PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれ

とある日・・・。


部屋の前でポツンといる桃。

床が冷たいので、桃にオスワリと言ってもオシリを浮かして座ったフリをすることもあるんです。

どうしたの?

お部屋に入らないの?



「桃」だけにピンクのお洋服が増えました。いえ、本当は私とオカンの趣味です。



なぜ桃が部屋に入らないのかと部屋を覗くと・・・



休みに一人、人形並べて撮影する私。大丈夫か?自分。


何やら楽しげな集まりが・・・。


なんかお人形がみんな笑顔なので、本当に楽しそうに見えてきた。



たまに集会が行われてるらしいです。




人形達は臭わないので空気清浄機のスイッチは入ってません。


なるほど。

桃はみんなと「種」が違うものね。

仲間に入れてもらえないわけだ・・・。

だってみんなは人形だもの~~~(>m<)

スポンサーサイト

| 妄想劇場 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと~~!こわい~~~~!!(爆)
こわい!って言いながらウケまくってる私!!
あーーーっはっはっっはっはっは!!!
久しぶりにお人形さんだー!って思ったら
たくさん出てきた~~(爆)
ほんとみんな楽しそうに笑ってるやないかい♪
まゆちゃん、この集会のために皆さんに椅子を用意して
あげたのね?
ソコもまた笑える~~~!(爆)
床にはいつくばって角度考えて椅子並べてるまゆちゃんを
想像するだけで笑える私っ(爆)
桃くんがドン引きしてるのは、集会にじゃなくて
まゆちゃんに??(爆)
あ~~、笑った笑った!

| のんのんママ | 2009/02/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

桃君ほんと悲しげな顔してるゥ~(*^^)v
仲間に入りたいんかな......
でもその会議ちょっと笑える--♪

| いぶママ | 2009/02/04 07:23 | URL | ≫ EDIT

妄想劇場って~~~~~(大爆)
集会だぁ~~~>m<
みんな笑顔だからすんごく楽しそうに見えちゃうし~~(笑)
も~君・・・かなり引いてるねぇ・・・≧m≦
仲間に入れてもらえなかったの?
残念だったねぇ(TT)

もしも、うめもみんなら。。。。
お人形さん目掛けて突進して、咥えちゃう^^;
(タコさんが一番狙われそうだ)
集会に乱入してぶち壊しだな(笑)

| りつ | 2009/02/04 10:07 | URL | ≫ EDIT

タイトル読んで、もしやまゆさんが、あの「殺伐とした職場で?」
なぁんて、ちょっと昼ドラみたいなこと考えてしまった私が
バカでした。だって、まゆさんだもの。(笑)

楽しそうな集会だね~テーマはなんだろう・・・
桃ちゃん、近づかなくて正解♪
でも、時々出てきて欲しい気もあったりして。

| かこ | 2009/02/04 11:32 | URL | ≫ EDIT

君にはお手上げじゃよ・・・

桃の「ママ・・・」の続きはきっとこうさ

「ママの生きがいってなにさ?」(爆)

だから堂々と答えてやれ
「世間にマニア&変●度を地道に公表してくことだ」と・・・


さけくれたこ~~の腕が
偉そうで笑えた♪  ←見るとこ細かすぎ

大きいカエルさんも足組んでるしっっ(爆)

| CMまま | 2009/02/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっと!!!なんやコレ~~~!>m<
すげーよ まゆちゃん!!!!!!!!!!(!の数は興奮の証)
昨日ケンカしたけど、これはパパにも教えてやらないと。
興奮しすぎて思考停止。また出直すズラ~~~!!!!!

| IWママ | 2009/02/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

冷静になって出直してきたよー!
しかし何度見てもウケるわよっ>m<
桃の迫真の演技とまゆちゃんのカメラワーク、最高だよ~~!
うちもイスとかベンチとか小道具必要だなぁ ←感心ポイントは、そこ?!
で、パパの最大の驚きポイントは
桃がドアの向こうでちゃんと待っててエライって。
うちのIWはメーには興味ないけどカメラ構えてる人間に
走り寄ってきちゃうんだもん。
もちろんパパも私もまゆちゃんが休みの日に一人で
人形並べてるコトに今更驚きやしないさ!うひひひひ。仲間だね~~
VIVA!人形ブログ!ネタ仕込み!!(*^皿^*)
うちも負けてらんないわ~~~!(決して競争ではない・・・)

| IWママ リターンズ | 2009/02/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

すご~い!みんな楽しそう!!
桃太郎君、遠慮してるの?
それにしても、どうしてこんなに椅子が揃ってるの?!?!
廊下や壁紙、めっちゃ綺麗!!
ここもリフォームしたのですか?
そして真ん中に黄色い線の入った機械も気になる!
今どきのかっこいい未来的空気清浄機?!
それとも観音開きで何か収納するもの?
あぁ、聞きたいことがいっぱい!!

