PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはサービスお散歩

このところ週末になるとお天気が悪く
桃とのお散歩が行けてませんでした。


土曜日、雨女の私に珍しく良いお天気だったので、たまには桃にサービスを♪

家から車で5分もかからないのに、めったに行かない大きな公園
太閤山ランドへ桃を連れてってあげました。

家族連れの方が結構きてました。あ、ウチも一応家族連れか(笑)


公園へ連れていくと、いつものお散歩よりさらに大喜びする桃。

アホ顔全開で走り回って楽しそう♪

わかりやすいシッポの上がり具合。

クリックすると画像が大きくなります。
もう少し眺めのロングリード必要かも。

楽しそうでなによりだ。

ウサギみたいにピョンピョン跳ねてました~。


もちろんオカンも同行だったので、嬉しくてしょうがない桃。

嬉しそうに駆け寄ってくるので、オカンもニッコニコ顔。

オカンも一緒に走ってみたが、桃には追いつけないし体力が持ちませんでした。私は最初から走りません。

勝手な妄想 想像ですが手と手をとりあって、笑いながらクルクル回り
愛をはぐくむカップルのようでした(笑)
みんなも想像してごら~ん(^m^)


ここの公園にはいろんな銅像があるのですが、
以前出会った銅像に再会しましたよ!

「はだかべっちょ坊や」撮ってくるの忘れてた!

ナゼか銅像の頭をなでてあげてるオカン。
裸で寒そうだったから、なぐさめてあげてたのか?


ちなみにオカンが着てるベストはオカンの手編みです。
*はだかべっちょ=裸ん坊


前にもこの銅像に会ってるのに、桃ははだかべっちょが不審に思ったのか
銅像に向かって吠えてました(^^;)



放置ウンコがありました(怒)マナー守れ!!

そうかそうか公園楽しいか~♪

久しぶりにいっぱい走ったし満足したよね~~♪

桃が楽しんでくれて、公園連れてきた甲斐があったってもんよ♪

機会があったらまた連れてってあげるね!



って、ことでお留守番ヨロシク!!


桃「え?おるすばん??」きのこ


桃をわざわざ公園に連れてったのは
人間達だけ、夜におでかけするので
「疲れさせて、留守番中に寝ててもらおう作戦」もあったんです(^m^)

出かけた先は・・・
親戚がやってるお店。

カニって美味しいけど、手が生臭くなっちゃうのよね。洗ってもなかなかとれないの。

カニ、食ってきました(^^)v

このカニ、タグが付いてるんですが
タグはいわゆるカニ界のブランドみたいなもんなんです。

お値段は高いんだけど、やっぱり味や食感、食べ応えが違いました!


値段が値段だけになかなか食べられないけど
来年も食べれるといいなぁ~~( ̄▽ ̄)


他にも美味しいお魚を堪能して帰宅したら・・・

あらま、おとろしい顔!!(←方言で「恐ろしいの意」)



お留守番してた桃に作戦がバレてて怒られました(^^;)






スポンサーサイト

| おでかけ | 14:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まゆさん、そんな魂胆があって公園に行ったんだ~。
桃君、だまし討ちにあって悔しそうだこと。
にしてもカニ美味しそう~。

| レーチェママ | 2009/02/10 17:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっとぉ~~!少女がはだかべっちょだなんてぇ~~!
それにど~よ~、そのポーズ!いやん♪恥ずかしいわん♪
ユニークな公園だねぇ(笑)
桃くん、楽しそうに笑ってるね~~!
嬉しかったねえ!
放置ウンコ踏まなかったかい?
ほんと、マナーが悪いのはイヤやね!
のんなら喜んで食べてしまうところだよっ。
桃くん、大きな公園に連れてってもらえたと思ったら・・・
留守番だったのかっ(笑)
ママに図られたねっ(爆)
なんとおいしそうなカニじゃないのー♪
そうそう、おいしいけど指が臭くなるんだよね~。
でもやめられない止まらない♪
これでキュっと日本酒を呑みたいわぁ(笑)
いいなぁ~~、まゆちゃん!
それからオカン様手編みのニット、かわいいね!!
桃くんにも編んでほしいね!

| のんのんママ | 2009/02/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

桃太郎君、元気で楽しそうに走ってますね~!
広い公園は嬉しいね♪

少女っていうか・・・これ幼女やん~(´Д`;)
いいの?このポーズ(笑)
桃太郎くん「足を閉じなさい~!」って注意してあげてたのかな(汗)
でも本当に愛らしい銅像ですね。

