PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉からの宿題

私のblogのコメントを読んでか、姉から宿題が届きました。

以前「タコさんウィンナーくらい焼け」というコメントが数名書かれてたんですよね。

それを読んでか、持ってきてくれました。

はい、タコさんウィンナー。

ブログのネタとして宿題を出す姉・・・。

今はウィンナーに切り込みが入ってるのが売ってるそうです。

便利な世の中ですねぇ。


「ハイ♪これ宿題ね~♪休みの日でも焼いてね~♪」と持ってきた姉って・・・

タコさんウィンナーはもちろん、赤いウィンナー食べること自体かなり久々。

うん、普通にオイシイと思うよ。

桃は食べられないけど。

桃は袋だけでもかじってなさい。

姉はこれを姪っ子のお弁当に入れてあげたそうですが、
今は「遠足」って言わないんですって!
「郊外学習」って言うんですってよ!!

私としては遠足は遠足。なんかしっくりこないなぁ。

それも時代の流れか。
遠い目・・・

焼くだけ。これなら私にもできる料理。(料理って言わないか)

で、さっそく焼いてみました。

桃は何か期待してか、嬉しそうに足元で待ってましたけど食べれません。

焼いていくと、みるみる足が広がってきてタコさんに変身☆

桃はニオイをおかずにゴハン食べなさい。

ハイ♪できあがり~♪

しつこいけど、桃は食べられないの。
見せるだけ見せる、イジワルな私。

「お弁当に入れてー!」って袋に書いてあったけど
入れないよ。すぐ食べちゃうよ。

目までついてるって、何でもある世の中だよねぇ。

なんとこのタコさんウィンナー、ちゃんと目までついてるんです!
どこまでなまくら者にありがたい商品なんだ。
なまくらって方言?なまけ者ってことよ。

しかし、向かって右側のタコさんの目が青タンになってしまったが(^^;)
殴られた?


頭のとんがり部分がなおさら宇宙人っぽぞ(^m^)

しかしよく見ると、タコさんっていうか宇宙人っぽいなぁ(笑)

つべこべ言わずにサッサと食べよう。

オトン・オカンと私でちょうど宇宙人を二名ずつ食べました。

有無を言わさず、頭からガブリと食ってやったぞ~!

ということで、宇宙人っぽいタコさんウィンナーは
私のブラックホール(胃の中)へと消えていき

姉からの宿題は、案外アッサリと終了致しました。

宿題を終えた感想。

「どこまで進むか、便利な時代。」

それと

「見た目は可愛い・・・
  でも、ウィンナーはウィンナー。」


味は普通のウィンナーと変わらないっていうことでした(笑)







で、このタコさんウィンナー見てたら思い出したことが。



袋を見たときから、アノ方に似てると思ってた。

そうそう、あの方に似てるんだよね・・・











MARSおじさん、まだご健在。まだ我が家に居候中。


  MARSさん!!!


食っちまったけど
親戚か何かだったのだろうか・・・?


*知らない方への補足*
MARSさんとは、以前blogのお友達から頂いたプレゼントの中に
紛れて入り込んだ火星人で、呑んべいなオジさんです。
MARSさんが我が家にやってきた記事はコチラ
くだらない妄想ですので、お時間あるときでもどうぞ(^m^)
スポンサーサイト

| 妄想劇場 | 23:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんちゅう便利なものがあるの!!!
うちの息子君の時代は多分無かったと思う?
なまくら者→まさしく私
その時代に見つけたら即お買い上げだった事でしょうv-218

| みるくまま | 2008/12/03 02:02 | URL | ≫ EDIT

タコさんウインナーくらい焼けですって??
誰かしらね~~~そんなこと言ったのはぁ~  ←健忘症

しかし見事なタコさんだし、見事な姉ちゃん@同級生だ(笑)
青たんタコさんは気の毒になあ
きっと隣のタコさんの頭が激しくぶつかったんだろうよ
いわゆる事故ってやつかね  ←真剣に語るなよ

つか、あなた油ひきすぎでね~の??
タコさんから赤い油(血??)出すぎ~~~っ(^m^)

姉ちゃんの採点やいかに・・・

| CMまま | 2008/12/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

あら~~~そんな失礼なこと言ったかしら?!←言ってた>m<
お姉さまのチェックは素晴らしい!!!
コメントを読んで、宿題を課すなんて姉妹愛ね(爆)
ウィンナー袋にちゃんと「タコになります」って書いてあるね>m<
目まで付いてて、親切だわ~~~!
まったく便利な世の中になったもんだわね~(笑)

ちょっと!
焼きすぎて青タン気味のタコさんがいるじゃないの(爆)
どこのどいつが殴ったんだ?!≧m≦
このタコさんさぁ・・・足?短いよね?
これがますます宇宙人っぽくさせてるよね?!