てか、最初廊下側から桃太郎君目線で撮影したまゆさんが
だだだ~っと部屋を横切って 今度はお人形さん側から撮影してる姿を
想像すると、おかしすぎてもうどうにかなってしまいそう~。

| いもママ | 2009/02/08 02:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-350のんのんママ
こわいかっ!確かにちょっと怖いよね~~(笑)
昼間に撮影しててよかったよ~
夜の方がもっと怖さと不気味さ倍増だよね!
人形より撮影してた私の方が不気味だけど(>m<)
そうそうこの楽しげな集会の為にイスを用意したんだよ!
ヘーとめる村さんは地べた座りだが。
後で探したら他にもイスがあったから今度出してあげよう♪
さすがに床に這いつくばってはいないが
イスの角度や人形達の手の位置とか一人で設定したさ(笑)
そして桃の冷めたというか呆れた目というか
そんな視線が痛かった(^m^;)
廊下で待たされてるし、あたりまえかっ(爆)





e-350いぶママ
桃の表情いい演技してるでしょ~~(笑)
多分、一緒に遊びたかったんだよっ(^m^)
人形達は何の話してたんだろうね?
私も「種」が違うから混ぜてもらえないんだよ~(>m<)





e-350りつさん
カテゴリーに気が付いたね?(笑)
ここはペットブログのはずなのに人形達が登場!
カテゴリーはちゃんと分けておかないとっ(>m<)
お人形さん達、楽しそうでしょ♪
どの人形も笑顔でよかった~~。
マースさんの口はタコみたいだから笑顔じゃないけど(爆)
怖い顔だと本当に怖い(危ない)ブログになるとこだもの(笑)
桃は遊びたいのに冷たい廊下で座らされて
ブルーな気分だったのだ(^^;)

うめもみんだったら集会に突進か!
そりゃ楽しい集会が乱闘暴行事件に変わっちゃうね( ̄▽ ̄;)
それはそれでネタ的に面白いぞ♪←また妄想





e-350かこさん
タイトルで私が仲間はずれだと思っちゃった?
>だって、まゆさんだもの
↑これってどういう意味だ~~~?(笑)
ご察しの通り、ありえませんけどっ(>m<)
けなげなヒロイン演じてみたい。
お局役ならバッチリなのになぁ(^^;)

集会のテーマ、ナンでしょうね?
私も「種」が違うので仲間はずれ。内容はわかりません(爆)
何?また人形達が見たい?
ご期待通り、いつかまた出てきますぞ。
私の妄想が膨らむころにっ♪(≧m≦)

| まゆ | 2009/02/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-350CMまま
お手上げって何だい?
感心してるのかい?それとも呆れかい?(>m<)
>「世間にマニア&変●度を地道に公表してくことだ」
確かに!ついでに仲間も増やしていくこともだ!!
CMままももちろん仲間だしね(笑)

マースおじさんの手を見逃さなかったね!
ちゃんとひじ掛けに手を置いたという細かさだよ~(>m<)
まにあ向けには細かさを要求されるからさっ(笑)
大きいカエルの名前は「カーミット」だよ。
イスに座るといえば足組むでしょ~。
よく見ると腕組もさせてるんだよ(^m^)
手足が自由に動くから色んなポーズさせて楽しんでるのさ♪

| まゆ | 2009/02/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-350IWママ
「!」で興奮度を表現(>m<)
喜んでくれたと解釈していいのだね?
だったらアホやった甲斐があったズラ~~(笑)
お返事遅くなったからもうパパさんと仲直りしたよね!
険悪なムードを和らげることできたかしらん(^m^)


e-350IWママ@アイルビーバック
出直してのコメントありがとう(笑)
ウケてなんぼの世界だからね、いろんな形で撮ってみたの♪←なんの世界?
桃は別に何の演技もしてないぞ(>m<)
でも本当はオモチャ(人形)を目にして遊びたかっただろうに
「マテだよ~」って待たされて我慢してただろうなぁ。
桃も本当は近づきたくてウズウズしてたんだよっ。
イスやベンチの小道具は人形blogに必要さ!
実は前から持ってただけなんだけどね(^m^)
って、IW家だって応援グッズたくさんあるでしょ~。
(応援グッズはそもそも小道具なのか?!)
一人で人形並べてる私に驚かないIW家も麻痺してるね~(爆)
それでこそ人形ブロガー仲間だわっ(≧m≦)
あれ?私たちって人形ブログメインだっけ?(笑)





e-350いもママ
あら♪楽しそうに見えてくれた~?(笑)
人形集会楽しそうだけど、素になったら怖いよね(^m^)
イスはねぇ。
ずいぶん昔にフェ○シモの毎月届きますってヤツで
集めたイスなんだよ~。
実は昔、部屋に飾ってたの。しかもお人形(ぬいぐるみ)置いて!
昔から人形集会させてたんだぞ~~(>m<)
廊下は壁紙と床を張替えたんだけど
私の部屋は壁紙だけ張替え。床まではしてくれなかった貧坊我が家。
真ん中に黄色い線が入った機械は空気清浄機だよ!
アイ○スとシャープのコラボ商品で一応ペット用さ~。
ちっとも未来的じゃないし、フィルター交換してなくて
果たして機能を果たしてるかわかんないしっ(笑)
「観音開きの収納」に爆笑!
よくわかんないけど「観音開き」がツボに入った(>m<)

人形ネタを出すと、みなさん撮影してる私を想像するのね(笑)
意外と淡々と仕事してるんだよ。
桃が動かないように「マテだよ!」って言いながら。
笑いながら撮影してても怖いけど
真顔でチマチマ人形動かしてる姿も怖いだろ~~(爆)

| まゆ | 2009/02/16 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/113-4d429484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

