PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の立場・・・。

もみじまんじゅ~~っ!

いきなりスミマセン
若い子は知らないギャグだろう・・・。

オトンとオカンが旅行から帰ってきました。

旅行に行く前に「お土産は買ってこなくていいよ~」と言っていたら
本当に何も買ってきませんでした・・・。


も~さんの饅頭??

「ハイ、これお土産~♪」キノコ
と、オカンから手渡された二個のもみじ饅頭。
どう見ても、宿の部屋に用意されていたのを持って帰ってきた感じ。
「旅館に置いてあったのもってきただけやろ?」と聞いてみると
「あ、わかった~?そうだよ~♪」キノコ
案の定なオカンの回答。

バレバレだよ。オカン。 ビミョウ

しかも次の日、会社から帰ってくると二個あったのが一個になってる!
「お母さん一個食べちゃった♪」キノコ
「早く食べないと、お母さんもう一個食べるからね~♪」キノコ

私に持って帰ってきたんじゃないのかよっ? 

おまけに・・・

「桃~、桃にお土産なかったから」
「桃には冬用の新しいハウス買ってあげるからね~♪」キノコ
注*オカン用語でハウスはカドラーのことです。

私には宿に置いてあった、タダの饅頭だったのに・・・
しかも一個食いやがったのに・・・。




オカンにとって、どうやら私は桃より下らしい・・・。がっくり










スポンサーサイト

| 桃とババ | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみじまんじゅう美味しそう~(^0^)旅館にあった
奴ってのがまたおかんらしいやん!きっとうちのおかんも同じ事しそう~v-8

| いぶママ | 2007/10/19 06:54 | URL | ≫ EDIT

そっかぁまゆさんは桃ちゃんより下か(笑)
って訳ないよ!!!

もみじまんじゅうだなんて・・・大昔のギャグ思い出しちゃったv-34

| みるくまま | 2007/10/19 08:21 | URL | ≫ EDIT

お土産あってよかったじゃん。それを持って帰ってくる時は「まゆ喜ぶかなぁ?」って考えてくれてたんだと思うよv-290
うちは、「お土産は、貴金属にしてね。」と頼んでも、シュウマイだったり餃子だったり・・・自分が食べたかったものかよって感じです。

| yayaママ | 2007/10/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

あら、あなた・・・
そりゃあ「お犬様」だもの
成長しきった娘より(人のことは言えね~)優遇されるのよ(^m^)
うちも実家帰ったらいつもカフェミロのオヤツは用意されてんのにあたしのはないからね・・・
おまけにPだって常にあたしよりカフェミロが上さ
命だって上なんだよ!(←だからそれは夢!)

どうせなら上等なハウスを買ってもらおうじゃないか♪(爆)

| CMまま | 2007/10/19 11:14 | URL | ≫ EDIT

普通そんなもんだって(笑)もみじ饅頭があっただけでもヨシでしょv-411それに何かと変な物(←使い道に困る&食べない)買ってくるうちのババより、いいと思うよv-389

| まろひめママ | 2007/10/19 11:27 | URL | ≫ EDIT

オカンさん面白い・・・(笑)
このオカンさんあってのまゆさん?
めちゃおもろいわぁ~って、関西弁に
なってる・・・

もみじ饅頭食べた?もう食べた?食べられた?
気になるぅ~~(笑)

桃ちゃんのカドラー楽しみね♪

P.S.昨日は、温かいコメント本当にありがとう!!

| かこ | 2007/10/19 19:21 | URL | ≫ EDIT

私なんか うちで一番下の扱いやで(;;)
でもええねん 健ちゃんは私より賢いって認めてるし。
↑なんちゅー親(私)やねん^^;

やっぱりおかんも桃くんの方がかわいいんや。
そりゃそうやわなぁ~。
ワンワン吠えても いたずらしても
娘より可愛いのは当然v-16

| ちづ | 2007/10/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

もみじまんじゅ~~~っ!
あはっ、わたしゃタイトルが「もみじまんじゅ~」だと
思っちゃったよ(笑)
オカン様たちのお土産は旅館からのお土産だったのね(笑)
しかも1個は自身で食べはったのかっ(爆)
桃くん、冬用のベッド買ってもらえるのかぁ~!
そのおみやげ(の代わり)いいね~~♪
まゆちゃんもこの際、甘えた声でなんかねだってみたら?
ベッドは無理でも、冬用おパンティくらい買ってもらえるかもよ?

| のんのんママ | 2007/10/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんの、おかん、笑わしてくれるわぁ!!(´m`)クスクス
桃くんのカドラーは買うのにまゆちゃんのお土産は旅館のもみじ饅頭?しかも一個食べちゃった?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん笑っちゃいけない・・・ククク

| アリスママ | 2007/10/21 12:12 | URL | ≫ EDIT

v-34いぶママ
もみじ饅頭美味しかったよ~♪
確かに私も旅館にあったやつ持って帰ってくるかも~。
これってオバさん特有の行動かしらっ?(^m^;)



v-34みるくままさん
オカンにとって、桃と私は別物だろうけど
いつもどう考えても桃の方が待遇いいのはナゼ??

