PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおげさ太郎

週末になると天気が悪くなるのは何でだ?

時に吹雪いていた土曜、桃を病院へ連れて行きました。

そりゃみんな病院はイヤだよね~

狂犬病の注射をしに行ってきたんです。

去年ずっと胃腸の具合がよくなかったので
先生からも「元気になってからにしましょう」と言われていました。
ワクチンもあって狂犬病の注射のタイミングが合わず伸び伸びに。

やーっと胃腸の具合がよくなったので、注射を受けてきました。

ついでにそろそろ溜まってきた肛門絞りもしてきたのですけどね・・・


注射はすぐに終わるから我慢できるんだけどねぇ。

注射はあっという間に終わり、桃も泣かずに済んでお利口お利口♪

問題は肛門絞り。

私がいると甘えて余計に暴れるので、桃を先生と助手の方にお任せし
待合室で待っています。

すると、病院中に響き渡る桃の悲鳴(--;)

先生いわく多少は痛いらしいのですが、とにかくおおげさな桃。

泣くではなく、悲鳴です。悲鳴。

待合室で他の方に先生が決して虐待していないことを必死に説明する私・・・。

待合室にいる方はみんなビックリして
「何?!何されてるの?!」 「そんな痛いことされてるの?!」

そりゃあんな悲鳴聞けば、どんなヒドイことされてるのかとビックリもするわ。

肛門絞りを待ってる間、毎回私は他の方に
「全然たいしたことじゃないんです!おおげさなんです!!」と必死に説明。

土曜はダウン着てたけど、着てきたこと後悔するほど暑くなった。モチ桃のせいでね。

病院についてからずっと興奮状態の桃を
吠えんなよ!吠えちゃダメよ!」「我慢我慢!」「コラ!」と
なだめなきゃいけないし、悲鳴をあげれば周りに説明しなきゃいけないしで大変。

雪も降ってる真冬だというのに、いろんな焦りで体温上昇。
病院内で私は年中暑いです。


冬だからか体重も増えてた桃。また「重太郎(おもたろう)」と呼ばれてます。

病院でイヤなことされて、桃もお疲れだろうけどさ。

私が一番グッタリだよ・・・。



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも肛門絞り溜まりやすくて月1くらいで
やってもらうんだけどよほどいつもはブルブル震えながら
耐えてるんだけど下手先生だとガルルッ~って牙をむく事も
そんな顔見た事無いのによほど痛いんだね~
桃君お疲れちゃ~ん(*^。^*)

| いぶママ | 2009/01/27 06:42 | URL | ≫ EDIT

体調良くなって、狂犬病注射受けれてよかったね。
それにしても、こんな早い時期なんだね、桃ちゃん。
注射の方が痛いと思うんだけどなぁ~(^-^;
なにかが、気に入らないんだろうね。
まゆさんたら、自分で否定しているけど「吠えんなよ!」
は、言ったな。いや、「吠えるなっ!」「ダメ!」当たりかな?(笑)
私も、真剣になったら、「こぉ~るあぁ」なんて巻き舌に
なってますもんね。周りに人がいたら恥ずかしい(/ω\)

ともあれ、桃ちゃん、そしてまゆさん、お疲れ様でした!
だいぶ遅れましたが、富山での再会記事を書かせてください
ましね~~m(__)m

| かこ | 2009/01/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

まゆさん&も~君♪
病院お疲れ様でした^^; 2人とも(人? 笑)大変だったね。
分かる分かる。
妙に汗かいちゃうねーーー>m<
今度から、獣医さんに行くときは真冬でも半袖でGO!(笑)

肛門腺絞りって、ワンコは痛いの?!ホント?!
私は自分でうめもみんのオケツ絞ってるのね(笑)
うめはちょっと嫌がるんだけど・・・・^^;
もみじは涼しい顔して>m< はい!どーぞー♪って感じだから
痛みがあったなんて気づかなかった~~~><
今度からもうちょっと優しく絞ります(爆)

もーさんは
獣医さんに爪切りをお願いすると
「うひぃーーー!!」って大鳴き(悲鳴?)しちゃうのよ^^;
先生に「虐待してるみたいで困っちゃうなぁ~~」って
毎回言われます。
お互いいろいろ大変ですけど>m<
今後も頑張りましょうね(何をだ? 爆)

| りつ | 2009/01/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れさん~~!
寒い冬でも病院内は常夏気分~~(泣)
そうそう、肛門絞りってそりゃぁ痛いさっ、気持ち悪いさっ。
あっ、私は絞られたことはないんだよー。
くれぐれもお間違えのないように!(爆)
のんもね、肛門廻りは弱いんだよ。
桃くんと一緒ーー。悲鳴悲鳴ーー(笑)
この世のものとは思えないような鳴き声出すよ(爆)
まゆちゃん&重くん・・・じゃなくて桃くん(笑)、
無事にお注射終わってよかったね!