タグ付きカニ初めて見た!
って言うか、長いことカニ食べに行ってない~~(T-T)
うらやましいです!!

| いもママ | 2009/02/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

書き忘れた~
お母様、足めちゃくちゃ細くない?!?!
まゆちゃんもそうだし、一家全員スマートなの?

| いもママ | 2009/02/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~~!!楽しそうだよー!
桃の、あはは~ってお顔が大好きだよ~!
これはオトン特製超ロングリードかい?
うさ耳になって笑顔になって
はだかべっちょにツッコミいれて、桃は忙しかったねぇ(^-^)
放置ウンは許せないよね。今日、ミニシュナ連れの若者が
話に夢中になってウンに気付かないもんだから思わず声かけちゃったよ
しかも袋も持って出てないみたいで、1枚あげたけど
なんかどーっと疲れちゃった。

カニ~~!
私もしばらく、いや何年も食べてなーい!!
高級なカニ様には銘柄の証がついているのだね☆
知らなかったよ~!↑高級なため、「様」で敬う
おとろしいって徳島でも言うよ!「あーおとろし」とか。
雰囲気で京都でもそれは通じてたんだけど奈良だと通じないの。
奈良で「おとろし」は「面倒くさい」なんだって。←奈良だけが面倒くさい。
私が桃だったらもっと牙むき出して怒るぞ!
だが桃よ、わんこに甲殻類はダメなのじゃよ・・・

| IWママ | 2009/02/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

桃ったら大きい公園を我が物顔で走り回って
幸せそうな顔しちゃって~~~
あの顔見ると「走らせだげたい」って思うよね♪

まゆの親戚さんも美味しいもの屋さんだったのね!
しかもカニだなんて・・・タグ付だなんて
なんてステキなの~~♪

はだかべっちょなお嬢さん
台から降りたがってるように見えるのは
あたしだけかしら
きっと恥ずかしいんだわ・・・  ←決めつけてる

| CMまま | 2009/02/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

はだかべっちょの女の子・・・寒そうだー(笑)
もー君の「なんでなの~?」の質問にちょっとキレちゃったのか>m<
もー君・・・ダメだよ・・・女の子を怒らせちゃ(*^m^)
オカンさんのニットね!
私も「手編みだな~」って思ったの~~やっぱり~~
ピンクで可愛い(*^^*)
ベストや編みぐるみ作ったり、編み物お上手なんですね♪

もー君^^ すんごい楽しそうなお顔で走ってる^m^
ほんっとに楽しそう~幸せいっぱい☆って感じ!!!
でも・・・それは・・・お留守番のためだったなんてね・・・
うんうん。わかるわかる。
ウチもよくやる手だよ(爆)
日中疲れてもらおうじゃないか!って感じ^^
タグがついてるカニさん?!
お恥ずかしい話ですケド・・・あたくし・・・・
今まで一度もタグがついてるカニさんに出会ったことがないんです><
やっぱり違う?美味しかったのね?!
いいなーーーータグカニーーーー(笑)
やっぱり持つべきものは、美味しい食べ物屋さんの親戚さんだよね>m<
残念ながら我が家には・・・・(TT)

| りつ | 2009/02/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

ボンジュ~ル☆ まゆさぁ~ん♪

おっ見慣れた公園だけれど、この銅像は見たことないぞ?
「はだかべっちょ」は富山弁だと富山で会った時、強調
されたのが、ついこの前のようです(笑)
まだまだ標準語だと信じている言葉が実は富山弁。という言葉
多いんだろうなぁ~

桃ちゃんの笑顔がいっぱい!
本当に嬉しそうで、楽しそうで、見ててニヤけちゃいました。
最後の写真との落差が大きくて・・・(笑)
桃ちゃん、お留守番お疲れ様!!
蟹美味しそうだなぁ~個人的には、北陸の蟹が他の蟹より
美味しいと思っている私です。うらやましいぞぉー (」`□´)」

| かこ | 2009/02/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

e-195レーチェママさん
むふふ(^m^)
この日はちょうどお天気も良かったし
桃を疲れさせる格好の日だったのです(笑)
カニを堪能して帰ってきて車庫のシャッター開いたとたん
桃の「ヒ~~~ン(涙)」って叫び声が聞こえてきました~。
「帰ってくるの遅い~!」って叫んでたんでしょね(>m<)




