2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の公園楽しいな2010秋

わんわん運動会見学の後、公園をお散歩してきました。


この公園は駐車場代¥380取られるので元を取る為にもねっ(笑)

取られたものは取り返せ!
↑なんか違う

午後から雨の予報で、雲行きも怪しかったけどなんとかもちました。私、雨女なのに。


わんわん運動会の見学の時は、緊張しまくってた桃も
お散歩しだすとウキウキ状態に。


「わっせわっせ」と走ってくる姿が可愛くってねぇ♪←親バカ    久しぶりに芝生の感触を味わったからか?食してみたくなったか?

短いアンヨで楽しそうに走ってみたり、久しぶりの芝生をブチッ!むしゃむしゃ・・・
サラダバーまで楽しんでいました(^^;)



そしてまたまた登場。

今年もこのお方にお会いできました。

周りに家族連れがいたが、きっと銅像の写真を撮ってる私を怪しく思っていただろう。


この銅像さんに会うのも毎年恒例行事になったもんだ。

どなたかこのお嬢さんにお洋服を・・・。


いつも説明しておりますが、「はだかべっちょ」とは
こちらの方言で「裸ん坊」のことです。

この日の後、急に冷え込んだけどはだかべっちょさん大丈夫かしら?

奥に行ったらクマが出るんじゃないかと、ちと心配してしまった。(出たことあるから)

去年より紅葉してる木は少なかったかな?

でも赤く色付いた落ち葉をはっけ~ん♪


これもまた秋の恒例行事となったもんだ。


これまた恒例行事となった葉っぱノセノセ。


葉っぱ乗せられ「マテ」させられて、桃にとってはいい迷惑(^m^)

枯葉乗せて、たそがれてもねぇ(笑)


おもしろいだけだよ(笑)
↑私だけが楽しんでる恒例行事

わんわん運動会の所でもその笑顔が出せたらいのにねぇ・・・。


こういう笑顔を見ると、こちらも嬉しくなりますね♪




この顔見るとまた公園行こうって思うんだけどね、これから寒さが厳しくなって遠のくんだなぁ(^^;)


いくら楽しいからって、その顔はしまりがなさすぎだ・・・。


自分では気が付いてなかったけど
おそらく私も桃と同じようなしまりのない顔で
写真撮ってたと思います(^m^)

飼い主に似るって言うもんねぇ・・・。




| おでかけ | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の恒例行事

先日、毎年この時期の恒例行事となった
「ワンワン運動会」を見学しに行ってきました。


ワンワンガウガウ運動会なら間違いなく一位だ!!


これまた恒例行事となった、桃の一匹「ワンワンガウガウ運動会」。

公園についたらやはりワンワンガウガウ言うておりました(^^;)



今年もお友達のワンコが出てましたよ~♪

みるくままさんちからは「みるくちゃん」が選抜!

みるくちゃんも久しぶり~♪

午後から行ったので、競技は終わってたけど
みるくちゃんどうだったかな?
↑結果聞くのわすれてた。



ワンコもヒトもお疲れサマだ!

すでにお疲れ気味のみるくちゃん(笑)

そして朝早かったみるくままさんも「眠い」を連呼してた(>m<)


レイちゃん久しぶり~♪

みるくままさんちの「レイナちゃん」は競技には参加しなかったけど
応援隊で同行です!


そして、潤ちゃんママんちの「潤ちゃん」「蓮ちゃん」♪


2ワン一緒に撮る時は、やはり!オヤツ見せだ!

蓮ちゃんはまだパピーです。

桃のオシリをくんくん興味を示したところ、桃が吠えました(汗)

パピーにも厳しい心狭い男、桃太郎・・・。

ツインリードで蓮ちゃんがグイグイ前に出るから、潤ちゃんが引っぱられてた(笑)

何か美味しい物がもらえると思うと、進んで前に出る蓮ちゃん。

なかなか大物だと思います(^m^)


去年より少ない参加者のようでしたが、
それでもたくさんのワンコが来ていました。



このコも大人しいコでした♪柴ってシッポがクルリンしてて可愛いよね!

みんな大人しいイイコばかり!


たくさんワンコがいたけど、やはり桃が一番うるさかった・・・。

可愛いコがたくさんで、私の目の保養にもなったわ~♪


もうこの足に萌え萌えで、写真撮らずにはいられなかった!


大きいワンコは大らかな性格で、こんな風にくつろいでるコも!


後ろ足が可愛くて可愛くて( ̄▽ ̄*)



あ、ちなみに桃はずっと抱っこ。

降ろすと吠えるので、抱っこしてました。


桃をずっと抱っこしてたので、若干腕が筋肉痛になった。←弱すぎ!

