PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は20日です。

今年もやってまいりました!

今のとこまだ蚊は見てないんだけど、念のため!

フィラリア投薬の時期ですよ~。

今年もこれでにっくき蚊からワンコの身を守るのです!

さて、桃くんお薬飲みましょうか。



本当に袋を齧ってた・・・。


って、袋を齧っても効果はないさ。

頭に乗せておけば、賢くなる薬とかないか?あれば私も乗せたいぞ!


いやいや、頭に乗せただけでも効果はないさ。

今年も桃のフィラリアの薬は粉薬です。

いつもはヨーグルト(通称よ~ぐ~)に混ぜてあげていますが

今回は私の手作り食に混ぜてあげることに。

見た目はよろしくないが、美味しいよ。←ちゃんと味見してる

最近、桃には手作り食を作ってあげてるんですよ。

手作りっていっても、本当に簡単おじやみたいな感じ。

ササミの挽肉や鮭、あとはお野菜を細かく切って
おからとお米を煮込んだだけの簡単おじやなんですけどね。

勢いよく食べるので下に滑り止め敷いておかないと(^^;)


あ、誰?
「本当にまゆが作ってるの?本当はオカンが作ってるんじゃないの?」
って、思った人。

正真正銘私の手作り食です!!!

私だってねぇ~やろうと思えばできるんですよっ!

自慢するほどたいそうな手作り食じゃないくせに・・・。

カロリー計算とかよくわかってない(面倒なだけ)ので、基本はフードにしています。

栄養バランスはイマイチわかってないので
普段はカリカリフードにしてるのですが
やはり手作り食は美味しいらしく、桃の食いつきが断然違います。



待たせて悪かったね、さぁお食べ。

ブタっ鼻になりながらガッツくよ~~

ただ、カリカリフードより食べにくいらしいのと
勢いよく食べるので・・・


壁がなかったら360°回りながら食べてたかも(>m<)

お皿は動かないよう滑り止めを引いてあるので動きませんが
桃が移動しながら食べてました(>m<)


キレイに食べてくれたね~♪

ママの作った!ゴハン美味しかったかい?
↑そこは強調しとかないと!

なんで下唇は舐めきれないのか?

ゴハンに混ぜるにしても、よ~ぐ~に混ぜるにしても
お薬を美味しく飲める(食べる?)って、一石二鳥じゃないの~。


ということで、我が家の今年のフィラリア投薬日は毎月「20日」になりました。

「20日」と書いておきながら記事のUPは「24日」・・・。


みなさんも毎月の投薬日、お忘れなく~。


時々、「今日が何曜日か?」とか「昨日何食べたか?」とか忘れることがあるよね?


そうだね、人のこと言えないんだよね。

私が一番忘れっぽいんだよね・・・。




スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/120-6960c8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

