PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしてきました

今日、久しぶりに桃をトリミングに出してきました。
「きょう」って変換すると「凶」と出るようになった私のPC・・・。

モサモサ毛がどんどん増えてゆく・・・

トリミングに行く前にお洋服を脱がせると、寒そうな桃。

もうご存知の方もいるけど、知らない人への補足ですが
桃が言ってる「はだかべっちょ」とは方言で裸ん坊のことです。

ツヤ感もなくなってきてるし、みすぼらしい子になってしまった桃。

去勢してからというもの、桃の被毛は少なくなり毛質も悪くなったみたい。
今年の秋の換毛期をすぎてからは、モサモサな毛がたっくさん!

トリミング予約をするときに、目立たなくしてもらうようお願いしました。

お出かけは嬉しい桃。嬉しくて興奮が高まり出かける前はいつも大変(汗)

お出かけすることは嬉しい桃ですが、トリミング行くことはイヤな桃。

トリミングに行くとは知らず、ウキウキな顔で出かけたのですが・・・


お店に着くと置いていかれることわかっているので、泣きまくってました(^^;)

帰ってくると、思いっきりヘコんでました(^^;)

どれどれ?キレイになってきたかな?

スッキリサッパリ!っていうわりに、あまり変化なさそうな画像。

お店の人から「バリカンしますか?」と言われたのですが
バリカンは断り、ハサミでのカットをお願いしました。

モサモサしてた毛をカットしてもらって、かなりスッキリしましたよ(^^)b

本当はおリボンつけてほしくないんだよなぁ、お耳に変なクセつくんだもの。

本人(犬)はイヤなことされるお店に置いていかれて
よろしくなかったようですが(^m^;)

でもホラ桃!可愛いおリボンもつけてもらえたし
モサモサ毛もスッキリサッパリして、可愛くなってよかったね~♪

オヤツでご機嫌なおしておくれ~

お店でオヤツ買ってきたのをあげて、ご機嫌なおしてもらいました(笑)


さて、話は変わるのですが

毎年恒例、この時期になると我が家の玄関にシャコバサボテンが飾られます。

今年は綺麗に咲いてくれてる、ざこば師匠!!

実は去年蕾を持たせていたのに、咲かなかったんです。

どうやら去年は寒くなるのが早すぎて、ダメだったみたい。

今年はうまく花を咲かせてくれてよかったー♪

ざこば師匠、去年は寒すぎたのですね。

桃、ウチでは「ざこば師匠」って言ってるけど
本当は「シャコバサボテン」だからね。



大人にサンタさんは来てくれない・・・。

おっと、もうすぐクリスマスだった。

そういうことはよく覚えてるねぇ。

毎年のことだけど、イイコにしてないとサンタさんは来ないのだ。
このセリフ、今年も小さい子がいるご家庭で連呼されることだろう。

大きなツリーなどは飾ってないけれど
我が家もちょこっと、クリスマス用の飾りをしたんですよ~

真ん中のサンタさんは、のんのんママから頂いたんだよ~~♪♪

画像見るとわかるかもしれませんが
コチラ富山は今朝から雪が降ってます。

記事を書いている今はやんでいますが、屋根や道に少し積もりました。

明日も雪の予報なんだって。

雪が降ると寒さが一段と厳しいです。

明日は引きこもっていようっと。
いつもだろ!(>m<)


スポンサーサイト

| 桃太郎 | 00:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まゆさんのお陰で、私のPCも「きょう」は一発で「凶」と出ます>m<
そして、はだかべっちょですが。。。。
私の故郷の方言では「はだかぺっちょ」です
カトちゃん ペッ! の ぺ
ビミョ~に違いましたね>m<

も~君、トリミングお疲れ様でした~(^^)
おリボン可愛いよ♪ お似合いよ^m^
もさもさ毛ね~~><
うめは若い頃は結構あったんだけど
年々なくなっていった・・・そして今はほぼ・・ない(爆)
もーさんは、まだ若いのでモサモサしていま~す^^;

ピンクのざこば師匠、可愛い~~~(笑)
確か、去年も同じこと書いたかも知れないけど^^;
ウチも欲しいのよね・・・師匠~。
来年こそはGetしようと思っています!

