PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性ですもの。

去年の年末、姪っ子達がお泊りにきてて
プリクラを撮りたいと言うので、連れてってあげました。

ゲームセンターへ行くのももんのすごい久しぶり。

プリクラなんて何年ぶり?5年以上は経ってました・・・。

最近のプリクラの機械なんてオバちゃん、さっぱりわからないので
そこはひたすら姪っ子にお任せしました (^^;)

出来上がったプリクラ見てビックリ☆
最近のプリクラは光の加減が素晴らしく、私の顔のシワがなくなってる!!


多くの女優さんも下からの光を使ってシワを消しているのよね(笑)


いや~10歳くらいは言いすぎかな?
5歳は若返って写っておりました(笑)

撮ったプリクラをどこに貼ればいいのやら。そして貼るような年齢でもなく、結局しまってあります。

久しぶりのプリクラを楽しめたのは、姪っ子たちのおかげだわ♪

また行こうねー!! ←ちょっと若く写ったことで調子に乗ってる。




今日の広告にコラーゲンドリンクのチラシが入っていたんです。

それを見たオカンが
「えー!この人そんな年齢見えないー!この人も!この人も!」キノコ
と叫んでる。

私もそのチラシを見てみると、そのコラーゲンドリンクを飲んだという
女性たちの年齢と、顔がビフォー・アフターで載ってたんです。

確かに実年齢より10歳から20歳は若くなったような写真。

でもよ~く見てみると、なるほどハハ~ン。

オカンに
「これ、CGだよ。」「もともと若い人を合成で老けさせてビフォーアフター逆なんだよ。」
と説明してあげました。
よくダイエット関係の広告にもあるんですよね。合成。
太ってる人を細く見せるのは難しいかもしれないけど
もともと痩せてる人を太ってたように合成してあるんです。

桃のオモチャ嗅いでみたら、やっぱり臭かった。

オカンは「あー!そういうこと!」キノコと言いつつも
「え~でも本当なんじゃ・・・?」キノコとまだ納得いかない感じでしたけど(^m^;)

最近JAROのCM観なくなったな。

あれは明らかに過大広告。
いくらコラーゲン飲み続けたからって、あんなに若くなるワケがない。

オカンが合成を見抜けないのもわかる。
だからこそ買っちゃう人がいるんだよねぇ。

だって、痩せる・若返る・は女性の永遠のテーマだもの。

歳をとると、メンテナンスにもお金がかかって大変なのよ。

男性はハゲ・毛が生えるに敏感か?(^m^)

よく見てよく考えりゃ~わかることなんだけど
女性なら誰だって若くいたいし、痩せたいものです。

何でも試してみたくなりますよね。

「んなアホな」とか文句言いつつ、気になってる私。私だって一応女性ですもの!

そういう私も美容やダイエット情報はちゃんとチェックします(笑)

今朝、そんな広告を見た今日。

気休めでしかないのを承知で、コンビニに売ってる

コラーゲンドリンク買って飲みました( ̄▽ ̄;))
スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカンも気になってたんだ~
うちのダンナも朝から(本当は昼過ぎですが)「コラーゲン、コラーゲン」とうるさい事!!!
きっと同じ広告だと思うけど、それ見て
「コラーゲンちゃいいが?スゴないか~」って
私もまゆさんと同じように
「修正してあるよ、これ」と一応教えておきました。。。

| みるくまま | 2009/01/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

ほんと最近のプリクラすごいよね~
前に妹と撮ってみたんだけど色んなのがあって
妹に任せてたよ!!旦那に言わせたら別人って
言われたよ..(;O;)ワンコはどうなるんやろ?

| いぶママ | 2009/01/21 06:58 | URL | ≫ EDIT

おいおい飲んだんかいっ!
・・・と一応突っ込んでおいて、と。
そーなんだ。合成なんだ。へぇ~~今までしっかり
だまされてたわ。「コラーゲン」気になるのよね~(^-^;
桃ちゃんのクールな一言が可愛い~(〃▽〃)

