2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がきてるよ

先日は「ホウ酸ダンゴ事件」でお騒がせしました(^^;)

あれからまったくなんの症状もなく元気に過ごしております。


今日はのどかな桃とのお散歩記事をUP♪


ちょこっと走ってはニオイを嗅ぐ。何度立ち止まったことやら。


お天気が良い日のお散歩は桃のシッポもアゲアゲ↑です♪

ホントに鼻歌聞こえてきそうな雰囲気。

歩きながら写真撮るのは難儀なのだ。

この日はポカポカ陽気だったので、
短いアンヨでわっせわっせと歩く桃はすぐ舌を出してました。

小さなお花も可愛くて癒されるね♪


歩いていると小さなお花が!

かわいいね~♪


一生懸命咲いてるって感じだ!

オカンがつくしを摘んだら、花粉がワサーってなった(汗)

↑見えるかな?
つくしも見つけましたよ!

この杏、実がなって落ちてきます。

↑こちらは桜ではなく、杏です。


まだまだ寒いと思っていたけど、ちゃ~んと春はきてました。


遊具で遊んでみたいのだが・・・ムリだよね(^^;)


↑こちらは近所に新しく建てられた保育園。

私がむか~しむかしそのむかし、通っていた保育園が老朽化の為
新築移転となったんです。
ついでに民営に委託されたらしい。

イヌを我が子と思ってる人達は「扶養に入れられないものか?」と思ったことあるはず(笑)


残念ながらキミは入れない。

ってか、ババから聞いたよ。
保育園の園児達に「わー!ワンちゃーん!」と大勢で寄ってこられて
ビビリまくって逃げてたらしいじゃないか(^m^;)

楽しそうだねぇ♪

↑桃の先回りをして撮った写真。

いい顔してんね~(^m^)

ちなみに後ろのジジもニッコニコ!


と、元気よく歩いていたくせに
途中なぜかババに「抱っこして~」とせがみ
ちゃっかりババに抱っこしてもらってた(--;)

ババはすぐ「ん?桃ちゃん抱っこしたげよか?」と甘い!



ズルか?ズルしたのか??



桃は右目が弱いので、お天気良すぎる中お散歩すると涙目になります。


桜のお花見散歩もしたかったのですが
タイミングが合わず、今年は行けず終い。

残念。

でも、桜以外にも身近な所でいろんな春を感じることもできますね♪




| 桃太郎 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断しました。

次の記事は春らしいネタをUPしようと思っていたら
事件発生にて急遽変更。



私が掃除中、かまって欲しい桃は私の周りをチョロチョロしてたのですが
無視して片付けをしていました。


ふと「なんかエラい静かやなぁ~」と桃の様子を覗きに行くと
何かをカミカミしてる。


取り上げてみてビックリ!!!

ゴキブリ退治用のプラスチックケースに入ったホウ酸ダンゴ!!!!

プラスチックが潰れてる箇所もありホウ酸ダンゴにもしっかり歯型がっ!!!!

たいした量は口に入ってはいないだろうと思いながらも
心配だったので病院に即電話。


先生から「現物(ホウ酸ダンゴ)持ってすぐに来て」と言われ
慌てて病院に行ってきました。


また桃のカルテがぶ厚くなってゆく。


先週は肛門腺しぼりに行ったばかりで、今週も病院・・・。

先生が製造会社に電話で薬品の確認をしてくれて
すぐに処置をして下さいました。


今回は泣かずになんとか頑張ってた桃。←ときどき泣く

一個丸まる食べてたら致死量だったそうですが
おそらく桃はほんのちょっと口に入った程度。

しかし毒には違いないので、念のため背中に皮下注射とオシリに注射打たれました(^^;)



ウ○コ黒くなるらしい。

あとは一日一回、活性炭のお薬を処方されました。

活性炭は毒素をウ○コから出してくれるそうです。

緊張してたらオヤツも食べないのだが、病院は慣れてるからか美味しそうに舐めてた。


黄色い袋は栄養食。薬が苦いので少しお湯で溶いて混ぜて飲ませます。

病院で飲ませてもらったら、美味しかったらしく勢いよく舐めてました。


処置が早かったのか、たいした量でなかったのかわかりませんが
現在は全くなんの症状も出てません。

よかった~~~=3



しかしまぁ・・・また痛い出費だった・・・。




悪いことしてるってわかってるんだよね。今回は私の不注意です。反省(TT)


普段は桃が届かない場所(置物の裏)に置いてあったのですが
掃除のため、ずらしてそのままにしていたこと。
鼻を突っ込めば取れるようになってた。

かまってもらえないとワザと悪いことをする桃だとわかっていたのに。

完全に油断してました(><)


先生から「人間が悪いのよ。」とご指摘!


ハイ。
これは私の責任です。


反省しとります・・・トホホ・・・。







| 桃太郎 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの種類

お花と桃の第二弾。


実はこのお花、お葬式で頂いてきたお花なのよ(^^;)



お花は心にほんわかと癒しをくれる存在。




菊のお花もあったけど、菊は別の花瓶に。ソッチはいかにも「お葬式でもらいました」ってな感じで癒されない。


百合系のお花って花粉が着くと大変なんだよね。ニオイもちょっと苦手。


桃のお口の周りの黒さ、ドロボーみたい(>m<)


桃は笑いで癒しをくれる存在。


桃のお鼻、ついついつまみたくなる。←よくつまんでる


キミはいつも思わずふき出したり爆笑させてくれたりお笑い担当ね。


どちらも大事な癒しだよ。



| マユノツブヤキ | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな癒し


家でみつけた小さな癒し。


お花は癒されるね~。桃のお鼻にも癒されるよ~(>m<)


お花と桃(^m^)






いつもは、くだらないネタばかりの私のブログ。

しばらく何を書いていいのかわからず放置してましたが
被災していない私たちができることの一つに
「普段通り生活すること」
があると思い、次回から通常営業します。

自粛自粛じゃ世の中まわんなくなるもんね。


| マユノツブヤキ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