あ~~~赤いウィンナーって久しく食べてないわ~。
今度買ってタコさんに切って(一応手作り? 笑)
ダンナに出してみようかなっ>m<

あっ!
辞書引いたら「なまくら」って出てた。意味も同じ。
ってことは、方言ではないよね(^^)b

| りつ | 2008/12/03 20:08 | URL | ≫ EDIT

便利な世の中だねぇv-238
私みたいな女には生きやすい時代が来たねv-218
わが子のお弁当を作らなきゃいけない日が来たら、箱いっぱいにこのウインナーばっかり詰めてあげようv-16

| デイジーママ | 2008/12/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

最初から切れてるタコさんウインナーなんてあるんですね!知らなかった~~~。
毎日子供たちのお弁当作ってるけど、
こんな便利なものがあるなら使いたかった!
・・・ってか、タコさんウインナーを入れてやろうかと思ったことが
子供が小さい時も一度もないことに今 気付きました・・・
タコさんなんて色気付いたの入れてもねぇ・・・

いいなぁ~、最新IH!
このフライパン&ウインナーなら油ひかなくてもいいような気もするけど(笑)
ちゃんとウインナーにもペーパー敷くなんて まゆさん上品だわ♪




| いもママ | 2008/12/04 02:35 | URL | ≫ EDIT

並んでると、ウインナーの先っちょの絞られたような部分がみんなにあって可愛い・・・


| いもママ | 2008/12/04 02:46 | URL | ≫ EDIT

お~~!痩せすぎマースさんがいっぱいいるっ!(爆)
私も最初写真見た瞬間に「こ、このお方は!」って思ったわ(笑)
こんなウインナーが出てるんやな~!
これなら私にも作れるなっ、マースさん!
・・じゃなくってタコさんウィンナー!
新しいIHもかっこいい!
まゆちゃん、まさか初めて使用したんじゃなかろうね?(笑)
くれぐれもマースさんは焼かないようにね~。

| のんのんママ | 2008/12/04 18:35 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにやってきたら、まさかの宇宙シリーズMARSさん!
しかも、まだ酔いがさめてないやんか>m< ←当たりまえ・・
たこさんウィンナーね、私もコレ、スーパーで見たとき
何でも売ってるんやなぁ・・としみじみしたよ。
でね、ふと気ぃ付いちゃったんだけど
お姉さんの宿題ってさ、タコさんウィンナーを焼いて食うだけじゃなくて、
これをお弁当に入れて桃とオトンとオカンと一緒にお散歩に
ってことだよねっ(わーいわーい デッカちゃんでした)

| IWママ | 2008/12/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/05 11:07 | URL | ≫ EDIT

便利な世の中ですね~
ウィンナーの両側に切れ目を入れるとカニになるんですよね♪
…って私は作りませんけど(爆)
確かに宇宙人に見えます

| ネコ娘 | 2008/12/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

このタコさんウインナー♪
我が家では定番のお弁当メニューです♪
時々 品切れの時だけねf(^_^;)
自分でタコさん作成するんですが
これがまた(涙)足がもげちゃって可哀想なタコさんに…
それに引き換え 切れてるウインナーは優れ物だよね~
考えた人の顔が見てみたいよ(笑)

| 潤のかあさん | 2008/12/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってスミマセン!

e-352みるくままさん
ねー!なんちゅう便利な世の中なんでしょ(笑)
出てきたのはココ最近じゃないかな?
ほら、最近デコ弁当とか流行ってるじゃないですか。
あんなの私には絶対ムリ。
みるくままさん、息子さんの為だったら作りそう(^m^)
でももう可愛いお弁当なんて逆に嫌がられるかなっ!





e-352CMまま
誰だろねぇ~「タコさんウィンナー焼け」って言ったのは。
って、言いだしっぺがCMままだろっ(笑)
変●コメの火付け役も大概、アナタよ(>m<)
そそ、ウチのねーちゃんとCMまま同級生なんだよね。
よく覚えててくれてたね♪
ブログネタの為にわざわざ持って来てくれたさ(笑)
青タンタコさん、フライパン動かしたときに
他のタコさんに頭突きされちゃったかっ(爆)
たんに焼きすぎで、体も若干膨れてるタコさんいるし~(^m^)
油ね!ねーちゃんから「多めにひけ」って指令されたのよ
油あったほうが足が開きやすいって。
だからペーパーひいたんだよ~
流血やら青タンやら、なかなか激しいタコさんたちだ(笑)

ちなみに採点は0点。
なぜなら実はカットしてない普通のウィンナーも持って来てて
それと比較しなさいという宿題を、私が面倒臭くて
普通のウィンナーはそのまま焼いて食べてしまったからなのだ(爆)

| まゆ | 2008/12/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

e-352りつさん
CMままを筆頭に、りつさんも言ってましたよーっ(笑)
何気に姉はコメントをチェックしてますからねぇ。
宿題(ブログネタ)まで持ってきてくれて優しい姉だわ(^m^)
ちゃんと目までついてるなんてねぇ。
本当に便利な世の中です。
コレをお弁当に入れるとグっと華やかになるもの~
子供も大人も大喜び(^^)b←大人も?