シワが消えるプリクラ!?そりゃぁ行ってみたい!!
今のプリクラってスゴイんだね。来年の年賀状、プリクラ
で撮った写真にしようかな・・・

| かこ | 2009/01/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

コラーゲンとか、痩せる!って聞くと妙に耳がぴくっとなっちゃうんだよねぇ。
のんのんママさんがコラーゲンたっぷりのスナフキンマシュマロ食べさせてくれたよv-10
ちゅるちゅるになった気がする(笑)
ちなみに、じゃろってなんじゃろって懐かしいねぇv-55

| デイジーママ | 2009/01/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

へー!合成なんだぁ知らなかった!しっかり騙されてたよ
↑メルヘンを呼んだんじゃないよ(^O^;)
最近やたら広告の入ってる真矢みきの石鹸のは
あんなの、元々キレイな人をイメージキャラに
使ってるだけやんって思ったけど
北斗晶のノニのサプリは本当に痩せるのかもって信じちゃってたよ。
昔パパと一緒にコラーゲンドリンク飲んでたときは若干お肌ぷりぷりに
なった気けど長く続けないとだめなんだろうなぁ
年取るとお金かかる・・・ほんとだね~~
ぼぼ~~!笑ってる場合じゃないのよ。
何年か後には桃が私たちの年追い越しちゃうのだよっ

| IWママ | 2009/01/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

姪っ子さんよ~~~
5歳も若返るプリクラに(笑)
どうかこの私も連れてってー!!!(>m<)
姪っ子さん、も~ちゃんなのね?!
親しみ感じるわ・・・も~ちゃん♪(爆)

コラーゲンドリンクって美味しかった?
私ね~~もう・・・いろいろ気になっちゃうお年頃>m<
すでに手遅れとも言うけどさっ(笑)
飲んでお肌に効くのかな?とか
疑ってかかっちゃうからダメなんだなー^^;
今度・・・コラーゲン飲んでみようかしら(*^m^)
最近ね。
ヒアルロン酸入りの保湿クリーム使い始めた(笑)

そうそう!
もーさんのおもちゃは、かなり臭いよ ≧m≦

| りつ | 2009/01/22 20:09 | URL | ≫ EDIT

プリっクラ!!最近の技術はすごいね~!
うちの娘もよくプリってるけど、
我が娘ながらめちゃくちゃかわいく写ってるよ。
ありゃ~サギだよサギ!!(笑)
でもたまに男の子が撮ってるの見ると、
しっかり美白&目元強調されちゃってて
京本政樹風になっちゃってたりするよ( ´艸`)

コラーゲン!私もいろいろ飲んでみたけど続かないよね(笑)
一時は藁にもすがる思いで いろんなの飲んでみたけど
私が一番効くな~と思ったのは、意外にも高価なやつじゃなくって
比較的安いロッ○の瓶に入ってるコラーゲン10000mgのやつだよ。
シワが伸びる~とまではいかないけど、
飲んだ翌日の化粧乗りが全然違うよ。
同じシリーズで粉末やペットボトルのもあるけど、瓶のが効いたよ。
でも、まゆちゃんみたいに元々のお肌が
スベスベプリプリの人にはあまり違いはわからないかも~(*_*)
私くらい落ち目になったら試してみて~♪

| いもママ | 2009/01/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

そ~そ
プリクラの威力ってすっごいんだから♪←最近やったらしい
永久保存版だよ(^m^)

あたしも最近ヒアルロン酸フェチであらゆるヒアルロン酸をお試ししているよ
会社のやつを乱用することもしばしば  ←こらあああ

確かにマシュマロもいいんだよね~~~
太るけど(笑) ←食べすぎでは??

