PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しさより食い気

モッチリおしり太郎

お~い!桃!
そこはババのイスだよ~!

またババに怒られるよ~!

最近寒くなってきたので、またババのイスに乗るようになりました。
「またって?」って方は「また」をクリック☆

毎日ババVS桃のイス取り合戦が開催されてます 



1/4ほどだけババの取り分

何度降ろしても、他のイスがあるにもかかわらず
なぜかオカンのイスに乗る桃。

「何か問題でもあるのか?」と言いたげな桃

で、結局このような姿になるのがお決まり(笑)

どう見ても、オカンのオシリの方が大きいのに
桃に占領されギリギリなところで座るオカン。
困ったと言いながら、顔は笑ってるババ
「困った子ね~ババ狭いじゃないの~」キノコ

と、言いながら結局桃に占領されてるんだから
このイス取り合戦の勝負は桃の勝ちだよね 汗;
勝負にもなってね~や(笑)




そんな桃に甘いババですが、金曜から旅行でいません。

私の両親と叔父叔母夫婦と四人で、旅行に行ってるのです。
行き先は厳島神社がある広島と、姫路城を見に神戸です。

なので日曜の夜まで帰ってきません。

日曜の夜まで一人と一匹の生活。

桃のゴハンは心配ないけど、私は何とか自炊してます sc06
オカンから指令で賞味期限きれそうな物の整理をしないといけないのだ

金曜の夜中3時に車で出発したので
朝起きた時は、すでにジジ・ババがいなく
フンフン鼻を鳴らして探していました。
やっぱりジジとババがいなくて寂しいんだな~

ところが二日目の今日、いないことわかっているのか
朝起きてもジジ・ババを探しませんでした。
冷たいヤツだな~と思い
「桃?ジジとババは?」と聞いてみると 
日曜の夜まで一人と一匹の生活なのよ
「そうだった~ジジとババどこ~?」きのこ
やっと思い出したかのように、少し探しましたけど
それより自分のオナカがすいてることを思い出したらしく
切り替え早いな!
「ママ!それよりゴハン!ゴハン!」きのこ
アッサリとジジ&ババのことを忘れ
ゴハンをせがむ冷たい桃・・・ 絵文字名を入力してください

そして要求する時、なぜか前足を交互にあげるんです。
右あげて~


左あげて~


足踏みで要求

緊張してるとき足をあげるっての聞いたことあるんだけど
みなさんのワンコもしますか~?

今度は可愛いお顔もサービスしちゃうよ~

面白いので、写真撮ってたらシビレを切らしたらしく
最後は私に体当たりで要求! 
ホリホリホリホリホリ~~
「早くゴハン~~!!」きのこ
私の足に穴が開きそうなくらいホリホリされてしまったので、
ちょっと遅い朝ごはんをあげました 

えぇ・・・実は休みだったので、ゆっくり寝てたんです。
いつものゴハンの時間はとっくに過ぎてたんです。

そりゃ~桃もオナカがペコペコだよね~ 98666


スポンサーサイト

| 桃とババ | 21:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご飯食べたぁ?


交互にあげるの初めて見ました。
yayaはしないなぁ。フンッフンッ甘えたように鳴きます。
今日は、パパもママも餌あげるの忘れて、自分達だけ晩御飯食べてて「yayaうるさい!」と叱ってから思い出し、「ごめんごめん」と誤りながらあげました。

| yayaママ | 2007/10/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

うちも最近かなり遅い朝ゴハンです。
なにせ息子君今週は午後から授業なもんで・・・
ひどい時は朝ではなく昼!!!
こりゃ起きた時は皆「ジィー」と私一点をガン見v-40
あ~可愛そうなわんこ達

| みるくまま | 2007/10/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

交互に上げる前足、不思議ですね~。
うちは ごはんの前に「オテ&オカワリ」をするので、
どろはオヤツを欲しい時に勝手に
「オテ オカワリ オテ オカワリ オテ オカワリ‥‥」と
交互に出して要求しますが、桃太郎君はそういうのとはまた違うのかな??

