ちょうどJAバンクのCMが流れてて、波平さんが映ってる!!>m<

うわぁ~!!
やめてよ~!!
シュシュが伸びる~~!!

これは桃のオモチャじゃなーい!



あげませんよーだっ!

コラ!おマタ閉じなさい!自分!!


なぜかシュシュを見ると欲しがる桃。


他のシュシュでも同じ。

オモチャだと思うのか、持っていって遊ばれてしまいます(^^;)



| 桃太郎 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が見えるの?


夕方、外に出たいと桃が言うので玄関先に抱っこで出てやると
何やら空を真剣に見つめる桃。

体当たりで外に連れてけと要求されるので、つい根負けしてしまう弱い飼い主・・・。


何かあるのかと私も空を見上げてみたが・・・


この後、案の定雨が降ってきました。


日が暮れてきて薄暗くなっているうえに、
雨が降ってきそうなどんよ~りとした空が見えるのみ。


何にもないのにいきなり吠えることもあるので怖い。


それでもまだ空を見上げてる桃。



もしもし?

桃には何が見えてるの?


動物には見えるものがあると聞くが・・・こ・・怖いじゃない。
「いろいろ」


こ・・・こぇ~よ・・・・。

桃には一体何が見えてたんでしょうね?

怖いのでそれ以上はツッコまないでおこう。



それより・・・
ジメっとした夕方に外に出るとだいたい蚊に刺されます。

何日か後にまたぶり返して痒くなるんだよね。


小指の内側と足と二箇所刺されました・・・。

こういう場所ってすごく痒いんだよね。

かゆいよ~(;;)


| 桃太郎 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセなヒトトキ

夜、9時頃になるとオカンは自分の寝室へと行き
ベットで横になりながらテレビを観ています。


正確には夕食後、後片付けが終わったら、
半分・・・いやほとんど寝ながらテレビを観てるな(^m^;)


桃も歯磨きが終わったら、そそくさとババのいるベットへ行き
「ババ~♪ボクも~♪」
と、ババに甘えてベットに乗せてもらうんです。



ブツブツ言いながら、桃をベットにあげてるオカン。でも「寒いから(クーラーで)」とタオルケットかけてやったりと、結局はバババカであ~る。


オカンは神経質でキレイ好き。
動物を自分のベットに乗せるだなんて、昔じゃ考えられません。

なのに、今じゃ「えぇ~?!イヤよ~桃ちゃん」と言いながらも
桃のおねだりに負けてベットに上げてやってる・・・。


幸せそうな顔しちゃって~!ちょっとジェラシーだわっ(笑)


おぉおぉ~。シアワセそうな顔してるわ。

しかし、このシアワセなひと時は私が自分の部屋へ戻るまで。

桃がいると寝れないとオカンからクレームがはいるので
朝までは一緒に寝てくれません。

毎回、桃をベットから連れていくとき桃に怒られてる私って・・・(;;)


せっかく気持ちよく寝てるところを起こされ連れていかれるので
桃は連れていこうとすると怒ります。


すごい唸られるけど、唸るだけなのでちっとも怖くない。


最近じゃ私が連れにくるのを察知して
オカンのわきの下へと逃げ込んで助けを求めてみたり。

そんなにイヤなのかと思うと

まるで私は、ムリヤリ拉致する悪人になった気分です・・・。





| 桃とババ | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

