PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’11月*その4*

さて、秋の人間集会in京都記事も最後となりました。

いつもいつも引っぱっちゃってごめんなさいねぇ(^m^;)


高台寺を後にし、目指すは清水寺へ!

半年振りの清水寺~♪また来たよ~♪



そこで、ホンモノの変●がいたんです。

↓怖いもの見たさで、クリックしてみなさーい。
変態って意外と人気者?

もう少し近づいて撮ればよかったんでしょうが
ホンモノの変●に近づくのは、かなり勇気がいりますよ。
所詮私たちはニセモノの変●。

どう見てもガタイのデカいオッサン。

ミニスカートにハイソックス、女子高生風のいでたち・・・。

記念撮影してる人もたくさんいました。
オッサン、気前良くポーズとったり笑顔で記念撮影に応じてるし。

気を取り直して、清水寺の中へ。

何度訪れても素晴らしい景色!変態の心も洗われる~(笑)

清水寺の舞台からの景色は本当に綺麗です。

で、ココへ来たからにはおみくじを引くでしょ~。

もうご存知の方もいらっしゃるだろうけど・・・

ワタクシ、また「笑いの神」が降臨致しました。

内心期待してたから、また凶ひいたとか?

そうです。またを引いたんです・・・。

「さすがに二回目は凶引かないでしょ~(笑)」

な~んて余裕かましてたら、アラびっくり。

やっぱり私には笑いの神がついてるんだわっ(>m<)

前回引いた凶よりヒドいこと書いてあったわよ・・・。

もうね、こんなによく凶を引いてたらね
笑うしかないんですよ。笑いにしかならいんですよっ。

今回いもママさんも私に釣られて、凶を引いたのですが
私が引いた凶の方が、救いようがないというような内容だった・・・。
いもママさんの凶は、優しい凶だった。

とにかく「災い多し」だそうです。

ま、本人は凶を引いたことにある意味ラッキーと感じてるし
詳しい内容をすっかり忘れちゃってるので、ちっとも落ち込んでません(^^;)
むしろオイシイ。

「凶を三つ集めると、小吉になる」とデマで励まそうとしてくれる人もいるし。
ねぇ、akiちゃん(笑)

今回みんなでの記念撮影少なかったなぁ。
左から akiちゃん いもママさん 私

そんなこんなで、観光を思いっきり楽しめました♪


このお店はakiちゃんが選択してくれたの!akiちゃんグッジョブ(^^)b

お昼は京都らしいお食事を。

くみ上げ豆腐は、クリーミーで濃厚で本当に美味しかった!!
京都は何を食べても美味しいなぁ~~♪

あっという間に楽しい時間は過ぎて行き
私とakiちゃんが帰る時間が近づきいてきます。

三日間、毎日カフェでケーキ食べたな・・・。

早めに京都駅に向かい、伊勢丹のマールブランシュで休憩。

モンブランのケーキを食べたのですが、期間限定の「丹波栗のモンブラン」もあったんです。

もちろん丹波栗の方がお値段は上。
普通の栗と丹波栗の違いが、私にはわからないだろうと普通のにしました(笑)

普通のでもとっても美味しかったです(^^)b
普通っていってもお値段少々高めだったぞ。

夜はもっと綺麗だったのよ~♪カップルが写真撮ってたから、ひがみの目で見てやったわよ~(笑)

京都駅でクリスマスが近づくと飾られる、恒例の大きなツリー。

そしてお別れのとき。


改札口でみんなとお別れ。

素晴らしき変態仲間達!半年後また会おうね♪♪
左から いもママさん のんのんママ  akiちゃん


のんのんママ、今回も本当にお世話になりました。
お店もたくさんリサーチしてくれたおかげで充実した旅行ができたよ。


いもママさん、二日間一緒に行動してくれてありがとう。
ほんわかしたしゃべり方なのに笑える話ばかりで、たっくさん笑ったよ。


aki、一年半ぶりの再開だってのにいつも会ってる気がするのはナゼだろうね?(笑)
とにかくいっぱいしゃべったね~。
でもまだまだしゃべり足りないくらいだったなぁ。


みんなのおかげで本当に楽しい変●ツアーとなりました!!

