PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園モドキ

今年も我が家の家庭菜園モドキの季節がやってきました。


猫の額ほどしかない庭の花壇なので
毎年プチトマトだけ植えてますが、今年はピーマンも植えました。


トマトとピーマンだけじゃ、自給自足はできないな。
「ニャンコのひたい?」きのこ

よく猫の額と表現されるけど、犬の額とは言わないね。

犬の方が額、広いから?
どうでもいいよ。

雑草なのか?大事な草なのか?(大事な草ってなんだ?)

花壇にはお花も植えてありますが、↑このニョロ~ンと出てる草は何?

花壇や庭はもっぱらオトンとオカンが管理してるので
私は何が植えてあるのかさっぱりです。

すっかりウェン語の「かわい」が身についてしまった桃。

庭に桃を放してみたら、植えてある花に興味津々でニオイを嗅いでました。

頭に乗っかった葉っぱは日よけかい?(笑)

家庭菜園のトマトって皮が固いのよね。

ついこの間知ったばかりなのですが
トマトの横にバジルを植えると相性が良く、トマトの生育が良くなるそうです。
そういうのをコンパニオンプランツって言うんですって。

植える前に知りたかった・・・(汗)


去年トマトを植えておいたら、おそらくカラスだと思いますが
実を食べられてしまったんです。

しかもちゃんと食べてくならまだしも、食べかけを庭に散乱させていったり
まだ青い実まで落としていったり。

そこで今年は鳥対策でトマトの周りは水糸が張ってあります。

アンパンと牛乳で張り込みしとけ!

桃じゃ~あてになんないよ。

カラスって頭がいいから、いくら桃が吠えても家の中だってことわかるはず。

ここはオトンの力作の水糸防御に頼ろう。


と、鳥対策で張ってある水糸に・・・・









自分ちの庭といえど、外で人形セッティングしてる私って・・・。



なぜか人形達この子達がひっかかってた・・・。



オマケ↓ 虫が苦手な方ごめんなさい。


庭に出ていたら、網戸にコガネムシがくっついてた!


小学生のとき箱の中にコガネムシをたくさん入れて机の中にしまってました。そしてオカンに怒られました。

久しぶりに見た、コガネムシ♪


やっぱりキミは金持ちなのかい?(>m<)
コガネムシ~は♪かねもちだ~♪
スポンサーサイト

| なぜか人形も出てきます | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

