PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババとcafe

土曜日、お昼は何を食べようかとオカンと私。

オンナ二人だといつもは家にあるテキトーな物で済ませています。

そのとき我が家にはロクな物がなく、買い物に行こうかと思ったのですが
オカンが「cafeに行ってみたい」キノコと言ってたのを思い出し、
cafe one pointさんへ行ってきました。

cafeはワンワン言いに行く所ではないっ(怒)

前回のおでかけでは、車の中での吠えが少なかったのに
今回は興奮しまくりでうるさかった(汗)
この日はお天気がよく暑かったのと、桃がうるさい中での運転集中。
ワキ汗かきまくりだったさ!

この日の看板犬はパピヨンのポックルンちゃん(通称pokkoちゃん)

お写真はありません。

なぜなら桃がpokkoちゃんに吠えまくって怖がらせてしまったからです(涙)

桃が怖がらせたせいで、pokkoちゃんの小さい体がさらに小さく縮こまってたじゃん!!

pokkoちゃん、かなり怖かったらしくpokkoママさんにしがみついてました・・・。

実際見るpokkoちゃんは小さくてとってもカワイコちゃん♪

なのに桃ってば、激しすぎる吠えの挨拶で威嚇するとは・・・。

U字工事か!?

pokkoちゃん本当にごめんね。

大人しいコには、えばる桃。
ビビリならビビリらしく、大人しくしとけっ!!

オカンが「桃はいつもあんな風いにヒドイの?」キノコと・・・。

うん、そうだよ。ヒドいんだよ。
でもマシにはなってきてるんだよ。 とほほ(涙)

外でカレーってめったに注文しないけど、このカレーは食べてみたかったのだ!

この日はひき肉のカレーお野菜付をチョイス。
ちなみにオカンも同じメニュー

当たり前で美味しかったです♪

そして桃にもワンコパンを注文。

哀愁っていえば、この間テレビでトシちゃん「哀愁でいと」歌ってたよ。

写真撮る前にオカンがちぎってしまったわい。

しかし、哀愁って!(>m<)

オカンなら簡単にもらえると知ってる桃。

私たちのあとに、プードルちゃんを連れたお客様がきてらっしゃいましたが
何席か距離があったことと、パンのおかげで
桃はあまり吠えずにいてくれました。

その頃、私もカレーを真剣に食べてました(笑)

「あまり」というのはあくまで私の中であって
実際は桃がひと吠えすると、店内響いてましたけど・・・

パン一個食べさせるのは、桃に多いとは思いつつ
桃が欲しがるのと、黙らせておくのに結局パンは一個完食。

今夜はゴハン抜きだねぇ~とオカンと話してました。

パンもゴハンも炭水化物。一緒だ。


そうそう、おでかけ=トレーニングでもあるので
桃が最近進歩したことを!

外でオシッコができるようになったんです。

今までは他のワンコが使ったトイレではできなかったんです。
おウチに遊びに行かせてもらったワン友さんなら知ってるはず

それが最近、声をかければできるようになりました。

この日もone pointさんにあったトイレでちゃんとしてくれました!
トイレお借りしたこと事後報告で(笑)

今までは家に帰るまでオシッコ我慢してたのよ~~

残念ながら共有のお水はまだ飲めません(^^;)
この日も家から持って行きました。

ランチを食べて、しっかりスイーツを食べて家に帰る途中・・・
スイーツ食べないわけないでしょ!


興奮と暑さのせいだったのでしょうか?

桃、

食べたパン、車の中で吐きました (--;)


座席に吐かれて慌てたけど、吐いたのがパンだったのでシートはあまり汚れなかった。よかった~=3


パン、吐いちゃったもんだから夕方近くには
「オナカへったー!」きのこ と訴えてきましたよ。

まさか吐いてリバースしたのはゴハンもらうため
桃的「作戦」だった・・・

とか?!


スポンサーサイト

| おでかけ | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