| のんのんママ | 2009/01/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

確かに肛門腺を絞るとき、蘭丸も「うっ!」という顔をしているけど
声をあげたことはないですね~
桃太郎ちゃんは、どうにも我慢ができないんですね(笑)

| ネコ娘 | 2009/01/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~!悲鳴を轟かせたのか(*^m^*)
まゆちゃん、真冬なのにいい汗かいちゃったね(←よくない)
ホントお疲れ様だよー
うちはまだ病院で肛門絞をしてもらったことがなくて。
やってもらって痛かったらどうなるんだろう。
普段からウェンは待合で周りの人がびっくりするくらい震えるんだけど
恐怖のあまり震えが首振りくらいになって
ヘビメタのコンサートみたいになっちゃうかも~~
桃は重太郎になっちゃったの?胃腸の調子が整って
ちゃんと吸収できてるのかもしれないね♪

| IWママ | 2009/01/30 17:27 | URL | ≫ EDIT

ワンコは痛みに対して鈍感だって聞いたことあったけど、敏感なお坊ちゃまがいらっしゃった!(笑)
シャンプーの時いつも私が絞ってたけど、痛いのかな??
デイジーは溜まりやすいから絞れば絞っただけ出ます・・・。
すっごい勢い良く出るし、時々顔にかかりそうになるのでいつも口は絶対閉じて挑みます!

| デイジーママ | 2009/01/31 11:30 | URL | ≫ EDIT

ももくんお疲れちゃんでした。
肛門絞り、そんなに痛いのか・・・ドナウは病院とかサロンではリアクションなしだけど
私がやると、悲鳴ではなく「ヴヴ…ガルッ」って唸ります。
やっぱりイヤみたい。

| らり | 2009/01/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

おつかれちゃん^^;
肛門しぼりを一度もしたことなけりゃ、現場を見たこともないあたしは興味津々だ
痛いのか・・・桃よ
それとも恥部を触られて恥ずかしかったのか? (恥部って・・・)

CMがどんな反応なのか今度トリマーさんに聞いてみよ~

| CMまま | 2009/02/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-455いぶママ
いぶちゃんも溜まりやすいのね~
親戚さんだから溜まりやすい家系だったりして(笑)
ブルブル震えるのはいぶちゃんらしいけど
いぶちゃんでもガルル~って怒ることあるのか!
よっぽどイヤだったんだね(^^;)
桃は何されてもブルブル震えてガーガー文句言ってるよ~(汗)
特に肛門絞りは先生がキッチリ絞ってくれるから
ちょっと痛いらしく、おおげさに悲鳴あげてます・・・。




e-455かこさん
早く受けないと!と思いながら延び延びになってて
ヨシ!今のうちに!と受けに行ったら
まだ1月だった(^^;)
今までは春に受けてたけど来年も1月に受けなくっちゃ(汗)
注射はワケもわからぬまま終わっちゃったけど
肛門絞りは先生がキッチリ絞ってくれるから
時間もかかるし最後の方は少し痛いんだって。
っていっても桃が我慢足らない子なだけだけど(^m^;)
桃への制御、最初は優しくなだめてるのはホント。
でもそれじゃ桃に効かないのでキツく言うことも。
たまにね、たまに(笑)←まだ認めてない。
実は私もかこさんと同じく巻き舌だし(笑)

再会記事、ありがとうございました♪
私のアホやってるとこも載せてくれてありがとう(笑)
次回も何かアホなことやらせて下さいね(>m<)

| まゆ | 2009/02/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

桃太郎君、肛門しぼり苦手なのね(*_*)
どんな感じなんだろうね~想像つかない・・・
自分の肛門がキュ~~~っとされるのって・・・
うちの2ワンは、爪切りではギャ~ギャ~騒ぐけど
肛門しぼりは結構ウットリしてます。
毎回、めっちゃ大量~~に出て先生に辱められるけどね(>_<)

お注射・・・私、息子が小さい頃に受けるべきだった予防接種を
受けるの忘れてて、こないだ「13才の誕生日の前日までが
無料で接種できる期限でした。もう過ぎたので 注射代は1万円です。」
ってお手紙が来ちゃって、後悔してます。1万円~~~~(号泣)