ありがとね~♪ 
また絶対会おうねーー!



そして出張帰りのオッサンに混じって、ド田舎富山へ帰宅。

たくさんしゃべって、たくさん歩いたはずなのに
それ以上に食べていた私は太って帰ってきたのでした(>m<)





今回もお留守番だった桃。

さぞかし寂しい思いをして、私の帰りを待っててくれてるだろうと家に入ると

ドアが開いて、「あ!ママ!!おかえり~♪」きのこと私の元に来た桃。

ただいま~~~♪桃~~帰ってきたよ~~♪

と、抱っこしてあげようと手を出したら

ナゼかサッサとジジが座っているイスの足元へ。

夕飯の最後にもらえるおコメをもらいに行ってしまった・・・(; ;)
ジジからチョビっとおコメをもらえる日課がついてしまったのだ。

で、オトンからおコメをもらって食べ終わってから
改めて「ママー!おかえりー!待ってたよー!」きのこ
シッポをちぎれんばかりに振って、抱っこをせがみ
私の帰りを喜んでくれました ( ̄▽ ̄||)

ジジとババがどんどん甘くなってゆき、まさか一緒に寝てくれてたなんて!
「ママおかえり~♪ボク、イイコにしてたよ~♪」きのこ

二泊も寂しく寝てたのかと思いきや
二日間とも、オトンとオカンのフトンの中で寝させてもらってたんだって。

オカンは神経質で、犬をフトンに入れるなんてありえなかったのに
どんどん甘くなってゆくオカン・・・。

おかげで桃は寂しい思いをせず、寝れたわけですが(^^;)
「踏み潰すかと思って寝れなかったわよ!」とボヤいてたけど(笑)

それよりちょっと!!

せっかく帰ってきたっていうのに、おコメもらう方が大事ってどういうこと!?

食い物に負けた私。とほほ・・・(涙)
「だって、ジジがおコメたべちゃうかとおもって・・・」きのこ


私に依存しなかったってことで、マザコン息子が少し成長したかと
嬉しい気もするのだが・・・


食い気に負けたかと思うと、なんだか切ない今日この頃なのでした・・・。

スポンサーサイト

| 旅行 | 22:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとCMママさんが来られなかったことが悔やまれるよ‥‥
CMママさんなら、本物の変●さんにもきっと話しかけて
一緒に撮影する許可をもらってくれたと思うよ(笑)

凶!
同じ凶でもまゆちゃんのと私のと内容が全然違ったよね。
例えば、私が「待ち人遅し」なら、まゆちゃんは「待ち人来ず」みたいな‥
さすが まゆちゃん凶の達人だよ~~。かっこいい!
次回は何が出るかな?

桃太郎君、おりこうにお留守番できたのね。
ウレションは大丈夫だったのかな?(笑)

ほんと遠いところをお疲れさまでした。
楽しかったね~!また来年も誘ってね♪





| いもママ | 2008/11/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

うんうん、楽しい旅行だったんだね~
読んでてすっごくわかるv-411
年に1回?2回?のご褒美旅行だね。

桃ちゃんはまゆさんよりまずはおコメだったとはv-406
でもきっと寂しかったに違いないゾv-363

| みるくまま | 2008/11/27 02:28 | URL | ≫ EDIT

まゆさんは京女ではなく「凶女」の意味が
今、よーーーーくわかりました>m<
この際ですから、ぜひとも3枚Getして
小吉に昇格しましょう!!!
遠くから応援していますよ>m<

怖いもの見たさで、クリックしたんだけど・・・^^;
こーゆー女の人も・・・いる・・・よね?って思っちゃった私は
変●ですかね?(笑)
ぜひとも生で間近で見たかったわ!!!>m<
今度はぜひ一緒に記念撮影してきてね~(^^)b