e-195のんのんママ
ここの公園はヘンテコリンな銅像が多いのだよ!
(ヘンテコリンって失礼な)
覚えてるかな?アヒルと少年っていう
これまたはだかべっちょの男の子の銅像もあるし(笑)
>いやん恥ずかしいわん♪
って、喜んでるじゃないの!んも~好きなクセにっ(爆)
放置ウンコ、本当にマナー悪いのは困る。
公園行けなくなったらどうしてくれるんだ!!
もし見つけたら放置したウンコ投げてやる!←それもダメだろ
のんちゃん食べたらアカンじょ~(^^;)
それってのんちゃん流にお掃除してくれてるんやろか?(笑)
普段と同じコースのお散歩はすぐに帰ろうとする桃。
公園へ行くとテンション上げてぐんぐん歩いてくれるの。
桃はカニ食べれないし連れてけないし
仕方ないじゃ~ん、お留守番ご褒美の前渡しってことで(爆)
そして・・・むふふ(^m^)
人間達はブランドカニを頂きました♪
キュっと日本酒だなんて、さすが呑んべい通だな(笑)
オトンとオカンは冷たい生を楽しんでたよ!
呑めない私は運転手さ。カニご馳走になったからいいけど。
オカン、人間用は編んでくれるけど
いくらお願いしても桃のは編んでくれないの。
可愛い孫のはずなのにねー(`3´)←自分は編む気全くナシ


| まゆ | 2009/02/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

e-195いもママ
普段のお散歩だとサッサと帰ろうとするくせに
大きな公園に連れてったらテンションの上がり具合が違うのよ~。
でもね、ガウガウ犬だから人様がたくさん来るような
大きな公園は吠えやしないか気を張って行かないといけないから
よし!行くぞ!って気合入れなきゃいけないのよ(^m^)

確かにいもママの指摘通り、少女じゃなくて幼女だね~(笑)
幼女のくせに結構大胆なポーズだし(>m<)
桃ってばお行儀の悪さを注意してたのかしら?
>本当に愛らしい銅像
↑本当にそう見える?実際は結構怖いよ(^^;)
タグ付カニ、私も初めて食べました♪
値段が値段だけに貧乏家で蟹三昧はムリ。
何でも「もう少し食べたかったな~」がちょうどいいのかも。
って、高くて食べれない言い訳さ~(爆)

オカンの足が細い?
オカンのズボンマジックにひっかかりましたね。
我が家の家系の足は、サリーちゃんの足。
もしくは象の足。要するに太くて足首がないんだよっ(^m^)

| まゆ | 2009/02/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

e-195IWママ
あははのお顔が好きだって言ってくれてありがと~~♪♪
ワンコの笑顔は私も大好き♪
たとえアホ顔で笑っててもね(^m^)
このロングリードはakiちゃんからもらった
フレキシブルに普通のリードをつなげただけだよ~
オトン特製リード(おおげさ)はどこにいったか見当たらないの。
また作ってもらおう。
ただオトン特製リードは戻す時、手動だから大変なのだが(^^;)
スーちゃん放置ウンコを防いだんだね!すごい!
さすが我が子のウンコを素手で拾ってバッグに収めただけあるな(^^)b
しかもその人達、袋持ってないってどういうこと?
気が付かなかったんじゃなく確信犯とみた(怒)
よくぞ声をかけたね!そりゃどっと疲れるさ。
自分だったらちゃんと声かけれるか?って考えたら
小心者はどううまく声をかけれるかと考え込み胃が痛くなりそうだ(汗)

高級なカニには「様」がつく~~(>m<)
確かに茹でられる前に一礼しちゃったも~ん(笑)
昔はタグなんてなかったんだけど
ブランド化した方が高く売れるじゃん。←黒い裏話
「おとろしい」は徳島でも言うのね!
こっちでは「おっとろしぃ~」と発音することもあるよ。
他の県で似たような方言があると何か嬉しいな♪
奈良では意味が違うんだね、どこを境に変わるのだろうか?
桃、ムキッ歯で怒ってるでしょ~。
なに?IWママはもっと歯をむき出すのか?
そりゃおとろしい顔になるだろな~(>m<)←失礼
美味しい物でワンコにはダメな物って結構あるよね。
可哀相だけど仕方ない~(^m^)
↑可哀相と言いながらほくそえんでる私。

| まゆ | 2009/02/19 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/114-c6fa7b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

