PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21-4=?

この間、血便騒ぎで行ってきた病院でのことです。

先代犬がお世話になってた病院へ急遽行ってきたのですが

桃がその病院で診てもらうのはじめて。

その病院はいつも患者さんが多く、私が行ったときも駐車場に
何台も車があり、病院内に患者さんが多くいることがわかりました。

私も緊張したさ。

初めての診察ということは、受付で色々書かなければいけないことがある。
血便してても吠え吠え桃を連れて、住所氏名などや問診を書くとなるとかなり困難。

とりあえず吠え吠え桃を車に残し、私だけ受付をしました。

問診表に桃の生年月日を書く欄が。

ワンコの4歳って立派なオッサンなのだよ。

なぜか桃が生まれた年が思い出せない私。

えーっと、7月で4歳になるからぁ・・・と考え

平成18年7月15日と書きました。

桃を車に待たせているので、他の項目もササっと書いて受付へ提出。

吠え吠え桃を待合室に連れてくるのは迷惑と思い
ポケベルで呼び出してもらうようにし、車で待機。

車で待っている間、冷静に考え直してみると・・・

あれ?桃が生まれた年、違うんじゃね?

よ~~~っく、考え直して計算すると平成21年から4歳引くと

平成17年だった!!!( ̄□ ̄||)

車に一人桃を待たせていたから焦って計算間違えた・・・。

時間があっても、きっとテンパってたであろう。

いくら慌てていたとはいえ、そんな簡単な計算もできないとは(汗)

診察が終わり、お薬と会計を待ってる間に
受付にいた看護師さんに訂正してもらうようお願いしときました。

思わずランドセル背負った自分、想像してまったやないか。

受付の奥に行った看護師さんたちの
「一年間違えてたんだってー!」
「あら~間違えてたの~?」

という声、バッチリ聞こえたさ(--;)



あぁ・・・恥ずかしかった・・・。

スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

