2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩

近頃お天気が良くても、めっきり風が冷たくなってきました。

外に出ると思わず肩をすくめるくらい。


歩きながら写真撮ってるってヘンな人だよね。


桃とお散歩に出ると、道には枯葉がたくさん落ちています。

桃のシッポの毛が長いので、シッポに枯葉がつくことも(^^;)
お掃除してるみたいだよ。


姿勢を低くし、片手にリード・片手にカメラ・・・忙しい私。


歩きながらお散歩風景を撮ろうとすると
桃の背中ばっかり写るので、カメラを低くしカンで撮ってみた。

我ながらヘタクソ。

↑日本語おかしいよ。ヘタクソ自慢か?


数打ちゃ当たる戦法で撮るべし!


うわ~銀杏の葉っぱがたっくさん落ちてる!

歩くとカサカサ音がするんだよね~。


普通に撮ると背中しか写らない・・・。


桃はシッポアゲアゲで嬉しそうに歩いてくれるので
寒くてもこちらも楽しくなります。


短いアンヨで一生懸命歩いていたかと思ったら・・・


私のズボン、匂うんだろうか?そういや洗ってなかったな。←汚い


なぜか時々、私の足のニオイを嗅いで何かを確認しています。

何の確認なんでしょうかね?




落ち葉を踏む音ってなんかいいよね。


ココは赤い紅葉の葉っぱがたくさん!

赤い絨毯だね。

先代犬は落ちてる銀杏食べてたっけ。アレ臭いんだよね。


コッチはまた銀杏の葉っぱ。

黄色い絨毯だね。



秋っていろんな色が落ちてるなぁ。



桃とお散歩してると、四季をしみじみ感じます。



密かに写ってるオトンとオカン。撮影してたらちゃんとカメラに写らないよう後ろの方で待っててくれた。写ってたけど(笑)


写真見て気が付いたけど、
どうやら桃はお散歩中、四季を感じているよりは
ニオイをしみじみ感じてるみたいです(笑)


| マユノツブヤキ | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惨敗

我が家にカワイイ子が訪問。


ソラちゃん♀5ヶ月


この子はだ~れ~だ?


女の子なのに鼻の穴が開いてますよ(>m<)


実はこの子、姉家族が迎えたワンコ!

ブラタンの女の子で名前は「そら」5ヶ月です(^^)

頼むからジっとしててくれ!


まだパピーなのでとにかく落ち着きがない!

どの写真もブレブレ!ブレまくり~~(汗)

姉に抱っこしてもらってもブレる・・・。


そこでフードで釣る作戦をとってみるものの

食い気があるということは、トレーニングしやすいってことだ。←ポジティブ発言


まだ姉の家庭にきたばっかりで、コマンドが入ってない!

マテもオスワリもできるわけもなく、
フード欲しさに余計に動いてた・・・。

桃にもフードをあげようとしたら食べなかった。気が立ってるときは食べない桃。デリケートすぎるやろ~~!


ちゃっかり食うだけ食って、写真はブレてるだけ(--;)

よく見るとパピー特有の「ネズミシッポ」が高速回転してる(>m<)


そしてこの日初めて、桃との対面となったわけですが・・・。

え?
桃?

ビビリの桃がどうしたかって?







ツバ吐きながら吠えてたよ・・・(--;)


はい。
この通り。

はい。
予想通り、ワンワンガウガウ吠えてましたよ。

こっちも大興奮でブレまくり。

ババがソラちゃん抱っこしてたら思いっきりヤキモチ焼いてた甘ったれ桃太郎・・・。


んまぁ~そりゃ~もう我が家は大音量の吠え声で
みんなウンザリするくらいヒドかった。


そらちゃんも桃の吠えに物怖じせず、
桃に向かって吠え返してみたり、向かっていこうとしてみたり。

なかなかこの娘、大物な予感です(笑)

桃の飲んだお水も平気で飲んでたソラちゃん。桃なんて他の子が口つけたら飲めないんだぞ!どんだけデリケートなんじゃい!!

興味津々なそらちゃん、桃のカドラーをくまなく捜査し
どっかりカドラーに居座ってみたり。

桃の飲みかけのお水を飲んでみたりと、余裕を見せておりました(^^;)


それに比べて桃ときたら・・・。


あぁ・・・情けない姿・・・。


ジジの足元に隠れて、吠えてました・・・。


桃の吠える声とソラちゃんが吠える声と人間達が怒ったりなだめたりする声と・・・とにかくうるさい時間だった。

ババに抱っこされて、なだめられてもこの通り。

おいおい、相手はまだ5ヶ月の女の子だぞ。
どんだけビビリなのよ。

絶対キミは大物だ(笑)
本当に捨てゼリフ吐いてたような感じだったよ。

桃に吠えられても、きっちり反撃に出てたそらちゃん。


圧倒的にそらちゃんの方が強かった。


キミは小物すぎる・・・。どんだけビビリなんだよ・・・。


桃が弱すぎなだけだよ。

シッポ丸めて飛び上がって逃げまわってたもんなぁ。

キミの惨敗だ。


はてさて、今後この2匹。


仲良くなることはあるのでしょうか・・・。

| 桃太郎 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いおリボンなんだけど

トリミングに連れていくと、大抵お耳にリボンを着けてくれますよね。


とっても可愛いおリボンなんだけどねぇ。

いつもとっても可愛いリボンを着けてくれるんですけど
リボンを取るとき、変なクセがついたり
家に帰ってきてから桃が自分で取ろうと、
床に頭をこすりつけたりするもんだから
お耳の毛が絡まって毛玉になることも。