大勢の人とたくさんのワンコ、桃にとってはものすごいアウェーですからね(笑)


桃を抱っこしながら写真撮るのは、なかなか辛かった。


仮装大会が始まり、可愛く着飾ったワンコ達が飼い主さんとウォーキング♪


飼い主と飼い犬が似るっていうけど、このペアも似てた(^m^)

↑このコは緊張しちゃったのか、なかなか歩いてくれず
飼い主さんが苦労されてた(笑)

スラ~っとしたステキなご夫婦でしたよ~
↑クリックで大きくなります。

ロックミュージックにのせて、楽しくウォーキング♪
とってもステキなファミリーでした。


みんなが着てるのは、みるくままさんお手製のお洋服だよ~♪

そして、みるくままさんと潤ちゃんママ達が登場!

どのコもみんな可愛くて、思わずニンマリしながら
写真を撮りました♪

抱っこしてるのに、しばらくしたらおケツが小刻みに震えていた・・・どんだけビビリなんじゃい。


可愛いね~♪

桃も出場できたらいいのにね~~~。


桃と出場・・・そんな無謀なことできやしないさ・・・。


わかってる。

私が一番わかってる。


見学だけでも、ビビってるのと緊張とがすごかったもん(--;)


桃にとっては嬉しかったことも。

ちょっと顔を出しただけなのに、参加者がもらえるワンコ用オヤツを
みるくままさんちと潤ちゃんママから頂いてしまいました。



お二人ともありがとうございましたー!m(_ _)m


あ、結果聞くの忘れてた・・・。

ちゃっかりオヤツもらって、何しに行ったんだろ・・・私。


| おでかけ | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャの遊び方


お宅のワンコ用オモチャ、いったいどれくらいもちますか?



我が家は10分もあれば、この通り・・・↓


このオモチャ、ドンキホーテで超!格安だったから、壊されても痛くないのだ。ってか壊されるのわかってるから買ってきたのだ!

わぁ~、小さいオモチャなのに結構綿が入ってるんだなぁ・・・。


なんてノンキなことを言ってる場合じゃない。

桃にオモチャをあげて、放っておけばだいたいこんな状態に。


なので、遊んでいる姿をちょくちょく見ながら
壊されそうになる前に取り上げるようにしてます。

オモチャを破き、綿を取り出してメインのモノを取り出すのがお決まり。

メインとは?


綿とかプラスチックとか食べちゃうんじゃないかと心配してたが、器用にペッペって吐き出すんです(笑)


オモチャに入ってるプラスチック製の笛です。
年配の方は「プラッチック」って発音だよね(>m<)


抜け殻になったオモチャは用済みで、この笛をカミカミ。

桃太郎 836


咬み応えを堪能してるんでしょうか?


こうやって遊ぶとラグが桃のヨダレまみれになるんじゃよ・・・。


お~い。
そろそろそのヨダレでベトベトになった汚いゴミみないなのも捨てますよ。


ラグがヨダレまみれになったら、オカンに怒られるんじゃよ。なぜか私が・・・。


取り上げると、まだ欲しそうにガン見。


残念だが、これはもうもはやオモチャではない。

ゴミだ。

破壊されるとわかってるが、ついつい新しいオモチャを買ってきてしまうんだなぁ。


ゴミ箱に捨ててくると、名残惜しいのか
自分より背の高いゴミ箱を覗こうと二本足で立ってニオイを嗅いでます(笑)


すぐ壊されるとわかっていますが
楽しそうに遊んでいる姿を見ると、つい新しいのを買ってきてしまうんですよね(^^;)



ま、だから安いオモチャしか買いませんけどね!(^m^)


| 桃太郎 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカンコワイ

え~
前回の記事と何やら似たようなタイトルですが、
今回も桃がコワイことについての記事です(^m^;)


イヌの足裏って、なんで毛が伸びるのはやいんでしょうね?

気がつくとボーボーになってる。


足裏って、すぐボーボーになるよね。


桃くん、アンヨの毛がボーボだよ。


我が家はフローリングの床ばかり。
滑って危ないからね。




「ボーボー太郎」だ。

全然、大丈夫じゃない。

ささ!
そのボーボー毛をバリカンでサッパリしましょう!

