PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑かったよ~

なんでも行動が遅い私。

先週の土曜の記事を一週間後の今日に書いてます。
おそっ!


先週の土曜、朝ゴハン中ちっさな家族会議で近くの大きな公園に行くことに決定。

日中は暑くて桃には厳しすぎるので、午前中のうちに行くことになりました。

暑さで舌がびろ~んとのび~る

公園に着いたのが、ちょうど午前10時。

暑くなる前にと思っていたのですが、すでに蒸し暑かったです。

こういう時っていくら声かけてもなかなかコッチ向いてくれないのよね。

一応ブロガーとして、いろいろ写真を撮ろうとするのですが
桃は早く歩きたいのと、色んなものに気をとられて
なかなかカメラ目線くれないんですよね。

必死に声をかけカメラ目線を撮ろうとしていたところを・・・


私、背中出てたよ。

もう一台のカメラ、つまりオトンに撮られてた(笑)

肩膝ついてるしっ(>m<)
結構どこでも膝ついて撮ってるけど、改めて見ると必死さが恥ずかしい(^m^)
しかもイヌ相手だもんな。

公園には色んな花が咲いていてキレイでしたよ~♪
暑かったけど。

日焼け防止対策の為、クソ暑いのに長袖着てるオカン。手袋もしてるよ!

池に咲いている蓮を見ながら桃に話しかけるオカン。

けど、桃は全然話聞いてないよ(>m<)

↓クリックすると大きくなります。
桃はメルヘンチックな風景の中で走ってますが、なぜかお洋服の肩が外れてます。

近くで見ると意外とキレイな花じゃなかった。←ひどい!

やはり暑さで舌がびろろ~んと伸びてる~!

キレイなお花が咲いていても、今まで私はもっぱらカメラマン役。

気が付けば桃と記念撮影した画像で少ないんです。

ヤバイ!二の腕太い~~!!

そこでたまにはということで、オカンに撮ってもらいました!

普段カメラ使うことないオカン、何度も私からダメ出しされましたけど(笑)
ホントへたくそなの。

桃の舌が伸びすぎで、横からびろ~んってはみ出してるよ。

もちろんいつもの被写体、オカンと桃も!

で、忘れてたけどオトンと桃を撮ってあげてなかった~(汗)
ごめん!オトン~。

ちゃんと管理されてるから手入れが行き届いてるのね~

アジサイが咲いてる道を歩いて行くと、
いつものようにカエルとカタツムリの形をした植物があります。

そのカタツムリに近づいてみたら・・・・

ヘビが日光浴中~~( ̄▽ ̄||)!!

いもママは喜んでくれるかしら?

興味のある方は↑クリックして見てねん。

この辺は昔からヘビが多いんです。
しかもマムシ。

触ってみたかったけど、これもおそらくマムシで危険なのでやめました。


毒蝮三太夫さんにお別れをし先を進むと、これまた懐かしいモノに会いました。

変●仲間はみんな喜ぶ画像だね。

お久しぶりの「アヒルと少年」、相変わらずのはだかべっちょくん。

↑クリックすると画像が大きくなるので変●仲間さん達はどうぞどうぞ。

太閤山ランド 032

はだかべっちょ坊やを軽くスルーすると  ←ダシャレのつもり?


オカンがいきなり桃を抱っこし、人工の小川へ!

意外と大胆な行動するオカン。
そういや足洗うときもシャンプーのときも、とりあえず流れてる水飲んでるなぁ・・・

暑いので、足だけでも桃に冷たくしてやろうと小川に投入。

とにかく何にでもビビリな桃は、シッポが丸まって水に浸かりシッポがびしょぬれになってました(汗)

暑いからといって、その水は飲まないで下さい(--;)
途中休憩でお水たっぷり飲んだのに・・・

とにかく蒸し暑く、いつもだったらまだまだ歩けるところでしたが
人間達は汗だくでバテバテ状態。

いつもよりショートカットで帰ることに。

みんな「あづい~早く帰ってシャワーしよ~~」と言いながら帰宅しました(^^;)

暑さで、さすがの桃も後半の走りが遅くなってました。

元気だったのは桃だけ。
芝生を嬉しそうに走っていました。



これからの季節、人もワンコも熱中症には気をつけないといけませんね。

水分補給は忘れずに!

あと日焼け止めもね~~~!



スポンサーサイト

| おでかけ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

