2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重いナデナデ

またまたご近所のオバ様が貸してくれました。



え?何がって?

 これこれ↓

続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る



ご近所のオバサマはオカンのランチ仲間で運転できないオカンをいつも連れてってくれてます。



以前に貸してもらったマンガ「星守る犬」の続編です。



「星守る犬」は切ない感じで、ボロボロ涙が出ましたが
続編は前作よりほんわかとした感じでした。

でもやっぱりウルっときましたけどね(^m^;)


涙もろいのは家族みんなで、最近オトンもテレビ観てよく目をうるませてる(^m^;)


「星守る犬」は映画化されてもうすぐ公開になりますが
私は観に行きません。

ってか観に行けません。

だって絶対号泣するに違いないもんね~。

きっと映画館で涙と鼻水で、どエライことになっちゃうもんね~。

ぶっちゃけリンク貼るのにサイト開いただけで、泣いちゃったもんね~。
ふふん。
↑なぜか自慢げ


人間の勝手で捨てられたり殺されたりする動物のことを想うと、同じ人間として情けなくなる。

あくまでフィクションのお話だけど
現実的なところもあり、いろいろ考えさせられます。

私が感情移入しすぎなのかもしれませんが(^^;)


ワンワンうるさかろうが、イタズラしようが桃が可愛くて仕方ない!←重症な親バカ



で、また無性に桃が可愛く感じ愛情込めてナデナデ。



可愛くてついしつこくしてしまい、嫌がられる・・・(;;)


ちょっと込めすぎたみたいで、桃は迷惑顔・・・。


私の愛は重すぎるらしい・・・(>m<)





| マユノツブヤキ | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのおでかけ2

前回の続きをやっとこさUP。


ドッグランでノーリードにしてあげたので
さぞかし解放的に走り回るであろうと、飼い主は楽しみにしていたのに
なぜかノロノロ歩きながら芝生でサラダバーを始める桃・・・。


ワンコって何で芝生をサラダバーにするんだろうか?


歩きながらブチッブチッっと芝生を食べ歩き・・・。


食べ歩きってお行儀悪しっ!!


お行儀悪いだろ(--;)

いやいや、ドッグランはサラダバーではなく遊び回る所だ。

芝生でサラダバーするワンちゃん多いよね。
そんなにウマいのか?(^m^;)



ちっとも走ってくれないので、私が走って促してみたり
「ももくーーん!おいでーー!」と声かけしてみると

やっと嬉しそうに走ってくれたーーーー♪♪

宝くじ当たったら絶対家にドッグラン作るもんね!

びよよ~んと走る姿がたまらん(>m<)

アホ顔だけど、そのアホ顔がたまらんのだ~~~♪(そんな私もアホ顔)


そうそう!!
そのシッポアゲアゲで走る姿を待っていたんだよ~~!!

しかし、しばらくするとまた芝生のニオイ嗅ぎとサラダバーを始めるので
何度も私が小走りしてみたり、声かけしてみたり
ドッグランって飼い主が忙しい場所でしたかねぇ?(笑)

こんな良い笑顔だけど、店内に戻ったら他のワンちゃんに険しい顔になってた(汗)


ランでは桃の貸し切り状態だったので
こんな風にアホ顔で嬉しそうなお顔でしたが、店内に戻ると他のワンちゃんがいるため
警戒の厳しいお顔に戻ってました・・・。

写真撮ってる私もきっとお顔がだらんだらんに緩んでたんだろう(^m^)

うんうん、楽しいときってお目目もお口もだらり~んてゆるんじゃうね(笑)

私は常に「締りのない顔」と言われているが・・・

ほんのちょっと外にいただけで、家に帰ったら日焼けで顔がつっぱってた・・・。


桃とのおでかけは、いろいろ大変だけど
社会勉強のためにもなるし、桃が楽しそうにしてる姿も見れるしね。



また一緒におでかけしよう!


| おでかけ | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのおでかけ1

GW、久しぶりにamigo wan cafeさんへ桃とおでかけしてきました。


更新するの遅ッ!!!
↑自分で自分にツッコミ


道中、車内は大音量のワンワンがBGM!!


毎回のことですが、桃は相変わらずワンワンうるさかったです(汗)



桃にボリューム下げれるスイッチがあれば・・・

コワイなら黙って怖がってほしい・・・。


この日はタコライスを注文♪


桃がいるとどんなお料理も冷めるし味わえない・・・。

なぜタコライスを注文したかというと、
タコライスが好きなのもありますが、スプーン一個で食べれるから。

桃が私のヒザから離れないし、ワンワン吠えるのを制止しながらのランチだから・・・。
苦労して食べるランチって・・・(;;)


amigoさんに来た目的は、みるくままさんとお会いする為。

みるくままさんのお供は、もっちろん「みるくちゃん」

みるタンはいつでも可愛いねぇ♪

みるく姫~~~♪♪
お久しぶりだね~~~♪♪

みるくままさん、長いこと受け取り&お支払いを放置してて
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

※みるくままさんは「チャリティわんこ服」という
購入した洋服代を寄付する企画をされていたので
私も参加させて頂きました。


チワワって目がおっこちそう。
ホントは桃に「こんにちわわ」というダジャレを言う余裕などなかったはず。

ちっさなちっさなチワワちゃんが桃にご挨拶してくれましたが
いつものように桃は「来ないでーー!」と吠えまくり(--;)

体重どんだけなんだろ?抱っこしてて筋肉痛になることないんだろな。

このチワワちゃん、体は小さいが度胸があるのか
桃が吠えてもひるまず「遊びましょ」と誘ってきてました。

桃がデカく感じる・・・。

自分が他の子のオチリを嗅ぐのはOK。

でも自分がオチリを嗅がれるのはNO!!(><)

初めてのドッグランに出て、「遊ぼう」と誘われても
オドオド逃げるだけ・・・。


桃は自分をイヌだと思ってません(汗)

桃の場合、某CMの
「遊ぼうって言うと、遊ぼうって言う」
ではなく

「遊ぼう」って言うと
「遊びません!!!」って言う・・・。


「遊ばないって言うと、もう遊ばないって言う」
ではなく

「遊ばない」って言うと
「助かった~~~=3」ってなる・・・。


こだまでしょうか?
いいえ 「断固拒否」です。



いつか桃が他のワンちゃんと遊べる日がくるのではないかと
かすかな期待をしてみるものの、「断固拒否」で崩れ去る・・・。

あぁ・・・やっぱムリか・・・。





記事が長くなるので次回へと続きます。

| おでかけ | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