行き先が広島と聞いたとき
「もみじまんじゅ~!!」
しか頭に浮かんできませんでした(笑)
若い子は「はぁっ?」って感じだろうなぁ・・・。



v-34yayaママ
私が喜ぶかと思ったのではなく
ただ「あ、持って帰ろう」というなんの思いもないでしょう・・・。
他にも昆布茶とかも持って帰ってきたし(--;)
ま、もともと「何も買ってこなくていいよ」って言ってたことだし
持って帰ってきてくれただけ、ヨシとしておきます(笑)

| まゆ  | 2007/10/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

あっ!も~さんのお饅頭だ!!
お味はも~さん風味!!!(≧m≦)
ちょっと香ばしい感じ?
なつかしいね、もみじまんじゅ~~~(笑)

旅館のお部屋にサービスで置いてあったお饅頭が
まゆさんへのお土産で、
も~君へのお土産は冬用のハウス(>m<)
うふふふ♪お母さん、アマアマだねぇ(笑)
冬用のはお値段高め?だから、買ってもらえてラッキーじゃないの?!
私だったら喜んじゃうかも(^^)

「お土産買ってこなくていいよ」と言われて
本当に何ひとつ買ってこないのは
ウチのダンナです(爆)

| りつ | 2007/10/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

わたしぃ~~~

ナウでヤングだからぁ~~~

もみじまんじゅう~ってしらなぁ~~い

な訳ないね・・・

笑ってる場合ですよ!世代だもん(笑)

| ゆきえ | 2007/10/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

v-34CMまま
だよね~!「お犬様」「桃様」だもんね~。
こんなひねくれて成長しちまった娘より断然可愛いに決まってるわ(笑)
カフェミロままもオヤツ用意しておいて欲しかったの?(笑)
「わ~た~し~の~ぶんは~?」っておねだりしてみなよっ(^m^)
「んなものないっ!」って返ってきそうだけど(爆)
Pもカフェミロの方が上ねっ(笑)
それは夢だから~~~!
夢でよかった話だから~~!!

そうだそうだ!どうせならいいハウスを買ってもらおうじゃないか!
桃の喜びは私の喜びだっ♪



v-34まろひめママ
うんうん、確かに何もなかったよりヨシと思わなきゃね~。
もともと期待してなかったことだし!
ただ一個食べられたことが引っかかるとこなんだけど(笑)
「使い道に困る&食べない」たまにあるよね~。



v-34かこさん
ウチのオカンはおもろいで~ぇ。 ←私も関西弁
いつもすっとぼけ~なこと言ってるし(^^;)
いずれ私もあぁなるんでしょうねぇ(笑)

残り一個のもみじ饅頭、なんとかかろうじて食べました!!
だからか、余計に美味しく感じましたよ(^m^)
今度は気が変わらないうちに、カドラーを早く買ってもらわないとっ!!

P.S.こちらこそステキなお話をありがとうです♪
「幸せ」と「感謝」について考えさせられました!

| まゆ  | 2007/10/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

v-34ちづちゃん
健ちゃんはちづちゃんより賢い!(爆)
ちづちゃんの健ちゃんに対する愛情には頭が下がるよ~~。
まぁウチも、ひねた娘より桃の方が断然可愛いに決まってるかv-8
ワンワンしたりイタズラするたび
「もう!オヤツあげないよ!」なんて言われながらちゃ~んともらってるよ(笑)
ワンコが羨ましいかもっ(^m^)



v-34のんのんママ
タイトルが「もみじまんじゅ~」だと思ったのかっ(笑)
旅行の行き先聞いたときから頭の中でこのギャグが回っていたよ!
人にお土産だと言いながら自分で食べちゃうオカン・・・。
危うく残りの一個も食べられるとこだった!
私におパンティ!!
いやいやオカンならおパンティではなく毛糸のパンツ買ってくれるだろう。
実際何年か前に買ってもらったよ(笑)



v-34アリスママさん
ウチのオカンは本当にすっとぼけ~なんですよ~(^^;)
自慢にならないけど、いつもネタ的な提供してくれます(笑)
オカンにとって桃は赤ちゃんみたいなもんなんでしょうね~。
子守唄まで歌ってますからっ(爆)



v-34りつさん
かろうじて残ってたも~さん饅頭食べましたよ~♪
えぇ、甘いようで実は香ばしくって~・・・
本物のも~さんのお饅頭だったら食べれない~(>m<)
可愛くって食べれない~!!

オカンは桃にアマアマなんですよ~。
「そんなことない!」って言いながら十分アマアマです(^^;)
そうそう!冬用のカドラーはちょっとお高めなのよね!
実はカドラー買ってもらえるって聞いて
「しめしめ」と思ってたんですよーっ(^m^)
ついでに便乗してもう一個なんか買ってもらおっかな♪
桃のだったらOK!でしょv-8



v-34ゆきえっちょ
こら~!ウソつくな~~!(笑)
「笑ってる場合ですよ!」
なっつかしぃ~(>m<)
・・・じゃなくて
え~?私知らな~~い!(^皿^)

| まゆ  | 2007/10/24 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/13-36a9bb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