いいな~~~京都~~~~!
ウチもいつか行ってみたいわ!!!
そのときは、サン●ーバードに乗って出てきてくれる?(笑)
(今日もブ●ーバードで頑張ってきたよ>m<)

お留守番のも~君^^;
アマアマ生活にどっぷりつかっていたのね(爆)
そりゃそうだよね~~~~>m<
ママは一人で京都で凶女満喫だもんね~~~~>m<
うめもみんも、飼い主よりも食い気が勝るようです^^;

| りつ | 2008/11/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

あ~、ここも終わってしまったわね・・・
ほんとに楽しい3日間だったなっ♪
清水さんは、最終日にふさわしく、中身の濃い(笑)一日だったね~。
まさかまた引くとはっ!
まさか八坂さんで、笑いの神を呼び寄せてたんじゃないでしょね?(笑)
あのホンモノの変態さん(爆)
いやに人気者でびっくりしたわ~!
で、ちょっと!↑のいもママちゃんのコメっ(爆)
CMままが来てたら、一緒に撮影する許可をもらってくれたってさ(爆)
ほんと、惜しかったわっ!

桃くん~、お留守番ありがとね~~。
ジジ&ババにネコ可愛がりされて幸せだったか~い♪
3日間もママが留守してた間に、ママよりお米になっちゃったかい(笑)
いつか桃くんにも会いたいね~~~!
まゆちゃん、また来年ね~~~!!

| のんのんママ | 2008/11/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

まさかこんなにひっぱるとは~!
それだけ中身の濃い旅だっったってことね。
んでもって、また凶をひくって
ある意味すごい運がつよいよね~。
ついでに年末ジャンボ買ったら当たるかもよ~。

なんか、この後も帰りの新幹線編が続きそうな気がするんだけど。。。

怖い物見たさにくりっくしたけど、
微妙な距離でいまいち変○さが伝わらんのじゃよ~。
勇気を持って、もっと近づかにゃ!

次回は私も参加したいな~。

| fanifani | 2008/11/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

まゆさん こんばんは!
思いっきり出遅れちゃってごめんなさいっ(>_<)

じっくり読ませてもらいました。いいなぁ~京都♪
どこへ行ってもホッとするのよね~って、私だけ?
同じところでも、季節によって天気によって情緒が
違ったり・・・おしゃべりしながら歩いていて
周り覚えてる!? (なぁんて年上ぶっちゃった。ごめんよ)
変なオジサンだけ覚えてたりして?

きっと楽しいことや思い出が多すぎて、ブログにまとめる
のは大変だったでしょうね。
離れていても、また会いたい!楽しかったぁー!と言える
友人がいるって、サイコーね。
(あ、ちなみに清水寺で6回くじを引いたうち、5回連続「凶」を引いた私です。
さすがに5回目は、母が固まって泣きそうになってた(笑)

帰宅する楽しみはなんと言っても桃ちゃんとの再会♪
↓のんちゃんの熱烈歓迎を見た後だから、余計に寂しかったかな?
きっと、桃ちゃんなりの抵抗よ。「ボクを置いていって・・・」って。^^
素敵な旅行でしたね~♪

| かこ | 2008/11/28 03:51 | URL | ≫ EDIT

優しい凶と救いようがない凶があるんだねv-40
さすがは凶のスペシャリストv-42

京都のどこかの神社には『平(へい)』ってのがあるらしいから、3回目の凶を引いて殿堂入りしたら今度は平を引いてみてねv-218

| デイジーママ | 2008/11/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな京都旅行ですね~
凶はこれから芽が出るという意味もあるらしいですから
ドンマイです(笑)
桃くん、お米のほうが魅力的だったか…
でも一応ご挨拶はしたんですもの、許してあげましょう

