2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーこーえん


桃が膀胱炎になりました。

子供の頃、桃の薬と同じようなシロップのカゼ薬が苦手だった私。


オシッコしたばっかりなのに、またオシッコをしていたので
「あれ?桃くんまたシッコ?」と見ていたら
トイレシーツに吸収されていくオシッコの色が何やら濃い。

終わった後にシーツを見ると、赤い点が。

血尿とすぐにわかり病院へ行ってきました。

病院でオシッコを採取し調べてもらったら、膀胱炎の結果が。

先生に顕微鏡を覗かせてもらったら、バイキン(球菌)がウヨウヨ(--;)

抗生物質のお薬を出してもらいました。

ここのところオナカの調子がずっと良くて安心してたのに
今度は膀胱炎になるとは・・・。

病院にはお世話になりっぱなしだなぁ~。


確かになりたくてなったわけじゃないもんね。


オシッコの採取はシーツを裏返して
ナイロン部にオシッコをさせ、採取します。

こういうとき桃にはトイレトレーニングをしてあるので
声かけをすればオシッコしてくれます。

先生にも「桃ちゃんエライ!」と褒めてもらえました(^^)v

子供の頃、尿検査を学校へ持って行く時って妙に恥ずかしかったなぁ。

確かに弁当に似たようなのが入ってるね(笑)
って、シッコは持って行かんわ!!

お薬がなくなる一週間後、家でオシッコを採取して再検査。
そこでバイキンがなくなっていればOK!


うまいことオシッコ採取できるか心配。


お薬が効いて、早くよくなりますように。

お水をいっぱい飲んで、いっぱいオシッコして菌を出すんだよ~~~!!



しかし、また予定外の出費、痛かった・・・(;;)






| 桃太郎 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍

こちら北陸地方、毎日雪が続いております。


氷点下の日もあり、寒い!

よく見ると、桃の耳毛がからまってる・・・。よくなるんだよね。


雪が降ると、道が雪でボコボコだったり雪が圧雪されツルツルだったり
運転に気を張るので、通勤がとっても億劫。
道も混むしね。


天気予報を見ると、ずーっと雪マークが続いてるじゃないか(--;)


雪よかしをしているオカン↓


昔は雪だるまとか作ったなぁ。今は寒いし冷たいし作る気ナッシング!!


犬を抱っこし、ノンキに写真を撮る親不孝者な私(^^;)
結局手伝わなかった。


私(我が家)としては外飼いでも、もう少しあったかくすごせるように工夫してあげてほしいと言いたい。が、近所ゆえに言えない(涙)


雪の上に桃を降ろすと「アンヨがちべたい~!早くダッコ!」と、

「犬は喜び庭かけまわる」という歌を全否定するかのごとく寒がります(笑)

ヘタレすぎるよ、桃。


ご近所の外飼いのワンちゃんなんて
どんなに寒い夜でもお外で寝てるのに・・・。 




そういう私も冷え性だし、寒いの大嫌い。

もう雪はいらない。

冬将軍よ、早くどっか行け~~~!



| マユノツブヤキ | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらですが・・・

スローペースブログを宣言したので
今さらながらの記事をご紹介。
「有言実行」だ


しかも去年のお話です(^^;)


amigo wanさんでのクリスマス会に参加してきました♪

毎年ワンピース姿で参加。

そうそう前回のクリスマス会にも参加させてもらったんだよね。

このときの記事もだいぶ遅れてUPしてたな。

参加されてたお友達紹介です。

スゥちゃん

スゥちゃん♪

ノアちゃん

ノアちゃん♪

銀ちゃん

銀くん♪

潤ちゃん&蓮ちゃん

潤ちゃん&蓮ちゃん♪


美優ちゃん

美優ちゃん♪

みるくちゃん

みるくちゃん♪


りずちゃん

りずちゃん♪


今回も女の子ばかりなのわかってたので
桃には今年もワンピースで女装させていました(笑)


せっかく美味しいのに、桃がいると味わって食べてらんない・・・ デザート付きランチって超!嬉しいよね~~♪

美味しいランチに嬉しいデザート♪


本当に欲しそうにジーっと見てた桃。食べづらい。

シブい顔で見てた桃・・・。

潤ちゃんママんちのお兄ちゃんが注文したタコライスもガン見してたっけ。
タコライスの中のサラダが気になってたらしい。

でもちゃんとワン達にもお店からプレゼントが!

ワンコ達ヤッタね☆

桃が大好きなおイモさん♪よかったね~♪


お皿び~ろびろしてたの桃だけだった。

お皿に残ったヨーグルトをしっかりきっちり舐めてました(><)

隣で潤ちゃんママがお皿を持っててくれた(^m^;)


せっかくなのでワン達の記念撮影を!


この位置が桃の精一杯。

と、試みましたが全員並ぶのはかなり困難。

なかなかみんなジっとしてられず、退席する子も(笑)

桃も怖くて端っこ。これが精一杯なんです(涙)


美味しい物食べて、みんなでワイワイお話してたら
時間は尽きません。


ですがウチの超ビビリくんが・・・

もう少しゆっくりしてたかったのに・・・

緊張と疲れがピークに達してきて、「帰ろう」と言い出したので
お開きとなりました。

ピークになってくると何に対してもちょっとのことで「ワンワン」吠えるのです(汗)


ご一緒させて頂いたみなさ~ん!

どうもありがとうございました~~~♪♪



はぁ~=3
やっとUPすることできた(´▽`))

| おでかけ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もヨロシク



明けましておめでとうございま~す!!


今頃「明けまして」だなんて、今年もスロースタートでスローブログ決定だ。
↑横には正月っぽい飾りを置いてみました。


って、すでに新年気分は抜けてるか。

正確には

「明けていますよ。おめでとう。」

だな。

ということで、今年も「マイペースすぎるブログになります」を宣言します。



さて、桃が入ってるカドラー可愛いでしょ?

このカドラーを見つけて嬉しそうにレジに持っていったオトン。今思い出しても笑えるわ~ww
↑今年はスイカからリンゴへと移転です。

オトンに買ってもらいました♪

ワタシがおねだりしたんじゃありませんよ。


ホームセンターでリンゴさんのカドラーを見つけ
「あ、これ可愛い!」と言ったら

「よし、桃太郎くんに買ってやる!」と
ウッキウキでレジに支払いに行ったオトン・・・。

かなりのジジバカです(笑)

オトンはジジバカですが、そんな私は・・・


被り物としては前が見えないのが難点。←被り物ではない


桃のカドラーを被って遊ぶ、本物のバカです!

リンゴの被り物みたいだな~と思って、つい被ってみちゃいました
可愛くハートの絵文字つけてみたがアホには変わりない。

被り物をして「リンゴさんだよ~♪」とやってたら何気に楽しかった~♪


ただ、桃には逃げられオカンには「何やってんの」と呆れられ
ちょっと切なかった。


カドラー被って桃に迫ったら、逃げられた。そりゃコワイよね。


そんな感じで今年も楽しく過ごせたらなと思いまっす!!
↑アカンやろ・・・



どうぞ今年もヨロシクお願いしま~すm(_ _)m

| ご挨拶 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