そちらはもう雪が降ってるんだね><寒そう~・・・
クリスマスの飾りつけしたのね?!
可愛い(*^^*)
ウチもぼちぼち・・・飾ります^^;
窓ガラスに付ける飾り☆可愛いね!!!
探してみよう~っと♪

| りつ | 2008/12/07 21:06 | URL | ≫ EDIT

あのね、私のPCもね、「きょう」と打てば
一番に「凶」と出るのだよっ(爆)

桃くん、はだかべっちょになって行ってきたんか。
キレキレして不本意ながらおリボンつけてもらってきたんだね(笑)
のんは毛なしべっちょだから、つけたくてもつけてもらえないんだよ~。
おりボンうらやましいと思ってたけど、変なクセがついちゃうもんなのかぁ。
せっかくつけてもらったから、長くオシャレしてたいし、
けど長くつけてたら変なクセつくし・・・
ややこしいサービスなのだね。

ざこば師匠!今年は見事に花咲かせましたな!
ざこば師匠から連想するのはクリスマス!(笑)
きゃっ♪まゆちゃんちが可愛く飾られてるよ~♪♪
しかも真中にはあのサンタさんがいてる!
サンタさん~、たくさんのお友達に囲まれて
楽しい日々を過ごしてるのね~!
よかったわ!
富山は雪かい!!寒いね~~~!
こちらも昨日は真冬の寒さだったよ。
でも雪はまだ散らつかなかったな~。
凶の日中は(←ほらね!凶と出たでしょ!ほんとは今日と書きたかったのだ)
案外暖かかったのだよ。
まゆちゃん、引きこもって何してた?(笑)
雪積もったら、運転気をつけておくれよー。

| のんのんママ | 2008/12/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

凶の教祖より。ご無沙汰してすまぬ。ゆるせ。(何様?)

えぇ~「はだかべっちょ」って共通語じゃないのぉ~?
んで、雪にビビッているわたくし、凶の教祖。(←しつこい?)
だってね、ノーマルタイヤで帰省しなきゃならないかも?なのよぉ(〃・´ω`・【怖いよぉ】

桃ちゃん、トリミング頑張ったね^^すっきり可愛くなって。
帰宅後のうつろな桃ちゃんの目が印象的だわ(゚m゚*)プッ
ざこば師匠、寒い中でも綺麗な花をつけてくれるのは嬉しいね。

↓ さすが、まゆさんのお姉様。たこさんウィンナーって目まで付いてるんだ、へぇ~。
美味しそう。遠足(の方が私も楽しい気分が出るなぁ(遠い目))の時はこの赤いウィンナーが
楽しみだったな。 まゆさん、よく出来ました!(笑)

| かこ | 2008/12/08 15:23 | URL | ≫ EDIT

雪が降っているんだねぇv-257
長野の実家ももう降っているって言ってたわ。
京都はあんまり降らないから、冬って感じがしないのよね。
桃はおリボンがよく似合うぼっちゃんですねv-238
デイジーは一応メスですが、おリボンはかなり似合わないです・・・。
飼い主に似たのでしょうか(^_^.)

| デイジーママ | 2008/12/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~~!キレイでかわいになったよ!
イイコでトリミングにお出かけしたんだもん、きっと
サンタさん来てくれるよ~!
てか、大人にサンタさんは来ないのか?成犬のコたちには・・・?!( ̄□||||!!
先日知らんオッサンに毛がボサボサやと指摘されたうちのダルマッシュも
来週末にはスッキリダル美ッシュになるよ~~(ホンマか?!)
ざこば師匠は暖冬の証?
地球温暖化は心配だが毎年きれいに咲いてほしいなざこば師匠♪
クリスマスの飾りもかわいだよー!この冬徳島でももう雪が降ったらしいのに
名古屋はまだなんだよ。寒いのはいやだけど雪はうらやましいな(^O^)

| IWママ | 2008/12/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

v-352りつさん
あちゃ~!りつさんのPCも「凶」って出るようになったのね~(笑)
そりゃ間違いなく私のせいですね(^m^)
そして方言!似てる~~!
意味も同じなのかな?
「ぺ」と「べ」の違いだけなんて奇遇だ♪
この方言、なんか可愛くて気に入ってるんですよ(^^)

おリボンね~可愛いんだけど取る時、慎重に取らないと
毛が抜けたりクセがついたりするのよね(汗)
もさもさ毛って若いときだけなの?
歳を重ねるとよくなるのかな?
桃のもさもさは「みっともない」って家族に言われてたんですよ~
カットされて目立たなくなりました(^^)v

ざこば師匠まだ購入してなかったのか!
お水もめったにやらなくていいしラクですよ~
来年ぜひ買ってみては?
お返事遅くなっちゃったもんだから雪は溶けてしまいました。
今はなんとか降らない日が続いてます。
でも北陸の冬はどんよりと暗~いジメジメ~っとしてるの。
白いブーツや白いロングコートなんてダメな地域です。
なぜなら雪が降ってもベチャっとしてて泥はねしたりするから(笑)
クリスマスの飾りはオトンが一番楽しんでました(^m^)
この貼り付けるやつ↑百均でも売ってますよ!