青タンのタコさんはきっとフライパン動かしたときに
他のタコさんの頭突きを食らったんだと思うわっ(>m<)
焼きすぎたとかそんなんじゃないよっ(笑)←必死
このタコさん足が短くて頭がぬぅーんって長いとこが
まさしく宇宙人っぽい!
頭の先っぽはとんがってるしっ( ̄▽ ̄*)
りつさんもぜひ宇宙人を作って
よろしこさんに食べさせてあげて~~♪
きっと喜ぶよ!(^m^)

なまくら、私も辞書で調べてみた!
普段方言しか使わないから標準語だと思ってる方言がたくさんあるの~(笑)




e-352デイジーママさん
これからもどんどん便利なモノが増えるんだろうねぇ~
デイジーママさんは王子の為だったら頑張りそうなのに(笑)
ま、便利なモノがあれば使わなくっちゃ!
しかし弁当箱いっぱいにタコさんウィンナーって!(爆)
そりゃ見た目、逆に気持ち悪いわっ(>m<)




e-352いもママ
ねー!私も最初姉から聞いたときビックリしましたよ!
ぞうきんが売られた時もビックリしたけど。
昔は古いタオルを縫って学校に持っててましたもの。
時代はどんどん進化してくんだなぁ。しみじみ
いもママの娘さんも息子さんも、もうタコさんウィンナーはダメかな?
恥ずかしいかしら?
でもタコさんウィンナーは色気づいてはいないと思う(笑)
あ、娘さんがカレシ誰かの為に作る時は色気づくと言うだろう(^m^)
IHね、お掃除がラク!
周りが汚れてもササっと拭くだけでいいもの♪
油は姉から「ひいた方が足が広がりやすい」と言われてひいたの。
普段はひきません~。
で、ペーパーひいたのは上品とかそんなんじゃなく
油を吸収させる為だよっ(笑)

あ!いもママも先っちょ可愛いと思った?(^m^)
顔が長くて先っちょとんがってて可愛いよねっ♪

| まゆ | 2008/12/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

e-352のんのんママ
痩せ型マースさんがいっぱいでしょ?(笑)
やっぱりマースさんの親戚かな~?
まさかお子さん達だったりしてっ(>m<)
食っちまったけど~~~!
最近はなんでも便利なモノがあるんだねぇ。
私としてはちゃんと作ってこそ愛情がこもるって気もするが・・・
エラソ~なこと言っても作らない私の方がダメだけどっ(^^;)
ちょっと!IH使ったのこれが初めてじゃないわよっ!
何度もお湯沸かしてるんだから~~!←お湯かよ
IHはお掃除がラクだわよ~♪
でもガスの方が火力は強い気がする・・・
ってそんな火力気にするお料理なんてしないのだが(笑)
マースさんはすでに足が広がってタコみたいだから
焼いちゃダメだよね~(^m^)
マースさんはタコみたいなだけであって
タコではない。火星人なのだ(爆)




e-352IWママ
久しぶりに宇宙からのテレパシーが届いてコメしてくれたかい?(笑)
マースさん相変わらず呑んべいで酒焼けはとれないさ!
シラフのマースさんは見たことない。
お!IWママはスーパーでタコさんウィンナー発見してたんだ~
ほんと、どこまで便利になっていくんだろうね~?
お弁当作ってみんなでお散歩・・・
デッカちゃんでつっこんでくれてるが
残念ながらそこまで姉は課題のレベルは上げてなかったのだ。
妹にそこまでできるわけがないとわかっているんだよ(^^;)
でも本当の課題は、このカットされてるウィンナーと
カットされてない普通のウィンナーと2袋持ってきていて
普通のをカットしてタコさんを作り比較するという宿題だったの。
面倒臭くて普通のはカットせずに食っちまったさ(^m^)
課題やらなかったってことで、採点結果は0点なんだって~~。
ところでデッカちゃんの髪型って美容院なのかな?
(どうでもいい)




e-352りんパパさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
blog覗かせてもらいましたが
りんちゃんとっても可愛いですね~(^^*)
成長が楽しみです!




e-352ネコ娘さん
ホント世の中どこまで便利になるんでしょ?(^^;)
そのうちな~んにもしなくてもよくなるのかしら。
そうそう!端をカットすればカニさんになる!
えぇ~もちろん私もしませんけど(笑)
そのうちカニさんウィンナーも売ってたりして~!
頭の形、先っぽのとんがり方が宇宙人っぽいでしょ?
目まであるとリアルです~(>m<)




e-352潤のかあさん
あら♪潤のかあさんはご愛用者でしたか!
息子さんのお弁当に入れてあげてるのね♪
自分でカットすると足がもげちゃうことあるー!(笑)
あ、一応ね作ったことはあるんですよ一応。
で適当にカットして足がうまく広がらなかったり・・・
そういう不器用でなまくら者がいるから
カットされてる物が売られてるのかっ(>m<)
便利グッズ発明されてるのって主婦が多いんですよね。
私は基本何もしないので案が全く浮かびません~(汗)





| まゆ | 2008/12/15 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/101-0f4cfab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