お父様達のお留守中、桃太郎君といつも以上にラブラブ過ごして下さいね~!

| いもママ | 2007/10/14 01:06 | URL | ≫ EDIT

ももたろさん、実はばばさまが
大好きなんだね~。
まゆちゃんより?
催促の舞、かわいいね。
うちは馬鹿みたいに(バカだけど)
ひたすらアタックよ・・・
ヒザカックンしかけてくるから
たまんないわよ、全く。

| fanifani | 2007/10/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

ジジ&ババはもう帰ってこられた?
桃くん、ジジ&ババの不在に寂しそうだったのは
たった一日(いや?半日?)笑
ジジ&ババの不在より朝ごはん!
そりゃぁそうだっ(笑)
そうそう、緊張してる時、片足上げるよね!
のんも「はっ!」っとした時には
必ず片足上げて固まるよっ。
目もどこか1点見つめて耳すまし・・・
桃~、遅めの朝ご飯はおいしかったか~い?(笑)
うちも休みの日の朝ごはんは、めっちゃ遅いよ(笑)
寝坊なままを持ったワンコの宿命なのだっ(笑)

| のんのんママ | 2007/10/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

ふふっ、オカンさんと桃ちゃんの椅子取り合戦、
面白いぃ~
どうして寒くなると、この椅子なんでしょうね。
オカンさんの遠慮がちに座ってる姿が・・・(笑)
(笑ってすいません)

足を交互にあげてごはん催促・・・
へぇ~へぇ~かわいい♪
この写真撮るの大変じゃなかった?ブレてないし。
催促してるのに、カメラ構えてたら、桃ちゃんだって
我慢の限界!?(爆)
お二人とも、お疲れ様でした~♪

| かこ | 2007/10/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

「また」をクリックして拝見してきました(笑)
そっか~~桃君は
その椅子が大好きなんだね~~。
オカンと一緒に座りたいんだよ!!!
ちなみに、桃君はその高さの椅子に自分で飛び乗るの?
うめもみは、ソファーには乗るけど、
椅子には乗れないみたい(笑)

片足上げ、ですが。
うめはしないんだけど、
もみじはするよ~~(笑)
ウチではフラミンゴのポーズと呼んでいます(^^)
けど、桃君のように「ご飯」のおねだりではなくて、
おもちゃを投げて欲しいときにフラミンゴになるよ♪

穴があきそうなホリホリは、うめちゃんがします。
ダンナの頭に(爆)

| りつ | 2007/10/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

プププッ!それって足上げしてたんじゃなくって、「オテ」「オカワリ」してたんじゃないのv-391

| まろひめママ | 2007/10/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-487yayaママ
なんとか3日間ゴハン食べましたよ~(笑)
なんとかって、大の大人が言うことじゃないけど(^m^;)
桃もオナカすいたら、フンフン言いますよ~。
放っておいたら、フンフンからヒンヒンになることも!
yayaちゃん、ゴハン忘れられてたの~?!
おまけに怒られちゃって(><)
その分、オヤツで返してもらわないとね~(笑)



e-487みるくままさん
朝じゃなくて昼っ?!
そりゃ~ワンコ~ず可哀相だっ(^m^;)
でもみんな「ままのことだもん仕方ない」って諦めモードでガン見してたりしてっ(爆)



e-487いもママさん
ゴハンを前にしたら「オテ・オカワリ」交互に早業しますします!
それとは違うみたいで、若干飛び跳ねながら交互に足をあげるんですよ。
しかも片足上げたらしばらく固まってるの!
で、しばらくしたらもう片方・・・ってな具合に繰り返します。
明らかに要求してるのはわかるけど、何なんだろ?




e-487faniちゃん
イスの取り合いは、たんに桃がババのこと下に見てるだけなのよ。
完全にババは桃より下になってるな~。
ま、甘いから仕方ない。
「催促の舞」!!(>m<)
うまい!たしかに儀式みたいになってるかも!
ゴハン用意してたら、桃も体当たりしてくるよ~。
そうそう、たまに膝カックンもされる!
小さい体のわりに、あのアタックはすごいよね~。

| まゆ  | 2007/10/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

お手とおかわり、じゃないの?