| いもママ | 2009/02/08 02:45 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

e-455りつさん
お返事遅くなってごめんね~(汗)
桃を病院へ連れてくときは年中汗かくんだよ(^^;)
病院の方達には「桃ちゃんが吠えなきゃ桃ちゃんじゃない」
って笑って頂いてるけど、たまに他の患者さんに
おもむろにイヤな顔もされることも・・・。
病院出るときは「お騒がせしましたー!」って謝りながら出てくの(笑)
病院行く時は半袖着ていきたいところだけど
変な汗かいたあと冷えちゃったらカゼひいちゃうかも(^m^)
肛門絞りね、先生は最後まで絞り出すのにギューってするんだって。
桃は特に怖がりのおおげさだから、我慢できないだけだよ~。
りつさん自分で絞ってるのねスゴイ~☆
私は意外と小心者でなんか怖くてできないの。意外でしょ?(笑)
もーさんは平気なんだね!エライぞ~♪
うめちゃんはちょっと嫌がるのか~、その子によって違うんだなぁ。
もーさんオシリはOKだけど爪切りはダメかっ(>m<)
痛くないけど怖いんだよね!
当たり前だけど病院の先生方は動物大好きなのに
嫌われるようなことやらなきゃいけないしで大変だ!
先生も飼い主もワキ汗かきながら頑張りましょう(^^)b
一番頑張ってほしいのはヨワタレ桃だけど・・・。

| まゆ | 2009/02/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

e-455のんのんママ
>私は絞られたことない
わかってるから~~~(爆)
人は絞られる必要ないから~~~(>m<)
のんちゃんもオチリは苦手なんだね!
この世のものとは思えない悲鳴~!?
わかるよ~わかるよ~桃の悲鳴も病院を轟かせてるんだよ~。
その子によって痛さの感度も違うんだろうけど
あれは先生も大変だわ~(汗)
先生もきっと真冬でも常夏状態かも(^m^;)
注射はラクなんだけどねぇ、オチリ絞りは
来月あたりまた行かないと!
重太郎と共にまた頑張るよ~(^^)b




e-455ネコ娘さん
蘭丸ちゃんは顔で表現するんですねぇ~(笑)
でも我慢して声には出さないとこがエラい!
桃は顔にも出すし声にも出すしで
どうにも我慢が足りないヤツです(^^;)




e-455IWママ
病院中ボボ太郎の悲鳴が轟くよ~~(^^;)
聞かせてあげたいくらい。
聞きたくないだろうけど(笑)
毎回私はいい汗かかせてもらってるさ!
って、いいわけないだろ(>m<)
イヤ~なワキ汗かきまくりだ(汗)
トリミングで絞ってもらうのは、痛くないらしいけど
先生が絞るのはキッチリ!絞るから最後らへんは痛いこともあるんだって。
恐怖のあまりヘビメタのヘッドバンギング状態!!(爆)
ウェンがヘッドバンギングしてるの想像しちゃったじゃない(笑)
自慢の家宝を振り乱して・・・
結構似合ってるかも(^m^)
胃腸の調子がすっかりよくなったもんだから
ついオヤツをあげすぎちゃったかなぁ。
お散歩もあんまり行けてないしモチモチ太郎だよ~ぉ(汗)




e-455デイジーママ
そうそうワンコって痛みを我慢するって聞いてたけど・・・。
我が家のお坊ちゃまは我慢弱いコだよ~(^^;)
とにかく何にでもおおげさ!
ちょっと私の足がコツンとあたっただけでも悲鳴。
まるで虐待してるみたい(--;)
デイジーちゃんもたまりやすいのね!
最後まで絞りきろうとするとちょっと痛いらしいです。
勢いよく出る!?
顔にかかりそうに!?
そりゃ口に入ったらエラいこっちゃ(汗)
もし入ったら、しばらく立ち直れそうにないな。




e-455らりさん
ドナちゃん、らりさんがすると怒るのね(^^;)
先生やトリマーさんはプロだと信用してるのかしら?(笑)
「らりぶーなんかに任せられないわ!」って言ってそう(>m<)
桃はとにかくビビリのおおげさですからねぇ。
痛いというより恐怖なんでしょね(--;)




e-455CMまま
カフェミロはトリマーさんにお任せなんだね?
私は何度か自分でやってみようと試してみたけど
どんだけ力入れていいのやらわからず
面倒なことはプロに任せることにしたよ。←面倒なだけ
恥部って言うな!!恥部って!!
んも~CMままが言うとなおさら変に聞こえるんだから(笑)
それもまた計算でコメしたとか?(>m<)
カフェミロの様子はどんなだろうね?
ミロもビビリだから怖がってると予想。
カフェはオレ様だから平然としてそうだ。
むしろ堂々と自らオシリを出してそうだけど(爆)




e-455いもママ
桃は肛門絞りだけじゃなく全てが苦手~~(汗)
足裏バリカンするだけでもブルブル震えてるの。
肛門絞りってどんな感じなんだろうね?
人間は絞る必要ないんだもの。←あたりまえ
いもちゃんどろちゃん肛門絞りでウットリ!?(爆)
先生に辱めうけてウットリって~~(>m<)
あ、イカン。一人で勝手にウケてしまった。
落ち着こう(^m^)

予防接種って意外と高いのよね!
忘れちゃダメだよ~~。
一万円と無料の差はデカいぞ~~~。






| まゆ | 2009/02/09 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/112-41d1e700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