| ネコ娘 | 2008/11/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

笑いの神、またまた降臨~☆
・・ってか、ずっと笑いの神がついてたんじゃないのかね?
ちっこいオクレ兄さんみたいなやつが。
しかも今回はいもママさんまで凶だったが、
同じ凶にもキッツいのとユルいのがあるのだねっ>m<
デマでハゲますakiちゃん、オモロ過ぎるやろうーっ
大興奮で迎えてくれると思ってた桃はお米に走っちゃうし。
マザコンだと思った桃の成長は嬉しくもあり寂しくもあるね
フクザツな乙女母心じゃよ・・

| IWママ | 2008/12/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34いもママ
確かにぃ!CMままだったらホンモノに声かけてたかも(笑)
一緒に記念撮影するのも旅の思い出になったかしらね?
あの変●さんまるでスターか清水寺のマスコット気取りだったよね!

今回はいもママは私に釣られて凶を引いてしまったんだよきっと。
同じ凶でも救いようがある凶と救いようがない凶・・・
もはや清水の神様は私にどうしろと言っているのやら?
凶の達人って言われると「次も引いちゃう?」って調子に乗るよ(笑)
次、引かなかったら面白くないしねぇ。←そこ?

桃がウレションしないように、あんまり興奮させなかったんだけど
やっぱりチビってました(--;)

こちらこそ楽しい旅にしてもらってありがとー♪
もちろん次回もいもママは強制参加だからねっ(^m^)





v-34みるくままさん
楽しかったこと記事で伝わってよかった~♪
本当に楽しくて美味しくての充実した旅でした(^^)v
年に二回という恒例行事になりそうですよ(笑)

寂しがってるかと思いきや、意外と平気だったみたい。
しかも帰ってきたのに、サッサとオコメもらいに行くし・・・
マザコン息子が成長したと思えば嬉しいことなんだけどなぁ(^^;)
やはり食い気には勝てないかっ(笑)



| まゆ | 2008/12/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34りつさん
そうです、そうなんです!
凶女の意味はこういうことだったんです~~(>m<)
また引いちゃったよ~~!
3枚で小吉昇格なんてデマで励まされたし(笑)
今度凶が出なかったら、逆にガッガリしそうだわ!
ホンモノの変●さん見たさにクリックしちまったか~
でもこんな女の人実際いますよね?(^m^)
お化粧しててもアゴがうっすら青ヒゲだった~~!
赤ちゃんとも撮影させてる夫婦もいましたよ。
もの心ついたとき、その子はどういう反応するんだろう・・・
そしてご両親はどう説明するんだろう(>m<)

りつさんもぜひ!変●ツアーin京都に参加してほしー♪
もっちろんサンダーバードで駆けつけますよ(^^)b
(あ、早くブ●バード卒業できるといいねっ)
私がいなくても、ジジ・ババがアマアマで可愛がっててくれたみたい
まさかオカンがフトンに入れるなんてビックリでした!
オトン・オカンのアマアマはまだまだ進みそうだ(^^;)
うめもみんも食を優先なんだっ(笑)




v-34のんのんママ
あの楽しい二泊三日の変●ツアーから一ヶ月だよ~~
本当に充実しててあっという間だったなぁ。
記事は4回もわけちゃったけど(^m^)
前回と同じコースだったけど、改めてまた楽しめた!
しかもまさかまた凶を引くなんてね~(>m<)
多分、京都に着いた時点で笑いの神はついてたんだよ。
いや、普段から笑いの神様はついててくれてるんだな(笑)
人だかりができてると思ったらホンモノの変●さん。
いもママが言う通りCMままだったら声かけてそうだよねぇ。
しかしアノ人は何がしたかったんやろか?
今度パパさんが見かけたら声かけてみてって伝えておいて(爆)

