2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかきっと

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震から
一週間以上が経ちました。



文才がない私はうまく想いを書けません。


がんばろう!日本!!



私ができることは小さなこと。

そんな風に思ってる人達は大勢いるはず。

それでも小さなことが集まれば大きな力になる。


被災された方達が、
いつかきっと笑顔になれますよう、共に頑張ろう。






| マユノツブヤキ | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつじ


仕事の用事で、某大手保険会社へ。



あ~んしんせいメェ~♪


待ってる間、ぬいぐるみ触ったり写メ撮ったり・・・怪しいよね私(^^;)


手続きが終わるのを待ってる間、
この羊の執事が気になり、手に取って
洋服の中が気がどうなってるのか覗いてみた。


そしたら、体はちゃんと白いモコモコ。

手は肌色だった。

意外に見えない所まで細かいじゃ~ないか。




| マユノツブヤキ | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり2011




あかりをつけましょ~♪
ぼんぼりに~♪



お雛様を出すのはオトンの役目。そして誰も手伝わない。



おはなをあげましょ~♪


テカテカの鼻だねぇ(笑)



桃の鼻~~♪


あ、しまった。

以前にも使ったことあるネタだった (^▽^;)


今日は3月3日、ひな祭りですよ~。

今年もお雛様を飾りました。


全てオトンがっ!(>m<)


お雛様を片付ける仕事もオトンである。そしてもちろん片付けも誰も手伝わない・・・。


桃はお雛様には興味がありません。

なのに、雛壇飾りの前で座り込んでるワケは・・・


私だってイチゴさん好きさ。


お供えしてあるイチゴが気になってるから。


ガン見だね。


お供えする時くらいビニール袋外すべきだったか?


何度も鼻で袋に入ったイチゴをツンツン。


昔よくこのちっさい三味線とお琴で遊んだなぁ。←音が鳴るのよ


とうとうガマンできずに、体当たり決行。


もちろん私から怒られました(^^;)







お雛様、夜見ると結構怖いです。

暗い座敷部屋でぼんぼり点けると、なおさら怖さ倍増です。







| どうでもいいこと | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぜっぴき

カゼをひきました。



あ、私が(^^;)

多分お客さんからうつったんだと思う


たいしたことないのですが、前回カゼをひいた時のことを教訓に
今回は早めに病院へ行ってきました。



イヌだから普通だけど、人間が肛門腺絞ってもらうと想像すると・・・恐ろしく恥ずかしいやないか!!

ママは肛門腺ないから、おしり絞ってもらわなくていいんだよ(--;)


早めに病院に行って正解でした。

薬が効いたのか、こじれず症状がよくなってきています。



あと早く寝たのがよかったみたい。


オカンのおしりはあったかい?(笑)
キミは寝すぎだ(笑)



体調が悪かったら、とにかく寝る!
これが一番ですな。


カゼやインフルエンザが流行ってます。


みなさんもどうかお気をつけ下さいね(^^)





| マユノツブヤキ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