そして足裏は香ばしいカホリが・・・。


そこで、足裏カットの為にバリカンを出してくると・・・


このバリカン5年近く使っています。


バリカンを見たとたんに、逃げ出す桃。


このとき家に誰もいなかったのだが、いつもならオトンに助けを求めます(^^;)

コソコソと逃げてゆき、テーブルの下に隠れます。
隠れてヒッソリこちらの様子をうかがってるし(笑)



隠れてるのを引っ張り出して、
逃げられないよう私の膝に乗せガッチリキープ。


マジで小刻みに震える桃。そこまで怖いかっ!!


さ!頑張って!!

よく見るとチラシに「得だ値」って書いてある。うまいじゃん(笑)


毛が落ちてそのまま捨てれるように、チラシの上でバリカンしてます。

↑これがビフォ~



素人(私)がするとガタガタ。やっぱりトリマーさんがするバリカンはキレイだよなぁ。


↑これがアフタ~


バリカンはちゃんとケガしないようになっていて
試しに私の肌に直接当てても、ちっとも切れませんし痛くもありません。


がっ!!


必死にお願いしてくる桃を見てると、胸がチクチク良心が痛む(;;)ごめんよ~

バリカンが怖くてしょうがない桃は、途中で私にしがみついて懇願してきます(汗)


小さいアンヨなので、本当ならあっという間に終わるのに
抵抗したり、やめてくれとしがみついて懇願されたりするのを
何度もなだめながらカットしていくので時間かかる~・・・。


トリマーさんてどうやってるんだろ?やっぱムリヤリかな?


後ろ足はまだジっとしててくれるのでいいのですが
前足が大変!(><)

短い前足をヒョイっと引っこめるので、
なかなか進みません。


もっとキレイにカットしたいのですが、
桃も私もお互い必死で、ある程度キレイになったら疲れて気力がなくなります。



可哀相なのだが、あまりに抵抗がひどいとイラっとするよ(^^;)


解放してやると、サッサと私から離れて行く桃。


去って行く姿に悲壮感が出ています(^m^;)



確かに私はバカでアホだ。 ←自慢か?


そして振り返って、捨て台詞 


バカで結構だ!


ホント、桃は何にでもビビリすぎで困ったもんです(ーー;)

| 桃太郎 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院コワイ

どうもどうも。

お久しぶりでございます。


実はワタクシ、風邪をひいておりました(^^;)


すぐに治るだろうと思っていたら甘かった。
結構引きずりまして、やっと復活してきたところです。

やはりすぐ病医へ行くべきですね。

反省しております(汗)


自分の病院はなかなか行かないくせに、
桃の病院へはよく行きます。



いつも車の中は大騒ぎ!目的地に着いても大騒ぎ!!


オナカが弱い桃は、お薬を常備させていて
お薬を飲ませてすぐに治るときもあれば
ちょっとヒドくなることもあるので、
様子を見ながらすぐ病院へ行くことにしてるんです。



病院では良い思いをあまりしたことが無い桃は、待合室でもオドオド興奮状態。

そして診察台ではアタフタとしてジッとしていません。

体重計るのだけでも大騒ぎ!

普段は先生の邪魔になるので、カメラで写すことはしませんが
このときはたまたま先生が席を外されたので、撮ってみました。


「マテ」の制止がきかず大騒ぎ!


そりゃ、肛門腺絞るのにオシリをギューってされたり
オナカ痛くなったとき、皮下注射の点滴をさせられたりと
コワイことばっかりだもんねぇ~。

処置が終わったら、先生や看護師さんに向って 「ワンワン!!」って
必ず文句を言うんですよ(笑)

先生達はいつも「桃ちゃんおりこうだよ~♪いいこだね~♪」と
少しでも桃が怖がらないように一生懸命声をかけて処置して下さってるというのに(--;)

先生達は憎まれ役をいつもやってるんだなぁ~。


お薬待ちや会計をしていると今度は「早く帰ろうよ!」とせかします。

病院についてから帰るまで吠えてるっちゅ~ことだな・・・。

さっさと自分で車に乗り込むヤツ。


騒ぐだけ騒いで病院の外に出ると、
さっさと車に乗り込みホっとした顔をするのがお決まり。

家に帰っても大騒ぎで報告さ!

家に帰ったら、今度はババに「ヤなことされた~!!」と報告してます(^^;)
これホント。

まったく、病院へ行くとなるといちいち騒ぎすぎ!


オトナだって病院はイヤだ!

うっ!
私の場合、怖いんじゃなくて行くのが面倒だっただけだ。

でもそのせいで、オッサンみたいな声が一週間も続いちゃった。


次からはちゃんと早めに病院で診てもらうことにします。



季節の変わり目ということでか、風邪が流行ってるみたいです。
みなさんも気をつけていて下さいね~!






| 桃太郎 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