なので、家に帰ったらすぐリボンを取ってしまいます。

以前、桃に着いてたリボンを人形(メルヘン)に着けてたこともあったな(>m<)


どうせ家に帰ってすぐに取るんだから
トリマーさんに「着けないで下さい」と言えばいいのですが
慌しく桃を置いてお店を出るので、いつも言うのを忘れます。
(↑置いていかれることわかってる桃が悲痛な叫びで鳴くのでサッサと店を出るのだ)

言い忘れるのもありますが、意外と小心者の私。

せっかく着けてくれてるのに「着けないで」と言いにくいのもあります。


もっと歳をとれば図々しいお願いとかできるようになるであろう。オカンなら言うよ、絶対(笑)


あと一つ言ってみたいことが。


「リボンいらないから、その分トリミング代値引きできませんか?」

って、言ってみたい・・・。

だって、家に帰ってすぐ取っちゃうし
その後、そのリボン使いようがなくもったいないんだもん。


やっぱダメ?

やっぱケチくさい?



| マユノツブヤキ | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使われてないモノ  

これ↓

オカンがテレビショッピングで一目ぼれし購入した、
骨盤矯正の為のマッサージ機です。



テレビショッピングってうまいことその気にさせるんだよねぇ~(笑)


購入してかれこれ2年になりますが、
実際使われていたのは、最初の数か月・・・。


今や、全然使われず放置状態。

たまに桃が「乗せて」とせがむので乗せてます。
↑自分じゃ乗れないらしい。

ちょっと狭そうだけれど、ココで丸まって寝てることがあります。


みんな「痩せる」ってのに弱い!弱すぎる!そして自分も!!>m<


桃の為のイスじゃないんだけど・・・。


このイス、動き出すとオシリがきっちり挟まって身動きとれないんだよ。最初ちょっとびっくりしたよ。


こんな物が他にもある。

確か「金魚運動」とかいうユラユラ揺れる器具もあったけ。

オカンが揺れると「酔う」とかで速攻使われなくなったなぁ。



ウチのオカン

結構単純です・・・(--;)

騙されてすぐ物を買うタイプさ。





| どうでもいいこと | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッピングすると


時々オナカが痛くなる桃太郎。

そんなときは病院でもらった胃腸薬を飲ませるのですが
その薬はかなり苦い粉薬で、フードにかけただけでは食べません。
うまいこと薬をよけて食べるのさ。

そこで先生の提案にて、ペーストタイプのフード(医療用)に薬を混ぜてみました。

案の定、薬のことは全く気にせず食いつきの良いこと!


あまりに桃の食いつきが良く、喜ぶので
その姿を見たオカンが、桃の為にそのフードを何個か在庫で買ってくれました。

「桃ちゃんが喜ぶから」と買ってくれたオカン。ホントに桃に甘いよなぁ~(^^;)


現在オナカの調子はすこぶる良く、薬を飲ませなくてもいいのですが
ときどきフードにトッピングしてあげてます。

冷蔵庫から出してくると、目つきが変わる桃。


壁に激突しながらピョンピョン跳ねます。キッチン壊れるわ!

フードの準備をするとき、ただでさえ「早くよこせ!」とうるさいのに
このペーストタイプを見ると激しい要求がヒートアップ!!

覗かんでもちゃんと入ってるわい!


ピョンピョン飛んだり跳ねたり、クルクル回ってみたりと
体全体でウザい喜びを表現し、大興奮。


お皿を覗いて~フセして~覗いて~フセして~・・・の繰り返し。落ち着け!


落ち着いてフセをしないと食べさせられないぞっ!


プルプル小刻みに震えながらマテをし、私からのGOサインが出ると


確かにコーンビーフみたいなニオイで美味しそうだが、実際食べたら美味しくないんだろなぁ。


一心不乱に食べます(^m^;)

不思議なのがカリカリフードだけだと、丸呑み状態で食べるのに
このトッピングがあるときは、カリカリもちゃんと噛んで食べてます。

味を噛み締めてるんでしょうかね?(笑)

空になったお皿もず~っと舐めたり、床に落ちてないかずっとチェックしてます(笑)


食べ終わると、満足そうに口の周りをペロペロ舐めてますが・・・


マヌケな顔だ(>m<)


下唇だけは、ペーストタイプのフードがベットリついてるよ(--;)



美味しいのが食べれてよかったね~桃♪



またババに買ってもらおうねっ♪
↑ちゃっかりおねだり(^m^)

| 桃太郎 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