| まゆ | 2008/12/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

v-352のんのんママ
あちゃ!のんのんママのPCも「凶」と出るか!
意外と「今日」って打つこと多くてさ~
そのたんびに変換を何回も押してるよ~(^^;)
桃は家でのシャンプーばっかりだったんだけど
爪も伸びてきたし毛がモサモサだったから
久しぶりにトリミングに行ってきたの♪
おリボン可愛いんだけど後が面倒で・・・
毛がごそっと抜けちゃうこともあるのだよ~
クセもついちゃうから帰ってきて撮影したらリボンは外すのさ。
おリボンいらないからお安くしてくれないかしら?(笑)
ざこば師匠といえばクリスマスが近いんだよね~!
今年はキレイに咲いてくれてるよ~♪
窓の飾りね、のんのんママにもらったサンタさんを飾ったのが始まりなんだよ!
サンタさん一人じゃ寂しそうだからって
周りにたくさん飾りつけが増えていったの~(^^)v
しかもオトンが一番張り切ってたし(笑)
クリスマスが終わっても飾ってていたいなぁ♪
雪ね~この日からストップしてて降ってないの。
雪が降ると寒さが違うし車の運転も怖いし疲れるし・・・
そんな時は引きこもりが一番さ☆
引きこもってすることと言えば、お昼寝!!
ぬくぬくとお昼寝するのがサイコーだ(^m^)





v-352かこさん
凶の教祖様~~!お返事遅れて申し訳ございませぬ~(汗)

あら、かこさん「はだかべっちょ」は共通語だと?!
ダメよ~オサレな横浜で「はだかべっちょ」って言っちゃ(笑)
今のとこ雪はストップしてるのでお帰りはお早めに(^^)
帰ってきたら久しぶりに富山弁炸裂談義しましょうよ~♪←どんな談義?
桃はトリミングのお店に行くと「帰るー!」って大騒ぎ・・・。
それを無理矢理置いてくるのであります。
小一時間とはいえ桃にとってはイヤでしょうがないんでしょうね~
ざこば師匠は冬に咲く植物みたいだけど
寒すぎてもダメという、意外と軟弱物なんです(笑)
今年はキレイに咲いてくれてよかった~♪

タコさんウィンナー可愛くて美味しかった!
子供のときってこういうのが嬉しいもんでしたね~
遠足といえば持って行くお菓子を買いに行くのも楽しみだったなぁ。
遠い遠い遠~~~い記憶ですが(>m<)





v-352デイジーママさん
雪降ってたんだけど、今はストップ中。
このまま降らなくていいんだけどな~
長野の方がきっと雪深いよね?
スキー場だけ降っててほしいと毎年思うんです(^m^)
桃はオカマだからね、意外とリボン似合うの!←親バカ
デイジーちゃん似合わない?
飼い主に似た?そんなことないと思うなぁ~
今度おリボンつけてるとこ見たいぞ!
私もリボン似合わないです。
第一年齢的につけてたらヤバいから(笑)





v-352IWママ
ぼぼ、かわいになったか~~い♪ありがと~♪
桃のことだから、イイコにしてたかどうかわかんないよ?
お店で「イヤだ~」って騒いでいたに違いない!
日頃からワンワンうるさい悪い子だしなぁ。
サンタさんは今年もこないんじゃない?(笑)
人間のオトナにはサンタさんはこないんじゃよ。
世の中の汚いものや現実を見て知ってしまったオトナには
サンタさんは見えないしこないんじゃよ。
ホントそのどこぞの知らないオッサンめ!ハラたつな~!
そもそもオッサンって何であんなにデリカシーないんやろか?
インディ!トリミング行ってダルマッシュから
ダル美ッシュに変身して、オッサンに見せつけてやれ~!
しばらくしたらまたダルマッシュに戻るかもしれんけど(笑)
ざこば師匠、今年はキレイに咲いてくれてるの♪
そうそう何年か前はエルニーニョで雪が全然降らなくて
逆に自然がおかしくなっていると心配したなぁ。
降るべき所に降らないということはよくないよね。
でもやっぱり雪は降らないでほしー(汗)
クリスマスって雪が降ってるとロマンチックなイメージだよね。
実際寒いし足元悪いしでちっともロマンチックじゃないのだが(笑)
ジメジメした日本海よりカラっとした太平洋側が羨ましい~!

| まゆ | 2008/12/17 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/102-3b1d3b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