寂しがってるかと、いそいそ帰って
抱っこしようと手を広げたら・・・
おい!どこ行くんや!!とツッコみいれたよ(^^;)
オトン・オカンがアマアマなおかげで
安心して桃をお留守番させることができるんだな♪
来年も安心して桃を置いていけるわ(^m^)




v-34faniちゃん
長いことひっぱっちゃってゴメンよ~
それから記事にお付き合いしてくれてありがと~♪
本当に充実した旅行だったもんだから
アレもコレも残しておきたくって長くなったのだ(^^;)
また凶を引くなんて、ある意味ついてる?でしょ(笑)
そうか!こういうときこそ宝くじ買うべきか!?
でもおみくじの内容はヒドいもんだった・・・。
宝くじに当たる気がしないんだよね(汗)←弱気
さすがにもう旅行記はひっぱらないぞ。
しかも富山は新幹線通ってないし。
↑akiも同じ勘違いしてた・・・北陸はまだ遅れてるんじゃよ。
変●さん、わかりにくかったでしょ?
アレに接近するまで勇気なかったもんで(^^;)
近くで見たらもっとキモかったんじゃなかろうか。
faniちゃんもぜひ変●ツアーに参加してほしい!
イヤだと言っても変●仲間にされるけどいい?(>m<)

| まゆ | 2008/12/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-34かこさん
お風邪はよくなったかしら~?
ご無理なさらずにねっ(^^)

京都は本当によかった~♪
どこを見ても絵になる所ばかり!
そして富山の田舎さを感じるばかりだった(^m^)
おしゃべりしてても色々覚えてましたよ~!
清水寺までの道のりもしっかりね☆
一人で行けって言われたら行けないけど(笑)
いい年こいて一人旅はまだまだ行けそうにないや~
変なオジさんはしっかり脳裏に焼きついてしまった(汗)
アレも思い出の一つになるのか・・・。
長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとうでした♪
写真の編集が大変だったのでこんなに時間かかってしまった~
でも、また後で読み返すためにも
どの画像も捨てがたいものばかり。(まだ載せてないのもある)
記事を読み返すとお友達のありがたみをヒシヒシ感じてます♪
な~~にぃ~!かこさんは凶を連続5回も引いた!?
かこさんこそ笑いの神がついている?
お母様、親としては泣きそうになられるのもムリないです(^^;)
私にとって、かこさんは凶の教祖様だわ~(>m<)

帰宅後の桃の態度・・・
あれは完全に私より食をとってた。
寂しくないかと心配してたのは私だけだったのかトホホ(涙)




v-34デイジーママ
どうやら凶にもいろいろあるみたい・・・。
前回引いた凶よりパワーUPしてた(笑)
次回もし、引いたらどうなるんだろうか?
おそろしや~(^^;)

京都の神社で「平」?!
それはいったい良いのか悪いのか??
でも興味ある~♪引いてみたい~♪
凶の殿堂入りって、ベストジーニストの殿堂入りみたいなもん?(笑)




v-34ネコ娘さん
京都はとっても楽しかったですよ~♪
って、記事から一ヶ月経っちゃってるし(汗)
凶の下ってあるんでしょうかね?
ま、おっしゃる通り凶は上を目指せってことでしょうから
これを励みにがんばればいいかなっ(笑)
桃は私よりおコメが大事ということが判明。
所詮、食い気には負けるもんですね(^^;)




v-34IWママ
またまた笑いの神が降りてきたよ~(笑)
絶対私にはオクレ兄さんみたいな神様がついてるよね!
オクレ兄さんみたいな神様は回りも巻き込むらしい。
いもママさんも凶引いちゃった(^^;)
でも、いもママさんのは「なんとかなるさ~」で
私のは「なんともならん!」な凶だったのよ(--;)
三回引けば昇格するみたいなデマかせで励まされるし(笑)
ウソだってバレバレじゃないのよねー(>m<)
いそいそ家に帰って桃を抱っこしてあげようと
手を広げて待つも、サッサと行ってしまった桃・・・
広げた手が虚しいこと虚しいこと・・・(;;)
乙女オバさん心はフクザツだったさ。

| まゆ | 2008/12/07 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/100-7e122946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