でも・・・
睡眠が一番肌にはいい気がしてるあたしです
だから休日は昼まで寝てても許してほしいとPに頼んでいます(爆)

| CMまま | 2009/01/23 12:41 | URL | ≫ EDIT

えーーーっ!?あのダイエットとかの広告って
CGだったのかぁ!!
私ったら見事に騙されちゃってたよー!
ああいう広告好きでね~、朝からパパにも見せて自慢してるのだよ(なんで自慢?)
なんだぁ~!騙されてたのか~~!
プリクラなんて最近やったことないよ。
そんなに進化してるんかっ!
10歳も20歳も若返るんかっ!!
こりゃ試さなきゃね!
↑デイジーママたちと一緒に食べたコラーゲンマシュマロ
カフェオレ味でおいしかった~~♪
形はスナフキンだったのよ~~♪

| のんのんママ | 2009/01/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

最近のプリクラ技術はほんと驚きますよね!
あれじゃ、世の男性はころっとだまされちゃうに決まってるよ(笑)
でも、その5歳若返るプリクラ、私も撮りたいわ!!
ダイエット、若返り、こんな言葉にはどうしてもひきつけられちゃうよね~
こんなの嘘に決まってる!って思っても試してみたくなるんだよね~

| アリスママ | 2009/01/25 11:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-352みるくままさん
オカンは広告見て相当興味津々でしたよ~。
みるくままさんちは、ぱぱさんが興味津々だったのか(笑)
確かにコラーゲンは美容にいいですけど
あれは過大広告ですよねぇ。
明らかに修正してあって、バレバレ。
と、わかっていながら私もじ~っくり広告読みました(爆)




v-352いぶママ
いやはや最近のプリクラの技術はすごい!
んで、撮影する所とお絵かきする所は別なのね~~
お絵かきも色んな種類があってオバちゃんもたもたなってた(笑)
旦那サマ「別人」だって?
いぶママが可愛く写ってたからホレ直したのでは?(^m^)
ワンコを撮ったらどうなるのかな?
やっぱ美白犬?別犬?(笑)




v-352かこさん
ツッコミありがとう(笑)
朝に過大広告とはいえ見ちゃったもんだから
コンビニ入ったときについ買っちゃった(^m^)
ダイエットや美容の広告、もちろん合成じゃないのもあるけど
まじまじ見ると「おかしいだろコレ」ってのがいっぱい。
お気をつけあそばせ奥様!
確かにコラーゲンなどは美容に効果アリだけど
要は続けなきゃ効果出ないし、急激には変わりませんもの。
美しくなるにはお金と時間が必要なのねー(汗)

最近のプリクラすごいです!
本当にシワが消え、目も大きくなってた(笑)
そうそう、自分の携帯に撮ったプリクラを送信もできるの!
オバちゃん進化のすごさにビックリでした☆

| まゆ | 2009/01/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-352デイジーママ
痩せるとか思いっきり反応しちゃうよね~~
美容に関してはコラーゲンやヒアルロン酸やら
コエンザエムやらプラチナやら・・・
きりがない。
最近はプチ整形も進化しててチラシがはいると
食い入るように見てる私(^^;)
スナフキンのマシュマロ??
スナフキンの形なんでしょか??
ウソ、おおげさ、紛らわしい。
まさしく桃のことみたい、JAROに電話しないと(笑)




v-352IWママ
へー!ってめるへんを呼んだんじゃないんだねっ(笑)
放置状態なのをツッコまれたのかとドキっとしたよ(>m<)
もちろんみんな合成ではないだろうけど
あからさまに合成だとわかる広告って面白いよ~。
あと「これを身につければ億万長者に!」ってのもウケる。
お札のお風呂に女の子はべらかせてるやつとか
イケてない女子が「速攻、彼氏ができました!」とか
ありえね~だろ!とツッコみながら見るのが楽しみ♪
真矢みきの石鹸、テレビでもやたら流してるね(笑)
北斗晶のは続ければ痩せるのかもしれないけどねぇ。
美容やダイエットってのは根気が必要なものなのだ。
そしてその分お金も必要になるんだよねぇ(--;)
なんでも古くなるとメンテナンスが大変だ(笑)
ワンコって私たちより年とるの早いけど
老けるのって遅いよね。
実年齢よりかなり若く見えるじゃない。
うらやましいよ~~(^m^;)

| まゆ | 2009/01/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-352りつさん
最近のプリクラすごいのよ~~
ビフォーアフターみたいに、実物とプリクラを見せてあげたいわ!
そうそう下の姪っ子も「も~ちゃん」なんです☆
「も~P」とも呼ばれてますよ。
桃と一緒で紛らわしいときもあるけど(笑)←犬扱いされてる