何時まで寝てたのさ?(笑)

| ゆきえ | 2007/10/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

うちもやるやる~~~!!
まずカフェがやってたとき「フラミンゴパラダイス」と呼んでいた(古っ)
後ろへ下がりながらやってるときは「もんたよしのり」かと思っちゃったよ^^;(更に古っ)
ミロは動きが早くて地団駄踏んでるみたいだから「駄々っ子」と呼んでいます・・・・
はい、うちも喜んでご飯あげるタイミングを遅くし、よく怒られているのよ(^m^)

まゆったらちゃんと賞味期限ギリの食品使ったかしら??まさか捨ててないだろうね?そんで食ってなくて痩せてないだろうなっ
密かに心配です(爆)

| CMまま | 2007/10/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-487のんのんママ
ジジとババが帰ってきてまた賑やかな我が家になってるよ~(笑)
一日目ジジ・ババを探していたけど、やはり食い気が勝って
アッサリ探すのやめてたんだよ(^^;)
食い気の方が勝ってたんだね~(笑)
のんちゃんも片足あげするんだねっ!
緊張や不安な時にするものらしいんだけど
桃の場合、要求の時なのよ?!
要求が通らないから不安なのかな?
遅めの朝ゴハンは、味あうってより胃を満たす!って感じの勢いだったよ(^^;)
そっか、のんちゃんもママの休日には待たされるんだね~。
「悪いな~」と思いながら、起きれないものなのよ。休日は(^m^)

| まゆ  | 2007/10/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-487かこさん
オカンと桃のイス取り合戦笑えるでしょ~(^m^)
オカンと桃だからまた面白いんです。
桃はオカンのこと自分より下に見てるってことだろうな~(^^;)
「そんな座り方じゃ狭いやろ?桃をもっとどかせば?」
って言っても「これでいいの」って言ってるので
この勝負は桃の圧勝ですよね(笑)

桃の足上げ要求もへんてこりんでしょ~!
片足上げたらしばらく固まってるんで、写真撮るのはラクでしたよ~。
面白くて何枚も撮ってたら、体当たりされちゃったけど(^m^;)
オカンからの指令の冷蔵庫の整理、なんとか果たせました(^^)v
面倒くさがりな私は一人だと何にもしないんで、指令出してってもらった方がよかったです。
って、大の大人が当たり前のことですよね・・・。



e-487りつさん
「また」を見てきてくれたんですね♪ありがと~~♪
オカンと同じイスに座りたいのかというと違うみたいです。
オカンが来たらすごいイヤそうな顔してますもん(^m^)
「え~?ババも座るの~?」って顔してますよ(笑)
桃はこのイスに自分で飛び乗れるんです。
本当は腰によくないんでやめさせたいんですが
知らないうちに勝手にヒョイっと乗ってる~~(汗)
でもたまに失敗してイスに激突もしてます(><)
やっぱ危ない!!

も~さんも足上げするんだ♪まさしくフラミンも~だわ♪
桃も遊んで欲しい時もします!
桃の「要求」のポーズなんでしょうねぇ~。
うめちゃんはダンナ様の頭に穴が開きそうなほどホリホリ!(>m<)
でも確かに寝っ転がってたら私も頭にホリホリされることある~~(爆)



e-487まろひめママ
「オテ・オカワリ」とは違うんですよ~。
片足上げたらしばらく固まってるし
若干飛びながら足上げてるし(^^;)
「オテ・オカワリ」の交互をする時は、超!早業でします(笑)



e-487ゆきえっちょ
「オテ・オカワリ」とはまた違う別物みたいだよ~。
どうやら桃の「要求」アピールみたいなの(笑)

何時まで寝てたって?
えぇっと8時半くらいだったかな?
私にしたらたいした寝坊じゃないけどさ
桃にしたらすごい寝坊になるんだよ(^m^;)



e-487カフェミロまま
おぉ~~!お宅もやるか~~♪
フラミンゴパラダイスやらもんだよりのりやら古いってとこがウケる~~(爆)
でも確かに後ろに後ずさりすることあるよ!!
「ダンシングオ~ルナイッ」ってか(>m<)?!
ミロの「駄々っ子」ってのイメージあってるよ~(笑)

オカンからの指令の賞味期限間際の物は全部私の胃に処理されました!
捨てるなんてもったいない!
私だってやればできるのよ~。
って、オトナなんだから当たり前だよね(^^;)
よって、痩せてません!!
悲しいかな、もし食べてなくても痩せません!(爆)

| まゆ  | 2007/10/19 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/12-6bbc55c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