コラーゲンドリンクはフルーツ味なんだけどおいしくないの。
何種類か飲んだことあるけど、なんか生臭い。
お魚が原料だからかな?粉のも、なんか生臭い。
でもそこは美しくなるためと気合で飲むんです(^m^)
一本飲んだとこで何の効果もありませんが(笑)
やっぱり根気よく続けることとお金が必要ってことだ~。
>ヒアルロン酸入りの保湿クリーム
手遅れなんてないよ~!
ケチらずたっぷり使って、肌をいたわってあげましょう♪
って、ケチって薄くつけてるのは私です(爆)

もーさんのオモチャも臭いのかっ(>m<)
なんか妙なニオイがするよね(笑)
神経質な桃は臭いのわかると、遊ばなくなるんだよ!
なのでせっせと私はオモチャを洗ってやってるの(--;)





v-352いもママ
なになに?プリクラ撮ること「プリってくる」って言うの?
いもママの娘さんもプリ手帳持ってるんだろうなぁ。
自分の娘をサギ呼ばわりしてるしっ(>m<)
で・・・
男の子が撮ると「京本正樹風」に爆笑!!
見たことないけど何か想像できるんだものっ(爆)

いもママもコラーゲン飲んでいたのね~。
みんなとりあえず試してみるものの続かないんだなぁ。
>ロッ○の瓶に入ってるコラーゲン10000mgのやつ。
めっちゃ気になる。それは飲んでみたいと!
私の肌がプリプリだって?!
そりゃスッピンを見たことないからだよ~~
シワだけならずシミやくすみも増えました(涙)
お金があればプチ整形したいくらいっ。
いもママのどこが落ち目なんだい?!
お子さんがいること忘れることあるんだから~(^^)b

| まゆ | 2009/01/31 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

v-352CMまま
なんだよ~CMままも最近プリクラ撮ったんだ~♪
すごい違うよね~!見せびらかしたいとこだけど
実物とのギャップが逆に恥ずかしい(^^;)

ヒアルロン酸やらコエンザエムやら私も手~出してるさ!
ちょっと!会社の乱用って!!
羨ましいー!私も悪に加担したいわ(^m^)←ダメだってば
マシュマロがいいとは知らなかった。
早速大量に買ってこようかな。
お肌に影響出る前に体重に影響出ちゃうかも(笑)
そうそう年齢とともにお肌に影響出るのが睡眠!
休みの日は十分な睡眠のおかげ(昼寝のおかげ)で調子いいんだよね。
Pさんへのお願いは、たんなる言い訳にしか聞こえんのだが?(笑)
昼寝ばっかしてる私にCMままをツッコむ権利はない(^皿^;)




v-352のんのんママ
全部CGってわけじゃないけどね、多いよ~。
女性なら誰だってダイエットや美容に関しては鵜呑みにしやすいさ。
女性ですもの仕方ない。
きっと効果あるのはウソではないんだろうが
広告みたいに激変するなんてことは時間とお金が必要なんだろうねぇ。
プリクラなんて私もすんごーい久しぶりだった!
機械の進化にカルチャーショック(笑)
そして使いこなせない自分にもカルチャーショック(爆)
みっちょちゃんがプリクラするときは
姪っ子ちゃんについてきてもらいなさい(^m^)
デイジーママさんが書いてたマシュマロ、
やっぱりスナフキンの形なんだね☆
しかも味はカフェオレ味。
オレ様カフェの味~~~(>m<)←犬の方じゃない。




v-352アリスママさん
いや~最近のプリクラ技術、本当にビックリでした(^m^)
確かにプリクラだけ見れば男性を騙せちゃうかも(笑)
ただし本物見てギャップに怒りをかうかもなぁ(^^;)
久しぶりのプリクラは楽しかったので
気分だけでも若返った感じだったな♪
気分だけだけど(>m<)
女性なら誰しも惹きつけられる魔法の言葉。
それが「痩せる」「若返る」ですよねー!
疑いつつも試してみちゃう、それが女性というものだ(笑)

| まゆ | 2009/02/02 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/111-5283882a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

